Adsense


2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ココログ障害情報


オススメ!

« ドラえもん作者のコメント | トップページ | 「浪速のシャア」とは、誰でしょう? »

2004.11.15

ニュースクリップ集:11/08-11/14

 先週のニュースクリップです。(計:134clip)

 今週のぴっくあっぷは

「ヒロシです…」の本名は「健一」
 →ちょっとびっくり。

チャーチルのオウムがまだ、ヒトラーを呪詛している!?
 →104歳のオウム(鳥)が、「ヒットラーくそ食らえ」

中国原潜の性能、「浮上しないとミサイル撃てません」
 →へー。そうなんだ。


 「ヒロシです・・・」の口調で「中国の原子力潜水艦は、浮上しないとミサイル撃てません!」と言って欲しい。

---
[11.08 :Mon]

美人局ならぬ“美男局”、新宿2丁目でゲイ強盗
 →「酔って新宿2丁目の路上を歩いていたところ、3人組から「面白いところがあるから行かな?い??」と声をかけられ大歓ゲイ。誘われるままに500メートルほど付いて行き、暗い公園付近までくると3人は豹変してゲゲゲェィ?!」…なんて記事だ。

アカデミー賞アニメの候補対象作品を発表、「イノセンス」など
 →ノミネートはされて欲しいなぁ。

暴走族、一挙に71人逮捕=首都高で87台ジグザグ運転?改正道交法適用
 →スピード違反より、こっちを捕まえて!

中島みゆき“お年玉”ライブTV初放送
 →TBSのCS放送なんて、見られる人がどのくらいいるの?

全トリビアリスト
 →メモメモ。

「電波少年」のオープニングテーマには歌詞がある
 →へー。

「アトマウス」展(韓)
 →「「アトマウス」はアトムとミッキーマウスからなる」…折衷キャラを開発。当局が絶対に黙ってないよな。

五重塔「くねくね」と衝撃吸収…紀伊半島沖地震で実測
 →パンケーキクラッシュが起きそうに見えるんですが、数百年以上地震に耐えているんだから、考えてみれば凄いよね。

世界遺産の合掌造り集落に“水のカーテン”
 →まるで「Boss レインボーマウンテン」。Good Job!

三菱自動車、「eKワゴン」を日産へ
 →「自動車下請け会社」になるのかな。

雑誌「編集会議」で個人の情報発信についての特集記事
 →買っておきますか。

毒物カレー事件の林真須美被告宅跡に公園完成
 →地面に罪はない。

東大教授が警告! 今冬は異常気象
 →暖冬だそうです。

2300人を熱狂の渦に…ZIGGY、20周年記念ライブ
 →この記事をよんで、頭の中で「Gloria」が流れ続けてます。こまった。

羽賀研二ついに借金完済、演歌で出直しだ
 →立派なもんです。

「会長は金正日といい勝負」…田原氏がNHKをバッサリ
 →「報道機関を使って、自分に対する評判をコントロールする」という意味で金正日。エビジョンイル。

iPodで読むバイブルがひそかな人気に
 →右ボタンをクリックされたら、左のボタンも出しなさい。

皇室写真集押し売り横行 高齢者がターゲット 仙台
 →この業者、ばれたら右翼が黙っていないだろうな。

はてな、人力検索の質問や書籍情報を一括検索する「はてな検索」を開始
 →さらなる進化を望みます。

文字コンテンツにとどまらない RSS の利用法
 →Podcastというのがあるんだそうです。知らなかった。

「踏切で一時停止を義務づけているのは世界で日本と韓国だけだ」(原田義昭)
 →へぇぇ。

[11.09 :Tue]

IQ200!世界で最も頭のいい女性、職が見つからず
 →不思議だねぇ。

念力ブログが黒魔術ブログに生まれ変わるらしい
 →「一日一回、悪魔を召喚してブログの更新を命じることになります」だそうです。

RSSを“食べる”デスクトップ常駐リーダー
 →デスクトップキャラクターとRSSリーダは、相性がよさそうですね。

「沈むコーラ」と「浮かぶコーラ」
 →米国産の場合、普通のコーラは水に沈み、ダイエットコーラは水に浮くんだそうです。

youはshock「北斗市」誕生へ
 →北海道上磯町、大野町が合併して…ってどこ?と思ったら、函館のすぐ近く。北海道では一番南側。

犬の腹から着メロが(トルコ)
 →マナーモードじゃなくてよかった。

中国の少年母親を約束違反で訴える
 →「テストの点がよかったら、コンピュータを買ってあげる」という約束を、「金がない」と反故に。

2歳児、ダストシュート内を24m落下するも無事(ルーマニア)
 →子供の頃からやってみたいことの一つ。

同時テロ跡地に男性の遺体 ブッシュ氏勝利に抗議の自殺か
 →本末転倒だなぁ。

おにぎりの形の分布図
 →三角型、太鼓型、俵型、丸形の分布図。

共同通信社の誤報、編集局長ら更迭へ…香田さん殺害
 →個人の責任だけでなく、体質の改善を。

初の“マフィア・コース”誕生…ローマの大学
 →マフィアになる、のではなく、マフィアを知って対策を考える、ということですね。

勝手に測定! 有名人・モミアゲ王選手権
 →中之島三洋が優勝…って、だれ?

「私は『真ん中』行っている」小泉首相、「独裁」批判で
 →「謙虚さが感じられず、尊敬に値しない人物」という方向性から、早く抜け出さないと。

レオナルド・ディカプリオ、『タイタニック』出演を後悔?
 →ずいぶんと弱気な発言。前向きに頑張って欲しい。

「ハウルの動く城」のハウルの別名は「ジェンキンス」
 →仙台?ってことは、青葉城?

Jリーガーのハローワーク
 →Jリーグ機構が「セカンドキャリアセンター」というのを作っているんだそうです。

「ヒロシです…」の本名は「健一」
 →ちょっとびっくり。

所ジョージさん、首都高で50キロオーバー
 →湾岸MIDNIGHT。

電子書籍は、なぜ飛躍できないのか?立花隆氏講演
 →「百科事典」など、高くて情報量の多いコンテンツをつくれ、という内容。

弱電流で前頭部を刺激すると言語能力20%アップ
 →オウムのPSIみたいなモノなのかなぁ。やだなぁ。

[11.10 :Wed]

ライブドア、弥生を買収
 →お買い物♪お買い物♪

磁石に吸い付く液体を発見 東大教授ら
 →「イオン液体がなぜ室温で液体なのかは謎だ」だそうです。

阪急電鉄に1番線ホームがない駅があった
 →2?5番線しかないそうです。

眼の悪い犬に朗報!? 犬用メガネ「Doggle」、発売開始!(英)
 →サングラスは流行りそう。かわいい。

大阪城の住所は、大阪城一番
 →皇居の住所は、千代田区千代田1番だったよな。たしか。

渋谷駅屋上に昔、ロープウェイが通っていた
 →東急って、やることが派手だったんだねぇ。

知能指数と政治の関係
 →サンデージャポンで、なんとかっていう外人タレントも言ってました。

「蚊」とか「猫」とかの漢字の由来
 →虫へんに文なのは、「ぶんぶん飛ぶ虫だから」だそうです。

アセチレンでATMを切断するも紙幣は炎上(オーストラリア)
 →燃えたお金って、どうなるんだろう?

七面鳥・豆・ポテト風味のソーダ発売(米)
 →ジュースでなくて、ソーダ。スカッとさわやか七面鳥。

フセイン像の左足、独ネット競売で落札、134万円
 →ハイエナの様な。

ネットは猫派が多い
 →へぇ。でも、「なるほどな」と思うのは何故だろう?

「私生きてます!」と患者が主張したにもかかわらず、どうしても心臓マッサージする医者(ノルウェー)
 →「私の心臓は動いています!」「いえ、あなたの心臓は止まっているんです!」というやりとりが。

ライブドアが利用者数でエキサイトを抜いたのは、ブログのおかげ?
 →というか、エログのおかげらしい、という記事。

牢屋のドアに挟まれて囚人死亡(米)
 →囚人が増えすぎて、管理の質が落ちているということでしょうね。

プロ柔道「PRO?J」旗上げ
 →打撃あり。でも、嘉納治五郎の理念に沿って、結構まじめに考えているようです。

「便秘薬」の名前の謎を推理する!
 →ピンクの小粒「コーラック」だから、笑点で好楽師匠が着ている服がピンク色、という話もあったな。

かくれた北海道の名産品「納豆モナカ」とは
 →銀座でも買えるそうですよ。

お一人様、朝までカラオケ
 →僕らの夢を叶えてくれる、デイリーポータルZの記事。しかも女性。

デンキウナギが放電するたび点灯するクリスマスツリー
 →君のウナギは800ボルト。

<夏休み>1週間減、授業30時間増 葛飾区が全中学で
 →こち亀の「両さん」が怒って、なにかやらかしそうな決定ですね。

小室哲哉、メイド喫茶を「たいしたことなかった」
 →globeの秋葉原ロケの様子。マークは「変な汗をかいた」とのこと。

中田英寿選手のキス写真掲載で講談社にも賠償命令
 →宮沢りえとのキスシーンだそうです。そんなのあったんだ。

クリスマスの贈り物に美容整形利用券が人気(英)
 →日本では、まだココまでは踏み込めないな。

みんな、Firefoxを褒め過ぎだ
 →Sleipnirの方がイイと思います。ぜったい。

[11.11 :Thu]

「美乳」で文字化けが直るって本当?
 →本当らしい。コメントとして挿入。

「1万円札出して下さい」コンビニ“弱盗”
 →コントのようなホントの話。

日本人大使館員に罰金判決 「裁判免除の特権ない」
 →最近、こういう輩が多いような。ウィーン条約の主旨は、全然違うと思うんですけど。

清涼飲料水からバイアグラ成分検出
 →韓国から輸入した「ハイグッドモーニング」という商品。「いざというとき、きっと役に立ちます」などと宣伝。

シュワルツェネッガー知事が来日=投資拡大訴えへ
 →シュワ来ませり?♪

「国が燃える」計21ページを削除・修正へ 休載問題
 →「意見が分かれているが、一つの主張として」と注釈をつけ、対立論も併記すれば、修正しなくても問題ないと思いますが。

朝青龍「けいこ相手がいない!」
 →「千代大海が「ひじが痛い」などと話し出し、土佐ノ海、時津海、霜鳥らも故障を口にする。」だそうです。

安全すぎてつまらない!――公園の遊具に飽き足らない子供たちが、線路や工事現場へ(英)
 →昔、「公園の片隅に廃品のバイクが置いてあって、分解して遊んだ」という本を読んで、すごく憧れた覚えが。

モー、クマってしまって…熊よけに牛起用
 →牛に「カウベル」をつけさせる、という岳の話なんですが。見出しがいかにも夕刊フジ。

ホッキ貝原料にした冬靴、札幌で販売 滑り止めに効果
 →ヽ(`Д´)ノ

新ユニホームは“オリックス色”…近鉄ナイン厳しい現実
 →オリックスの社長に成金趣味がなければ、イメージ一新を図っていたでしょう。

書き損じハガキを中越地震の義援金に?年賀状サイトでインプレスがチャリティ
 →おお、グッドアイディア。書き損じ時の屈辱感を、プラスに変える知恵。

「笑顔ない」理由に解雇は無効 札幌の病院に慰謝料
 →「笑顔がない」「不満そうなオーラが出ている」という理由らしい。これは確かにヒドい。でも、会社側が契約更新を拒否できない契約社員って、なに??

オウム分派グループが「地獄のカルマ落とし」
 →麻原がいなくても、悪行が続くのは何故?

東北ファン、楽天にくら替え
 →薄情な東北人、とかいう記事がでそうですが。

「のび太のシャツ」オールカタログ 全823話135着大図解
 →だれか美味しんぼの「栗田ゆう子」もやってほしい。2度と同じ服は着ないそうなので。

ラーメン熱NY上陸 タイムズ紙が2ページに特集
 →5年前にサンフランシスコのラーメン屋に入ったことがありましたが、美味しくありませんでした。

脱北者に「帰って死ね」という中国
 →韓国の新聞より。おっしゃることはある意味ごもっともなのですが、その朝鮮民族の人を殺しているのもまた、朝鮮民族の人の訳で。

テレ朝「TVタックル」への行政指導で声明 BPO
 →報道の自由ってなんだろう。知られたくないことを人に知られる不利益。報道の自由。お金。どういう関係がいいのかな。

KDDIと放送6社、「デジタル・1セグラジオ」を披露
 →本サービスは2011年だって。ぜんぜんダメです。

ユニクロ、アフィリエイトプログラムをインターネット店舗で開始
 →Link Shareとは、なつかしい。

中国人が一番旨いと思うカップ麺は?
 →「シーフードヌードル」だそうです。トリビアの種より。私も一番好き。

[11.12 :Fri]

チャーチルのオウムがまだ、ヒトラーを呪詛している!?
 →104歳のオウム(鳥)が、「ヒットラーくそ食らえ」

知的障害のふりをして女性介護者を揉みしだいた男(米)
 →いろんなのがいるねぇ。

松本明子、アラファト死去で思い出される突撃取材
 →凄いコトしてたねぇ。

京大のミスコンめぐり混乱
 →森毅さん(京大名誉教授)の話:早くも前夜祭が始まった感じやね。どっちにしても盛り上がってええんやないの。祭りの原則は盛り上げることと、今まで考えなかったことをやること。賛成派も反対派も既成概念を打ち破って新しいものを生むきっかけにしてほしいね。

「天然ダム」の表現、控えます 国交省が地元訴えに配慮
 →「『天然』という言葉には『美しい貴重なもの』というプラスイメージがある」から反対だそうです。だからこそ、恐ろしいところがあると思うのですが。言葉狩り。

来日のシュワ知事、加州売り込みに懸命
 →「ぜひカリフォルニアに来てください。気に入って、帰る前にきっと言うでしょう。『アイル・ビー・バック』と」

違うほうの双子と結婚してしまった男性
 →双恋?

猛暑でカップめん売れず 日清食品は減収増益
 →去年冷夏で売れすぎただけでは?

義賊気取り、暴走族狙う「走り屋つぶし」強盗団を逮捕
 →警察がちゃんと取り締まらないからこういうことに。

「うんこ呼ばわり」NO.1のアレが自ら「うんこ」を宣言!
 →「ウコン」のはなし。

銀行で待ち伏せ--オンラインバンク利用者を狙うトロイの木馬が出現
 →気をつけましょう。

関西テレビ 一時帰宅ボランティア装い同行
 →ほんとに常識がない…。

中国原潜の性能、「浮上しないとミサイル撃てません」
 →へー。そうなんだ。

交通死亡事故「うお座」が最多過去 県警、星座別に分析
 →少ないのはさそり座。

アマミノクロウサギ、「死亡事故」最悪ペース
 →因幡の白ウサギ、っていうのは知っているけど。

起業WEBの管理者、暴行を受けて死亡
 →http://www.kigyouweb.com/ にも記載が。

「ドラゴンボールZ」人形万引で41歳逮捕
 →「アニメの人形を集めるのが趣味で万引き」。三鷹市で起こった犯罪。

ムーア監督、「華氏911」続編を製作へ
 →再選を果たしたブッシュ大統領について、「喪に服すのは今日で終わりだ」とコメント。

ニフティ古河社長、松井稼頭央と会談
 →「バットを贈られてうれしそうな私」の写真を掲載。

コーエー、中国の海賊版ソフトに一撃
 →三国志の海賊版。

新手のオレオレ詐欺「息子をイラクに売る」
 →オレオレというか、誘拐偽装ですね。

秋の空のように変わりやすいのは「男心」だった
 →そうそう。男の浮気性の話。

ニューオリンズの教会にいる「オタクの守護聖人」
 →結構深い話。聖エクスペダイトという成人の都市伝説。

公認の覗き? ヒースロー空港で衣類を透視するX線検査
 →銭湯の番台だと思えば、大したことない。

11月11日は記念日大杉
 →きりたんぽとかポッキーとかカリントウとか。

プライマリー・セカンダリー、では三つ目は?
 →Tertiary,Quaternary..と続くそうです。勉強になりました。。

[11.13 :Sat]

人差し指と薬指の長さが同じ男性は暴力的
 →男性ホルモンの多い少ないで影響するらしいが…。男性ホルモン大→ハゲ=暴力的、といい切れないのと同じくらい眉唾。

ベッカム 夫人に2億円大人のおもちゃ
 →英大衆紙「デイリー・スター」の報道。ありえない。

銘酒仕込み、トンネルで 愛知の発電所施設を中電が貸し出し
 →注目されていない資産が、大きな役割を果たす、というパターンは、まだほかにもありそうです。

「水中エクストリーム・アイロン掛け」世界新記録誕生
 →「電気を使用しないコールド・アイロン」とのことで、何の意味があるのか不明。

少女、側転をして放校に
 →燃焼系禁止。

IT企業が架空取引の疑い ライブドアなど18社関与か
 →こういうことが沢山行われていると推察されます。

04流行語はプロ野球関連語がズラリ…来月1日発表 〔SANSPO.COM〕
 →「萌え」「アキバ系」「電車男」もエントリー。

[11.14 :Sun]

<歓楽街浄化策>客引き全面禁止に 店の関与関係なく
 →この条例案内容はヒドすぎる。「だが都民約2600人を対象としたアンケートで約9割が賛成」って、考えられない。

知能指数と政治の関係 パート2
 →民主党支持の州は、平均知能指数が高い、というデータがでっち上げだった、とおいう話。

アメリカで最も影響力があるユダヤ人にマドンナが
 →カバラ秘術に夢中のマドンナ。ユダヤ人ではないのに。

坊主バーで説教されませんか
 →壁には曼荼羅が飾られ、「一休」「くりくり坊主」などのカクテルが置いてある。

iPod photoで動画を見る方法
 →映画のコマを静止画(JPG)に書き出し、それをホイールで再生する。って、まさにぱらぱらマンガ。

Googleが「もしかして」機能を撤回
 →なんだ、ざんねん。

紀宮さまの婚約内定 お相手は都職員の黒田慶樹さん
 →おおお!

恥ずかしいエントリを投稿してしまった時の対処法
 →全てうさぎのせいにする。

労災事故を監督官が勝手に書類送検、決定従わず停職処分
 →どんな事件だったのか、是非知りたい。被害者の方の意見も聞きたいですね。

なぜ踊り場と呼ぶの?
 →「ドレスで着飾った麗人たちが、折れ曲がった優雅な階段を上り下りする時に、ふわっとドレスの揺れる様が、舞台で踊っているように見えたので」

おかきのサラダ味ってぜんぜんサラダの味がしない。なんでサラダ味なの?
 →サラダ油を使っているから、だそうです。

米国の「忠犬」と言わないで ブレア首相が会見で
 →飼い犬に手を噛まれる、という言葉もありますので。

« ドラえもん作者のコメント | トップページ | 「浪速のシャア」とは、誰でしょう? »

ニュースクリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2023/1968306

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースクリップ集:11/08-11/14:

« ドラえもん作者のコメント | トップページ | 「浪速のシャア」とは、誰でしょう? »

Twitter


hatena bookmark

  • Hatena Bookmark

Tumblr


Media Marker


なころぐアルバム

  • D70064
    徒然なる写真です

BlogPeople