Adsense


2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ココログ障害情報


オススメ!

« THE REMIX of Sing Like Talking | トップページ | 吾亦紅 »

2004.09.13

ニュースクリップ集:09/06-09/12

 先週のニュースクリップです。(計:100clip)

 ピックアップは

犬を撃ち殺そうとした男、逆に犬に撃たれる
 →101匹わんちゃんみたいな話。
つまみがタコしかない居酒屋
 →世田谷にある「たこ林」と言う店。
黒装束の歌手「NATO」公演中止(ロシア)
 →自爆犯をイメージした黒装束で歌うロシアの女性グループ「NATO」。Tatooと同じプロデューサー。

 NATOにはちょっと笑いました。

---
[09.06 :Mon]
amazlet for sleipnir その2
 →アマゾン・アフィリエイトリンク作成用ツールを呼び出すスクリプト。便利です。
屋根なし2階建てバスで東京観光、10日から運行
 →東京の街並が綺麗になってきた、という判断でしょうか?
輸入車ユーザーはアップルがお好き?--輸入車ユーザーのPC購入実態調査より
 →ソーテックが苦手なボルボユーザー/デル好きなアルファロメオユーザー/デザインは気にしないBMWユーザー
ジャンボスイカ“100キロ超級”コンクール
 →これまでの最高記録は133kg。ホンジャマカ石塚と同等。
富山一どでカボチャ びっくり149.7キロ
 →カボチャは150kg。
ポコペンは放送禁止
 →「ポコペン」というのは中国の方に対する蔑称、なのだそうです。
推理作家がブレンドしたウイスキー「謎 2004」を限定販売
 →2000年から毎年発売されているそうで、今年は石田衣良氏のブレンド。5000円。
Operaがauに
 →製品化は先なのだろうけど、期待です。
一女性を「特殊な市民」/いなべ市「部落差別」と市議らが批判
 →あるんですねぇ、こういうこと。
教育者の性績…女子中学生とHシーン撮影の47歳
 →「3年前にハマり週1回150人を“指導”」
ソフトバンクBB、800MHz帯電波を用いた携帯電話事業への参入を表明
 →「新規事業者にこそ、優先的に良い周波数帯を割り当てるべきである」という新しい論理学。
田臥、サンズ入り! 日本人初のNBAプレーヤー誕生
 →ついに!
車から転落?名神高速道にブタ1頭、一時2キロ渋滞に
 →「県警名東署で拾得物として預かっている。」だそうです。警察署はたいへんだろうな。
異例ずくめのWinny裁判
 →「4時間にもわたる初公判、厳重なボディチェック、PowerPointで冒頭陳述――と、注目の公判は異例のスタートとなった」

[09.07 :Tue]
ほうき型乗り物開発
 →ローラースケートをはいてないと進みません。
ペットも寿命が延びました 犬11・9歳、猫9・9歳
 →医学の進歩。
容量100GBの2.5インチHDDが富士通から発売に
 →いよいよ、ノートPCも100GBの時代に。
サッカー日本代表のユニホームはなぜ「青」?
 →もとは帝大のユニフォーム。1936年のベルリン五輪で使い、成績が良かったから、だそうです。
マルちゃんによる「きつね」と「たぬき」の語源解説
 →「きつね」…油揚げが狐の大好物&色が狐に似ている。「たぬき」…揚げかす=種抜き→たねぬき→たぬき。
紛わさぴに使用されているのは、わさぴとはまったく関係のない野菜
 →「チューブ入り生わさぴは、CMでは本わさびをそのまま使っているようですが、実際は原料のほとんとが北海道産のワサビダイコン。」だそうです。いいのか?
「大リーグの方が面白い」と首相がプロ野球に苦言
 →確かに盛り上がらない。
ヤフー、オールアバウトに出資・提携
 →ヤフーとライブドアの動きが激しい。
<景観条例>札幌市自ら違反垂れ幕 6年間お目こぼし
 →垂れ幕掲示を担当した観光文化局は「市の掲示物は条例適用外と思った」と釈明。
ドッでかい! 特大消しゴム&お得大消しゴム
 →16.0cm×7.5cm×2.7cm。キャッチコピーは「◆消しゴムをよく無くしてしまうお子様に?◆よく文字を間違えるお子様に?◆学校で笑いをとりたいお子様に?」
北海道乳業「甘栗むいちゃいました」を乳飲料に
 →むいちゃったあと、すりつぶしちゃったりするのでしょうか?
ドリコム、blogグループウェア「ドリコムオフィス Ver1.0」を販売開始
 →ネーミングがちょっと…
サイバーエージェント、「ブログ」連動広告サービス
 →サイバーエージェントとドリコムが共同で。
明石名物☆「ひっぱりたこ飯」
 →こんなのあるんですね。
ここだけの話:おわびします
 →五輪柔道、女子の重量級の戦いは「醜い」というコラムが問題になり、弁明。本意ではなかった…と。
5階から落ちた妻を夫がキャッチ
 →夫婦げんかの後、そとに買い物に行った夫が落ちる妻を発見、キャッチ。これで、モトサヤとなったか…は書かれていない。
北京市、「倹約五輪」を標語に施設計画相次ぎ縮小
 →開閉式ドームはやめるそうです。
アテネオリンピックで放したハト、ルーマニアで見つかる
 →約千キロ離れたところで発見。
絵が売れずわいせつ動画売った画家逮捕
 →悲しいねぇ。男の原罪。

[09.08 :Wed]
新入幕琴欧州に「ブルガリアヨーグルト」の化粧まわし
 →本人は微妙な顔をしております。
従業員が職場でうたた寝すれば生産性が上がる
 →勤務時間が長い人は、それなりに生活を持ち込まないとやっていけないですよね。
<衆院総務委>NHK会長参考人招致 東京MXテレビ生中継
 →NHKが国会中継をおこなわないなんて、絶対おかしい!
簡単に理解する「地獄へ堕ちろ」
 →ライブドアのあやしい錬金術を解説。ちょっとまだ、株価が上昇するフェーズの仕組みが理解しきれないんだけど…。
「めばちこ」「ばか」…呼び方、地域によってさまざま
 →「ものもらい」正式には麦粒腫。「おひめさん」「おきゃくさん」など。
自然保護PRが裏目?ウミガメ上陸ゼロ 津屋崎町今夏は敬遠された…
 →ウミガメ保護のため、ボランティアが清掃活動にいそしんだところ、「人気(ひとけ)が多い」とウミガメに思われたらしい。
カレーでアルツハイマー予防、金沢大教授ら効果発見
 →ターメリック=ウコンに効果。頭に効くとはいわれていましたが。
総裁選出馬に意欲にじます 野田元郵政相、首相を批判
 →「首相の政治姿勢に基本的に疑問を持つ私に、そのつもりはない」と入閣要請があっても拒否する考えを明確に。やがては女性首相誕生?
「彼はアルカイダ」と詐欺 奈良県警、探偵を逮捕
 →貸した金を返してくれない、知人のガーナ人男性(31)の素行調査。探偵は電話で「彼はアルカイダの一味。電話の通信履歴を消さないと将来マイナスになる」とうそを言い、削除手数料として30万円を振り込ませ、だまし取った、とされる。
JR東日本、「スイカ」コンビニ進出?さいたま市中心のFマートで
 →Suicaで買うと割引になる、略して「Suica割」っていうのを…やってくれないかなぁ?
「通販生活」でヨン様変身グッズ
 →表紙には偽ヨン様が多数。「よく見るとほとんど似てないじゃない!」という奥様達の声。
バカ日本地図?全国のバカが考えた脳内列島MAP?
 →立ち読みしてみたい。
トリビアの湖沼
 →秋茄子を…の「嫁」ってのは、隠語で「ネズミ(夜目)」のこと。所ジョージの「所」は所沢の「所」。ガチャピンとムックの関係は師弟関係だ。八百屋は放送禁止用語。なかなか良いネタを集めてある。
被告の量刑、コンピューター任せ 山東省で「電脳量刑」
 →コンピュータがハングったら、hang(絞首刑)されちゃうのかな?
つまみがタコしかない居酒屋
 →世田谷にある「たこ林」と言う店。
神楽坂、逆転式一方通行の角栄関与説を追った
 →九段坂のウラにも、似たような道が。
アキバ系男性がはまるコスプレ居酒屋
 →『オタクは、ハマったものには金に糸目をつけずに注ぎこむ人が多い。にも関わらず、飲食店のお客としては、全く注目されていなかった手付かずのマーケット。掘り起こすだけの価値はありそうだ。』と結ぶ日経BPの記事。
「シークァーサー」の言葉の意味
 →「シー」は「酸(す)」、「クァーサー」は食わせるもの=食べ物で、「酸っぱい食べ物」という意味なんだそうです。
「オタク」市場は数兆円規模?シンクタンクは過小評価
 →by森永卓郎氏←この人もオタクだよな、きっと。
砲弾をノコギリで切断し爆死(ベトナム)
 →不発弾には気をつけましょう。
シュークリームに竹炭ブーム!?皮に練り込み真っ黒
 →中は黄色いカスタード。
映画版、大五郎タイから銃密輸…子連れ狼6作品
 →初代大五郎は強盗殺人で、映画版のこちらは銃刀法違反。つれてる子供の方が、よっぽどケダモノですな。

[09.09 :Thu]
NASA、カプセル空中捕獲失敗 地球外サンプル消失か
 →とほほほほ。
アキバ系健康フェアは「エアガンで撃ちまくり」レンタルガンの使用料金50%OFF
 →ラオックス全店で健康フェアを実施中。
オリンピックセンターに潜む!? ナゾのほのぼの集団
 →財団法人ハーモニィセンターなどなど。
<自殺率>日本が先進国でトップに WHO調査
 →これでもまだ、日本は豊かな良い国なのでしょうか?
ハエを食って動くロボット、匂いが悩みの種?
 →ものすごい発明のような気がします。
「効用が逓減するほど天丼を食べてみたかった」(金森久雄)
 →良い言葉だ。
「温泉」国民宿舎、実は水道水の“化かし湯”
 →国民宿舎まで…、
東京ドームに「合併反対腹巻き男」乱入
 →世の中には、身を挺して主張すべき事は、他にたくさんあるだろうに。
GBAで動かす「Ancient UNIX」
 →ほぉ。
ものすごい量の堆肥に埋もれてしまった男
 →1700リットル

[09.10 :Fri]
タカラヅカに男子部があった
 →戦後、一瞬だけ存在したそうです。計25人。
あくびで禁固一年(スリランカ)
 →法廷侮辱と言うことでしょう。
文学界で「青山ブックセンター騒動」の座談会
 →いわゆる「貸しはがし」の典型例。
21%が「壁」回帰望む 東西統一から14年のドイツ
 →それこそ政治の問題。
少年、警察官パーティーでマリフアナ売り込む、即逮捕
 →「警察官にだってプライベートな時間はある。可哀想に、この少年は営業場所を間違えたようだ」と警官がコメント。
英国の伝書鳩レースにドーピング疑惑
 →あり得る話だ。競馬とか犬レースとか、大丈夫なのかな?
チャリンコの語源
 →「自転車のベルの音から」「韓国語で自転車=チャルンケより」「子供のスリを表す隠語だった」という3つの説を紹介。
黒装束の歌手「NATO」公演中止(ロシア)
 →自爆犯をイメージした黒装束で歌うロシアの女性グループ「NATO」。Tatooと同じプロデューサー。
カミソリ入りのせっけん
 →使っていると、カミソリが出てくるというシュールな一品。
キティちゃんが土俵入り…でも女の子なのに大丈夫!?
 →これに高砂広報部長(元大関朝潮)は「ネコだよ。堅いこと言うなよ」
北野武氏へ明治大学特別卒業認定証ならびに特別功労賞を贈呈
 →無理矢理っぽい。
犬を撃ち殺そうとした男、逆に犬に撃たれる
 →101匹わんちゃんみたいな話。
ストライキよりやるべきこと
 →元ロッテ東大卒投手、小林至さんの記事。大リーグブームを「戦後、日本人の心根に植え付けられた、自らを卑下し、アメリカを礼賛する習性を煽り立てればもうかるのを知っているから」と分析。
“路チュー”秋吉久美子、新恋人は息子より年下
 →いや、驚きました。50歳と24歳。
インド協会幹部「負けより停電が恥」
 →原因は変電所のネズミ。
「風呂入りたい」と家宅侵入 入浴準備中に御用
 →踏み込んだ捜査員が「顔をしかめる」ほど、相当臭かったらしい。
高田純次 発言集・100選
 →「え?顔が高岡早紀に似てるの?オレ、今晩だけでも保坂尚輝になってもいい?」「台湾に行ったら台湾の人ばっかりでビックリしたよ」など
ソーシャルネットとメッセンジャーの親和性
 →「MSNは、IM、メール、ブログという3つのコミュニケーションサービスを将来的には連携させたい考えだ」ブログのOS統合の日は近い?
携帯にblogクライアントを載せる
 →はやく実現して欲しい。
八重洲口にツインタワー 生まれ変わる東京駅
 →いよいよ八重洲口再開発。
オノ・ヨーコが再びヌードに!
 →ううーーん。
<雲取温泉>地震で乳白色よみがえる 和歌山・新宮
 →何故人は白濁に惹かれるのか?
魚も「のどの渇き」感じる トビハゼの行動で
 →へえー。

[09.11 :Sat]
室伏の代替金メダルを送付 IOCがJOCへ
 →多めに作ってあるんですね。
結婚相手との出会いの場は「渋滞中」? 英国調査
 →ウェールズでは、車を運転する人のうちの約60%が、車の窓越しに異性と「熱い視線」を交わしているとも報告
六本木ヒルズの謎の数字を追って
 →宮島達男さんと言う人の作品。この記事では「意味が分からない」となってますが、東京現代美術館にある同氏の作品を見れば、なんとなく意味が分かりますよ。

[09.12 :Sun]
イチロー、メジャーに革命「セオリー壊してナンボ」
 →二死二塁でのセーフティバントは是か非か。監督がイチローに文句を言ったが、イチローに論破されてしまった。
ついに始まった!第3世代ケータイで“AV鑑賞”
 →パケホーダイ+定額1100円。
MS、Tabキーでリンクを見つける手法の特許取得
 →リンクを探しながら文を追っていくことってあるのかな?
不思議!自分と話せる電話番号!?
 →いくつかの地域では、999?9999にかけると自分の声が聞こえるんだそうです。詳細不明。
なくしたものを探し出す12のステップ
 →「まず、おちつけ」「最後に使ったところをイメージしてみる」「目の前を、もう一度良く探す」など。
女子高生、痴漢の郵便局員を大外刈りで「一本」
 →街角の金メダル。
犬の散歩で古い金貨を発見、約3千万円相当の貴重品と
 →ここほれワンワン!バウバウか?
17歳の少女、64歳の男性と駆け落ちして結婚(英)
 →年の差47歳。
糸電話で市外通話
 →多摩川を越えて、75mの糸電話。

« THE REMIX of Sing Like Talking | トップページ | 吾亦紅 »

ニュースクリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2023/1424061

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースクリップ集:09/06-09/12:

« THE REMIX of Sing Like Talking | トップページ | 吾亦紅 »

Twitter


hatena bookmark

  • Hatena Bookmark

Tumblr


Media Marker


なころぐアルバム

  • D70064
    徒然なる写真です

BlogPeople