Adsense


2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ココログ障害情報


オススメ!

« ココログ生みの親がニフティ退職 | トップページ | 星の数はいくつあるのか? »

2004.09.01

ニュースクリップ集:08/23-08/29

 先週のニュースクリップ集です。

 面白かったのは、
五輪射撃日本代表の柳田さん公式紹介ページ
 →尊敬する人物=デューク・東郷/ライバル選手=ボブサップ

 金メダルをかけられ、オリーブの冠を被ったゴルゴ13の姿を思い浮かべると、何だか可笑しくなりました。

[08.23 :Mon]
イチロー打率 チーム勝率上回る
 →打率が.3720、マリナーズ勝率が.3719だそうです。
深夜生中継の女子マラソン、平均視聴率は19.2%
 →今日は職場のみなさん寝不足気味ですな。
シュワ知事、刑務所内の「筋トレ」容認の方針
 →「服役囚がトレーニングで力を付けると危険だなどの意見」で禁止だったそうです。
最近の若いヤツは…酒を飲まないのだ
 →asahi.com記事。「ネット仮想空間の発達で酒の力を借りなくてもバカになれるようになったことが理由」だそうです。…ホントか?
犬、ご主人のユーロ札を食べる
 →ドイツの話。5万円相当の札を食べたが、はき出し、無事つなぎ合わせて換金できたとのこと。
中国初の「ヌーディストビーチ」、猛抗議で白紙に
 →中国って、時々こういう無茶をするところが面白い。
大手進学塾から小学生100人の個人情報流出
 →日能研だそうです。責任取って、四角い頭を丸めないと。

[08.24 :Tue]
五輪選手や関係者のブログは禁止 IOC
 →関係者もだめなのね。
モスバーガー全品を一日で食す
 →何がやりたいんだかよく分かりません。
「オタク」市場、規模は2600億円 野村総研が推計
 →もっと多いように思いますが。
札幌では38.2%…駒大苫小牧優勝の決勝戦
 →ともかくめでたいですね。
鈴木元首相の合同葬、予備費から5449万円支出
 →故人をしのぶのも大事だが、生きている人たちのために使って欲しい。
坂口憲二マザコン役挑戦 半年ぶり連ドラ挑戦
 →坂口憲二が年下だったと言うことに、今気がついた。
小堺さん、30日から復帰 手術で1カ月療養
 →まずはおめでとうございます。
経営再建中の「青山ブックセンター」、営業再開へ
 →結構な宣伝効果ですよね。
運転中の携帯、11月から罰金=5万円以下
 →5万円!結構高いですね。
3人に1人が「朝食は会社で」=若手男性サラリーマン?アサヒ飲料調査
 →かなりの確率ですね。
アキバショップ探索ルート:無線LANスポット編
 →このまえLinuxCafeのプロントに行ったのですが、日曜日だったからか異様に閉店時間が早くてびっくりしました。

[08.25 :Wed]
五輪射撃日本代表の柳田さん公式紹介ページ
 →尊敬する人物=デューク・東郷/ライバル選手=ボブサップ
男でもヤクルトおばさんになれる!
 →「健康的な男性」の方が、ヤクルト販売には適しているのかも知れません。みのもんたとか。
ダンディ坂野、嫁さんゲッツ
 →「2人は3年前、ブレーク前のダンディが勤務していた都内のマクドナルドで、マネジャーとアルバイトとして出会った。」というまじめな交際。顔に似合わず(失礼)
モルツ 新撰組近藤勇デザイン缶
 →今週は山南さんの方がいいのでは?
五輪特需!体操教室人気や「北島メンチ」完売
 →上野松坂屋で販売。
ハンマー優勝者に薬物違反の疑い…室伏「金」も (読売新聞)
 →インフォシークニュースより。読売サイト本体や、Y!に配信された記事は削除されているので、真偽の程は不明。
社保庁、来年度概算要求で事務費105億円増
 →自分たちの問題で国民全体に負担を強いる以上、社保庁は官舎、車両費と言ったものをカットするべきでしょう。
野球日本、カナダ下し「銅」 2大会ぶりのメダル
 →おめでとうございます。色々言われてますが、2大会ぶりのメダルなのですね。

[08.26 :Thu]
“なんとかジャパン”と連呼されたのは全部ダメ
 →「ああ、なるほど」と思ってしまうんですが、団体競技がダメだったんだからしょうがない。っていうか、ダメでもないと思うぞ。
国民栄誉賞「どんどん出せ」 首相、五輪金メダリストに
 →「どんどん出せ。今度は大盤振る舞いしても、選挙目当てなんて言われないだろう」
ライブドア“閉めた”夏休みで参入活動一時停止
 →海外に行っちゃったらしい。一枚看板だと、こういう批判が来るんですよね。
大きく育てて大きく稼ぐ,ただし麻薬
 →遺伝子組み換えで生産性の高いコカ(コカインの素)を開発。だそうです。
ハンマー投げ覇者薬物疑惑で室伏「金」も
 →日刊スポーツ、夕刊フジともに同様の記事が。
ADSL大手「アッカ」、34万人分の顧客情報流出
 →またか…。
アヌシュ再検査へ IOCが方針固める(共同通信)
 →結論が出るのはまだ先。

« ココログ生みの親がニフティ退職 | トップページ | 星の数はいくつあるのか? »

ニュースクリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2023/1333130

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースクリップ集:08/23-08/29:

« ココログ生みの親がニフティ退職 | トップページ | 星の数はいくつあるのか? »

Twitter


hatena bookmark

  • Hatena Bookmark

Tumblr


Media Marker


なころぐアルバム

  • D70064
    徒然なる写真です

BlogPeople