Adsense


2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ココログ障害情報


オススメ!

« ディズニーの「負け犬?」:プルート | トップページ | lose ケータイ → win ケータイ »

2004.09.27

ニュースクリップ集:09/20-09/26

 先週のニュースクリップです。(計:140clip)

[09.20 :Mon]
ブログパーツリンク集
 →もっと増えて良いと思います。
食パンの袋を閉じているアレの名前って
 →なんでしょう?という話。「クロージャー」もしくは「クイックロック」。
2ちゃんねる発の逮捕者
 →2ちゃんねるに脅迫を書き込み、逮捕された人々の一覧。
ビールのQ&A
 →ビールの大瓶はなぜ633mlなのか?→昭和15年当時使っていた「大瓶(約3.5合)」のうち、一番小さい物に合わせた。
強盗事件を捜索中の覆面パト、88歳はねる…横浜
 →理由はどうあれ、パトカーの事故は厳罰に処してほしい。
ぼやけた日本の衛星写真、北朝鮮の爆発情報は収集難航
 →デジカメ生産No.1の国がなぜ?
ひき逃げ死の犯人に「屈辱」罰 テキサス
 →「無謀運転したら通報して下さい」というステッカー。ほかにも「飲酒をしたら気持ち悪くなる薬」の服用など…。
電波校歌集
 →「発信 ゆんゆん 発信 ゆんゆん 発信 ゆんゆん 光と光」。受信よんよんと交信やんやんもあります。
イビキがうるさいと夫になじられた妻、離婚の脅しに耐えられず、首切り自殺(英)
 →いびきがトラブルの元になる話、結構ありますよね。でも、自殺しなくても…。
道に迷った障害者を下僕に 60代男拘束(韓)
 →道に迷っていた聴覚障害者を軟禁して強制労働。人間として最低レベル。
「天動説」の小学生4割=月の満ち欠けと月食も混同?国立天文台調査
 →地球の公転、自転。月の公転。地軸の傾き。…小学生の頃、さかんにたたき込まれました。
「記念にもらう」と中学校長、女生徒の髪切る…埼玉
 →ただのスケベオヤジだ。
クマ被害多発 酷暑で行動攪乱!? 臆病なのに人恐れず
 →暑さで熊の思考能力に問題があり、人に近づくようになったという説。
プロ野球再編、古田選手会長「12球団確約なら妥協も」
 →サロン的な概念に対抗する、もう一段ちがった概念が必要かも。
断然うまい!コーヒーのいれ方
 →いつか、こういう方法でコーヒーを入れてみたい。
葬式の最中、棺桶に入っているはずの男から電話が!
 →こういう話って、たいてい「いい話」なんですよね。人間がが生きているって、やっぱり嬉しいことなんですねぇ。
スターウォーズのヨーダのモデルはアインシュタインだった!
 →アインシュタインって、オヒョイさんに似ているような気がします。
MS-OFFICEのイルカの名前は「カイル」
 →ほんとかなぁ?
ちょっと変わった名前の魚たち
 →「キタマクラ」「コンペイトウ」など。

[09.21 :Tue]
箱根・仙石原でススキが見ごろ
 →しまった、箱根まで行ったのに見逃した…
非嫡出子「続き柄」、戸籍に訂正跡残さず…法務省方針
 →というか、もう「長男」「長女」という書き方が古いと思います。
「新球団はセ・リーグへ」 オリックス球団社長が発言
 →オーナー側の論理とファンの論理は当分かみ合わないでしょうね。
新庄、走者抜き去り「幻の満塁サヨナラ弾」 プロ野球
 →サヨナラヒット扱いだそうです。
「日記の魔力」表三郎著
 →読んでみようかな。
恐怖!! 深夜道路上に500体のドナルド人形が…(米)
 →アメリカでは「ロナルド・マクドナルド」なんですよね。
携帯電話でメッセンジャー 米MS、日本などで提供へ
 →ケータイ向けOS導入促進からケータイ向けサービス導入促進にターゲット。
「ブックカフェ」より素敵な「ブックSAKE」ってなんだ?
 →高円寺にあるんだそうです。東京神田に作って欲しい。
ジーンズの右側にある小さなポケットは懐中時計入れだった
 →私は、切符を入れるのに使います。
一二三四五六七と書いてなんと読む?
 →「恥知らず」だそうです。
華氏911に対抗して「摂氏41.11」
 →マイケルムーア監督の脳がいかにイかれているか?を描いた映画。摂氏41.1度は脳にダメージを起こす温度だそうです。
<雑記帳>サワラの歌をCD化 消費量1位の岡山
 →関係者曰く、「脂も曲もノリノリです」。収録曲は、ラブソング「サワラnight」や、サワラで宴会する古代人の歌「sa.wa.ra.ja!(サワラジャ)」
“ギター侍”波田陽区、返す刀でCD・ネタ本・DVD発売
 →でもアンタ、やっぱり一発屋ですから!!残念!!
国技館の「食」に変化 特製弁当やカフェテリア
 →少し人気が上昇してますね。
DeaGOSTINIより週刊ガンダム発売!
 →売れそうですねぇ。
「白装束集団」分裂 会長の運営方針めぐり 会員半減
 →反会長派「会長の予言は全て虚構」と強い発言。
合法P2PはOK――シュワルツネッガー知事、P2Pポリシー策定へ
 →ハリウッドが認めたP2P。
パリの地下に秘密社会? 古代トンネルにバー付き映画館 「捜すな」張り紙残す
 →電気の不正使用で捜査が入ったとのこと。子供のロマンがパリの地下で。
空の夢と悲劇見つめ40年…羽田東急ホテル閉館へ
 →第2ターミナル内に新装開業するので。
首相、ポスト小泉で「中二階」議員らを皮肉る
 →中二階とは、またウマイことを言ったもんで。
車内でけがした車いす客、バス停に置き去り…大阪
 →人情に厚い街のはずが。
みかんを甘くする方法
 →もむと良いとのこと。
太陽がサン サン サン 南極海に沈む「幻日」を観測
 →太陽が3つ。999の他の星みたい。
ハードディスクレコーダーからのコメントスパム攻撃
 →東芝製DVRのセキュリティホール。そのうち大問題になるでしょう。
「PS3」メディアはBlu-rayに
 →CELLはどうなった?
田代まさし容疑者、覚せい剤と大麻所持で逮捕
 →今日、一番悲しいニュースでした。
<脳梗塞>長時間いい気分で酒が飲める人は注意
 →すぐ悪酔いするような人の方がいい、ということですね。
mixi、ユーザ数が10万人突破
 →SNSってやったこと無いので分かりません。友達少ないので(;_;)
ワコムは統一教会系企業ではありません
 →創業者が元信者。その後の経緯など。
ミルクシェイクがまずかったのでマクドナルド爆破!?(米)
 →たいしたことがない爆発だったようですが。

[09.22 :Wed]
近鉄球団の買収、楽天が打診
 →いちおう「打診しました」という既成事実作り、ですよね。
ウイルス「Netsky」の作者がセキュリティ企業へ就職、波紋を呼ぶ
 →江戸の街に火をつける悪徳材木問屋みたいなもんですね。
34年ぶり、両目に明かりともる 万博公園「太陽の塔」
 →太陽の塔は昔発光していた、というのを知りませんでした。
容疑者の妻にわいせつメール、千葉県警部補を懲戒へ
 →「裸になって待ってろ」などとわいせつな内容を9回。それで「捜査しやすくするため(妻と)打ち解けようとしたが、内容がエスカレートしてしまった」と話している、だって。こんなんじゃ、警察の捜査なんて誰も協力しません!
ソニー、軽量コンパクトの新プレステ2発表
 →PSPは11月3日。盛り上がって参りました!
「隠蔽されたヒロシマ:いかにして陸軍省のタイムズ記者はピューリッツア賞を勝ち取ったか」byエイミー・グッドマン
 →こういう歴史があったのか、と再認識。来年は、原爆忌と敗戦から60年。
日本拠点に極東超え部隊指揮 米軍再編で米政府が計画
 →安保条約では米軍の活動範囲は「極東」に限定されている、とのこと。引き替えのカードに日米地位協定の見直しを!
受験失敗の腹いせに放火 高1生ら逮捕
 →よっぽど悔しかったんだろうな。
散髪屋での惨事、被告人が「こんな髪型で裁判所に行けない」と主張し認められる
 →帽子を被って出廷。弁護士の弁護→「あの髪型ではヴィダル・サスーンだってどうしようもないよ。」
楽天も宮城本拠で参入、24日に申請
 →ライブドアを潰したいだけなのか?
91歳の女スリ、逮捕に土下座「治らないんです」
 →困ったねぇ。盗まれる方も、なんともいえないなあ。
口臭を感知する携帯電話端末、ドイツで開発中
 →しかも「らくらくフォン」だったりして。「おばあさん!ポリデント」
「脱北者」は「自由民」 韓国統一省が呼称公募
 →日本では当分「脱北者」でしょうね。
古賀議員が学歴詐称認める 有罪確定なら失職へ
 →失職したら再選挙??
マドンナ、イスラエル巡礼中にボディガードが捕まる
 →カバラ秘術を勉強中だそうです。
コピペで使えるブログカスタマイズ
 →リンク集。
「薔薇族」が廃刊 同性愛専門誌の草分け的存在
 →インターネットの普及が響いたとのこと。
新選組ゆかりの刀剣未登録で市長書類送検
 →市長個人ではなく、死の教育委員会保有の刀剣だそうです。ただの手続きミスだろうし、そんなに厳しくしなくても。
坂道下ってきた無人収集車にひかれ女性死亡 神戸
 →悲しい事件です。
国内Webサイトの価値総額は7兆7000億円相当
 →売り上げに貢献する「販売促進資産」としての価値。
良いブログの条件というか、どんなブログに人気が集まるか
 →「肯定的な内容」「運営者が温厚」、これは良いですね。
台風の暴風は、「時速」で表せばもっと実感できる
 →3.6を掛け、km/hに直すだけ。
高市早苗が電撃入籍、同じ森派の山本拓議員と
 →議員たちから「サプライズ人事だ!」と大きなどよめきが。
韓国「日本は最も嫌い、でも見習う存在」
 →一方の日本人は、まったくお気楽です。

[09.23 :Thu]
北朝鮮がノドン発射準備か、防衛庁がイージス艦派遣
 →発射すれば、日朝平壌宣言に対する違反だそうです。
韓流ブームの経済効果、期待を大きく下回る
 →韓国では経済統計をとって、「韓流ブーム」の利用を戦略的に考えているんだそうです。
さあいっせいにボタン連打
 →ヨンさまボタンとか、ほりえもんボタンとか。
史上最速のスピード違反?
 →328km/h。しかもバイク!
アメリカは食品に虫が混入してもOK!
 →政府によって虫の混入許容量が決まっているそうです。リンゴペースト100グラムには4本までのネズミの毛、および虫5匹まで。…哲学が違いますな。
おサイフケータイでコンテンツ決済も
 →サイバードがコンテンツ業者向けASPサービス。
Yahoo!オークションで下着カテゴリオープン、使用済みの出品は原則禁止
 →細かいルールが制定されています。
デスクトップに置いて自由な角度から眺められる“松浦亜弥”の3D CGフィギュア
 →プリントアウトしてフィギュアが作れる、っていうソフトもあったな、昔。
薄く、軽く、小さくなった「新PS2」
 →いまPSXを買うかどうか検討中なんだけど…これを見てしまうと、なんだかばかばかしくなってくる。
「われわれは生まれ変わった」――Sun幹部、謙虚な姿勢で変化をアピール
 →McNealy会長「x86用Solarisを売り込まなかったのは失敗で、責任は私にある」。5年前、Linuxがまだ信頼を勝ち得ていないとき、引き合いはかなりあったのに。
羽田空港利用者から、施設使用料100円徴収 来春から
 →なんだとー!!
東大に初めて校歌、法人化機に個性PR 10月にも決定
 →都の東北じゃないの?
田中真紀子元外相が物損事故
 →自分で運転してるんだ…
1908年以来点り続ける電球
 →タングステンより炭素フィラメントの方が持つのかなぁ。
オウム真理教分派「ケロヨンクラブ」の女性信者が竹刀で体をたたく修行中に死亡
 →懐かしい名前ですね。
ひでぶ大百科
 →北斗の拳で、敵がやっつけられるときのセリフ集。「ひとつわかった事ですが、同じセリフは一度も出てこなかったです。」←すばらしい大発見ですよ。

[09.24 :Fri]
モー娘に“弟分”誕生「いぬモニ。」
 →すばらしい企画です。
高齢化の影響、日本が深刻 IMF、移民受け入れ提言
 →繁殖能力が低下した日本。
米国が核戦争起こせば「東京が火の海に」・北朝鮮紙
 →嫌われ役を買って出る国。
76歳の隣人女性を性的暴行、11歳少年を起訴(米)
 →まったく理解ができません。
性交渉に、年齢制限?! 東京都が条例に追加検討
 →法ってなんなのか。倫理との線引きは何処で行われるべきなのか。という議論が必要。
え!? サトイモの花!?
 →70年ぶりとも言われるほど、珍しい物なんだそうです。
「猫も杓子も」の語源
 →「禰宜(神官)も釈氏(僧侶)も」という説など。
アヒルの卵の中からニワトリの卵見つかる
 →「あいつは最近少し目が悪くなったが、わしの農場では一番精力旺盛なんじゃよ。」と、農夫はニワトリの雄のせいにしています。
野球ファンを元気に…焼肉店が“スト割引”実施
 →横浜の風俗店では「古田のマネをして眼鏡で来店すれば3割引」
マウスと共に生まれたWWWの起源――第2次世界大戦中までさかのぼる
 →タイトルだけ見たとき「トンデモ」かとおもったら、日経BPの記事。「史上初のハイパーテキスト・システムと言われているのは,米国の科学者Vanneuver Bush氏が第2次世界大戦終了間近の1945年に発表した論文にある。そこでは,マイクロフィルムに識別コードを割り当てて,文書から別の文書へたどっていけるような機械について説明していた」
みなと立版古
 →江戸時代のペーパークラフトだそうです。勉強になりましたが、なぜ国土交通省・港湾局が手がけているのかは謎。
ライブドア、選手に自社株購入権 申請書に新機軸
 →おもしろいが、どうせすぐ楽天にパクられるでしょう。
上手に泣きストレス解消――副交感神経働く、手近なのは読書
 →泣きなさい、笑いなさい
今この瞬間に何が起こっているか
 →ページを開いた瞬間からの時間の流れをリアルに感じられる、一種のアート。
犬の鼻、がん患者の尿識別 英医学誌が発表
 →へーー。
ライブドア、東北6県で公式戦 秋田知事「球場無料で」
 →宣伝合戦。
猿だと思って射殺したら自分の妻だった・・(マレーシア)
 →果物を取っている間の出来事。
「持ちこたえられない」ラジオ局、携帯テレビに警戒感
 →「運転中」「作業中」など、ラジオの必要となるシチュエーションは変わらないように思いますが。
戻れない伝書鳩
 →80年は帰還率50%だったのが、90年には10%に。電波増大、猛禽類の保護の影響か。
今週の「週刊SPA!」に「採用(?)」されました!
 →状況証拠的には、パクられた可能性が極めて高いと思っているのですが…。ま、全然良いんですけどね。
排水管の中にはまってしまった子猫、「掃除機」で救出される!(英)
 →dyson製のサイクロン掃除機。
エルトン・ジョンさん、台湾報道陣に「無礼で下品な豚」
 →空港でもみくちゃにされた腹いせのブタ発言。

[09.25 :Sat]
一緒に飲みたい上司は黒木瞳さん…キリン調査
 →ああ、いいですねぇ(笑
太陽風の長期的影響で流失か=火星の大気と水?日米欧チーム観測
 →太陽風ってそんなに強いんだ!と驚きました。
好き好き錯綜地
 →地名境界が入り組んでいるところ。境界未定、飛び地、なんでもあり。
ヨン様「NHK紅白」辞退
 →NHKは冬の時代。
「ネットは新聞を殺すのか」の著者に聞く新聞の未来
 →新聞社のことばっかり考えているかも知れないけど、印刷屋も、紙屋も泣いているのですよ。
性行為禁止条例に、石原知事が“待った”
 →石原東京都知事は反対派。
宮城県民は9割以上がライブドア支持
 →「最初にドアをノックしたのは?」
強制終了Tシャツ
 →Macの"Ctrl"+"Alt"+"Del"。
運転時に缶コーヒーを飲むと疲れがとれる、ポッカが実験で確認
 →「精神ストレスマーカーである唾液中のクロモグラニンAを測定」だそうですが、ちょっと眉唾?
金正男氏か、そっくりの人物が北京空港に
 →北朝鮮って、本当におもしろいですよね。
縄文系は秋、弥生は春に濃い?日本人の精子に2タイプ
 →凄い発見かも。
妻のストレス、1位は「夫」・人間関係で民間調査
 →「自分自身」は3位。本当のストレスの相手は自分自身なんですけどね。
楽天、ライブドアの両社長が仙台で遭遇
 →良い写真だ、共同通信!
うそつき以下
 →事実を伝えようとしない新聞記者は「うそつき以下だ」と断言。この話の論理はよく分からないが、言ってる精神は理解します。
白アリ駆除で死体見つかる 千葉県茂原市
 →作業員はトラウマになったりしないのでしょうか。
週一回くらいなら殴られてもよい妻(イラン)
 →それでも夫を愛する妻に対し、暴力夫は「殴らなければ俺の事を怖がらなくなってしまい、妻が言う事を聞かなくなるじゃないか。」だって。。。誰かがこの夫を週一回殴った方がイイと思います。
ネットで「本」を読みますか?
 →ネットでは無料なのに、同内容の本をお金出して買うのは何故か?
日本の常任理事国入り、韓国が間接的に不支持 国連演説
 →パキスタン、イタリア、韓国と、隣国組は全て反対派。
ホウレンソウで発電します MIT、初の光合成電池開発
 →すごいです。おどろきです。
敬老会のすしで60人食中毒 岡山・美作町
 →サルモネラ。
韓国ドラマをタレ流して惨敗した日テレの物笑い
 →ゲンダイらしい見出し。「“韓流ブーム”は芸能マスコミが作り上げた上げ底人気」ってその通りで、あんたらもそれにノってなかったか?
銀行強盗シーンを撮影中の俳優ら「御用」(セルビア)
 →警官が本物の強盗と勘違い。迫真の演技がアダになる結果に。
カエルを青く塗った高校生逮捕される
 →東京ヌード学園」「のぞき最高」などとスプレーで落書、近くの信号機の青信号を赤色に塗り替えた、などやりたい放題。

[09.26 :Sun]
ブログサーバおそおそランキング【正確版】
 →ネーミングが面白い。
ポケモンを遊びたくて幼児殺害、父親の被告が罪を認める
 →横須賀基地内の米軍人の事件。
カエル博物館オープン
 →カエル好きの女性って結構多いですよね。
「女王蜂症候群」――女性上司は、同性の部下に批判的になりがち!
 →恋のから騒ぎをもとにしたドラマで、酒井法子が女王蜂上司役をやっていました。
「巨人の星」誕生へ、前橋工・星獲得狙う
 →星、という名字の高校生が巨人に入団する可能性が高いという話。ただし、彼はキャッチャー。どっちかというと伴忠太。
川崎、5年ぶりJ1復帰決める
 →フロンターレ、いよいよJ1に。

« ディズニーの「負け犬?」:プルート | トップページ | lose ケータイ → win ケータイ »

ニュースクリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2023/1532003

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースクリップ集:09/20-09/26:

« ディズニーの「負け犬?」:プルート | トップページ | lose ケータイ → win ケータイ »

Twitter


hatena bookmark

  • Hatena Bookmark

Tumblr


Media Marker


なころぐアルバム

  • D70064
    徒然なる写真です

BlogPeople