Adsense


2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ココログ障害情報


オススメ!

« 「電車で化粧をする女」に対抗する男たち | トップページ | ハイテク犯罪の起源は江戸時代? »

2004.12.13

ニュースクリップ集:12/06-12/12

 先週のニュースクリップです。(計:123clip)

 今週のぴっくあっぷは

役に立たないスピード違反者の妙な言い分け・作り話(英)
 →「死に掛けのかわいそうなハムスターの元に駆けつけるため、速度カメラのフラッシュでUFOにインスピレーションを受けトランス状態になってしまった、重度の下痢を患った‥‥」

セクハラ・わいせつニュースでの苦しい言い訳
 →「彼女には呪いがかかっていた」「肉まんと間違えてさわった」など。あと、ホモ系が目につきました。男子も注意。

会社のXマスパーティー、「安全実施」のためのご注意(英)
 →労働組合の組織が勧告。「自分の体のコピーを取ろうなどと思わないで!ガラスが体に刺さったままクリスマスをお祝いすることになります」など。ワラタ。

 言い訳はオモシロイ。(いいわけ辞典ワケデスも参考)

---
[12.06 :Mon]

「おじいちゃんの幽霊」をネット競売に出品 米女性
 →「子供が怖がるから、売却したことにすればいい」という発想。

合計302歳の新ユニット:ジッチャンズ(G☆CHANS)
 →「わんわんサンバ」など。

定番ツッコミ100選
 →みなさん、お勉強しましょう。

ヒッチハイク成功のつもりが、棺おけ泥棒に ジンバブエ
 →「ジンバブエでは、エイズによる死者の増加に伴い、墓地から盗んだ棺桶の転売が横行」という事実が悲しい。

押井守が語るドラゴンクエスト
 →「ver.1.1」→「ver.1.2」→「ver.1.3」という進化をしてきただけで、いまだに「ver.2.0」にはあがっていない。そういう所がいいそうです。

日本人のコーヒー初体験記は「焦げ臭くて飲めぬ」
 →江戸時代後期の話。「珈琲」という字の語源なども。

役に立たないスピード違反者の妙な言い分け・作り話(英)
 →「死に掛けのかわいそうなハムスターの元に駆けつけるため、速度カメラのフラッシュでUFOにインスピレーションを受けトランス状態になってしまった、重度の下痢を患った‥‥」

「マスター/スレーブ」など最も差別的な表現トップ10(米)
 →米国でも言葉狩り。

英国人の半数はアウシュビッツと聞いたことさえない?
 →日本でも調査してみて欲しいな。

キン消しでどの超人が一番消せるか
 →徹頭徹尾バカに徹したバカ記事。

三井物産DPF性能実験に立ち会わず、都職員が魚釣り
 →石原慎太郎さんには、痛い一撃だな。

インターネットの普及がもたらした学習の高速道路と大渋滞
 →良い文章だ。リンクされてる、伊藤さんの文章も良い文章。

のび太はジャイアンに何回殴られたの??「ジャイアンの暴力・完全リスト」
 →いい記事だ。乙。

[12.07 :Tue]

2月に燃料電池を市場投入 家庭用で世界初、東京ガス
 →夏の電力供給などでバランスをとり、トータルで効率の良いエネルギーシステムを目指す仕組み作りを。

電撃ギャンブラー3人組、勝ち逃げ成功
 →レーザー測定器を使ってルーレットをスキャン。ボールとルーレット盤の速度を読み取り、確度の高い所に集中してBET!

アニメキャラクターをスケルトンにしちゃおうアート
 →ほねほねぴかちゅー!

機内に爆発物、誤って“素通り”…仏空港で訓練中
 →昨日大騒ぎになってましたが。まだ見つからないのか?

徳島、草津のJ2加盟を承認 Jリーグは30クラブに
 →徳島は阿波踊りで、草津はお湯を掛け合って、参入を祝ったそうです。

自身用?両手一杯女性の下着…逮捕時身につけていた
 →万引き。

洪水よりヘビー?比でコブラが大量出現
 →「洪水により穴に潜んでいたコブラが次々と地面にはいだし、かま首をもたげているという」うわー。

MSNのブログで検閲すり抜けゲームが流行中
 →MSN Spacesで下品な言葉を使うと、ひっかかっちゃうんだそうです。

犬猫一緒はダメ!で大論争…“トリビア級”珍条例
 →その他「公然勃起禁止」「金魚鉢禁止」など。

今度は「パン」がテーマ、ナムコの新フードテーマパーク開業へ
 →船橋ららぽーとで。

「秋田で震度8の地震」/うわさが県内駆け巡る
 →震度は7までしかありません。でも、ペットボトルの水が売れたりしてるらしい。

長嶋氏 松井秀に“本塁打王獲得令”
 →会食したんだそうです。

あなたの着うたは「ホンモノ」ですか? 着うた&着メロ 取り放題の秘密
 →安物の着メロは「そっくりさんが歌ってる」、かもしれない。

85歳と78歳のツーカーSレビュー
 →アドレス帳がついているといい、とのこと。もちろん、紙の。

「ヨン様」像が完成 韓国・春川市、マフラー姿で微笑
 →ちょっとキモい。

ised@glocom - 倫理研第1回:議事録
 →アーキテクチャが言論を左右する、という話。

オレンジ色のイグアナ 団地内ウロウロ“御用”(沖縄)
 →沖縄でもイグアナにとっては寒いんだそうです。

クリーニング屋+ネットで実現される「e-closet」
 →預かっててくれる、と。

教師宅に「ご主人が性犯罪で…」校長名乗る新手の詐欺
 →おれおれ詐欺って、詐欺師手口の大安売りなのかもしれない。

知人女性を丸刈り監禁=生活保護費狙い、男逮捕?岡山県警
 →最低レベルの人間だ。

知らない人の結婚式の二次会に混ざる
 →なんと、デイリーポータルZの記事。いいのかー??

神戸FWカズがブラジルのクラブ買収へ
 →驚いた。サッカーで稼いだ金は、サッカーに返すのか。

[12.08 :Wed]

教えてクン養成マニュアル
 →文章としてはオモシロイ。

コンニャクは本当に消化されないのか検証してみる!!
 →されないんだねぇ。

要するに勉強しなくなった 中山文科相
 →「『僕は勉強したいから塾に行きたい』と子どもの方から親にお願いするぐらいでないといけない」と持論を展開、だそうです。それは「殺人事件があってはいけない」とか、そう言うレベルの話で、机上の空論。

牛馬同乗ジェットコースター、100年前の遊園地はスゴイ!
 →まさにコネタ。

なぜ人は左耳に受話器をあてたがるのか?・・意外なわけ
 →右脳と左脳の違い、だそうです。左耳が右脳に直結しているから、感情を読み取れる、という記事。あれ、でも、首から上は右半分(右耳)は右脳に直結してるんじゃなかったっけ?

「EPSON」社名の由来は?
 →エレクトリック プリンター 息子(SON) だそうです。

萌えと諦念
 →「萌え」は、「対象に対する断絶感や接近不可能性に起因する諦念を予め含みこんでいる」。だから「結婚したい、と思うのは萌えではない」と主張。

最も「クサイ」映画のせりふ、「タイタニック」が1位
 →俺は世界の王だ!だそうです。

「あいつ怪しい」元警察トップに職質
 →白川元議員が渋谷で職質された模様を告発。警察の暴走を止めるのは、いったい誰なんでしょう?

ネットで紙媒体の新聞・雑誌が絶滅する?
 →「近所のスーパーがお買い得情報をRSSで配信してくれたら」なるほど。

志村けんさん、1000万円余相当の貴金属など盗まれる
 →たしか、日本刀収集マニアだった気がするんですが。

「ラーメンのにおいかぎたい」護送中の少年逃走
 →なんだか、悲しい話。

萩たまげなす
 →たまげる程大きいから「たまげなす」。30cm強あるかな?

相談女性にわいせつ行為、「恋愛研究」香川大教授を地検が逮捕
 →岩月容疑者は理学博士で、「男と女のラブゲーム」「女は男のどこを見ているか」などの著書がある、とのこと。ゲームオーバー。

秋葉原での警察の持ち物チェックは管轄外の本富士署が検挙率アップのために行ったものらしい
 →またも警察ネタ。何人か秋葉原で捕まっている人がいるらしい。

マネキンが、アゴを外すほど驚いた理由
 →PSPのキャンペーンだそうです。

ブログで会社をクビに――米国で解雇例が続出
 →そのうち日本でも。こういうのには、もっと厳しいだろうから。

医療界にも「ヨン様ブーム」
 →「ドラマ『冬のソナタ』のロケ地だった国立がんセンターが8日、日本人がん患者の誘致を宣言した」 あきれて、ものが言えん。

豆腐食べ、うそ帳消し 鳥取県淀江町
 →『短冊に「年をごまかした」「仕事に行くといって遊んでいた」などと書いていた』とのこと。鳥取の人は信用できない?

「遺骨」は、めぐみさんと別人
 →いやまあ、これは状況証拠ではなく、そのものですね。

ライブドアの高崎競馬参入交渉打ち切り表明 群馬県知事
 →どうも、業務遂行能力に問題があるようですな。

オーランド・ブルームが創価学会に入信
 →とくにコメントはありません。

WinnyやFF11を止める「One Point Wall」の新バージョン、Skypeにも対応
 →みんな止めちゃえばいいのに。

性的能力指数「SQ」を開発(韓国)
 →貼り出されたらイヤだな。

キス拒絶で女性が転落死…相手の男性に懲役9月(中国)
 →うーん。微妙な判決だなぁ。

[12.09 :Thu]

「皇大子」皇室記事誤植で発売延期 週刊誌「女性セブン」
 →対応した方々の苦労を思うと…。

血液型番組に改善求める=BPO青少年委
 →「科学的根拠は証明されておらず、社会的差別に通じる危険がある」なんども言いますが、お遊びならいいけど、本気で信じるのはガキっぽいのでやめていただきたい。

強盗はするけど信号無視だけはできない……(ルーマニア)
 →で、つかまっちゃった犯人。

ジョン・レノン、小野ヨーコと就寝中にエイリアンと遭遇していた!?
 →ユリ・ゲラーの新ネタ。過去のスターシリーズ。

記者の妻と寝ることを申し出た首相(ルーマニア)
 →同性愛疑惑を払拭するための発言だそうです。

河原ゲーム達者「ドラクエ8」10日でレベル50
 →「スッカリ構想外となっている河原。しかし、ダメ魔神にも、意外な才能が隠されていた」いや、ダメ街道まっしぐらでは??

米FCC「ソフトバンク、米通信市場に是非参入を」
 →孫社長自体もメジャー入りを目指す?

埼玉県内小学生:万引「見つからなければOK」61%
 →記事の書き方がよく分からない。「万引したことのある小学生の61%」かもしれない。

十分怪しいプレッツェル「グッキー バター味」で飢えと貧乏をしのぐ
 →輸入者:旺旺(ワンワン)・ジャパン(株)

点滴ミス?患者死亡 3倍の速さで薬剤投与 江戸川区の病院
 →シャ●専用の点滴、とか言っている場合ではない。

「バカ検定」バラエティー番組に
 →ファミレス端末の有料コンテンツ。なるほどねー、コレが売れたのか。

似てない?ヨン様の等身像 「韓国の恥」との声も
 →お笑いのネタのような話になってきた。

ルーマニア人女性達は皆、万引きしてからお金を払うのが当たり前!?(英)
 →イギリスで捕まったルーマニア人女性の主張

都庁で東京の「水道水」を買おう
 →「100円で、このボトル約1000本分の東京の水道水をお使いいただけます」という説明文

神戸、楽天マネーで中田英と宮本獲りへ 5億円出す
 →すっかり浪費家になってしまったミキティ。

ココログ、女性向けテンプレートを提供する「ココログデザイン」
 →メンテが長引いている原因はこれ?独自サービスって、有料テンプレートサービスのことか。

TBSに気をつけろー!!
 →「東京放送(Tokyo Broadcasting System)の事では無い。Track Back Spamの事だ。」だまされた。

[12.10 :Fri]

「後寝五輪」「仙台一遇」 住友生命の創作4字熟語
 →「様様様様(ヨンさま)」など。

「万里の長城は宇宙から見えません」中国科学院が結論
 →見えるとの主張を撤回。

人間の寿命は今後20年で1000歳以上に
 →うーん。

「おれおれ」など…命名「振り込め詐欺」被害222億
 →なかなかいいネーミング、と思いました。

北朝鮮の刑法改正、世相を反映?“電力浪費罪”も
 →わいせつ関連が多く追加されています。

シンガポールでゲイのクリスマス・パーティが中止に
 →「合意の上での同性愛行為を犯罪とする法律」があるんだそうです。

悪いサンタ、クリスマスツリーを盗む
 →酔っぱらって、ナイトクラブからかっぱらったところを御用。

ノートPCの「熱」、男性の生殖機能に悪影響と研究発表
 →熱に弱いんだそうです。だから、外部にでてるのかな?

「ゆうもあ大賞」にガッツ石松さんら
 →ガッツ石松・綾小路きみまろ・アニマル浜口の3ショット。

藤井フミヤは「列車の連結作業も出来る」元国鉄(現JR)職員だった
 →へぇ。

郵便で人間の脳みそ届く
 →別の死体安置所に送ったのが、送り間違いで一般の人にとどいた、とのこと。

指でなぞってスクロール――ロジクール、静電パネル採用のモバイルコードレスマウス発売
 →誤作動を起こさないか心配。

紳助、罰金納付…女性側は引退要求、民事訴訟も示唆
 →世論調査をしてほしい。

北朝鮮、「軍事大国化へ進む」と日本を非難
 →あんたのセイだ。

「最後の運転」78歳10キロ逆走 大分自動車道
 →もっと高年齢のドライバーはいますけどね。

宇宙ステーションで食糧SOS、乗組員の食事制限
 →宇宙ダイエット。

「ひげボクサー」が剃れと言われて猛反発 ヘビー級タイトル挑戦辞退も(米)
 →イスラム教徒なんだそうです。

Apple、iTunesサイトめぐり英青年実業家と衝突
 →「itunes.co.uk」のドメインの引き渡しについて。

「富士通はパソコンをやめない」、黒川社長が明言
 →「私は社内に対しては『利益が出ないなら(パソコン)事業を止める』、と厳しいことを言っているが、やはりパソコン事業は持っていたい」とコメント。なんだかなぁ。

いちばん夢のある「落ち葉」利用法
 →「落ち葉のプール」だそうです。子供が大はしゃぎ。

本当は役者の大根
 →だいこんを使った料理紹介。うまいことを言ったもんだ。

「トリビア」の高橋克実さん、空き巣被害…海外ロケ中
 →志村けんとの共通点がいくつも思い浮かんでしょうがないのだが、多分空き巣とは関係ないでしょうね。

逮捕の中3「銃を撃ってみたかった」 静内の銃砲店強盗
 →「いきなり銃を要求してもくれないだろうから、まずは金を出せと言った」たしかにコドモだ。

強姦で訴えられた男、「行為中は眠っていたので自分の意思ではない」と主張して無罪(ノルウェー)
 →では、眠っている間に刑の執行を。

[12.11 :Sat]

ボクシング=タイソン、他人の車を傷つけた容疑で逮捕
 →器物破損。

「“浜崎あゆみ盗作疑惑”は本紙のスクープ」と誇るゲンダイの記事に見られる、夕刊紙と週刊誌の「コラボ疑惑」
 →てれびまにあさんによる、非常に厳しい論調のメディア批判。

19日に会長出演の特番放送 NHK、不祥事受けて
 →「NHKに言いたい」というタイトルだそうです。

六本木はご用心…米大使館が異例の警告
 →アメリカ人などの外国人が多いから、ねらわれる、ということでしょうか。もっと危険な町はいっぱいある。

「お前の母ちゃんデベソ」の「デベソ」とは何か?
 →卑猥な意味が。

「IEでしか読めないページ,Windowsでしか使えないシステムは不適」,経産省が調達ガイドライン作成へ
 →ActiveX禁止。

イチロー、日本人で唯一候補に スポーツ10大ニュース
 →世界の、ニュースですから。

セクハラ・わいせつニュースでの苦しい言い訳
 →「彼女には呪いがかかっていた」「肉まんと間違えてさわった」など。あと、ホモ系が目につきました。男子も注意。

サンタクロースが生徒にマリファナをプレゼント?(ブラジル)
 →サンタの格好をした人が売っていたわけではないようですが。

麻薬ディーラーがサンタとして出所(英)
 →1日のみ。へんなもの配らないように。

巨人上原決裂「僕をいらないってこと」
 →3500万しかあがらない3億5千万円ではいやだ、とのこと。金銭感覚がおかしいと思います。

オレンジ 嘉手納基地から紅白中継
 →正確には「基地前」から。

ロシア:議会で地球儀回収 北方領土が日本帰属
 →やっぱり、あんまり気にしてないんじゃないだろうか。

会社のXマスパーティー、「安全実施」のためのご注意(英)
 →労働組合の組織が勧告。「自分の体のコピーを取ろうなどと思わないで!ガラスが体に刺さったままクリスマスをお祝いすることになります」など。ワラタ。

警察隠語・隠語・隠語part?1・・・刑事ドラマもばっちりだ
 →知らないもの多数。にんべん→偽造、ごんべん→詐欺、など。

名種牡馬ノーザンテーストが老衰死
 →33歳。サンデーサイレンスが来る前は、種牡馬の帝王でしたね。

市職員が自動車から宙返りして死亡(米)
 →時速90キロの車の、屋根の上に立っていた、という証言。

MSN、Webメールサービス「Hotmail」がiモードで利用可能に
 →便利になっていく。

クラシック板の神
 →「だ?らだ?らで?れだ?りらん チャカチャカチャカチャカチャカ」といった擬音の書き込みから4分で「ブラームスのハンガリー舞曲第1番」と言いあてた人。擬音笑えます。

[12.12 :Sun]

恥じらいなき社員の職場破壊 成果主義のストレス
 →ちょっと一方的な記事で、説得力に乏しい。主張は理解できるだけに、惜しい。

<PSP>発売に1000人以上の列 数時間で売り切れ続出
 →秋葉原でも、朝からすごい人が右往左往。

アドレスはQRコードで――スタンプも登場、人気上々
 →なるほど。スタンプね。

« 「電車で化粧をする女」に対抗する男たち | トップページ | ハイテク犯罪の起源は江戸時代? »

ニュースクリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2023/2251284

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースクリップ集:12/06-12/12:

» Googleがネット電話(IP電話)参入か?    [みんなが欲しいサービスは何?》見募集中] [NewsToday-5]
googleツールバーを介してサイトの中の人とお話できるように なるかもしれないんだって。 こういう拡張がされるとかなりうれしいね。 ただ、googleツールバ... [続きを読む]

« 「電車で化粧をする女」に対抗する男たち | トップページ | ハイテク犯罪の起源は江戸時代? »

Twitter


hatena bookmark

  • Hatena Bookmark

Tumblr


Media Marker


なころぐアルバム

  • D70064
    徒然なる写真です

BlogPeople