Adsense


2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ココログ障害情報


オススメ!

« 海老沢会長は地上の星 | トップページ | 一陽来復 »

2004.12.21

ニュースクリップ集:12/13-12/19

 先週のニュースクリップです。(計:102clip)
 (すっかりわすれてた)

 ぴっくあっぷは

女も勃たす、米発「女性版バイアグラ」はイケる!?
 →なんと、男性ホルモンの投与。声が低くなる、禿げるなどの副作用も。

卒塔婆スキー板がヤフオクに
 →南無阿弥陀仏と書いてあります。

銀河鉄道999の橋脚を設計する
 →強風対策は、耐震は、工法はなど、さまざまな難問をくぐり抜けて設計は完成。総工期は3年3ヶ月ということで「今から造り始めれば、作品設定の2221年までには十分間に合いますね」というお言葉が。

エルトン・ジョン、クリスマス直前にベッカム邸内チャペルで『挙式』
 →ふえー。なんだか色々とすごいニュースだ。

デスチャ絶賛!マツケンサンバ、全米発売へ
 →本気らしい。

 松平健曰く、大河ドラマの打ち上げなどでカラオケに行くと、歌わされるのだそうです。弁慶粛々夜サンバを踊る。

[12.13 :Mon]

女も勃たす、米発「女性版バイアグラ」はイケる!?
 →なんと、男性ホルモンの投与。声が低くなる、禿げるなどの副作用も。

鳥は「バカ」とは限らない!?――カラスの頭脳はチンパンジー並み?
 →経験則的には理解できるけど、ほんとにそこまでなのか?

卒塔婆スキー板がヤフオクに
 →南無阿弥陀仏とかいてあります。

男オタクの脳内の女フォルダは「他人」「親族」「彼女」しかない
 →恋を経れば、考えは変わる。「命短し、恋せよオタク」

「すぎやまこういち」がひらがなの理由について
 →「椙山浩一」という難しい漢字なので。

次は柳葉「室井」が“踊る”映画
 →仕事を選ぶ織田裕二

沖縄渡航「ビザなしで」 中国・趙大臣が初来沖
 →うーん、どうでしょう?

名古屋の人はそんなにエビフライが好きなのか
 →「名古屋の一世帯当たりのエビの購入量は3.7Kgで全国平均の3.4Kgをわずかに上回るだけで、和歌山市の5Kgにはまったくおよばない」だそうです。

ノートパソコンの爆発に注意……
 →激しく爆発したDellの画像。

英国高級デパートで、託児所ならぬ託”夫”所が大人気
 →TVでサッカー観戦、飲み物付き。

骨伝導機能内蔵ハンドル電話を開発(虚構新聞)
 →座席側にあればいいのかな?発想は面白い。

10歳の少女、はさみを持っていただけで手錠そして連行(米)
 →ここまでするのには、それなりの理由があるんだろうから。

松坂マジギレ!礼儀知らずの現代っ子に不快感あらわ
 →いい問題提起でしょう。いつの時代にも言われていることですが。

くりぃむしちゅー上田が結婚…同郷・熊本の女性と今秋
 →お相手は同郷の一般人。遠距離恋愛だったそうです。

1年の罪を洗い流せるサイト
 →石鹸屋サイトの入り口で「あなたの手はきれいになりました。ギフトショップに入る許可を与えます」と言われるそうです。

どんなブログが書籍化できるか
 →実際に書籍化されたブログの人の意見。「書き手のキャラがしっかりしている」というのが必要だそうです。なるほどね。

IME手書きでネズミを描く
 →ねずみの絵をを書いたら、候補に「鼠」が。

使ってはいけない、目の洗浄液
 →アイボンの危険性を訴えておりますが、果たして?

ドラクエVIII震撼…ウィニーで発売前流出
 →「DVDドライブに1万6000円、裏ツールに5000円、情報を集める労力はプライスレス」とのことで、ソフトを買った方が安く上がります。

ダルビッシュに自衛隊研修
 →厳しいらしいですねぇ。

30代独身OL急増のナゾ
 →資本主義社会ですから。そう言うこともあるでしょう。

[12.14 :Tue]

ドン・キホーテで火事、3人不明 さいたま市
 →「商品が山積みで、通路も狭く、なかなか逃げ出せなかった」という証言が。他店にも影響か。

ダイムラーとGM、次世代ハイブリッド技術を共同開発
 →ずいぶんとまた強力なタッグで。

元気、PS2「風雲 幕末伝」完成記念発表会。宣伝部長に“ギター侍”就任。会社も社長も滅多斬り!!
 →「“元気というより、病気”斬り!!!」に浜垣社長ごきげん。

旅行中はカナダ人に…米で“変身”セット販売
 →日本人には「アメリカ人です」って言うんだろうな。

結婚指輪を切るくらいなら指を イラクで負傷の米兵
 →クリスマス前に、愛のエピソード。

倒壊の記録ない五重塔、模型使い耐震性のナゾ解明へ
 →「五重塔の耐震性については、…いまだ解明されていない」人間の作ったものなのに、不思議な話だ。

「赤ちゃんが乗っています」ステッカーを貼る理由
 →"Intel inside"と同じようなもの?

ライブドアフェニックスが違う形で復活
 →女性アイドルトリオ。音楽業界に新規参入?

逆に切れるハンドル…タダノのクレーン車に欠陥
 →そりゃ怖いね。

ドアロックを解錠しようと電子キーのボタンを押したら車が大爆発
 →トランクに積んであったガスボンベから、ガス漏れして引火、だそうですが。なんとなくコントのワンシーンを思い浮かべてしまう。

荒れないネットコミュニティの作り方
 →ダイナスティアというMMORPGは、優しくすると得をする仕組みを内包しているそうです。

ブログる場合ですよ
 →ココログとはてなの共同企画だそうです。

新幹線脱線、台車と車輪が転覆防ぐ レール挟み揺れ抑制
 →なんだかんだいって、歴史の長い日本の鉄道技術が反映された奇跡、という気がする。根拠はないけど。

波田陽区 逆斬り受けた!?
 →「殺すぞ」という脅迫があったそうです。切腹してるのに。

銀河鉄道999の橋脚を設計する
 →強風対策は、耐震は、工法はなど、さまざまな難問をくぐり抜けて設計は完成。総工期は3年3ヶ月ということで「今から造り始めれば、作品設定の2221年までには十分間に合いますね」というお言葉が。

島田紳助を提訴へ 被害者側が準備
 →これ以上の活動自粛自体が、この被害者の思うツボのような気がしていてムカツク。早期復帰を。

パリの日本人の間に「パリ症候群」蔓延?
 →「パリ」の理想と現実の違いで鬱病に。

[12.15 :Wed]

双子の姉妹がそれぞれ双子の男児を出産
 →「双子が2組の双子の男児を同じ予定日で妊娠する確率は100万分の1」という専門家の意見。

ヒトラーはミッキーマウスファンだった
 →ワーグナーに通じるものが?あれほどアメリカ嫌いなのに…。

森永が「男のためのアイス」を発売
 →メンズポッキーと同じ手法。女性にも売れる。

税金と時間の無駄遣い! 些細な「いたずら」を起訴事件にする検察側に、裁判官が辛辣な批判(英)
 →「警官のヘルメットが地面に落ちたのを見て、酔っていたブレイクさんはついいたずら心を起こし、このヘルメットをシャツの下に入れて「妊娠」しているふりをするジョークを友人に披露して逮捕」。法廷費用は60万。

花さかじいさんの犬の名前は「ポチ」ではない?
 →ポチという名前が流行ったのは、明治中期だそうです。花さかじいさんの話は室町時代。

「ドラクエ詐欺」も 秋葉原界隈で
 →発売前に「あとでドラクエ送るから、振り込め」というもの。PSPでもありそうだな。

ルービックキューブで世界記録
 →「1時間に42個のルービックキューブを解く世界記録を樹立」だそうです。

クルマを盗んだ男、警察に救助を求めて逮捕
 →青森の話。

くりぃむしちゅー上田晋也午前2時入籍
 →報道向けFAXで、「因(ちな)みに結婚式などで招待客に贈る引出物、元々は平安時代に祝宴が終わった後に、宴を主催した主人が招待客に、馬を庭に『引き出して』贈り物としたことから『引出物』と言うようになりました!」といううんちく。

首相が赤穂浪士の墓参、「昔はえらい人がいた」 泉岳寺
 →殿様が未熟だと、こういう悲劇を生む。

本当に新聞記事を書いているのは誰?
 →共同通信などの配信記事が、クレジットをつけないで掲載されている国内新聞。

長期滞在の移民に肥満傾向 米誌が調査
 →いればいるほど不健康になる国。

14歳少年、プレゼント資金のため学校で爆弾販売(米)
 →「彼は悪いことをわざとしたわけじゃない。ただ単に、ばかなことをしただけ。男の子はいつも、ばかなことをしでかすものだ」と校長先生の話。こんな校長だから、こんな事が起きるのでは?

エルトン・ジョン、クリスマス直前にベッカム邸内チャペルで『挙式』
 →ふえー。なんだか色々とすごいニュースだ。

これが、フグ毒を捨てるゴミ箱だ
 →悪用されないよう、それなりに管理されているらしい。

偽肉料理大会!
 →大豆による代用肉をつかった料理。結局、肉の代用にはならないという結論に。

デスチャ絶賛!マツケンサンバ、全米発売へ
 →本気らしい。

突然PCが起動不能になる「まさか」の原因とは?
 →CPUをアップグレードして電源を入れても画面は暗いまま。少ししたら、「クッチョンフィーヨフィーフィーファー」という謎の声が聞こえてきた、など。

犬で寝不足、賠償命じる 下の階の住民が勝訴
 →約100万円。うるさいといわれたのは、バセットハウンド。

“ジョギング並み”の動きで時速3km、ホンダの次世代「ASIMO」
 →だんだんすごいことに。

そうだったのか!『電車男』」
 →アスキーアートのサイズ調節をやった、新潮社の校閲はすばらしい。

NERV支給品? エヴァiPodが限定発売
 →2000個限定。

シブサワ・コウのペンネームの由来
 →光栄の襟川会長のペンネーム。渋沢栄一より。

[12.16 :Thu]

欽ちゃん球団! 社会人野球に新規参入
 →野村シダックスのライバルになりたいんだそうです。

ウワサの車用“しっぽ”を動かしてきました
 →「ありがとう」を伝えるためのシッポ。

ドン・キホーテ社員、身分隠し記者会見出席
 →うーん。確かに身分を「偽る」社員の行動は良くないと思う。でも、ドンキホーテの会見をするのに、ドンキホーテの社員を閉め出すという消防署のやり方も、イマイチ解せない。

米、迎撃実験にまた失敗 ミサイル防衛
 →難しいものですね。

ドン・キホーテがストップ安、集客力低下の懸念
 →店舗展開などで資金的に無理してるとすると、一気に崩壊に向かう可能性も。

『風の谷のナウシカ』のキツネリスが捕獲される(中国)
 →「ラピュタは本当にあったんだ」的な。

ペットの「蛇」逃亡、DVDプレーヤー修理会社に「到着」
 →逃げて荷物に紛れ込んだだけだが、「一緒に入っていた蛇は不満を表すためなのか」と修理会社の人が思ったそうです。

ネットで戸籍買い免許取得 道交法違反で男を逮捕
 →なんか悪いことをしようとしていたんでしょう。

「企業内でGoogle Desktop Searchを使わないように」:ガートナーが警告
 →「Googleが「個人情報は収集しない」としている点について、これはGoogleが一方的に述べていることであって、Googleエンジンの判断を信頼するようユーザーに強要するものだ」との主張。

北朝鮮兵、中国国境でおねだり
 →「たばこくれ」と叫ぶ北の兵士に、ビニール袋に入れたタバコをなげると、さっと取って逃げる。ほとんど、サルの餌付け状態。

李登輝氏、年内にも来日 3年ぶり 政府、中国へ通告
 →日中関係、来年はもっと難しくなりそうです。

えっ!このメガネ、フレームがない……
 →「眉の付け根辺りに金具をピアスで止めて、それでレンズを固定」おどろいた。

電動車いす拒否は人権侵害 JR東海に改善を勧告
 →JR東海。やはり人に優しくない鉄道会社。

防衛庁官舎で「派兵反対」のビラ、3被告に無罪判決
 →無罪というのは、おどろいた。軽い科料もないのか。

インフォシークがBlog検索スタート
 →楽天検索。

平井堅に「男」の存在が発覚したNHKの困惑
 →フライデーとゲンダイも半同棲関係。

[12.17 :Fri]

サムスン、世界最大102インチのプラズマテレビを公開
 →日本は追いつけるのかな?

アフィリエイトがいちばん盛んなのは東京都?
 →最下位は鳥取。

原因不明の"排泄物の雨"が空から降ってくる街
 →フランスの話。原因不明。

全国お雑煮MAP 2005
 →いずれも美味しそう。

日本の「ひざまくら」、世界に向けて配信される
 →さすがは女体盛り文化の日本。

メジャー最高左腕R・ジョンソン、ヤンキース入り!
 →おお。すごい。アメリカのナベツネ。

P2Pファイル交換ソフトはわずか15行のコードで書ける?米大学教授が実証
 →基本部分は、ということらしい。

「渡る世間は鬼ばかりトランプ」でババ抜き?
 →実写じゃないのが残念。「戦争」や「大貧民」、「ダウト」などのドロドロゲーム、はたまたシンプルに「ババ抜き」など、さぞ白熱したろうに……、とのコメント。

スコットランドで揚げチョコバー大人気
 →身体に悪そう。

「危険予告」首都高参宮橋カーブ…AHSの社会実験
 →2日に1件の割合で事故るコーナーっていったい…。

Outlook Expressに「BCC」表示する新たな不具合
 →Subjectの不適切な文字列で、バグってしまうらしい。

オタクのための東京ガイドブック
 →アメリカ人向け。

[12.18 :Sat]

ギター侍 厳戒Xマスイベント?
 →「アイドルユニットのメンバーを「デブルユー」と斬ったためにファンから「殺す」と狙われているという波田」そうだったのか。

[12.19 :Sun]

しずかちゃんは悪女です。
 →のび太の友達は、結局ドラえもんだけなのか。

ドン・キホーテに「1億円出せば終わりに」 容疑者逮捕
 →飛んで火に入る犯罪者。

学校でエクスタシーを感じてしまった少女達が停学処分される(英)
 →媚薬ってほんとうにあるんですねぇ。

PSP高すぎだろ!
 →購入の行列に中国人が並び、プレミア販売したり、海外で売りさばいたり、やりたい放題。

人魚にブルカ、意味はともかく日本人観光客は大騒ぎ
 →ま、日本はEUに入れてくれないし。

「ロード・オブ・ザ・リング」ゴラムが健康診断をを受けたら…
 →多重人格。甲状腺にも問題があるんだそうです。

キツ?イ冗談…記者が大統領に「爆弾」(ペルー)
 →サッカーボールでつくった偽爆弾を渡そうとして、当然逮捕。

言葉の語尾に「・・・・だもんッ♪」を付けて男を悩殺!
 →だそうです。

ゆく年くる年 民放版復活の動き
 →共同制作部分と単独制作部分を織り交ぜたような番組を作って欲しい。

ケーキを食べながら盗む
 →「盛本容疑者はケーキを食べながら、持ち込んだ金属製のカメラバッグに、ケーキを詰め込んでいた。バッグの中は形が崩れたケーキでぐちゃぐちゃだった。」「盗みに入ったがレジに金がなかったので、ケーキを食べた、と供述」とのこと。

親指シフト搭載ノートPCが復活
 →某社内では、まだまだ親指シフター健在。

NBAサンズ、田臥勇太を解雇へ
 →あまりにも早かったなぁ。

« 海老沢会長は地上の星 | トップページ | 一陽来復 »

ニュースクリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2023/2331933

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースクリップ集:12/13-12/19:

» またヤフオクで詐欺発生。 ヤフオクユーザはヤフオクに何を思う? [NewsToday-8]
普段の生活でヤフオクを使ってる皆さんはどう思い、何を望みますか? コメント待ってます 実際詐欺に合う人はかなり、かなり少数ですが・・・ ユーザとしてヤフオクへ... [続きを読む]

« 海老沢会長は地上の星 | トップページ | 一陽来復 »

Twitter


hatena bookmark

  • Hatena Bookmark

Tumblr


Media Marker


なころぐアルバム

  • D70064
    徒然なる写真です

BlogPeople