Adsense


2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ココログ障害情報


オススメ!

« 「猪木!ボンバイエ!」のボンバイエって何? | トップページ | 最近wwwwがwwwww気になるwwwwww »

2005.02.28

ニュースクリップ集:02/21-02/27

 先週のニュースクリップです。(計:123clip)

 ぴっくあっぷは、

かわいそうな名前をつけられてしまった子供一覧
 →「楽気/らっきー」「心愛/ここあ」他。可哀想かどうかは議論があると思うが、とりあえず一般的でないのは確か。

昭和1年6月あり得ない! 銀行の過失認め賠償命令
 →昭和元年も、昭和64年も、1週間しかありません。でもそんなこと覚えてないだろう、普通。

植草元教授に懲役4月、手鏡1枚没収求刑
 →手鏡没収…。破廉恥罪を印象づけようと言う作戦?

宮城・鶯沢町の小学校に「復習します」誤字の脅迫状
 →「ぼくを救ってくれなかった学校に復習します……。はじめに登下校の子どもから!!。この手紙が到着してから3日以内に決行します」救いようがないな、たしかに。

「SE川柳」で楽しみましょう
 →【待機系 切り替わらずに まだ待機】これは爆笑。


 ほりえもんネタは多いんですがスルーして、あびる優ネタのリンク。

DAN BALL Z
 →あびる優ねたのドラゴンボールZマンガ。

あびまんが大王
 →ひろがる阿比留。

警告:あびる優が何かもっていこうとしています
 →WindowsのUIをもじったギャグ。

 ドラゴンボールZ→段ボールZは、主題歌つきつづきもあるようです。

 こういうのを「祭り」っていうんだねぇ。不謹慎きわまりないですが。

 そういえば、和田アキ子が「アッコにおまかせ」で、「批判をあびる有名人」とか言ってました。

---
[02.21 :Mon]

ナタデココ、次世代の薄型ディスプレー基板に活用
 →うその様なホントの技術。

オウム事件で有名になった「上九一色」、合併で村名が消える
 →上九一色村を南北に分割して、それぞれ河口湖町と甲府市に編入という扱い。

椎名林檎の最新アルバムタイトル案自動作成システム「偽林檎」
 →漢字熟語+カタカナ語をランダム作成。「右大臣アバンチュール」「星屑 キリタンポ」など。

松井秀「日本に帰るつもりない」
 →そうなんだ。悲しいねぇ。

英皇太子の米新婚旅行に大統領難色
 →ケチだね。離婚に対しては、けっこう厳しい見方のようですね。

猪木、がんを告白?
 →その後に「生きてることががんといわれた」とコメント。

DAN BALL Z
 →あびる優ねた。

かわいそうな名前をつけられてしまった子供一覧
 →「楽気/らっきー」「心愛/ここあ」他。可哀想かどうかは議論があると思うが、とりあえず一般的でないのは確か。

他人のIDでオンラインゲーム=不正アクセスで専門学校生逮捕
 →京都府警。

大阪府、大阪のおばちゃんに敗北し「ホームページに起用」
 →大阪府、態度を一変。ひょっとしたら、ここまででネタだったのか?

Googleツールバー、新機能「オートリンク」が非難の的に
 →amazonなどに、勝手にリンク。「会社Aのウェブサイトにいるときに、第3者が会社Bに誘導できるようにしている場合、だれがだれの情報をコントロールするのかという論争が生じることになる」

東京・港区で人気グループ「DA PUMP」の宮良 忍容疑者が飲酒運転で衝突事故を起こす
 →なんだか芸能界の不祥事続発ですな。

意外!シャラポワのブラはBカップ
 →「写真週刊誌「フライデー」が、彼女の背中からブラジャーのタグがはみ出した瞬間をキャッチしたのだ」その努力には頭が下がる。

トトロのぬいぐるみ盗み、43歳無職男を逮捕
 →「滝沢容疑者は「トトロがほしかった」と話しており、車の中には大量のぬいぐるみがあったらしい。」…トホホ。

進藤アナ結婚報道大波紋! 事務所「まったくの誤報」
 →スポニチ「進藤アナ=松嶋菜々子兄」結婚報道。豪放な誤報ですな。

昭和1年6月あり得ない! 銀行の過失認め賠償命令
 →昭和元年も、昭和64年も、1週間しかありません。でもそんなこと覚えてないだろう、普通。

奈良県が「合コン」メルマガ、少子化対策で出会い支援
 →思い切った策に。

弱点は「不道徳」な著書=ライブドア社長に厳しい論評―奥田会長
 →道徳登場。

[02.22 :Tue]

コピー商品登録で本物撤去 中国でしんちゃんグッズ
 →悪貨が良貨を駆逐する。

ドラえもんはパターンマンガである
 →分析としてはとてもおもしろい。大塚英志的な。

一人のニートが警察に押し入った
 →先日警察に拳銃を盗むために押し入った少年の事件。切込隊長による考察。本人のサイトも。

マスオの同僚であるアナゴさん、実はまだ27歳
 →中の人とキャラのギャップが大きすぎ。

オタクには長男が多いって本当?
 →どうなんでしょ。

男性人口、戦後初のマイナス
 →総人口も、来年がピーク。

中央線通勤時間手袋率調査
 →新宿に近づくにつれ、手袋が減るという仮説を裏付ける結果に。

植草元教授に懲役4月、手鏡1枚没収求刑
 →手鏡没収…。破廉恥罪を印象づけようと言う作戦?

なぜダイエーで買わなくなったのに、コンビニでは買いつづけるのか
 →「小売業で重要なことは3つある。1.ロケーション、2.ロケーション、3.ロケーション だ。」

ヤンマー社名の由来
 →もともと「トンボ印」→「(鬼)ヤンマー」に。

スリルの度合いを測定する『スリル測定器』開発中
 →皮膚の導電性で。

「太平洋市」に抗議相次ぐ 千葉の合併4町村、見直しへ
 →「一自治体がつける名称ではない」「北海道から沖縄までが太平洋に面している。新市が面しているのは8キロだけだ」などの抗議。

国歌の著作権「譲って」 韓国政府、買い上げを検討
 →演奏するたびに、お金を払っていたんだそうです。

「皇太子さまの次の皇位は愛子さまに」 政府筋
 →毎日新聞記事。重大な政治決断ではないでしょうか。

ダサいホームページ作成マニュアル凝縮版
 →タイトルが「○○のHOMEPAGE」「○○のほめぱげ」、虹色の画像を使う、工事中と書いてある、など。

学習到達度「世界一」フィンランド 日本の反響に戸惑い
 →朝日新聞的教育観を受けての記事、だとおもいます。

スカートの中盗撮の30代男 「変態だから無罪」と主張(韓国)
 →すげー開き直り。

QRコード付きチョコレート、日本コムシスとメリーチョコが共同開発
 →おもしろいけど、時すでに遅し。

<小泉首相激怒>「警官が犯人から逃げるとは何事か!」
 →とくダネで流れてたヤツね。警官がTVカメラより逃げ足が速かった。そんなところにカメラを入れる事自体が危険ではあるけど。

ホリエモン、日テレにマジギレ…生放送中に「帰るよ」
 →帰れば?

小学校殺傷少年、15歳で大検合格…平均上回るIQ
 →天才少年だった、ってこと?

ネット不条理公式50選
 →イイ内容なのに、みにくい。

イラクどこ?知らない44% 大学生、米国も3%
 →まあ、イラクはいいけどさ。アメリカはたのむよ。

東西NTTが接続料の大幅値上げ申請,他事業者に値上げの恐れ
 →IP電話への移行を促進させるか?

[02.23 :Wed]

印刷業界における「のぞき」と「ストリップ」
 →宗美さんだ。フィルム製版でつかわれていた用語。

音楽・映像配信の新会社「ソニー・ミュージックネットワーク」が設立
 →なんか、まだソニー全体での「総力を挙げてる感」がないな。

QRコードのり弁をつくる
 →失敗に終わっている。なんだよー、がんばれよー、DPZ。

フレンチフライがメニューに復帰 ブッシュとシラク会談
 →ポテト断ち終了。

楽天に入らなくて良かった 喫煙問題で仙台市長
 →素直な感想ですな。いいんじゃないの?犯罪者なんだから。

週刊現代「大手広告代理店が作成“創価学会系タレントリスト”」
 →報道された内容。あまり確度は信頼できないようですが。

「女房酔わせてどうするつもり?」ニッカCM15年ぶりに
 →かっこいいセリフ、だとおもいます。

Blogのコメント欄が賛同か批判の両極端になりやすい理由とは?
 →「シンパがあつまる」か「炎上するか」の両極端が目につく、という切り口はいい記事。文脈はよくわからないけど。

ライブドア堀江社長の父、チチエモン現われる
 →私も見ました。息子のことを「信長のようだ」「誇りに思う」とも。

英検面接問題、試験中「2ちゃんねる」に流出
 →同協会は2ちゃんねるに抗議したらしいですが。

メジャーな名字なのにシャチハタの既製品にないもの
 →福本・島村など。

ホリエモンがふてぶてしく自信満々なのは理由があった!
 →ニッポン放送自体の株価が安すぎる、という判断。

国家公務員、基本給一律5%下げ
 →基本給より、へんな手当を無くした方が。

年1200%のヤミ金「元本も返す義務なし」札幌高裁
 →うむ。イイ判決だ。

[02.24 :Thu]

富士通、成果主義手直し 個人よりチームワーク重視に
 →成果主義を高らかに唱えていた富士通人事部の皆さん。

客待ちタクシーは「前車優先」 後車ドアでけが訴訟判決
 →前後に2台タクシーがならんで待っていた。お客さんが後ろの方からやってきて、前の方のタクシーに乗ろうとしたら、突然後ろのタクシーのドアが開いてけがをした、というはなし。

森氏発言:ゲームで自閉症になる
 →ゲイムマンの記事。双方あやしい。

「犬」話題だと株価上昇、大和総研調査で鮮明に
 →サザエさんの次は犬。

つくばエクスプレスの開業日がついに決定!
 →今年の8月24日。

被害家族「考えられない」…別荘のプールを盗まれる(ノルウェー)
 →そして穴が残ったそうです。

「雪夜の全裸男」、パトカーを奪って逃走図り、逮捕(米)
 →ポリスメンも大変だ。

ブッシュ大統領はマリファナ愛好者?
 →歴代の大統領が経験者。

消防車パンクさせてやる!「警報うるさい」と釘まく
 →消防署周辺の騒音って、なんとかならないものか。

ワイン消費量、08年に米国が世界一と、仏業界団体 ? - ビジネス
 →フランスのワイン離れ。

「豪華!ほりえもんすごろく」
 →大人気シリーズ。チラシの裏。

英皇太子結婚式 エリザベス女王、欠席へ 「2人の意向」…
 →英国国教会の長である女王が、教会以外の結婚式にでるわけにいかない、ということらしい。

広島・木村一が罰ゲーム…「森伊蔵」盗み飲みバレた
 →「盗み飲みをしたのは私です」という貼紙の貼り付けの刑。

今度の「ときメモ」はMMO?新作「ときめきメモリアルOnline」をここに公開
 →学園生活シミュレーション、だそうです。

日本一大きな有限会社は?
 →エクソンモービルだそうです。資本金500億。

40%と低迷していた日本の食料自給率が70%まで改善したのでお目出度い
 →改善したのではなく、カロリーベースの計算から、金額ベースの計算に変更になったんだそうです。

ブログがやばい--スパイウェアの配布に悪用される脆弱性あり
 →ブログサイト向けサンプルJavaScriptに悪質なコードが。

安田大サーカスのHIRO得意芸封印! 血糖値上昇
 →オレンジジュース一気飲みで血糖値上昇。ウーロン茶かなんかにすれば?

ホテル従業員全員がマジシャン 別府の温泉「清風」
 →おもしろい!

飢えたネズミがスウェーデン中部の電話網をマヒさせる
 →大山鳴動して鼠一匹。

宮城・鶯沢町の小学校に「復習します」誤字の脅迫状
 →「ぼくを救ってくれなかった学校に復習します……。はじめに登下校の子どもから!!。この手紙が到着してから3日以内に決行します」救いようがないな、たしかに。

またも美人教師か?30歳女教師が16歳教え子と肉体関係でタイホ(米)
 →増えてきましたね、このパターン。

他局報道に苦言=「平成教育」の堀江氏外しは「当然」?村上フジテレビ社長
 →「自省を込めてだが、あまりにもクレイジーに見える」と発言。

石原知事「ババァ」発言、原告敗訴…不適切さは指摘
 →たしかに不適切な発言だとは思う。

ライブドア世論操作? HP「世論調査」突如削除
 →ライブドアのサイトで「新株予約権発行ってどうよ?」の投票をやっていたが、賛成が上回ったら即削除した、という報道。

「容疑者はゲームに動機付けられた」:殺人事件の遺族がゲーム開発元を提訴
 →ボーリングフォーコロンバイン。銃があることの方が問題だろう。

胸のサイズや形で女性の性格が分かると専門家が研究内容を発表(イタリア)
 →バカです。かなり。

あびる THEFT
 →一発ネタ。非常口マークをもじって…。

あびる優の悲惨なタレント人生
 →日刊ゲンダイが実名記事。

「民主、社民が競合したら社民候補推さない」連合会長
 →組合からの絶縁状。どうする社民党。

無断写真のネット販売駄目 フカキョンらの申請認める
 →投稿写真、とかいう雑誌はどうなるの??

ペットが砂蒸し温泉で治療 鹿児島県指宿市の動物病院
 →なんだとー!

逃げる警官「弁解の余地ない」警察庁長官が陳謝
 →「警察官は時に蛮勇を振るってでも立ち向かうべき」とコメント。いや、警察官は大変だと思うよ。他人が批判をするのは簡単だけど。

[02.25 :Fri]

チューヤン芸能界引退、香港に帰国
 →「日本での約7年間を『楽しかった。芸能界に入れたのはミラクル。日本のファンの皆さん、本当にありがとう』と振り返った」とのこと。

ロッテリア?コカコーラに肥満論争起こる(韓)
 →ロッテリア「肥満はコーラのセイだ」と責任をなすりつけ。

電柱に放尿した犬が感電死(フランス)
 →破壊され、金属の線がむき出しになっていたところに。

「ジープ武者」「バイク乗り大将」など、型破り五月人形
 →あの格好でバイクに乗る必要性がまったくない。

六曜の職員手帳記載問題で大津市が人権啓発研修会
 →「六曜は葬式など日の吉凶を占う迷信だが、死を嫌うケガレ意識と結び付き、女性差別や職業差別、部落差別を引き起こした」という内容。

東レ、血液循環を促してエコノミークラス症候群を防ぐストッキング
 →男はどうするんだ?とおもったら、ハイソックスタイプもあるんだそうです。

検事が酔っ払って、裸で車に飛び乗り逮捕、フロリダ
 →アメリカって、脱ぎたがる人が多いよな。

早大の特別選抜、入学辞退でも授業料返還認めず・東京高裁
 →嘘つくヤツは報われない、ということですね。

ファイナルファンタジー生みの親、坂口氏がMS陣営へ
 →うーーん。

オンラインゲームを高校の授業に 東大などが実証実験
 →学習意欲向上、コミュニケーション力強化を期待、しているらしい。

留守番の愛犬が動いたら画像をブログに投稿するセキュリティシステム
 →へんなPINGが飛びまくり?

あびまんが大王
 →ひろがる阿比留。

副葬品にパンダの骨=世界初、4000年前の遺跡から?中国
 →あの世でもパンダ。

「堀江さんの負け」ライブドアに投資のリーマン顧問が断言
 →リーマン顧問って、もと大蔵省「ミスター円」の榊原さん。ブロードキャスターに出演してホリエモン叩き。真意不明。

<ビックカメラ>残業代不払いで社長ら書類送検
 →「1日の労働時間が23時間40分」ひえー。

ライブドアの時間外取引は「江川問題と似たケース」
 →金融担当副大臣の発言。私は「脱法ドラッグ」と似たようなもんだと思う。

唯一神又吉イエス ほりえもんを批判
 →「不健全ですこれは!本当ですよ!」と語気を強めたそうです。

社長Blog構築サービス「ブログ君」で目的の特化へ
 →「特化」ということに意味がある記事。

「新聞見てびっくり」 3自衛官逮捕、長官に伝わらず
 →大丈夫なのか、自衛隊の情報連絡網。

小泉首相の年金履歴、287人が閲覧=社保庁職員、業務外で
 →そんなものが明らかになるのは何故?

[02.26 :Sat]

オー人事!「スタッフサービス」残業代未払い30億円
 →上司に恵まれない人には…どこに電話すれば?

<万引き告白>女性タレントを聴取 警視庁、処分検討
 →児童相談所に通告か。

「SE川柳」で楽しみましょう
 →【待機系 切り替わらずに まだ待機】これは爆笑。

ウルトラマンの花札ですよ
 →雨に打たれるジャミラなど。色使いがすばらしい。

<大阪教職員殺傷>少年「酒鬼薔薇の家に何度も行った」
 →少年の傷ついた心のはけ口はドコに?

村上ファンド、堀江社長を支持
 →「株を高く買ってくれる人は神様です」

盲目の男性が盲導犬に噛み付いて逮捕(英)
 →なんだか悲しい事件だな。

警告:あびる優が何かもっていこうとしています
 →WindowsのUIをもじったギャグ。

ブラジルの65歳が男児出産、自然妊娠では世界最高齢
 →3200グラム、身長51センチ。母子ともに健康。お父さんが2週間前に無くなったことだけが悔やまれる。

元素の地球儀、「エレメンタッチ」ってナニ?
 →もと化学部としては欲しいかも。

信じる?血液型の性格分類
 →「大人が話題として楽しむ程度ならいい」が47%と約半数。この国はまともだ。

警視庁4万人歩け歩け、直下型地震に備え参集訓練
 →がんばってくらさい。

フジドラマ ホリエモンから藤田晋に変更という情報
 →そういえば、そんな計画があったなぁ。

[02.27 :Sun]

「マクドナルドのサービスは最低、それにバーガーもまずい」との理由でペンタゴン爆破予告
 →脅迫した男達は中東出身、ということで大騒ぎに。

« 「猪木!ボンバイエ!」のボンバイエって何? | トップページ | 最近wwwwがwwwww気になるwwwwww »

ニュースクリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2023/3111942

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースクリップ集:02/21-02/27:

» あびる優 [ゲーム・DVD・マンガ 本舗]
↑プレミア付くかも! あくまで中立の立場からあびる優について ホリ... [続きを読む]

» カミングダウト [ゲーム・DVD・マンガ 本舗]
カミングダウト―True or doubt?50 selectionsby G-... [続きを読む]

» あびる優関連のトラックバックセンター [ブログニュース速報@トラックバックセンター]
タレントあびる優に関連するトラックバック あびる優(あびる ゆう) プロフィール 生年月日/1986年7月4日 出身地/東京都 サイズ/156... [続きを読む]

» 【衝撃スクープ】堀江社長 前妻と長男の存在 [芸能裏モノNEWS]
堀江社長 前妻と長男の存在 ひょっとしたら、これが致命傷になるかもしれない。 ニッポン放送株の買い占めをめぐり、ここにきてフジサンケイグループに徹底... [続きを読む]

« 「猪木!ボンバイエ!」のボンバイエって何? | トップページ | 最近wwwwがwwwww気になるwwwwww »

Twitter


hatena bookmark

  • Hatena Bookmark

Tumblr


Media Marker


なころぐアルバム

  • D70064
    徒然なる写真です

BlogPeople