Adsense


2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ココログ障害情報


オススメ!

« 豚の形をした豚まん | トップページ | やれることからやる »

2004.11.29

ニュースクリップ集:11/22-11/28

 先週のニュースクリップです。(計:70clip)

 ぴっくあっぷは

「肉球空手猫流」という看板
 →「肉球道場」横浜市内にあるようです。入門者募集中。

みどりのおばさん年収800万円
 →いや、おどろいた。東京都江東区の話。

豚肉を使っても「焼き鳥」なのか。
 →広辞苑に「牛・豚などの臓物を串焼にしたものにもいう」と記載されてるそうです。

 みどりのおばさんの話は驚きました。

[11.22 :Mon]

ドラえもんの声が交代へ 来春、大山のぶ代さん降板
 →ショックですが、仕方のないところでしょう。

氣志團:ギタリスト転落でツアー延期
 →あふー!

9年星組 隕石先生!(イギリス)
 →隕石が降ってくるというウソを生徒につく教頭先生。

「空には税金がない」から発展したあの広告
 →アドバルーンのこと。地方に行くと見かけます。

独居男性に高い自殺危険度 同居者いる人の8・6倍
 →男には、女性の力が欠かせないわけで。

お子さまランチに旗を立てたのは誰か
 →三越の食堂だそうです。たしかに、子供の頃は憧れた。

ブログの生存分析、1ヶ月経過して...
 →標本数100で測定。1ヶ月でブログの4割が脱落、という記事。

日テレ「紅白」を笑い飛ばせ 大晦日 最高のネタを見せますSP
 →紅白対抗番組は、お笑いネタで。

DNSのIPv6対応へのハードル「512バイト問題」とは?
 →IPv6に向けての課題、こういうものもあるんですねぇ。

2ちゃんねるに類似手口 奈良の女児誘拐殺人前
 →犯行を予犯行を予告するような内容も告するような内容も。

「肉球空手猫流」という看板
 →「肉球道場」横浜市内にあるようです。入門者募集中。

マツケン“紅白出場”確実に…オファー明らかに
 →美川憲一の立場が。

高見盛懸賞金落とし館内爆笑
 →ロボコップ

ビール飲んでも痛風治る 専門医自ら闘病記出版
 →ほんとかなぁ?

漁港が東大でライブ「漁師になれ」
 →旬のバンドです。新鮮なうちに。

マブダチの「マブ」とは何か?
 →「まぶいネーチャン」は美しいという意味で、「まぶダチ」は本当の、という意味。

[11.24 :Wed]

イルカの群れ、泳ぐ4人をサメから守る NZ
 →…おどろいた。イルカかわいいよイルカ。

ヨン様風マフラーの巻き方解説
 →ミニョン巻き、だそうです。

猪木が小川批判「ハッスルは下品だ! 」
 →「勢いある時に変化をしないと。流行は長続きするものではない」とコメント。結構いい言葉を言うよな、猪木。

2,000個以上のピアスをつけた女
 →金属探知器が役に立たない。

全裸の空手男が逮捕される(米)
 →麻薬使用。

ニフティ、NTTと組み割安の光サービス開始
 →ADSLより安い?ADSLの無料期間が終わったら、検討しようかな。

本当に猫まみれになれる店
 →猫アレルギーの私には、もうたまらない。

ネタ「この中に一人。」
 →「ぶらぶらしてるヤツがおる」「九九の6の段言うてみい 」→「ロクイチがろく、ロクニしごともしてません」 オマエヤー!

IEのシェア、ついに90%台を割り込む--米調査報告
 →あまりキツネは好きではありません。

牛の糞尿は万能薬? 期待されるインドの聖牛たち
 →「牛を殺したりすると稀に見る地震活動の原因になる。動物たちの叫びが『アインシュタイン苦痛波』によって地球内部に伝わるのだ」というレベルの話。

紅白出場者決定!SMAP辞退
 →SMAP辞退は、ことし新曲がないからか?

みどりのおばさん年収800万円
 →いや、おどろいた。東京都江東区の話。

増えてます「年末に大掃除」 ただし作業は手抜き気味
 →「窓ガラスは93年には95%の人が掃除したのに対し、03年は64%」などなど。

たけし、“宿敵”おすぎ!?をメッタ斬り!
 →「宣伝として金もらって、それで映画評論家だって言っているおかしいのもいる。」 たしかに、おかしいよねぇ。

[11.25 :Thu]

避難所で痴漢、男を逮捕 ボランティア女性の体に触る
 →避難所に来た目的を「趣味で写真集を出すための写真を撮るため」と供述。

対話も感情もない「萌え」のむなしさ
 →奈良の少女誘拐事件について。

その女に服を着せないと石鹸を買わないぞ!
 →イスラム圏での「Lux」のCMについて。

@nifty、RSSリーダー機能搭載のカスタマイズポータル「マイニフティ」
 →使ってみました。デザインはキレイだけど…。

サンタ、バッキンガム宮殿に自分を縛りつける
 →「離婚時に不利な、父親の権利を確立しよう」とする団体のデモ活動だそうです。

アメリカ人は空の旅で出会いに期待
 →積極的と捉えるべきか、ほかにチャンスがないからと捉えるべきか。

珍ラーメンの紹介
 →ハンバーグが乗ったり、苺が乗ったり。

「Dr.コパの開運風水下着」発売
 →「願いにあわせて 5つの幸せがえらべます」とのこと。「白」は金運、「ピンク」は恋愛。「黒」は「レベルアップ」・・・ってなんだ?

ホームレス達のヒーロー、「スープマン」現る(米)
 →あるホームレスは言う・・「スープマン、あいつは神様の生まれ変わりだよ」

色彩の雑学:浦島太郎はなぜおじいさんになっていたか?
 →暖色系に囲まれると40分しか時間がたっていないのに1時間すぎたと感じ、反対に寒色系に囲まれると1時間を40分にしか感じなかったという実験結果。

無重力でおならをするとどうなる?宇宙トイレの面白話も
 →拡散しないので、引火性があり、危険なんだそうです。

マリオの本名は、マリオ・マリオ
 →マリオとルイージで「マリオブラザース」なのは何故か?という質問に対して。この筆者の考え通りの命名理由と考えられます。

[11.26 :Fri]

宝くじは黄色い布に包み、北の静かな場所に保管する
 →買わないことが一番いいのでしょうけど。

麻薬より有害? インターネットのポルノ
 →「ポルノは自慰行為を誘発し、その結果、アヘンに似た作用をもつ物質が脳内に分泌」

ケネディ大統領暗殺をゲーム化、非難の声も
 →「信じがたいほど悪趣味」との批判。

「おれおれ」名称変更? 実態変わり警察庁長官提案
 →危機感をあおるフレーズとしてはイイと思うんですけどね。

「マザー」が「最も美しい言葉」ランク1位に、英調査
 →「一方、「ファーザー(父親)」は上位に入らなかった。」

はてなへの住所登録の義務化撤回について
 →「インターネット上の情報は、管理が出来る」とする哲学と、「いや、できはしない」という哲学が混ざり合っている土台の上での議論なので、イマイチ不明確ですね。

償うどころか…詐欺で入った刑務所で詐欺
 →人を騙す人は嫌いです。

豚肉を使っても「焼き鳥」なのか。
 →広辞苑に「牛・豚などの臓物を串焼にしたものにもいう」と記載されてるそうです。

電車男は女だ
 →「コートのボタンの数に言及している」などと、幾つかの証拠を挙げて議論を展開。内容はイマイチ。

パニックを避けつつマーガリンとショートニングを日本社会から減らそう
 →トランス脂肪酸の問題。「健康エコナは不健康」という内容も。

ドット開運できそう? 本田美奈子.に改名
 →「藤岡弘、」「モーニング娘。」みたいな。総画数の問題なんだそうです。では「つのだ☆ひろ」は何画になるんだ?

「投資改革主義者」、コーラ株の下落を謀る
 →反米主義者は、こういう事をやってみたらどうだろう?

「ドラクエ8」、発売3日前にネットに流出
 →ありゃー。なぜ中国にデータが渡るのか?

オリンパス製デジカメと富士通製PCの接続に不具合
 →思わぬ不仲。USBって、ちゃんとしてないよなー。

アキバでの取締りが「路上看板」から「持ち物チェック」になった感じ
 →持ち物チェックされる街って、どうなの?それよか、拳銃持ち歩いている人が多そうな新宿なんかをやるべきなのでは?

ペさん宿泊ホテルで女性ファン詰めかけ9人けが
 →いいかげん、目を覚まして下さい。

バイ菌ばらまく「夫の行動」とは?
 →玄関を靴下で歩く、など。

[11.27 :Sat]

<血液型番組>「性格決めつけ」視聴者から抗議相次ぐ
 →お遊びや、話題作りとしてはいいですが、本気で信じるのは止めましょう。

“負け犬”Blogで勝ち組に化けろ ネット金融とBlogの接点とは
 →勝ち組の人は入れない会員組織で、ファイナンスサービス。

3GよりPHSのほうが高速?
 →ドコモは遅い…実験結果でもその通りに。でもauはどうなんだろう?

79歳幼稚園長、銭湯で触って夜は「お泊り会」
 →・・・。

野球部員の茶髪やそり込みを禁止 高野連が異例の通達
 →茶髪とそり込みを一緒にするのはいかがかと。

犬用おせち料理
 →9000円。その金があったら自分で旨いモノを喰いましょう。

<滋賀>「足の臭いかぎたかった」 高校生逮捕
 →しかも被害者は、小学生の男子。ただただ驚きました。

[11.28 :Sun]

初代マリオは「右に進む」だけのゲーム
 →アフォーダンスの話。

新紙幣、アイロンがけ要注意 ホログラム、熱で変質
 →「ホログラムが壊れても紙幣としての価値は変わらない。」という文で締めくくられた記事。トリビアのパクリ?

東京発新潟の温泉、500円…JTBが直通バス
 →JTB,イメージアップに効果有り。

豚でE型肝炎?:6人感染1人死亡 豚の生の内臓が原因か
 →肉の生食は、基本的には禁止ですね。

« 豚の形をした豚まん | トップページ | やれることからやる »

ニュースクリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2023/2099511

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースクリップ集:11/22-11/28:

« 豚の形をした豚まん | トップページ | やれることからやる »

Twitter


hatena bookmark

  • Hatena Bookmark

Tumblr


Media Marker


なころぐアルバム

  • D70064
    徒然なる写真です

BlogPeople