Adsense


2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ココログ障害情報


オススメ!

« ゼンダマンに押井守 | トップページ | 「猪木!ボンバイエ!」のボンバイエって何? »

2005.02.25

一躍人気コンテンツ:世界地図

 ふと見たら、ブログの頻出語ランキング「ココフラッシュ」、検索語ランキング「瞬ワード」ともに、1位は「世界地図」でした。今日の“キラーコンテンツ”は「世界地図」かもしれない。

 きっかけは、「大学生の44%はイラクがどこにあるか分からない」という先日の調査結果でしょう。アメリカがどこにあるか分からない大学生も、3%いるらしい。

 それを受けた各局ニュース番組の街頭調査でも、珍回答が続出。南アメリカを指して「オーストラリア!」。イギリスを指して「フランス!」など。

 今朝の「ズームイン!」でも、解説員のおじさんが嘆いていて「トイレに世界地図を貼って覚えなさい」と仰っていました。私もやってみようかな? コソボってどこ?といわれても、イマイチ自信がなかったりするので。

 んで、今日のブログで良く見かけるのが「バカ世界地図」というプロジェクトです。バカ発言でだんだん世界地図が改変されていく。(以下引用)

☆「日本はテキサスから車で何時間だ?」と聞くバカテキサス人がいたため、日本はテキサスと陸続きになりました。

☆「日本は中国の首都」というバカアメリカ人の発言により、日本は中国の一部にもなりました。

☆バカアメリカ人が、「なんだって?イギリスが島だって?」と発言していたことがベルギー人によって報告されたため、イギリスとヨーロッパ大陸は地続きになりました。

☆アメリカのブッシュ大統領が2004年11月20日に「朝鮮半島」を「北朝鮮半島」と言ったため、朝鮮半島はすべて北朝鮮になりました

☆バカ日本人がアメリカの首都はニューヨークだと思っていたため、ホワイトハウスがニューヨークに立ちました。

☆日本のアイドルの小倉優子がフランスの首都はルクセンブルグだと発言したため、パリはルクセンブルグになりました。

☆ドイツの真中にベルリンの壁ができました

☆エッフェル塔がイギリスに建ちました

☆オーストラリアの下の島は、エロマンガ島になりました

☆モンゴルはなくなりました。

☆日本の四国は、まぎらわしいので無くなりました。

 なるほど、こりゃおもしろい。(^-^;

---

 キラーコンテンツは、「地図」ではなく「バカ」なのかもしれない。

« ゼンダマンに押井守 | トップページ | 「猪木!ボンバイエ!」のボンバイエって何? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2023/3072911

この記事へのトラックバック一覧です: 一躍人気コンテンツ:世界地図:

« ゼンダマンに押井守 | トップページ | 「猪木!ボンバイエ!」のボンバイエって何? »

Twitter


hatena bookmark

  • Hatena Bookmark

Tumblr


Media Marker


なころぐアルバム

  • D70064
    徒然なる写真です

BlogPeople