Adsense


2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ココログ障害情報


オススメ!

« ストーカー外交 | トップページ | ブログとマスコミ »

2004.11.08

ニュースクリップ集:11/01-11/07

 先週のニュースクリップです。(計:119clip)

 ぴっくあっぷは

霊場アイス 恐山盛り¥200
 →売ってるんだそうです。

タラちゃん63歳、イクラちゃん64歳。還暦を迎えたサザエさん一家
 →「先日、タラちゃんが還暦を迎えました。」byマスオ。

「私に噛み付いてみなさい!」とライオンに叫んだキリスト教信者、本当に噛まれる
 →がぶっ!

ロッテが「楽天」を商標登録
 →中国ではロッテを「楽天」と書くんだそうです。食品分野で商標登録。しかし、おどろきですね。

パブの飼いネコがアルコール中毒に!(英)
 →まっすぐ歩けないんだそうです。


 恐山は行ってみたいなぁ。

---
[11.01 :Mon]

トラックバックを受ける側の心理
 →トラックバックを送るときは相手先のオーナーや流れてくる読者をもてなす記事を書いておくべきじゃないか、という議論。

「ぬれない水」が発明される
 →消火剤として使え、かつ文化財などをぬらさないという利点が。

秋葉原オリエンタルコミックシアターは5月21日にオープンしたが閉鎖になった様子
 →内容がオタク向けじゃ無かったのかな?

「高くて買えない」と野菜持ち逃げ 容疑の男2人逮捕
 →ほのぼのとしているはずの無人販売所が殺伐とした現場に。

ほげを考えるページ
 →よくIT系の解説書に載ってますよね。homepageの略としてのhogeに掛けているのかと思ってました。

犬が救急電話、飼い主救う 米CNN報道
 →911発信をなぜ出来たのかが不思議。

「活動に有効なマッサージ」セクハラ教諭クビ
 →音楽部顧問が部員にセクハラ。言い訳が「活動に有効なマッサージだから」とのこと。

日本最初のホームページ
 →一種の記念碑ですね。

「屁のカッパ」の由来とは何か?
 →「木っ端の火」→「河童の屁」→「屁のカッパ」だそうです。

「ネズミの脳」が飛行機を操縦
 →MAGIのような。

東京国際映画祭のウルトラマン
 →控え室のウルトラマン。赤じゅうたんのウルトラマン。

競馬から足洗う? 場外馬券売り場に「足湯」
 →足を洗って、足を洗わず。

理想の検索とは何か?――無敵会議、「検索」をテーマに開催
 →「(ぼやきや独り言)を活用して(ひとりカウンセリング)を可能にする」など。

「不登校児は不良品」 福井県副知事が発言
 →デュポン社の日本法人社長から転身した副知事。デュポンに対するイメージも低下するか?

Gateway、年内に日本市場再参入へ
 →e-machinesでいいんじゃない?

ヨンさまの靴下、100足
 →「履き心地はというと、若干蒸れるらしい」とのこと。

FSB 1,066MHzのi925XEチップセットを搭載したマザー
 →FSBも1Gですか。すごいなぁ。

ニオイを取りに行く“照明器具”が登場
 →カラオケボックスとかで入れてほしい。

24年後の良心…踏み倒された宿泊料が届く(ノルウェー)
 →こういうのも良心というのか?

十勝のチーズ、日本初の「金」…2年連続メダル
 →がんばれ北海道。

渡辺さん提訴「自衛隊派遣の国に責任」
 →こういう活動は逆効果だと思います。世論は確実に動き始めている。

当たらぬ天気予報 風当たり 30、1日「雨」「晴れ」逆に 苦情100件超 平謝り 福岡管区気象台
 →1日や2日の予報が外れるだけで、文句を言うだなんて、自然に対して何様だと思っているんでしょうか?

クウェート国民に7万円「ボーナス」 原油高で国庫潤う
 →この国を助けたアメリカは、苦しんでいるようですね。

ブラックウィング(通称"黒バイ")
 →珍走団(暴走族)対策の警察車両。塗料噴霧装置などを装備。

末梢神経にも異常プリオン 動衛研がBSE感染牛で
 →牛肉輸入再開に少なからず影響が。

大阪ドームが事実上破たん 大阪市の三セク2社
 →大阪市はすごい赤字らしいですね。

[11.02 :Tue]

震災で電話が不通になる2つの理由
 →輻輳制御が大きい、との記事。パケット通信はOK。

死を望むわれら
 →イラクでの日本人青年の死について、我々は何を考えていたのか。カントの言葉が突き刺さる。

凍ったカレーをごはんにかける店
 →夏に行ってみたいと思います。

携帯電話使用の検問中に指名手配男
 →警察は、やればできるのに、やってない…って思われますな。

犬にオレの名前を付けるな!(ブラジル)
 →法律で禁止されるんだそうです。惣一郎さん、とか禁止。

地震雲捕らえた…専門家「間違いないだろう」
 →ホントなのかなぁ?

324Mbpsの次世代無線LANを開発 三菱電機と東北大
 →「IEEE 802.11gを6チャンネル使用して高速化」…なーんだ。

女性 「おひとりさま」が急増 自分と向き合う時間
 →「急増」が本当だとしたら、気になります。

ボトル入りのガムには結局何個入ってんだ?
 →100個だそうです。あまりお得じゃない?

SMAPが凄い理由
 →スマップとヤンキースを「大人の集団」と同一視した記事。

元代表に懲役14年の判決 スーパーフリー集団強姦事件
 →昔、同じ事をしていた人は、沢山いると思います。自慢話の様に言う人もいます。出家して欲しいよな。

麻生太郎の『あっ、そうだろう!』 アクセスしてねと…
 →しょぼ。

ソフトバンクBBを行政指導 個人情報で違反、総務省
 →「携帯電話用の電波割り当てについて「新規参入を妨害している」として、事実上、総務省への抗議を求めるメールを会員計約516万人に送信したことが、個人情報の利用目的を特定する義務に違反すると判断」

アンパンマンが激励=優太ちゃんにプレゼント?作家やなせさん
 →僕の顔を食べて!

九十九電気、Gatewayのノートを先行発売
 →うしくん登場。

[11.03 :Wed]

独が105基地閉鎖へ 「冷戦型」配備を見直し
 →軍縮合戦

ハンバーガーにピクルスが入っていたため車で店に突撃
 →ピクルスアレルギー。

喜納昌吉参院議員の長男、恐喝容疑で逮捕 神奈川
 →人は流れてどこどこ行くの?

語源: 何故、男性がノーパンでいることを英語で「コマンドー」というのか?
 →勉強になりました。

「モバイル・ポルノ」市場は成長するか
 →iPodをiPornoに。

ドライブスルーで予防注射…希望者殺到(米)
 →さすがはアメリカ。

人間を守るため! ペットにもシートベルト着用をすすめる動き、高まる(英)
 →事故の時、人にぶつかって危ないから、だそうです。

警官は死体を運ぶと1200円をもらえるのですよ
 →腐乱死体の場合は2倍。

島田紳助が殴った相手は横澤彪の娘?という記事
 →横澤彪は「笑っていいとも」「ひょうきん族」仕掛け人のプロデューサー。「2人とも神に懺悔しなさい。バケツの水で頭を冷やせば解決の道は見つかります」とのこと。(この話、確実な情報かは、確かめきれませんでした。憶測と言うことで。)

日本の借金時計
 →700兆円突破。

躍るペ・ヨンジュン
 →動画アリマス。

イラク抵抗勢力の襲撃で日本兵1人負傷、デンマーク軍を護衛中の日本軍装甲車逃亡
 →これも、真偽の程が見えませんが…。自衛隊が、デンマーク軍の護衛をすることはないでしょう、きっと。

香田さん搬送費用「家族負担が原則」と官房長官
 →・・・。

「無人の村」でATM荒らし
 →火事場泥棒。

長子に多い強迫性障害 「一人っ子」説当たらず
 →一人っ子差別、末っ子差別をやめるべきですな。

イスラム批判の映画監督が殺害される オランダ
 →右翼がイスラム排斥を訴えているらしい。

[11.04 :Thu]

5つの技 僕が知らなかったPPTの裏技
 →ページ番号をタイプして「ENTER」/Bキーでブラックアウト、Wキーでホワイトアウト、など。

性転換ゴルファー好発進、欧州女子ツアー参戦めざす
 →ちょっとズルくない?

FIFA制作の誤審DVDに韓国が遺憾
 →DVDを作る意味がよく分からないけど…。

100円ノートの「超メモ術」
 →「書いたページは、ノートの端をちぎる」「最終頁にインデックス、側面に印」など。

人気にムチ?中居“JRAの顔”
 →「6年連続で売り上げ減少中のJRA」…そうなんだ。

コカイン中毒者の末路…ロンドン警視庁、キャンペーンのポスターに、乱用者の顔写真を掲載
 →不健康に痩せていく。こういう顔した人、いるような気がする。。

霊場アイス 恐山盛り¥200
 →売ってるんだそうです。

300人もの子供達が血を吸うサルに襲われる(インド)
 →日本でもインドでもサルは大暴れ。

ニュースサイトの管理人はなぜ男なのか?
 →「ニュースサイトの管理人は、黒子に徹することが求められる。よって女性には不向き」という結論。…うーん。

pingを受け付けているサーバー
 →メモメモ。

タラちゃん63歳、イクラちゃん64歳。還暦を迎えたサザエさん一家
 →「先日、タラちゃんが還暦を迎えました。」byマスオ。

田臥7得点、NBAデビュー
 →歴史的な日だ。

男も座ってする時代です!
 →トイレの話。

共済年金の「追加費用」を批判 加藤紘一氏
 →政治色が強いとは言え、こういう発言を評価するべきでは?

全米で人気の外遊び「とうもろこし迷路」
 →日本でも一時期迷路が流行っていたような。

「私に噛み付いてみなさい!」とライオンに叫んだキリスト教信者、本当に噛まれる
 →がぶっ!

動き出したジャンボ機に裸でよじのぼった男
 →チケットが買えなかった事への抗議。

ココログで手軽にアフィリエイトが利用できる仕組み
 →bk1とamazonの両対応。

はてなが登録情報に住所記入を義務づけ、ユーザーに混乱が
 →批判的な記事。

ボージョレ・ヌーボー 18日解禁 旬の味 受注過去最高
 →去年が美味しくて、売り切れ続出だったから?

英ギズモンド、GPS連携型の携帯ゲーム機を出荷
 →NDS,PSP対抗。

たくさんの男達にいっぱいのプレゼントを買ってもらう方法!
 →というアサましいブログ。

はや失策 雨中待たされファン怒号 宮城球場新球団歓迎行事
 →あららら。

ケリー「あんなバカに負けるとは信じられない」
 →みんなそう思っています。

エルトン・ジョン、10年以上交際の男と結婚
 →ゲイの為なら女房も泣かす。

苦労人・井上のトホホ…V胴上げで骨折
 →ゆっくり休んで下さい。

ブッシュ大統領、批判耐え再選「見習いたい」と首相
 →見習わなくていいから!

ロッテが「楽天」を商標登録
 →中国ではロッテを「楽天」と書くんだそうです。食品分野で商標登録。しかし、おどろきですね。

授業中に生徒のスカート内盗撮、高校教諭を懲戒免職に
 →直接的で稚拙だなぁ。

[11.05 :Fri]

ダイエー、ホークス売却で米コロニーと秘密契約
 →コロニー社の指定先でないと売却できない。また、広告費を払わなければ行けない、など、とんでもない契約内容。

“盗聴”ソフトで情報入手 不正送金の男逮捕
 →「6時間ごとにデータをメール送信するよう設定」そりゃ、バレるよな。

日本語150書体を収録したお得なフォントセット『FONT WIRE 3400』
 →フォントも大分安くなっているのね。

害虫駆除にコーラ
 →効果があるとすると、農薬に比べて安価なのだそうです。

マスオさん頑張れ
 →フネ:「マスオさん、いつかはサザエを世界一周クルーズに連れて行ってやってくださいよ」…そして沈没して「みんな海に帰る」という最終回が。

全萌連は「もやし普及委員会」だった
 →全国萌っ●連合会ではない。

中国版ドラクエの変なイラスト
 →正体不明のキャラクター多数。

南極のオキアミ8割減少
 →実は環境に重大な影響が。

パブの飼いネコがアルコール中毒に!(英)
 →まっすぐ歩けないんだそうです。

うまい棒コーンポタージュ味で本格コーンポタージュを作る!
 →「油分が少し多い」、「うまい棒のニオイがする」「でも美味しい」、うーん。

「ライブドア落選、当然の理由」
 →ビルGからの手紙でおなじみ、「コモエスタ坂本」さんの記事。野球関連のライターだったんだ。

シカはねた列車、運転再開後またシカはねる
 →ちゃんと叱っておかないと。

タヌキがコンビニで寝込む(京都)
 →狸寝入り。

ドン・キホーテに公取委立ち入り…社員派遣強要か
 →取引業者いびり。アンフェアな取引は断罪されるべきですな。

「金を出せ!」と「黒パンティー仮面」強盗参上!?
 →店員も思わず「本物(の強盗)ですか?」と強盗に聞き直したほどだった、とのこと。

女性キャスターが魅力的であればあるほど男性視聴者はニュースが頭に入らない?
 →報道番組の使命は、視聴者に内容を伝えることではなく、視聴率をとること。

ハドソン、創業者が社長辞任 新社長に遠藤専務
 →コナミの影響ですね。

[11.07 :Sun]

狙うは“コヤジ”…BSにTV版「LEON」続々
 →「こじゃれたオヤジ」の略だそうです。

岐阜に冬ソナ通りお目見え ドラマの名場面も再現
 →「韓国・春川(チュンチョン)市と姉妹都市提携している岐阜県各務原市」だそうです。

怪人二十面相に住民票 乱歩生誕地の三重・名張市
 →彼の活躍は、あまり褒められたものでは…。帰化申請が認められない人とかもいるのに。

<西武ライオンズ>売却し、プロ野球から撤退へ コクド
 →おどろいた。時代の急激な変化に。

ギガLAN対応、メモリ倍増、CPUクロック向上させた玄箱/HG がアキバに入荷
 →ほしい?。

はてなからクレームがきた
 →イラク戦争の死体写真掲載に関して。「「公序良俗に反している」のは、イラク戦争そのものです。「日記見たけど、死体の写真が気持ち悪いから、消すよう言ってください」と言いつけた奴は甘ったれた大バカです。昔、桃井かおりのCMで「最近、バカが多くて疲れるのよね」と言うセリフが不快だとクレームかけて放送を中止させて自らをバカだと表明したバカどもと同じくらいバカです。」

“楽天”できない…宮城県民の支持率「2%」!? 〔SANSPO.COM〕
 →それでも楽天に応援に行くのか、仙台市民の対応が楽しみ。

ミスタードーナツ秋葉原ショップが11月25日に復活
 →いいことあるぞ?♪

「livedoorアバター」でホリエモンアバターを作れる
 →でも、あまり似ていない。

「11月11日はチーズの日」の由来
 →飛鳥時代の文武天皇がチーズを作らせたから、という話。

乗客の肥満で航空機の燃費悪化(米)
 →米国人の平均増加体重4.5kg。それで、300億円分のジェット燃料のムダ。380万トンのCO2排出増。

学校が“ラブホ”に…41歳教諭が14歳と本番H
 →こういう事件は、本当は昔からあるんだろうなぁ。

やっと消火した中国の130年前の火事
 →さすがは中国。

19世紀・世界古写真館
 →レトロな写真がいっぱい。

ヤフー、オークション取扱高5000億円突破へ
 →いいかげん、はじめようかな?

大統領級うたたねのススメ(フランス)
 →「『もうちょっと寝たいから』という理由で、飛行機を2,000km 遠回りさせたシラク大統領」

« ストーカー外交 | トップページ | ブログとマスコミ »

ニュースクリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2023/1896804

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースクリップ集:11/01-11/07:

« ストーカー外交 | トップページ | ブログとマスコミ »

Twitter


hatena bookmark

  • Hatena Bookmark

Tumblr


Media Marker


なころぐアルバム

  • D70064
    徒然なる写真です

BlogPeople