Adsense


2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ココログ障害情報


オススメ!

« ジョジョの奇妙な牛丼 | トップページ | ぎんブラーマン参上! »

2005.02.21

ニュースクリップ集:02/14-02/20

 先週のニュースクリップです。(計:105clip)

 ぴっくあっぷは、

聖バレンタインデーはもともとフリーセックスの日だった!
 →ローマのもともとの習慣。それをキリスト教会が「上品な愛の日」に変えたんだそうです。歴史は深い。

新明解国語辞典の魅力
 →三省堂の主観的な辞書。恋愛の項にはを「出来るなら合体したい」などと記述。

あびる優が集団強盗!店は倒産?
 →本人がカミングアウト番組で、「昔の話」として、そう話したらしい。

“窃盗”タレント活動自粛、猛批判浴びる
 →記事本文では、あびる優の名前を隠していますが、「批判あびる」っていう見出しはギャグなんでしょうか。

 ネット的には、あびる優騒動がアツかったですね。

---
[02.14 :Mon]

北朝鮮は大黒様を知らなかった
 →という情報がもれてくるのが面白いな。

「新聞・テレビを殺します」 ?ライブドアのメディア戦略
 →江川昭子氏のホリエモンコラム。何が言いたいかよく分からないけど。

100%でもジュースは小児肥満の元? 米CDC
 →「100%なら大丈夫と確信していた保護者に衝撃を与えるこんな報告」アメリカ人は大丈夫か。

CNNニュース責任者、「ブログ」の追及受け辞任
 →フォーラムでの「イラクで死亡したジャーナリストの何人かは米軍が狙って殺した、とも受け取れる発言」がブログで叩かれたらしい。

試乗フェラーリ乗り逃げ…翌日、覚せい剤で逮捕
 →試乗中に別の車を追突させ、あわてたスキに盗み出したらしい。こわいねぇ。

六曜記載、人権配慮欠く 大津市が手帳全面回収
 →人権問題??ずいぶんと拡大解釈だな。

北朝鮮のニュース番組。何故背景が真っ青?
 →どっちにしろ、将軍様のご指示。

点字はたった一人の少年によって発明された!
 →18世紀のフランス。

オンラインゲーム与太話 オンラインゲームの歴史
 →いろいろ語りたいことはある。

犬の食事を奪おうとした酔漢、噛まれる
 →人間様のプライドが。

温暖化「米の人権侵害」 イヌイット申し立てへ
 →なるほど。いい手だ。

ダイエットは痩せなくても意味がある
 →今週の名言。

<NHK>ラグビー協会、朝日に「ロゴ外してほしい」と要請
 →子供っぽくて情けないから両者もちついてください。

神戸新聞ニュース:総合/2005.02.11/「南あわじ市市市」、正式な住所です
 →「三重県四日市市市場町」もあるそうです。

ドラクエ8が復活の呪文だったら
 →DQ1は20文字。DQ8は22000文字。

20年ぶりに「お母さん」/事故で脳損傷の米女性
 →可哀想な話だ。

松下電器による一太郎訴訟への抗議サイトに約2000件の署名
 →松下イズムに泥を塗っている気もします。

白夜の逆は何という?
 →極夜、だそうです。

チュパカブラか!?ニューメキシコ州で謎の生物の死骸が発見される
 →この論争、早く結論でないかな。

安倍議員に抗議のチョコ NHK問題で市民団体
 →「圧力を掛けないように」と書かれているチョコ。これこそ圧力。

「中央アルプス市」誕生へ 長野南部の3市町村
 →住民投票は「駒ヶ根市」だったのに。

マイクロソフト:「悪質なコードに気を付けろ」
 →ウィンドウズのこと?

庵野秀明が日産のCMに出演中
 →結婚すると、人は変わる。

間違い“ショートメール”がキッカケで結婚
 →そういうこともあるんですね。

[02.15 :Tue]

合格発表後に新入生受け入れ取りやめ 日新館高校?福岡
 →新入生が少なすぎた、ということらしい。とても難しい問題だね。

「団子っ鼻」0系ひかり復活へ 3月、新大阪―博多間で
 →いまでも「こだま」としては現役なんだそうです。

音楽配信事業でノキアとマイクロソフトが提携
 →逆に、アップルブランドの携帯電話があったら、めちゃめちゃ売れそう。

教職員3人殺傷の17歳、引きこもりTVゲーム
 →くるか、ゲーム脳論争。

バレンタインデーの景品は「離婚手数料」 米ラジオ番組
 →趣味悪いな。

トム・サイズモア、「にせ男性器」で尿検査ごまかし計画?
 →麻薬検査をごまかすため。尿が冷たすぎて発覚。

「ペンギンのいる居酒屋」にペンギンがいる理由
 →あれ、まだあるんだ。昔、職場の同期と飲みに行ったことあります。

ブルートレイン、終焉へ 旅情か効率か思惑にじむJR
 →さみしいなぁ、と思いつつ、私も「北斗星」にしか乗ったことがない。

ペンギンの「ゲイ検査」に同性愛者団体から抗議殺到(ドイツ)
 →繁殖のためなんだから、しかたないじゃん、と思うんですけど。

聖バレンタインデーはもともとフリーセックスの日だった!
 →ローマのもともとの習慣。それをキリスト教会が「上品な愛の日」に変えたんだそうです。歴史は深い。

ハーゲンダッツから新フレーバー『チャイ』バレンタインに登場!
 →きたーー!

「不機嫌」になる心理
 →『「猫に小判」とは、高価なものを与えても相手が気がつかないという意味だろうが、私は猫の方を批判するよりも、相手が何を求めているかを理解しないで、これをしてしまう人の方を批判してもいいと思っている。』なるほど。

改革急ぐ富士通、薄型パネル撤退の次は「南多摩」工場閉鎖へ
 →富士通のソフトサービス事業について、IBM担当者の意見。「顧客から言われたことを断らずに何でもやる、というのは信じられない。契約に基づく取引を行うのは常識。途中で一方的に損失が膨らむことはあり得ない」

小論文、コンピューターで自動採点 入試センターが試作
 →いやー、さみしいねぇ。

堤氏の実弟、コクド株の所有権求め提訴
 →公然と「税金逃れ」を主張しているようで、いまいちピンとこない。

履歴書の趣味欄は正直に「マンガ」「ゲーム」「アニメ」と書いていいのか?
 →という問いに対する高橋がなりのコメントは、ずばり「正直に書け」。

「ゲーム脳報道」へのCESAの対処
 →「CESAは公益法人であり、業界団体ではない」「ゲームの脳への影響はあるかもしれないし、ないかもしれない。まだ研究中という認識」という歯切れの悪い答えで、マスコミのくだらない記事の書き方を牽制する作戦、だそうです。

米HP前会長フィオリーナさんに、退職金22億円
 →すごいなぁ。

小2男児、男に「おはようございます」と言って「ふざけるな」と殴られる
 →おまえの方がふざけるな!

目に見えない「ものすごい小さなUFO」が発見される
 →インドの研究施設。自分の頭の中のUFOを疑った方がイイ。

男子生徒「強姦」で服役の元教師、相手の元生徒と結婚へ
 →バレンタインにふさわしい話題?

13日のコンビニ「立てこもり犯」ロイターでは「コンビニ強盗が寿司を要求」
 →生活保護を打ち切られた68歳の犯人。ロイターでは何故か「寿司をよこさないと自殺する」になっている。ねつ造っぷりは、朝日新聞よりヒドい。

[02.16 :Wed]

通販大手のセシール、「人気店のぎょうざ」勝手に販売
 →けじめで、食品事業から撤退するそうです。

「サザエさん」が株価を左右?=視聴率上がると相場下落?大和総研リポート
 →大和総研ともあろう者が。

強要:「つば入れろ」ナイフで小4女児に 27歳男逮捕
 →情けなくて涙が出てくる。

花粉症対策に役立ちそうな「鼻セレブ」って何?
 →保湿ティッシュだそうですが。本当の花粉症セレブなら、花粉症の無いハワイにいきそう。

プロポーズから53年後に結婚できた二人
 →バレンタインにふさわしい話題。

上司の家への不法侵入を放送したラジオDJに謹慎処分
 →これくらいのことは、日本でもやっているような。

留守中の家にニワトリの鳴き声マシン ドイツの騒音公害ミステリー
 →尋常じゃない音量だったんでしょう。

なえたん
 →ネタ。

少年の教職員殺害事件で「ゲーム脳」教授出陣
 →きたきた。

新明解国語辞典の魅力
 →三省堂の主観的な辞書。恋愛の項にはを「出来るなら合体したい」などと記述。

社会鍋にダイヤの指輪、善意として受け取ることに
 →4万円相当。でも、手間のかからないお金の方が喜ばれる。

「カルピス」は、僧侶しか付けられない“珍社名”
 →創業者三島氏は僧侶。カルシウム+サルピス(醍醐味)より。

ミスチル桜井 幻ライブDVD化(Bank Band)
 →ほしーー。

「女装」の56歳男、女性用下着盗んだ容疑で逮捕
 →とほほ。

ニフティのパソコン通信サービスが終了へ
 →18年の歴史に幕。

「スパイウェアを使った夫の浮気調査は違法」--米控訴裁
 →すでに保存されたログを勝手に読むのは良いが、通信傍受は違法、とのこと。

ダルビッシュに喝「青汁飲め」
 →by八名信夫・悪役商会代表。

「IE7」テスト版を提供へ、スパイウエア対策強化
 →4年ぶりにバージョンアップ。

女性誌「着回し」企画に見るヘンな恋模様
 →女性は、こういうものに興味津々、ということですね。

ブラザートム4月から大学生…社会人枠で合格
 →向学心に敬意を表します。

[02.17 :Thu]

あとむの正直日記: 人がオタクをやめるとき (再掲)
 →やめられない。とまらない。

アレルギーの原因はガールフレンド! ホルモン変化により一緒にいるだけで湿疹
 →月に4日だけ二人は離れなければいけない。しかし、かえって絆は親密になった、というイイ話。

創価学会に入団した後、退団することは可能か?
 →このくらいの意思がないと、そもそも人生を送れないよな。

メガンテの威力調査
 →人間の保有エネルギーは、391キロ爆弾と同様、という推測。

救急車も駐車違反?車輪止めで発進できず アイルランド
 →北の国から縦割り行政。

ドコモ、PHSから撤退・4月にも募集停止
 →ドコP、昔はNTTパーソナルでしたね。ピッチはWillCom一社のみ。

ヤマギシ会に財産返還命令 脱会者に4100万円
 →「原告の脱会の自由を著しく制限しており、同会での生活を強制し、公序良俗に反する」との判決。

「『君は2ちゃんねらーか?』と聞かれ、金子被告はむっとした様子だった」
 →こういうことばで、警察は被疑者をおとしめようとしている、可能性がある。

エエッ! パソコンのブラインドタッチは脳に良くない
 →ブラインドタッチ脳きたー!

ロシアのベルゴロドって町では「バレンタインデー禁止」に
 →そんなことにかまけてないで、勉強しろ、という条例だそうです。

あびる優が集団強盗!店は倒産?
 →本人がカミングアウト番組で、「昔の話」として、そう話したらしい。

エンジニアは服には金をかけない
 →また、紋切り型な答え。

パンダのエサを食べる『上野動物園食堂』
 →リンリン用おかゆ。「まるで食感がゲロなのだ」とコメント。

「おかあさんといっしょ」…ダフ屋はだめでしょ
 →指定券あるよ!していけんしていけん!

広告費4年ぶり増、ネットがラジオ抜く
 →いよいよ広告メディアに。遅すぎたくらいかも。

韓国の顔文字
 →(ら-.-)つ | (づ_ど)

窃盗行為をクイズの題材に 日テレ「不適切」と謝罪
 →あびる優。これで、仕事はなくなるかな。

34歳の女性が13歳少年のふりをして中学校に入学未遂
 →「裁判の価値なし」として告訴を棄却。筋金入りのショタコン?

[02.18 :Fri]

吉野家のコピペを小論文として採点すると何点?
 →Jessという「自動小論文採点システム」について。

テレビ番組・やらせの実態
 →からくりとか学校へ行こうとか。そのしたの「肉弾接待」の話もすごいが。

警察からの「本物の電話」を、振り込め詐欺と勘違い
 →もう、何を信じて良いのやら。

SUV「ハマー」仮装で逮捕された女性、NYCを訴える
 →「吸血汎用車:この戦争はあなたたちのために行われている」という抗議。

ゴキブリ退治に妙薬? メスの性フェロモン解明
 →オスしかつかまらないんじゃ?

車の免許「取ったことない」 61歳現行犯逮捕
 →きっぱりと。

ミスコン応募 まだ1人 弥富町の事務局、参加呼び掛け
 →「対象は海部郡、津島市在住か弥富町内に勤務する十八歳以上の未婚女性」だそうです。

都庁の中に居酒屋があった!
 →職員用食堂の一角にあるんだそうです。

たばこの煙好きな人も 禁煙化要望にJR西社長
 →タバコを吸う人でも「他人の煙はキライ」という人の方がおおいらしい。

楽天社長、メディア事業参入を「勉強中」
 →「今日はコメントを控えたい。どう言っても変な風に書かれるから」とコメント。

[02.19 :Sat]

イノシシと間違え豚射殺、ハンター2人を書類送検
 →豚舎から逃げ出したブタ。「他人のモノとおもい、あわて」ながら、結局持ち帰って解体。

[02.20 :Sun]

波田陽区、肋骨を“残念”骨折していた!
 →“医師は診断書に「亀裂骨折(『ざんねん』による)」と、大まじめに書いたという”

『ミスタードーナツ』で、コーヒー何杯まで飲めるか?
 →という実験、結果は101杯。問題は体力。

火星に生物やっぱりいた!?…NASAなど大気分析
 →NASAも予算をつけてもらわないといけないので。

ウサギが増えすぎて堤防が危機 東京・荒川の河川敷
 →ホームレスが餌付けて大繁殖。

“窃盗”タレント活動自粛、猛批判浴びる
 →記事本文では、あびる優の名前を隠していますが、「批判あびる」っていう見出しはギャグなんでしょうか。

九州みやげ「赤い恋人」
 →札幌「白い恋人」のパクリか。チョコレートではなく、明太子とコンニャクを練り上げたもの。

ローマの大学で“エクソシスト養成講座”始まる
 →イタリアではキリスト教系カルトが問題化しているようで。教皇庁が「悪魔にとりつかれるということがある」と認定していることにも問題があるかと。魔女狩りの反省はなされているのか。

元トラッキー 今年は楽天“変身”
 →球団マスコット「中の人」の争奪戦。楽天がカネで引き抜き。

警察官が覚せい剤吸引 容疑で新宿署員を逮捕
 →捜査中に覚醒剤と出会ってしまったんでしょうか。

「電車男」キターッ!!結婚宣言!?
 →虚偽説はどうなった?

« ジョジョの奇妙な牛丼 | トップページ | ぎんブラーマン参上! »

ニュースクリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2023/3018229

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースクリップ集:02/14-02/20:

« ジョジョの奇妙な牛丼 | トップページ | ぎんブラーマン参上! »

Twitter


hatena bookmark

  • Hatena Bookmark

Tumblr


Media Marker


なころぐアルバム

  • D70064
    徒然なる写真です

BlogPeople