Adsense


2022年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ココログ障害情報


オススメ!

« 猫が車を運転して事故! | トップページ | くねくねしたり、ほにゃほにゃしたり »

2003.12.19

マイナス価値の「ブランド」

究極のiモード、FOMA「900i」

900iシリーズは、FOMAがドコモのメインストリームとなったことを象徴している端末群だ。iモード事業部に主管が移るのに伴い、これまでの“FOMAの色”を払拭しようとしているようにも見える。

 例えば、夏野氏は発表会中、「FOMA」という言葉はほとんど使わなかった。端末を見ても、これまでとは異なり、FOMAロゴはひっそりと入っているに過ぎない。

FOMAといえば「高い」「でかい」「つながらない」というマイナスイメージのブランドになってしまったのかな?もともと、そんなに良いネーミングではなかったような気がするけど。そういえば「mova」というブランドもいつの間にか消えていましたね。「重そう」とか、同じ理由かな?そのイメージを変えたのは、サザンオールスターズをCMに使った「ドコモ」という社名ブランドだったとも思います。「ドコモはつながる」ということになりましたからね。
ブランドは、その登場時の「第一印象」を引きずってしまうわけですね。とにかく、「つながらない」というイメージをを解消する、新たなブランド戦略が必要なのでは?

« 猫が車を運転して事故! | トップページ | くねくねしたり、ほにゃほにゃしたり »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マイナス価値の「ブランド」:

« 猫が車を運転して事故! | トップページ | くねくねしたり、ほにゃほにゃしたり »

Twitter


hatena bookmark

  • Hatena Bookmark

Tumblr


Media Marker


なころぐアルバム

  • D70064
    徒然なる写真です

BlogPeople