Adsense


2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ココログ障害情報


オススメ!

« ムーミン谷のギター侍 | トップページ | 抜けるような青空 »

2005.01.18

ニュースクリップ集:01/10-01/16

 先週のニュースクリップです。(計:82clip)

 ぴっくあっぷは

川越裏名物「発狂くん」を紹介します
 →激辛せんべい。「名前からしてアウト」そのとおり。

『冬のソナタ』のPSPタイトル誕生へ
 →それって恋愛シミュレーション?

ラーメン好きの小池さんて
 →「小池さん宅に下宿している鈴木シンイチさん」なんだそうです。ヒロシが健一だっった、みたいなものか?

 冬ソナのゲームは気になります。どんなゲームなんだろう?

---
[01.10 :Mon]

広島原爆の5分の1…タイ・カオラックの津波圧力
 →比較対象になるところがすごい。

「おばちゃま」小森和子さんが死去
 →映画評論家、95歳。ご冥福をお祈りします。

ヒロシのネタの後ろでかかっているBGM
 →モダシンさんのネタ。

金貸しがエラい理由
 →なかなかオモシロイお話でした。

<韓国>「脱北者」の名称やめます
 →「セトミン」というそうです。

バチカン市国が世界有数の犯罪都市である理由
 →窃盗を起こしても、逮捕されにくいんだそうです。

米で相次ぐ津波被害義援金詐欺、FBIが注意促す
 →日本でも起こりそうな。

[01.11 :Tue]

犬に毒が効かないと消費者センターに苦情(ルーマニア)
 →こういう記事はアメリカかルーマニア。

ジーコ監督急上昇!「世界の監督」7位に
 →どう・・・なんだろう?

感染性胃腸炎、12月から急増 冷え込み・年始重なる
 →まわりにも結構多いです。

東京都心で「地下野菜畑」計画
 →経済的にどうなのかなぁ?

戊辰戦争ゆかりの寺被災、修復へ“官軍”に支援要請
 →河井継之介が官軍との会見に用いた寺。

米テレビ番組 出演者に死んだネズミを食べさせて訴えられる
 →番組もどうかとおもうが、訴える方もどうかと。

2005年版 全米一太っている都市はココだ!
 →南部のテキサスの都市が軒並みランクイン。ファーストフード店の密度が高いらしい。

NYの地下鉄運転士 ターバンにバッジ着用か否かで訴訟
 →難しい問題ですねぇ。

中国13億人目の赤ちゃん、コマーシャル出演を拒否
 →マトモな判断だ。

金目当てではなかった――「wave rat」が津波関連ドメインの売上を寄付
 →ニューヨークタイムスが「金儲け目的だ」と批判した学生。

ガス橋って何だ!
 →知ってはいましたが、メモメモ。

北朝鮮で長髪禁止令
 →「堕落した資本主義者の」ライフスタイル

ミシュラン社、空気なしのタイヤを発明
 →パンクしない。

古田敦也公式ブログがSo-net blogでスタート
 →打倒眞鍋かをりというのがオモシロイ。

[01.12 :Wed]

iPod人気の御利益にあずかる音響機器メーカー--高級イヤフォンがバカ売れ
 →私はER-4Pを使ってます。

和解金は適正=LED訴訟和解で?財界3団体
 →200億に比べれば非常に低い数字ですが。

中国が貿易額で日本抜き世界3位 04年1兆ドル超
 →…だそうです。

「戦車で事故」と振り込め詐欺
 →かなり内部の事情に詳しいものの犯行だね。

ノロウイルスの名の由来
 →Norwalk virusの属名としてNoro virusなんだそうです。

架空製品・ニーチェ印トイレットペーパー
 →くだらんが笑った。

腹に付いた分厚い脂肪が防弾チョッキの役割を果たした
 →ハート様?

ベッカム夫妻のそっくりさん同士が結婚
 →「私たちの結婚日には、ただ自分達になりたいと思います。」

川越裏名物「発狂くん」を紹介します
 →激辛せんべい。「名前からしてアウト」そのとおり。

ラジオ録音<ラジオサーバー>
 →88000円はちょっと高いか。

『冬のソナタ』のPSPタイトル誕生へ
 →それって恋愛シミュレーション?

“鬼平”4年ぶり帰ってくる…お馴染のキャスト勢揃い
 →おおっ!

説得のための三大テクニック。
 →こわいねぇ。

松井結婚なら景気回復…国をあげた祝福ムードに
 →ええええ??

<NHK特番>自民・安倍幹事長代理らが放送直前に介入?
 →安倍さんは認めた上で戦うつもりのようです。

[01.13 :Thu]

杉田かおるが御曹司と結婚?
 →えええ???

宮城球場開幕ピンチ オーナー丸刈りも
 →「間に合わない」なんてことになったら、丸刈りじゃすまないのでは?

<中国ぷっつん>韓国野党訪中団の脱北者支援会見を阻止
 →ぷっつん!と電灯をけしてしまったそうです。

スーパー放火で小学生補導 ドン・キホーテ事件が影響
 →女子小学生。赤いランドセルの放火魔。

あらゆるテロ攻撃から身を守るRV車が登場
 →毒ガス、放射能に耐えられるそうです。安心のお値段は2億円。

OVERTOPの閉店にアキバ各ショップが驚きの声! 大手家電量販店の進出がショップ淘汰に拍車をかける?
 →要は、ノートPCが隆盛になり、組み立て需要が下がったからなのでは?

ネット証券のメインユーザーは「60代男性」
 →まあ、そうだよな。年寄りが金を持っている。

にきび対策の鍼治療でDカップバストがAカップバストに…
 →豊胸手術の「パック」に、鍼で穴をあけられてしまったそうです。

間違えて瞬間接着剤を点眼したおばあちゃん
 →涙のおかげで、助かったそうです。

コーヒー1杯より安い!?――コカインの路上販売価格がさらに暴落(英)
 →ギャングの競争が過当競争。

宮里藍とばくだんいわって似てるよな・・
 →ひ、ひどい・・・

新幹線に行ってきたよ
 →静岡の函南に「新幹線」という地名があるんだそうです。

ゲイツ会長「著作権改革論者は共産主義者」発言でひと騒動
 →舌禍事件はあまりないのに。

「法規制で幼女守れ」 NPO代表近藤さん
 →盛り上がってきました。

電力線ネットがアマチュア無線を脅かす恐れ――英科学誌
 →国内でも議論になるでしょうね。ひょっとしたら、生態系への影響とかも?

従わないと地獄に落ちる? 細木数子の携帯占い
 →落ちてください。

ラーメン好きの小池さんて
 →「小池さん宅に下宿している鈴木シンイチさん」なんだそうです。ヒロシが健一だっった、みたいなものか?

上野クリニック総医院長ら逮捕、3億円所得隠した疑い
 →一つウエノオトコによる脱税。

新手の大阪名物、チョコの噴水
 →なんかすごい。湧き出るチョコ。

<ストーカー>女性の自宅に釘打ちつけたわら人形
 →またずいぶんと古典的な。

「リネージュ」のパスワードを盗み取るトロイの木馬が出現
 →ふえええ。ピンポイントですね。

歌手・女優の本田美奈子さん、白血病で入院
 →最近、妙に多くないか?

ゲームに熱中しすぎて現実との区別が曖昧に
 →塊魂症候群。

NHK番組改変問題 「会長了承していた」と告発者会見
 →うわああ。大問題に。

[01.14 :Fri]

拡大するフリー百科事典『ウィキペディア』の課題
 →だれでも自由に編纂できるオープンな百科事典。内容が本当に正しいかの検証がされる保証はない。

息子の名はYahoo!(ルーマニア)
 →Yahooで出会ったから、らしい。

名前がまずい『津波バーガー』に非難殺到(南ア)
 →4月から変えるそうです。

ボコボコのバラバラにされる駐車場
 →駐車場の脅し文句シリーズ。

料理の鉄人:米でTV放映 日本版に忠実に再挑戦
 →日本でも随分やってないからなあ。

母親の3割は「自分も現役ゲーマー」
 →べつにいいのでは?

世界最長の陸上トンネル「東北新幹線八甲田トンネル」2月貫通
 →「天は我を見放したか」ってやつですね。

女性医師、HPで患者中傷=「うるさい」「二度と来るな」?病院が処分検討・水戸
 →ブログか?「あなたがこの世からいなくなってもなんとも思わないです。って言ってやりたい」「あんまりうるさいと…夜はヤクで寝かせちゃうよ」など。

中国「韓国議員らが謝罪すべき」 会見強制阻止で
 →さらにプッツン。

チャールズ皇太子、ヘンリー王子にアウシュビッツ訪問命じる=英紙
 →ウィリアム王子もとばっちり。

<天然記念物のサル>薬殺に抗議殺到も17日から実施
 →しょうがないよね。

業者“自己申告”「談合しました」 米沢市発注の工事、入札中止に /山形
 →「談合で自分が落札するはずだったのに!」とぶち切れた業者。

父子DNA鑑定禁止の法改正案、独で賛否めぐり大騒ぎ
 →父親の権利に関する論議が高まってきてますね。

バイト代の前借りサービス開始へ…東京都民銀
 →日本社会は階層化まっしぐら。

「警備艇の米兵がライフル威嚇」漁船長通報、米側否定
 →ぴりぴりしてますな。でも、広島はアメリカではないので。

[01.15 :Sat]

<土星探査機>小型探査機がタイタンに着陸 データ送信開始
 →火星に土星とNASAは大活躍ですな。

敵の兵士をホモに変える - 化学兵器の機密文書公開 米
 →うぎゃあ。

下半身露出男、「放尿中」で無罪判決
 →女性に見せようとしたわけではないという主張が認められ。…うーん。裁判長も女性。

なぜ三角定規の穴はあるの?
 →空気を逃がすため、の他、変形を防ぐという意味もあるんだそうです。

アウシュビッツ「知らぬ」、5割近くに 英国
 →国民全体にまで及んだとばっちり。

中島みゆき“紅白リベンジ”ツアー
 →紅白以来初ツアーだそうです。

iPod人気、ブームから異常事態へ
 →Shuffleは、あんまし欲しくないなぁ。ちゃちい。

« ムーミン谷のギター侍 | トップページ | 抜けるような青空 »

ニュースクリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2023/2614514

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースクリップ集:01/10-01/16:

« ムーミン谷のギター侍 | トップページ | 抜けるような青空 »

Twitter


hatena bookmark

  • Hatena Bookmark

Tumblr


Media Marker


なころぐアルバム

  • D70064
    徒然なる写真です

BlogPeople