「ネトゲ中毒男」の妻、みのもんたに相談
今日のお昼過ぎのこと、「おもいッきりテレビ」を見ていたところ、視聴者からの相談に答える「生電話」のコーナーで、以下の様な相談が来ていました。
うちの旦那は39歳。今年の正月休みの暇つぶしで始めた「ネットワークゲーム」にはまっていて困っている。就業後も職場のPCで朝までネットゲームをする毎日。勤務中は眠気で仕事に手つかず、同僚からは忠告の電話も入っている。会社にもバレて、残業代分の金額返還を求められてもいる。娘も二人いるが、父娘の溝はどんどん広がっている。どうしたらいいか?という相談内容でした。
スタジオのコメンテイターの中では、まじめに
いまアメリカでもネット離婚というのが流行っている。夫婦間の会話が減るのが原因である。ネットに過剰にのめり込むのは、現実社会への適応や人間関係等に、(程度の差はあっても)何らかの問題が有ることが多い。そこから見直すべきだと答えている人もいました。
しかし、みのもんた氏は、「インベーダーゲームが流行ったよねー」とか、「私も人間関係が苦手だからね。無口だしね。わっはっは~」と、かなり投げやりな発言に終始し、相談内容対してまともに答えていませんでした。あまり得意な分野ではなかったようです。
とはいえ、中高年に絶大な人気のあるこの番組。身に覚えのある方は、奥さんやお母さんから、一言何か言われるかも知れません。
ブログにも、あまりのめり込まないように、皆様気をつけましょうね。
« 「お盆」の意味をもう一度考える | トップページ | 伸身の新月面が描く放物線は栄光への架け橋だ! »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
あぁ・・・
オレはネトゲもブログもはまってるや(ノ∀`)
だ、ダメ人間ですね・・・。
投稿: ハリー中佐 | 2004.08.18 00:29