Adsense


2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ココログ障害情報


オススメ!

« ムーと言えないムートン | トップページ | google it yourself »

2004.12.06

ニュースクリップ集:11/29-12/05

 先週のニュースクリップです。(計:128clip)

 ぴっくあっぷは

あなたは汚い大人だ。答えてください。社会的責任から逃げてませんか?
 →「AVで金を儲ける」高橋がなりに対する意見。“僕は「自分に期待してくれている人」をターゲットにします。僕に期待をしてくれている人の、その思いに答えることが僕にとっての「正義」です。”と回答。

「ホームページを持ってる」と言うと、女の子に嫌われる
 →女の子によると思います。

ライコス・ヨーロッパのスパム対策ツールで中国2カ所のサイトがアクセス不能に
 →「Make love not spam」の話。SPAMに載っているサイトを攻撃するスクリーンセイバー。これが、Dos攻撃にあたるのか、他のユーザに迷惑をかけるのか、などの問題を提起。そして、現在同ツールは配布停止中だそうです。


 先週は、安倍なつみ盗作Weekでしたね。あと、このライコスのスクリーンセイバー。

[11.29 :Mon]

知られざる「ボット」の脅威――オープンソース型手法で進化
 →人間の命令を受け付けるウィルス。

12年までに第2世代廃止 携帯電話でドコモが方針
 →あと8年。結構長生きさせるのね。

日の出、日の入り見たことない 小中学生の過半数 乏しい自然体験
 →日の入り位、見せようと思えばいくらでも…ねぇ。

堀内監督「暇はない」 残留濃厚な清原との会談に
 →んとに、仲悪いなぁ。

千代田区の観光戦略でクローズアップされる「アキバの新しい魅力」にエロはない?
 →「行政がアキバ観光に力を入れるというのは、これまである種無秩序に発展してきた「秋葉原」の発展を歪めるものに感じる」とのご意見。

あなたは汚い大人だ。答えてください。社会的責任から逃げてませんか?
 →「AVで金を儲ける」高橋がなりに対する意見。“僕は「自分に期待してくれている人」をターゲットにします。僕に期待をしてくれている人の、その思いに答えることが僕にとっての「正義」です。”と回答。

イエスの体を刺した槍 - 「ロンギヌスの槍」は実在するか
 →世界を転々としたんですねぇ。本物かどうかわからないけど。

グリーンは茶色 アフガンで初のゴルフトーナメントが開催される
 →かつての戦場に白球が舞う。

パフィー(をモデルにしたアニメ) 視聴率「全米1位」
 →「物語は、楽天家のアミ(大貫亜美)と皮肉屋のユミ(吉村由美)が世界を回る公演ツアーの先々で、ファンやマネジャーと珍道中を繰り広げるというもの。」って、ビーバス&バットヘッドみたいな。

薬局でグッとくるもの選手権
 →「足のつる人 ご相談下さい」はよく見かけますね。

笑点、「こん平」代役に「たい平」 21年ぶりに“新顔”
 →まあ、ドラえもんの声優も変わることですし。

ゴキブリがたばこに穴を開けるって本当ですか。
 →放置したタバコの箱を、住みかにしようとするらしい。ひー。

安倍なつみさんの盗作疑惑を検証
 →なっち!どう見ても盗作だ。

「がんばれ日本」はドクター中松の登録商標
 →「リストラが富士通の登録商標」と同じくらいびっくり。

立小便で橋が崩壊の危機(インドネシア)
 →尿により腐食。日本の戦後賠償で造った橋が。

スギヒラタケに毒性 静岡大教授らマウスで確認
 →いままでわからなかった事が驚きですね。

イエローキャブ・野田社長が辞任
 →avexと同じ道?

肥満女性の脳はだんだん小さくなる!
 →スウェーデンの記事。ホント??

あゆ、レコ大辞退 大賞3連覇で決断 来年以降も不参加
 →島倉千代子の紅白辞退と同じパターン。

「GREE」を株式会社にした理由
 →田中さん、楽天の社員だったんですね。知りませんでした。だから出資を受けた訳ね。

「冷やかし」の由来
 →再生紙と関連が。

薄型大画面テレビ界に「大型新人」誕生か、SEDが来年末にも商品化へ
 →ビームを画素数分だけ放つ、電子ビーム方式。

あなたのBlogは誰のもの
 →著作権の話。用は、blogサービスによっては、勝手に自分のブログの内容を使われたりするので、よく規約を確かめましょう、と。

[11.30 :Tue]

埼玉でトヨタRAV4の盗難続発…10月まで410台
 →"Love for Saitama"というわけではないようで。

平成電電、ソフトバンクを提訴 「おとくライン」販売差し止め求める
 →平成電電は、これからソフトバンク叩き宣伝合戦をやらないと。

有名ブログ運営者が秘訣を語る「アフィリエイト・カンファレンス」
 →「伊藤氏のブログで、一般的なバナー設置部分であるページ上部では数%だったクリックレートが、本文直後に掲載するようにしたことで10倍程度に跳ね上がったという事例」ほんとかなぁ?

展望座席付き新型特急ロマンスカー導入=小田急
 →子供の頃に乗って、感動した覚えが。

<新潟中越地震>「中越大震災」と呼んで! 新潟県が要請
 →「天然ダム」の話もそうだけど、この手の話がおおいですね。

岩崎恭子、金メダルヌード写真集…来月下旬発売へ
 →セミヌードだそうです。

丸井本店にしかないボウリング場「マルイボウル」
 →「丸井の本店が東京・中野区にあることは意外に知られていない」はい、知りませんでした!

村人、飢えたライオンを食べる(ジンバブエ)
 →家畜を殺された恨みを晴らす、ということらしい。人間も、食物連鎖の中にある。

「クソ食らえ!」はくしゃみを振り払う呪文だった?
 →というか、くしゃみ(くさめ)の語源だそうです。

白熊は白い熊と思ってるでしょ?実は白でなく無色透明?
 →「白く見えるのは、透明な毛の内部が可視光線をほとんど全部反射するからだ」って、それじゃあ「白い」と言っても良いのでは?

紅白辞退のミスチル、レコ大生出演へ
 →イノセントワールド金賞受賞時、不出場だったことへのお詫びとして。

秋篠宮さま39歳、皇太子さまに異例の苦言
 →その苦言も、皇太子と話し合ってのことなのか?自己矛盾的。

大山のぶ代に代わる“ドラえもん声”は加護亜依が適任、という声
 →その他、三瓶、ホンジャマカ石塚、今くるよ、など。一緒にされている加護ちゃんが(泣

ウソつくと脳がフル回転…米チーム、MRIで解析
 →呆け防止に。

女高生に少年4人で痴漢、乗客の大人は見て見ぬふり
 →とはいえ、暴力を許可してくれないと、少年達を抑えられないよな。

スシ超える!? NYにラーメンブーム 専門店開店相次ぐ
 →「東京ラーメンや札幌ラーメンがあるように『ニューヨーク・ラーメン』を目指している」とのこと。

警察に踏み込まれ肥溜めに飛び込み死亡 北京
 →肥だめって、結構あぶないらしいですね。

カリフォルニアでフォアグラ禁止法
 →環境に厳しいカリフォルニア。

ビヨンセ、イギリスからNYへカレーの“お取り寄せ”
 →大西洋を越えて、結局「カレー」っていうのが、なんだかなぁ。アメリカ人の味覚。

プロレス技で頚椎損傷、3200万円賠償命令
 →加害者に対してのみ請求が認められ、学校には責任なしと判断。

[12.01 :Wed]

コピーコントロールCDを徹底的に総括する
 →「反対の声が少ないのは、受け入れられている証拠、と業界が思っているうちに、いつのまにか客が消え去っている」と分析

安倍なつみさんが盗作 エッセー集など掲載の詩
 →認める形で終息をはかろうと。

孫サマ チームづくりは「冬ソナ」式
 →「冬ソナのスタッフの睡眠時間は2~4時間。それは毎回シナリオが変わるから。」だそうです。要は、働け、と。

飲み込めるカプセル内視鏡、オリンパスが開発
 →8時間後に自動的に排出。

ネットゲーム廃人について
 →「(1日2時間、など)アクセス制限のあるワールド」というのを作って、そこに移籍するというのはどうでしょう。

原哲夫先生が「ひでぶ」と「たわば」に込めた意味とは何か?
 →「痛てーよ ぶっ!」とか。

「ツーカーS」はちょっとシンプルすぎ? シニア調査
 →「バカにするな」という意識もあるんでしょうね。

ドラえもんニュープロジェクト始動!
 →こうやって、考えてもらえるキャラクターって、幸せもんだよな。

「ヨン様、ホテルの部屋でゲーム三昧」
 →おばはん達がキャァキャァ押しかけている間、ゲームしていた、と。

おかしなおかしな野球用語
 →野球用語は、和製英語のデパート。

小学生用の漢字書き取り、正答率47%の教員ら免職・大阪市
 →8?9割は欲しいよな。

倫理の教諭がわいせつ行為
 →「倫理んダイヤル」、ってテレクラがあったらしい。

江ノ電バス、時刻表の2倍運行
 →担当者がめんどくさがっただけか?

今年最も辞書検索された用語は「ブログ」
 →アメリカの話。来年あたり、日本でも?

イー・マーキュリー、SNS「mixi」のユーザーが11月25日に20万人を突破
 →男女比6:4だそうです。

味なんて関係ない。
 →おばあちゃんのおにぎり。

原因不明の病気で顔が激変、ウクライナ大統領選の野党候補
 →写真見たけど、たしかにオカシイ。毒殺未遂説も。

レストランでシェフが投げたエビをよけて死亡 米
 →なんだこりゃ。

イギリスの肥満児の親の7割は子供の体重が適正だと思っている
 →いい調査だな。やはり親に責任が。

「ネットスケープ」が復活へ・タイムワーナーが試験版公開
 →IE向けページに対応、ということらしいですが。

外交官の駐車違反罰金踏み倒し、援助金削減で「報復」(米)
 →滞納額は、NYで200億円だそうです。日本でも是非。

[12.02 :Thu]

アドビ、起動時間を高速化した「Acrobat 7.0」シリーズの日本語版発表
 →ほんとに起動が速くなったかみてみたい。にしても、professional高いなぁ。

“盗作”騒動、安倍なつみさんが「紅白」出場を辞退
 →辞退しないかと思ってました。

ヨン様ブーム、韓国も騒がす
 →朝鮮半島からの対日熱風としては「四百年前の朝鮮通信使以来」(朝鮮日報)

日清、年収400万円以下向け低価格麺開発
 →否が応でもセグメンテーション。

中国政府が『Google News』へのアクセスを遮断
 →いくらでも迂回ができそうですが。

2年で85万契約、仏iモードの現状
 →「成功」と受け止められているそうです。

ブロンド娘の車掌が列車に乗り遅れタクシーで追いつく(スイス)
 →時計の国の珍事。

理想のビールグラスを求めて
 →陶器で作るという企画。って、それは「グラス」では無いような。

はてな、川崎裕一氏と伊藤直也氏が取締役に就任
 →「金儲けは後」という同社の経営方針。

「時は金なり」――有給休暇以外に休日を「買う」社員が増加!(英)
 →「アメリカや日本における企業の平均有給休暇は英国のそれよりはるかに少ない」「だから働け」と言われているらしい。

世界初! Excelで本格的四人打ち麻雀!
 →しかもフリーソフト。

カフェインでハゲ防止
 →「毛根に十分行き渡るためのカフェインをコーヒーを飲むことで摂取する場合、一日60?80杯は飲む必要があります。」とのこと。

「ホームページを持ってる」と言うと、女の子に嫌われる
 →女の子によると思います。

花粉飛散量、来春は最大30倍に
 →空気清浄機が売れそう。

迷惑メール業者を「攻撃」できるスクリーンセーバー
 →なんと欧州Lycosがソフトを提供。

FFXI 遂にリアルマネートレード対策へ乗り出す
 →ネトゲの話。アジア人(中国系?)の人海戦術で、レアアイテムをせしめて、円やドルで売りつける、ということが行われているらしい。

忘れ物を知らせてくれる、RFID対応の腕時計
 →その時計を忘れそう。

<NHK不祥事>受信料の不払いや保留が急増
 →NHK会長も公選制にすればいいのに。

サラリーマンのための「コスプレ系飲食店」入門
 →夕刊フジの記事。「「オタク」のための店というイメージが強かったが、最近ではサラリーマンの利用も増えている。」 へぇ。

お花が咲く携帯開発される
 →花の種が入っていて、生分解性プラスチックで出来ているとのこと。

「ゲイ歓迎」の教会CM、米CBSなどが放送拒否
 →CNNでは放映してないのかな?

“オレの女”手を出した男のIDでネトゲに不正アクセス
 →「女性のメールからパスワードなどを知った」とのことで、パスワードを教える仲であったことは間違いない。

NDS発売に早朝から長い列
 →秋葉原では、普通に買えたようです。

着信音でクラシックのコンサート止まる
 →結局、常時マナーってことになる。

ディズニー・ジャパンとヤフー 携帯コンテンツで提携
 →「今回のコンテンツ購入サービスは、ヤフーのサイトから行うため、インターネット接続機能のある携帯電話であればどれも可能になっている」とのこと。

だめ人間に多く見られる特徴
 →イイ内容もあります。

性感染症クラミジア、高校生の1割…大半は無症状
 →もう、驚いた。

「仕事でパソコン、家でもパソコン」--IT技術者が悲鳴
 →気持ちはわかる。程度が軽い場合は、喜んで協力するんだけど、あんまり頼られるのも厳しい。

ココログ1周年 ありがとうキャンペーン
 →ブログ提供各社担当からのメッセージも。「切磋琢磨しましょう」という言葉が多いですね。

[12.03 :Fri]

個人保険分野の契約数、日本生命が首位転落
 →CMの物量に負けた、と言う感じでしょうか。

ジアンビが禁止薬物使用を証言と米紙
 →ヤンキースの選手。来年あたり大騒動になりそう。

女性の3人に1人が痔
 →男性はどうなんだろう?

実家にオレオレ詐欺
 →もちろん、失敗しているわけですが。

「このPDFは自動的に消滅する」――Acrobat 7の新セキュリティ機能
 →手動的にも、配布後に強制消滅させることが出来るようです。

安倍なつみの盗作に隠された事実…
 →安倍なつみが事務所からの独立を志向したので、事務所に潰された、という見解。

通勤ラッシュによるストレスは戦場以上--調査報告
 →都心にガンガンとビルが出来ているけど、あーいうのが助長させているわけで。

イカに賭けろ!
 →イカ様レースというらしい。

今年も1位は「2ちゃんねる」 Yahoo!暫定版検索ランキング
 →どうして2ちゃんねるを検索するんだろう?

大臣印を手書きで表彰状に 文科省係長を告発
 →まあ、このくらいは赦してあげなさいよ。お役人に対して厳しいなあ。

眞鍋かをり、『ここだけの話』とは別に、匿名ブログをやったことがある
 →実は木村剛氏がほのぼの系のブログをやっているとか、あったりして。

『日本橋』再生案
 →「日本橋周辺だけで、地下化の費用は数千億から一兆円以上」ぜひ他のことに使いましょう。

[12.04 :Sat]

ライコス・ヨーロッパのスパム対策ツールで中国2カ所のサイトがアクセス不能に
 →「Make love not spam」の話。SPAMに載っているサイトを攻撃するスクリーンセイバー。これが、Dos攻撃にあたるのか、他のユーザに迷惑をかけるのか、などの問題を提起。そして、現在同ツールは配布停止中だそうです。

トラックのフロントガラスの装飾板、1月から全面禁止
 →「外から見られたくないけど、中からは見たい」という感じ?

あなたの顔写真が猪木になる!!「俺が猪木!」参加者募集
 →なりたいひとはどうぞ。ポスター購入必須。

マーシーはなぜ「ミニにタコ」と言ってしまったのか?
 →事務所のせいにする田代まさし。

米陸軍、マシンガンを装備したロボット「Talon」を2005年導入へ
 →パトレイバーにもそんなのあったな。

元ミス東大主計官「災害派遣は自衛隊の仕事じゃない」
 →防衛予算策定の話。記事としては結構おもしろい。

IBM、パソコン事業売却へ
 →中国企業ってのがまた、商売上手だな。

大人が本気で作るわりばし鉄砲
 →最終的には木材で。

ニュースサイトの管理人はなぜ男なのか、もう少しつっこんで考えてみる
 →ニュースはコレクションである、という考え。同意です。

食通ビヨンセ「枝豆好き」
 →ビールのツマミとして、海外でも流行ってきたらしい。

ブロガーの平均寿命
 →平均寿命: 38.2日 / 平均投稿間隔: 3.6日 / 三日坊主率: 47%(60日を超えたブログは25%)

再々々放送 堺雅人演じる 山南切腹の第33回新選組!
 →山南さんの回。

[12.05 :Sun]

金正男氏?から読売記者にメール「健康、幸福で…」
 →先日北京空港にいた記者数人に送られてきたそうです。

中国人技術者「スパイ活動」 上海リニア、中独会談の議題に
 →日本も狙われています。

投票率104%、死者が投票…ウクライナで露骨な不正
 →選挙の実施って、むずかしいんだねぇ。

離婚したお父さんのための『避難所』がオープン イタリア
 →昨今、ヨーロッパの記事で「父権」をテーマにした記事をよく見かけます。来年のキーワードか?

ベルリンでゲイ専用老人ホーム設立
 →老いてなお。

なぜ知識人は2ちゃんねるにショックをうけるのか?
 →こちらから攻撃できないけど、攻撃される。大衆の意見として、力を持ってしまう。そんな2chがキライらしい。

仕返しが仕返しを呼ぶ Lycos Europe のスパム対抗ツール
 →「Lycos が攻撃対象としたサイトのうち、少なくとも1つは、そのトラフィックをすべて同キャンペーンサイトにリダイレクト」だそうです。

「抱き締めて」と女子学生、教授は胸をモミモミ
 →「女子学生は日ごろから「気持ちが落ち着くので抱き締めてほしい」と教授に依頼し教授も応じていた。」とのこと。

マイクロソフトが「ブログ」サービスに参入
 →MSN Spacesが日本からアメリカに逆上陸。

アキバにドラクエの武器屋みたいな「武器屋 ?Blade Works?」
 →もうちょっと内装に凝ってほしいところ。

頭に5センチのクギ刺さったまま生活した20代男性(韓国)
 →かわらが落ちてきたときに、刺さったらしいが、気づかなかったとのこと。

« ムーと言えないムートン | トップページ | google it yourself »

ニュースクリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2023/2172280

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースクリップ集:11/29-12/05:

« ムーと言えないムートン | トップページ | google it yourself »

Twitter


hatena bookmark

  • Hatena Bookmark

Tumblr


Media Marker


なころぐアルバム

  • D70064
    徒然なる写真です

BlogPeople