Adsense


2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ココログ障害情報


オススメ!

« 『いけめん』と『つけめん』をまちがえる | トップページ | インド風カリーライス(←店の名前) »

2004.05.15

Sleipnir(スレイプニール)のススメ

040515a.jpg
普通のWindowsユーザの方は、Webブラウザとして「Internet Explorer(IE)」を使っていると思います。 ただ「IE」は、新しいページを違うウィンドウに表示しようとして、画面がウィンドウで一杯になっていく、という不便さがあります。

これに対し「一つのウィンドウの中で、"タブ"と呼ばれるスイッチで、複数ページを切り替えてみられるようにする」という機能を持ったブラウザがあります。「タブブラウザ」と呼ばれ、今では「IE」以外のほとんどのパソコン用ブラウザがそうなっています。(Netscape,Opera,Safari等)

そこで
・Windowsで使えるタブブラウザで
・無料で
・軽快性と安定性を持ち
・機能豊富で
・実績がある
ソフトの代表格が、Sleipnir(スレイプニール)なのです。

ブラウザは、ブロガーだけでなく、全てのネットユーザにとって重要な「道具」。その道具にこだわりを持ってみてもいいのでは…?ということで、Sleipnirの導入をオススメ致します。

Sleipnirのあるサイト(ダウロードもここから)

主な機能は
・上で説明しました「タブ機能」
・右クリックしながらマウスで絵を描くことによって、「ウィンドウを閉じる」「再読込」などの操作ができる「マウスジェスチャー機能」(ボタンを押すより楽ちん)
・Google検索や、住所検索、翻訳などのサイトと連動た、「検索窓」
・お気に入りや、閲覧履歴の高い管理機能

また、ちょっと高度な機能として
・画面表示項目やショートカットキーのカスタマイズ
・セキュリティやプロキシと言った、ネットワーク関連項目のカスタマイズ
・スクリプトやプラグインによる機能追加

も備えています。


昨日、Sleipnirの新バージョンv1.50がリリースされました。MyBlogで検索をかけたところ、記事にしたBlogは40件以上!Sleipnirを導入しているブロガーは多いようですね。(追記:その後もVerUpされ続けて行ってます)

さらに、ブログライフをサポートする(^-^; Blog用の追加ツールとして

ココログ投稿用スクリプト[トーキョー☆ライフ]
MyBlogList登録、BlogPeople登録スクリプト[なころぐ]
BlogRolling用スクリプト[KITORA's Blog]
MyClip用スクリプト[なころぐ]
MyClip検索用スクリプト[MyClip本家]
cocohore!用スクリプト[なころぐ]
JUGEM IT!用スクリプト[FOL blog]
MTへ投稿スクリプト[UnknownPlace]-説明ページ[Laughter in the rain]
OCNブログ人「カンタン投稿」用スクリプト[TOKA]
ココログ過去記事編集スクリプト[なころぐ]

◇◇リンクアンカー作成スクリプト[なころぐ]

も、皆様が作成されています。(一部私も作っていますが…一緒に載っけてすみません)

Sleipnir用スクリプト集(Wiki)

こういう方にオススメします

・上記機能に興味がある人。
・自分でソフトのインストールや設定変更などができる、初~中級以上ユーザ(初心者にはお勧めしません)。
・「Yahoo!コンパニオン」や「Googleツールバー」など、IE独自の拡張機能は、Sleipnirでは使えません。それでも問題ない人。

1色ボールペンが、3色ボールペンになったような便利さを体感できると思います。ぜひ、お試しを!

« 『いけめん』と『つけめん』をまちがえる | トップページ | インド風カリーライス(←店の名前) »

コメント

僕もSleipnir愛用者です。( cocohoreツールは助かります。m(__)m )
一度使うと他のブラウザは使えません。
特にIEなんて...。
会社でIEを使用している人に、無理矢理"Sleipnir"を導入してます。

因みに、現在はVer.1.54です。
急にバージョンアップの頻度が上がりました。

紹介記事とても参考になりました。
私も使い始めたばかりですが、Sleipnir愛用者になりました。

onlinesofts.com annex2:Sleipnir でBookmarklet を使うー
で別のアプローチでBookmarkletを使っている人もいますね。

また一つSleipnirの機能を覚えましたよ

僕も、Sleipnir使用してます。
現在Ver1.66を自宅でVer1.54を職場で使用してます。
1.6かなりいい感じですよ

すみません。

勝手に 私のブログに紹介させて頂きましたm(__)mペコリ

何か、不都合がございましたら、

すぐに削除致しますので、

宜しくお願い致しますm(__)mペコリ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2023/597932

この記事へのトラックバック一覧です: Sleipnir(スレイプニール)のススメ:

» Sleipnir(スレイプニール)を使ってみることにしました [TOKA]
「なころぐ」さんの記事「Sleipnir(スレイプニール)のススメ」にて紹介され [続きを読む]

» ぷにらー待望の「RSSバー for Sleipnir」 [なころぐ]
 コレだよ、コレ!私が欲しかったのは! ◇RSSバー for Sleipnir [続きを読む]

» 脱IE(Internet Explorer) [近所を探索(防災千太)]
Winユーザーの皆さんは、ブラウザには何 [続きを読む]

» 最近のお気に入り 〜タブブラウザ編〜 [モンキーターン! 競艇編]
最近というかこのBlogを始める少し前から使ってるんですが、Sleipnirというタブブラウザはおすすめです^^ タブブラウザって意外と知らない人がいるんです... [続きを読む]

» sleipnirでRSSリーダー [桃色のドライウェル]
思惑通り、部ログがかなり増えた。 うれしい。 次は2年女の辺で書き始めてほしいな。 さて、ブログが増えて読みきれないと言う意見をちらほら耳にしているので、WEBブラウザsleipnir上で使えるRSSリーダーのご紹介。 RSSというのは、Rich Site Summaryの略で... [続きを読む]

» Sleipnir2 Beta2 [天人五衰]
IEエンジン採用の愛用タブブラウザ「Sleipnir」の後継版 Sleipnir2 のβ版2 がようやく公開された。 β版の時、もうちょっと待とう、と思ってインストールしなかったんだけど、今回は入れてしまった。 うーん、相変わらず使いやすくて便利。 次期 IE7 がようやくタブ化さ..... [続きを読む]

« 『いけめん』と『つけめん』をまちがえる | トップページ | インド風カリーライス(←店の名前) »

Twitter


hatena bookmark

  • Hatena Bookmark

Tumblr


Media Marker


なころぐアルバム

  • D70064
    徒然なる写真です

BlogPeople