ノートPCのACアダプタ故障
私はDellのノートPCを使っているのですが、ACアダプタが故障したらしく、本体に給電されなくなりました。
修理に出したいのですが、PCが無いと困るので、どうしたモノかと思案中。互換のアダプタを購入しようかと、ネットで探したんですが、Dell用って殆ど無い!(;_;)
Dell用って、増設メモリの情報が少なかったりとか、こういう時にいろいろと問題が有りますね。ホントに、サポート評価がNo.1なのか疑わしい。
とりあえずアキバを探そうと思っています。
追記:
Targusというメーカーだけ、Dell用のACアダプタをサードパーティとして製品化しているようなのですが、
・高い(1万5千円)
・売っているところが見つからない。
ということで、購入できず。富士通やら、NECやら向けのサードパーティ製アダプタは多数見かけたのに…。
こういうところがDellはダメなのですね~。
で、あきらめてサポートに電話。最初3コールは話中信号。4コール目で「あと3分お待ち下さい」というメッセージが流れる。それから約10分待たされ、ようやくサポートにつながる。
電話に出たスタッフ、なんだかたどたどしい日本語。どうも、中国の人のようです。
でも、全く困りませんでした。事情はすぐに飲み込んでくれて、
「早速、明日速達で代わりのACアダプタを送ります。」とのこと。
それまで、バッテリ駆動だ!がんばれCentrino!(^-^;
追記2:
電話した次の日に、佐川便で交換用ACアダプタが届き、事なきを得ました。
« なころぐ的・東京神田カレー屋街マップ | トップページ | トリビアと耳垢の関係 »
この記事へのコメントは終了しました。


コメント