Adsense


2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ココログ障害情報


オススメ!

« 司馬遼太郎式、東京の道の覚え方 | トップページ | 唐招提寺展 »

2005.02.14

ニュースクリップ集:02/07-02/13

 先週のニュースクリップです。(計:98clip)

 ぴっくあっぷは

女子選手、実は男でした=「薬が切れた」と弁明?ジンバブエ
 →らんま1/2

征夷大将軍になれば幕府を開けると習いました。可能であれば幕府を開いてみたいと思うのですが、とりあえず何から始めればよいのでしょうか。
 →ネタ。とりあえず有限会社征夷大将軍をつくれ、というのが笑った。

キチガイサイト増加の理由に関する一考察
 →へんな意見をよく見かけるな、だから世の中変なヤツが増えている、と思う前に。

 3つ目、「キチガイサイト」という言い方は置いておいて、興味が一部の情報に偏っていく仕組みを提示したのはオモシロイ。

---
[02.07 :Mon]

「HAARP」によって作られた人工的なオーロラ
 →アメリカの電磁波攻撃用兵器。白い服を着ていれば大丈夫(ウソ

正露丸ってラッパのマークだけじゃねえんだって知ってた?
 →正露丸は一般名詞で、他の製薬会社からも多数発売中。

あなたのお子さん、部下は大丈夫?ドラッグ探知の新商売
 →麻薬犬出張サービス。

女性向けフーゾクにハマるオンナたち
 →大きなマーケットになるんでしょうねぇ。

ほぼ8割の人がSNSを「利用したくない」と回答……?
 →私も、SNSを人に話すと、拒否反応の方が強いようです。

一部値上げのビール、出荷価格は下げていた
 →読売新聞の一面。

CCC、キタムラと資本・業務提携
 →おお。すごい組み合わせだな。

「魔女の宅急便」リメーク ディズニー、実写で準備
 →ああ、なるほど。

銭湯を健康拠点に 健康教室や実践指導、新年度から
 →基本的には、銭湯業界救済策らしい。

酔った男、つるはし持って交番を”襲撃”
 →青森の人。

磐田、高校生の鹿実に負けちゃった 今年初の実戦でまさかの2―3
 →そういうことがあってもいいじゃないか。

大量の雑誌で床抜け、重傷 アパート、2時間後に救出
 →「1階に住む無職男性(75)は「上の部屋の床が抜けそう」と警視庁目白署に相談に行っていたため無事」すごい話だ。

名古屋人は意外に堅実?交際に金かけず
 →名古屋人のケチは、今に始まった話ではないですよね。

萩原健一容疑者を逮捕…映画出演料めぐる恐喝未遂
 →ショーケンタイーホ。

虎007「楽天は怖い…阪神と戦ったら五分」イヌワシ軍団警戒
 →「侮れない。阪神と戦ったら五分じゃないか」だって。阪神スコアラーの変な発言。

<ブルーマンデー>月曜日に会議がありますか?
 →一日「助走」が必要なんですかね。

自宅に暖炉、増えてます
 →冬はいいけどねぇ。

「友チョコ」伸びています バレンタインの第三の市場
 →そのうち、男同士でもあげるようになったりして。

中国、鳥インフルエンザのワクチン開発に成功=新聞
 →え?ほんと?

猫にあわびを食べさせると耳が落ちる
 →ドラえもん。

[02.08 :Tue]

あらためて寂しさ再生産―SNS流行後の人間関係―
 →もえつき症候群はどこにでもあるので。

ビルの明かりで巨大なゲームを
 →フランスのビル。携帯で操作し、ビルの明かりでテトリスを。

無料日刊紙が首都攻防戦…新聞離れストップ狙う(米)
 →っていうか、要は新聞が無料化している、という話。

寝ながらメールを送っていた男
 →夢の中で追われていたため、助けを求めて友人にメール。

全米レコード協会、違法ファイル共有で83歳の老婆を訴える
 →要は、ユーザを特定できなかった、ということらしい。

動物に優しい「革抜き」メルセデス誕生
 →日本でも?

1日3度の歯みがきで脂肪燃焼?
 →「歯を磨く人々は健康に気を遣っているということだ。」ということです。

三菱重工が、機動戦士ガンダムを作ったら……
 →「作るために必要なものは何か?」という問いで就職セミナー。必要なものは、「宇宙戦争」じゃない?

新春凧揚げ大会で17人死亡、600人が怪我 パキスタン
 →去年も同じ事があったよな。

ソニーの「QUALIA 001」って何?
 →ハイビジョン高画質化装置、だそうです。

<ライブドア>ニッポン放送株を取得 持ち株比率は35%に
 →いやあ、してやられたな、フジテレビ。

釣り餌のミミズは痛みを感じない
 →だから、釣り餌に使ってももんだいないというノルウェー人はよくわからない。

波打ち際をドライブできるたった一つの場所
 →石川県羽咋市。UFOの街でもある。

パトカーで無事入試会場に バス事故被害者の高3生
 →これは不祥事ではないよね。

痴漢の相手は女性巡査…制服の上にジャンパーで御用
 →ばーかばーか。

愛はなくてもバレンタイン 試食会、友達同士…もはや「チョコの日」
 →友チョコ。

[02.09 :Wed]

ペットの整形手術を禁止 西ハリウッド市、全米初
 →法律で禁止する問題ではないとおもうけど。

浜松城北工入試、再試験…35問中33問が前年と同じ
 →ひどいはなしだ。

「ソーセージじゃなくてハムだろ!」と男性激怒、エッグマックマフィンを女性マネージャーにぶつける(オランダ)
 →もちつけ。

大流行「ブログ」に潜む“落とし穴”
 →間違った情報を流しておこられる/女性ブロガーがストーカーにつきまとわれる、など。

大人気のiPod、ついに医療分野にも進出
 →リムーバルディスクとして。

「レバ刺し」食中毒のおそれ、厚労省HPで注意促す
 →むかしからよく言われていることで。

森田健作、東京湾アクアラインの通行料金の800円への値下げを公約
 →千葉県知事選挙。

日本人はクサいから海外で嫌われる
 →一方的な文章だが、ともかく、匂いには気をつけましょう。

2月10日は「ニートの日」 若者が就職考える集会
 →ちょっと笑った。

ミスドの無認可添加物入り肉まん、106億円賠償命令
 →2人で106億円、払えるのか?

「南セントレア市」撤回
 →撤回というか、再協議。

誕生日が2カ月離れた双子!
 →大きさが違う。

手書き風インベーダー
 →すばらしい!くりえいてぃぶ!

ダイヤモンドの惑星、米チームが存在の可能性発表
 →乙女座の方にある惑星だそうです。

ロシア映画が「人間天皇」の苦悩描く 天皇役イッセー尾形
 →ちょっと見たい。

日本が終了間際にゴール、2-1で辛勝・W杯予選北朝鮮戦
 →いい試合であった。

女子選手、実は男でした=「薬が切れた」と弁明?ジンバブエ
 →日本人からすると、区別がつかないかも。

女子中生の肩に「桜吹雪」の入れ墨
 →松方弘樹オタク、と思われてしまう。

英軍パイロットが軍用ヘリでピザ配達
 →新鮮な食材を運ぶならともかく、ピザなんて何処でも食えるんじゃないのか?

北風が吹くとあまりの臭さで人々が鼻をつまんで歩く町(米)
 →カナダとの国境。カナダ側の堆肥工場のため。

固定電話の営業で苦情殺到 総務省が日本テレコム指導
 →いや、本当に非道いよ、これ。

ナチス・ゲーリング服毒自殺「私が渡した」元米兵告白
 →うわぁ。すごい話。

「うまい米食べたい」 コシヒカリ万引き容疑で農家起訴
 →“動機について「自分の作った米はまずい。たまには県外産のうまい米を食べてみたかった」と話しているという。捜査幹部は「自分でうまい米を作ればいいのに」と話していた。”

[02.10 :Thu]

堀江社長出演の番組、急きょ延期 フジ「視聴率を強化」
 →このままホリエモンを出す方が、視聴率教科につながるだろう。

主食さえ抜けば血糖値はグングン下がる
 →要は、なんとか流ダイエットでしょ。

SFX用コンタクトレンズ
 →目が変わると、すごく変わった印象をうけますよね。顔のほんの一部分なのに。

北海道ではコタツをほとんど使わない?
 →北海道の寒さはこたつではどうしようもない。

4歳児が究極の未成年運転
 →車のまち、デトロイト。

開くと般若心経が流れる手帳
 →善光寺で売っているらしい。2万8千円。

北朝鮮の81.8%は日本製
 →「民主主義」「人民」「共和国」すべて日本製の言葉。中華人民共和国もほぼ同様。でも、「合衆国」は中国製。

全国で仮出所609人が所在不明
 →法務省って、テキトーだよな。

小泉首相に健康不安説浮上!! 血圧測定拒否
 →まあ、私も受けたくはないですが。

ガンダムでつながる親子――キャラクターはコミュニケーションツールに
 →バンダイキャラクター研究所発表。微妙に眉唾。

「イメージダウンや」 おばちゃんCMで抗議
 →静岡県作成のオレオレ防止CM。大阪府が抗議。

カーリー・フィオリーナ氏、HPのCEOを辞任
 →ここのところ不調であった。

「時刻認証」急速に普及中
 →最近その方向に疎いので、知りませんでした。

アメリカ:個人破産の半数は高額な医療費が原因
 →医者や薬屋が経済バランスを越えて儲けすぎ、という実体か。

USJに日本発キャラクター続々、ファンは賛否両論
 →アニメキャラ登場。

米アカデミー賞授賞式、生中継はディレイ放送に
 →7秒遅れ、だそうです。

もらったアダルトビデオに当時12歳だった妻が登場して夫驚愕
 →夫の犯人に対する怒り爆発。

1億3千万円脱税の疑い 東京国税局が投資顧問会社告発
 →紺屋の白袴。

両国予備校:少子化で浪人生激減、8日に閉鎖
 →名門でしたが。

韓ドラ日本人初挿入歌…AIの「ALIVE」
 →ドラマの挿入歌では、まだ日本語は解禁されてないんだそうです。ま、すこしづつ。

「ケロリン桶」のサイズが関東・関西で違う理由
 →けちだから。

征夷大将軍になれば幕府を開けると習いました。可能であれば幕府を開いてみたいと思うのですが、とりあえず何から始めればよいのでしょうか。
 →ネタ。とりあえず有限会社征夷大将軍をつくれ、というのが笑った。

チャールズ皇太子、再婚へ 長年交際したカミラさんと
 →クイーンにはなれないそうです。

[02.11 :Fri]

ほとんどのテレビ番組の放送が54分で終わっちゃう理由知ってる?
 →コマーシャル時間の総量規制があり、もっともコマーシャルを長く流すために、54分番組+6分番組としたらしい。テレビショッピングはどうなんだろう?

ものすごい勢いで"冷凍チキン・ミサイル"が飛んでくる街
 →冷凍チキン発射砲なんて誰も作らないと思うが。

温泉掘削中に天然ガス、火災=やぐら倒壊の恐れ、住民避難?東京
 →東京の地下に天然ガス?

建国記念の日の国民式典、今年から中止に
 →ちょっとビックリ。

アクセサリー「ブルーム」、11億円所得隠し容疑で告発
 →わお。儲かってたんだねぇ。

ジブリ、徳間書店から独立…宮崎アニメ世界へ足場固め
 →「大政奉還」と言われています。

700人が穴を掘る! 全国穴掘り大会
 →たのしそう。成田ゆめ牧場にて。

最低のデートから逃げ出す口実、ケータイで教えます
 →というサービス。

オランダで電話によるおとぎ話の朗読サービス
 →ちょっと寂しいねぇ。

ライブドアが出版に進出 幻冬舎と合弁
 →ブログを利用しようとしているらしい。

無線LANの5月病? その症状と対策
 →11.aのチャンネル割り当てが変わるんだそうです。ファームアップが必要になる。

モスクワで「島唄」宮沢ロシア初ソロ公演
 →「島」唄がロシアで、っていうのが微妙。北方四島を返すべきか、というロシア記者の質問に、BOOM宮沢は「返してください」と言ったらしい。

牛丼「復活の日」、吉野家に車突っ込み7人けが 大阪
 →牛丼祭り。

「休める」と学校水浸しに…栃木の中学生兄弟
 →こどもの想像力。

[02.12 :Sat]

死亡者が出た飲酒解禁の慣習「パワーアワー」に警告
 →『「パワーアワー」とは、アメリカで飲酒解禁年齢である21歳になった日に21杯のアルコール・ショットを1時間(アワー)で飲むというものである』そんな馬鹿なことは止めなさい。

キチガイサイト増加の理由に関する一考察
 →へんな意見をよく見かけるな、だから世の中変なヤツが増えている、と思う前に。

« 司馬遼太郎式、東京の道の覚え方 | トップページ | 唐招提寺展 »

ニュースクリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2023/2920727

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースクリップ集:02/07-02/13:

» 2月17日中部国際空港「セントレア」開港 [アラジンウォッチ!]
中部国際空港「セントレア」が2月17日開港します。 伊勢湾に人工島として造られたこの空港にちなんで、「南セントレア市」という新しい市名への変更を行う行わないなど... [続きを読む]

» エステ [エステ]
ダイエットに関連してですが、 エステを幅広くく扱うサイト運営に当って只今コンテンツ研究中です。 いつか見てやって下さい・・・ [続きを読む]

« 司馬遼太郎式、東京の道の覚え方 | トップページ | 唐招提寺展 »

Twitter


hatena bookmark

  • Hatena Bookmark

Tumblr


Media Marker


なころぐアルバム

  • D70064
    徒然なる写真です

BlogPeople