Adsense


2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ココログ障害情報


オススメ!

« 「犬呼ばわり」を考える | トップページ | 言った言わないの話 »

2005.01.24

ニュースクリップ集:01/17-01/23

 先週のニュースクリップです。(計:91clip)

 ぴっくあっぷは

かつて、キュービーというベンチャー企業があった
 →理容店ではありません。セットトップボックス配信型、ネットVODサービス企業。VCに引っかき回された顛末は。

「頭悪い、二度と来るな」女医(28)のHP「患者中傷」日記大公開
 →こういうことを書くと、世の中から叩かれるんだよ、ということから教えないといけませんね。

「トナカイ観光牧場」は台湾や韓国のツアー客に大人気
 →「ちなみにトナカイは「トゥナッカイ」というアイヌ語」し、しらなかった!

 キュービーの話は、感慨深かったです。

---
[01.17 :Mon]

神田に増殖中コスキャバの夜…オヤジのオアシス萌え
 →メイドカフェからいよいよ風俗に。

TOEICで全部同じ番号をマークするとどうなる?
 →某社ではいまでもやっているのか?

チャット中に自殺図った女性救出 参加者が警察に通報
 →京都府警ハイテク捜査室が人助け。

ヒトラー、ローマ法王誘拐を命令していた
 →結構難しい問題だな、これ。「20世紀少年」を思い出したが。

ジャパニーズ「オタク」が経済をよくする!?
 →空港のエグゼクティブラウンジで、美少女カードゲームを。。。

かつて、キュービーというベンチャー企業があった
 →理容店ではありません。セットトップボックス配信型、ネットVODサービス企業。VCに引っかき回された顛末は。

水の都ヴェネツィア 惑星配列と天気のせいで干上がる
 →へえええ。こないだ洪水だったのに。

スマトラ沖地震で変わった「Tsunami(津波)」の英語での使い方
 →やたらめったらには使えなくなった様です。

進化論に反対する教育委員会に違法判決(米)
 →それでも地球はまわっている、的なはなし。

けっこうマジで怒ってます。【JUGEMの行く先を憂う】
 →ありゃ。また大騒ぎ。社長、まだ26歳だしね。

「頭悪い、二度と来るな」女医(28)のHP「患者中傷」日記大公開
 →こういうことを書くと、世の中から叩かれるんだよ、ということから教えないといけませんね。

古びた色で透かし付き偽札、使用容疑の元印刷工宅で押収
 →げ!やはり印刷屋!

EA、近未来の朝鮮半島を舞台にしたミリタリーアクション
 →「南北朝鮮の平和的融和を目指していた北朝鮮のチョイ・キム総統は、反統一と軍部独裁を目論む息子のチョイ・ソン将軍にクーデターを起こされ、殺害されてしまう…」というストーリー。

[01.18 :Tue]

「なまはげ伝道師」秋田北・菅原希美さん
 →女子高生のなまはげ。

センター試験:問題内容が試験前にネット掲示板に
 →問題漏洩とおもわれます。

“樹木一髪”、乳がんに救われた
 →プーケットへの旅行を計画していたそうです。

大阪には「大阪タワー」がある
 →しかも、まもなく撤去予定。

神も恐れぬトルシエ「ジーコに電話してやる」大ウソ
 →中田浩二の代表合宿遅刻を巡る問題。

LenovoのIBMパソコン事業買収で「ThinkPad s30」が復活する? : IT Pro 記者の眼
 →ちょっと憶測。

鳥の群れに突っ込む
 →みんな疲れてるんだよね。

「県」より大きな「市」が誕生する
 →覚えておこう。岐阜県・飛騨高山の高山市。

キレる上司の社内暴力続発、警察に被害届も
 →「社員が酒のにおいをさせて出社したことから、部長が日ごろの態度を含め注意した。社員がその場で改めようとしないため、部長の隣にいた課長が殴った」という会社の説明。

なぜ「津波」は万国共通語になった?
 →60年前、ハワイで起こった津波に、日系人がtsunamiと名付けたから、らしい。

松本人志と持田香織の極秘交際
 →ゲンダイなので、信憑性はアレですが。

「北朝鮮のように政治レベル低い国に支援するな」
 →国連の報告書だそうです。

明治天皇 坂本竜馬 勝海舟 伊藤博文 西郷隆盛 大熊重信 高杉晋作 桂小五郎 大久保利通が一緒に写っている写真
 →…なんだこれ?(偽物説キター)

金粉を全身に塗られると窒息死するって本当だろうか?
 →窒息死はしないそうです。

[01.19 :Wed]

日系化粧品会社で出勤拒否 対中進出企業で最大規模
 →カネボウ。

<アビバジャパン>産業再生機構が支援決定
 →TV-CFを繰り返す会社は危険なのか?

カロリーはビッグ・マックの2倍!――サラダとはいえ、健康食とはほど遠いこともあるのでご注意!
 →シーザーサラダにご用心。

保健体育を教える教務主任が下着ドロ
 →とほほほ。

カラオケの恨みは恐ろしい…選曲争い車でひく
 →そうまでして歌いたかった曲の名前が知りたい。

スリル味わおうと110番し、犯人装い逃げる
 →調べに対し「路地裏に逃げ込めばパトカーを振り切れると思った。もうしません」と話したといい、同署は「師走の忙しい時期に迷惑な話だ」とあきれていた。

<東大阪餓死?>高齢の女性2人と男性の一家3人が死亡
 →今、日本に必要なものはなんなのか。

75歳女性の胎内に50歳胎児(ベトナム)
 →そういうこともあるんだねぇ。

PCを遠隔操作するBREWアプリ?東芝
 →名前がしょぼい。「ユビキタスビューア」

情報漏れさせない!北朝鮮は背番号つけずアダ名で練習
 →こういう発想には長けているよな。

PC利用者への架空請求が急増?東京都発表、手口もますます悪質化
 →『「面白いサイトを見つけたよ」という友人を装ったメールに記載されたURLをクリックしたらアダルトサイトが表示』…ん?

イチロー、日本復帰なら中日!?
 →出身地が愛知だから、らしい。仰木さんがいるんだから、オリックスでもいいんじゃない?

取締役→社員、「人事権乱用」と1640万支払い命令
 →やっぱり、社会通念を大事にしろ、ということでしょうか。

動物の本能を地震・津波の早期警戒システムに
 →懐疑的だけど、研究はしてもいいかも。

Centrinoブランド第2世代,性能向上とバッテリ駆動時間維持を両立
 →ついに「Sonoma」登場。こなれてくるのは、今年の冬モデルあたりか?

ライブドアに振興銀売却話、解任・落合氏が仰天質問
 →GMOに売却される?という記事内容。

哲学の道 イノシシ迷走
 →西田幾太郎もびっくり。

ドロボウがファンのしるしに花束を……(伊)
 →女性ニュースキャスターの家に入った泥棒が、ベッドの上に花束をおいていったらしい。イタリア男は派手だ、とおもうが、被害者にして味りゃ余計気持ち悪いよな。

さすまた道入門
 →小学校に配備された武器。ウィルスの恐怖連動企画。でも関係ないよなぁ。

[01.20 :Thu]

NHK元総局長、発言翻す 朝日新聞抗議「報道に根拠」
 →この松尾氏を巡る問題、ということに終息していくのか。

<拉致問題>失跡者酷似の写真男女 韓国在住の脱北者と判明
 →「あたかも真実らしい憶測」+「専門家による鑑定」で真実とする報道スタイルに警鐘か。

アテネオリンピックの開会式はわいせつだった?
 →アテネ側は「アメリカ人たちも確実に気づいているように、今日の世界には、よそで作られた単一の価値基準による文化的支配が地域文化を退化させ絶滅させている事態に対する強い敵意があります」と主張

出版業界のヒエラルキー
 →「大手出版社>取次>中規模出版社>書店>小規模出版社」とわかりやすい。

科学苦手は女性の生まれつき?…ハーバード大学長発言
 →言った以上、責任を持って調べて欲しい。

趙紫陽氏死去をスクープできたわけは……
 →娘のワン・ユンナンさんは、趙氏の死後、ロイターが入手した声明で「父はやっと自由になれました」とコメント。

ビルをぶち抜く高速道路
 →大阪・梅田の出口だそうです。リッジレーサーみたい。

スマトラ沖津波は神がもたらした――米国人の4分の1が信じ、日本人は信じない
 →うーん。ただ、世界全般的に低いかな。

キリンの首はなぜ長くなったのか?⇒ウィルス進化論で
 →首がメチャクチャ長くなる、というような「同様の突然変異」が何匹ものキリン(複数の個体)に同時発生する事を説明するためのウィルス進化論。

嫌な奴の車にもってこい「鳥のうんこマグネット」
 →「Magnetic Bird Poo」という商品。

城島あっさり白旗、米キャンプ参加断念
 →孫のためならキャンプも止める。

パウエル国務長官、涙の退任演説…成果と無念が交錯
 →日本にもファンが多かったのに。

Xファイル流出にヨン様ら真っ青…事務所側法的手段も
 →広告主むけのタレント詳細説明書らしい。

渡部絵美、堤前コクド会長からセクハラ
 →この話は聴いたことがある。以前も報道されたはず。

45口径を地下室で試し撃ちしたら3階の彼女に当たってしまった
 →天井3階分ぶちぬいてヒット。

<スキミング>ゴルフ場支配人ら逮捕 窃盗団、暗証番号入手
 →一応名門コースなのに。暴力団に金を貸したが、返してくれないため、悪事に荷担したらしい。よく分からん。

サッカーのオフサイド範囲縮小? ウェールズ協会が提案
 →ペナルティエリア外はオフサイド無し…ま、これは無理でしょう。それより、昔は「前にキーパー+2人いないとオフサイド」だったんだそうです。

石田純一・長谷川理恵破局にみる“不倫おやじ”の醜態
 →『未婚女性を「負け犬」と揶揄する時代だが、いま日本の男性の多くが「捨て犬」のように弱々しい目をしている』…捨て犬キター。

健さんの正しいゴルゴ13講座
 →実写版ゴルゴ・高倉健の検証。

別れ話の腹いせ…オンラインゲームで“仕返し”
 →『別れ話の腹いせに、「リネージュ」に不正アクセスし、元交際相手のゲーム内のアイテムを捨てるなどした』うーむ。

[01.21 :Fri]

学生街の飯屋で『できるだけ大盛りにしてください』って言ってみる
 →早大生なら知っている、いくつかの食堂をはしご。ライフの牛丼はすげえなぁ。

富士通、プラズマ事業大幅縮小を検討 撤退も視野に
 →しんじられん。

「勝手にめくれない本」が登場!
 →ん?海外の本は、みんなこんな感じじゃない?

プラハ市長、「名物」の悪徳タクシーを自ら体験、憤慨
 →「プラハ市のタクシーにはメーター制度が導入されているが、ボタンひとつでメーターが速く回る装置もひそかに積み込んでいるといわれる」なんだと!

【中国】04年ネットゲーム、48%成長の27億元市場に
 →死んだ人もいるくらいですから。

便器の中に消えた指輪、27年振りに持ち主の元へ
 →ロードオブザリング。

パラシュートで落下中の妊婦が空中で出産 ロシア
 →力んでしまったんでしょう。

KDDI、EZwebでアダルト解禁
 →たぶん、各方面ビジネスで歓迎されるでしょう。

<警察不正>「負けたら死ぬ覚悟」現職警官が手口証言
 →警察をもう一つ作らんとイカンね。

大人のおもちゃを法廷で使った元裁判官の裁判
 →さすがは訴訟大国。

[01.22 :Sat]

堤氏の弟「相続財産」と主張 所有権不明確なコクド株
 →んー?

センター試験 英語の正解理科なら× 気象予報士森田さん指摘
 →寒冷前線のナナメの向きが逆。

あの先行者を超えた超級呉五号
 →字が書ける、というのはたいしたものだが、顔は相変わらず…。

明かりを暗くして!商売にならないじゃない……
 →ベルギーには赤線があるんだそうだ。

警報が鳴っても出動しません!とカリフォルニアの警察が発表
 →誰のための警察なんでしょうか。

「トナカイ観光牧場」は台湾や韓国のツアー客に大人気
 →「ちなみにトナカイは「トゥナッカイ」というアイヌ語」し、しらなかった!

「国歌の声量、事前指導を」 町田市教委が通知
 →日本の中で進む北朝鮮化。

埋葬したはずの娘が選挙の投票にやって来て家族驚愕(ルーマニア)
 →またきたルーマニア。

舌がポールにくっついて離れなくなってしまった少年
 →凍り付いたポールにくっついちゃったらしい。

ブーツを履いた警察犬登場(イギリス)
 →肉球保護の観点から。

[01.23 :Sun]

ルーブル、映画ロケ認める 「ダ・ヴィンチ・コード」で
 →まあ、宣伝になりますからねぇ。

裁判官には顔見せなさい NZ地裁、イスラム女性に
 →信教の自由はどこまで認められるのか?

「契約の覚えないのに加入手続き」 日本テレコムの勧誘にクレーム
 →「結構です」が「OK」の意味に取られる、という苦情が殺到。ソフトバンクに買収されて、マニュアルを改悪?

夫が自殺した後で、妻が昏睡状態から目覚める
 →ロミオとジュリエット。

円谷プロ“セクハラ元社長”シュワッチ退社のワケ
 →セクハラセブン。

« 「犬呼ばわり」を考える | トップページ | 言った言わないの話 »

ニュースクリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2023/2678383

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースクリップ集:01/17-01/23:

« 「犬呼ばわり」を考える | トップページ | 言った言わないの話 »

Twitter


hatena bookmark

  • Hatena Bookmark

Tumblr


Media Marker


なころぐアルバム

  • D70064
    徒然なる写真です

BlogPeople