Adsense


2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ココログ障害情報


オススメ!

« 「“自殺パン”って知ってる?」 | トップページ | ニフラム! »

2005.03.21

ニュースクリップ集:03/14-03/20

 先週のニュースクリップです。(計:100clip)

 ぴっくあっぷは

エムケイ社長、駅員殴る「なぜ起こさなかった」
 →警察も「(社長なのに)なぜ、タクシーを呼ばなかったか」と首をかしげているそうです。

スシスシ詐欺
 →「売れ残ったから」という理由で、安く売り込みをかける寿司のことらしい。

「生」切込隊長様、かっこよかったー!!(byはあちゅう)
 →写真付き。

ボクドラえもん(大山のぶ代の悲しい作り話)
 →だれでも考えそうな話だけど、やっぱりちょっとしんみりします。

何も求めない自由を主張する堂本剛
 →彼は誰よりも自由を求めている様な気がします。

セクシーチャーハンで欲情?H議員、犯行直前に注文
 →このギャグのような記事が真実だったとしたら、この国が悲しくなります。

 MK社長に警察が「乗り過ごしたなら、タクシー呼べばいいのに」というのは笑いました。この社長は創業者の息子らしく、親である創業者が「お詫びに」と京都市内で無料タクシーを運転しているらしいです。

---
[03.14 :Mon]

流出した極秘ドラマ出演料
 →おもったより安い。

雑誌『週刊金曜日』が掲載 扶桑社教科書の検定申請本
 →いわゆる「つくる会」本。

「なんちゃってiPod shuffle」法的に問題ナシと台湾企業
 →「デザインは同じですよね?」「そう? 違いますよ。よく見てください(笑)」

ねずみ男駅に霊番のりば JR米子駅
 →0番のままの方がいいような。

[03.15 :Tue]

横浜・松家、東大留年
 →ありゃあ。

エムケイ社長、駅員殴る「なぜ起こさなかった」
 →警察も「(社長なのに)なぜ、タクシーを呼ばなかったか」と首をかしげているそうです。

本って「売れる」ものであって、「売る」ものじゃないのかなぁ
 →本だけに区切る話ではないのかも。

フォントって声に出さないから調べてみた。
 →Garamond/Genevaなど。

市長メルマガ、ウイルス配信 東京・武蔵野
 →e?ジャパン。

スシスシ詐欺
 →「売れ残ったから」という理由で、安く売り込みをかける寿司のことらしい。

渡辺前オーナー「堀江社長は大間違い」 球界参入問題から8か月
 →沢山喋ったようです。

県への用紙、「知事様」あてなどやめます 滋賀
 →殿と様でもめています。知事は殿様みたいなもんでしょうけど。

それは致命的なのでは
 →最適な一台→最低な一台

ホリエモン 乗っ取り資金で何が買えた!?
 →CEOを200人雇えるそうです。

蔵王で遭難の韓国人一行、捜索費用の支払い拒む
 →日本人からすると、「精神の貧しい人だ」と見えますが。

英IBM、手ぶれ補正機能を備えたマウスアダプタを発表
 →手ぶれというか、手が震える人のためのもの。

千円の高級バーガー登場 モス、こだわり素材10種で
 →匠味十段、というネーミング。

女性を食い物にする「援助交際ハンター」
 →窃盗するんだそうです。そういう男もいるんだねぇ。

村上ファンドは大幅低下 ニッポン放送株保有比率
 →でも、ホワイトナイト。

月2900円でPHS間通話がかけ放題、ウィルコムが5月開始
 →そ、そりゃ安い。

Googleデスクトップに日本語版登場
 →落ち着いたらインストールしてみよう。

助けて○○えモン!あびる優の移籍先はあの人のトコロ
 →段ボールでニッポン放送株を運び出せ!

未だゲーム脳の呪縛から逃れられない毎日
 →毎日新聞の記事。どちらかというと、「ゲーム脳」には批判的な内容かな。

ムツゴロウに原告資格なし…諫早湾干拓差し止め却下
 →スーパースターに会いに行こう!

[03.16 :Wed]

法大野球部で暴力事件、下級生をバットで殴る
 →「上級生がチームのことを思うあまり、行き過ぎた行為をしてしまったのだと思う」と、結局かばう監督のコメント。

キャロル解散ライブ、DVD製造販売の中止命じる判決
 →要はDVD化権とカネの問題。

Winkの曲とカバー原曲対比表
 →洋楽を日本語で唄っていたんですね。

トンデモ本「買ってはいけない」とその著者の近況
 →この本自体、買ってはいけない、と散々言われてましたね。

グリーンランドの雪祭りが熱波で無期延期
 →そう言うこともあるんですねぇ。

W杯イラン戦渡航者 肌の露出ご法度 外務省「戒律順守を」
 →郷に入っては郷に従え、だそうです。

北朝鮮輸出用「注文に追い付かず…」自転車窃盗
 →えびす屋本舗というリサイクルショップ。あやしい。

郵便局7割赤字、郵政公社が04年3月期の収支初試算
 →お手盛りもりもり赤字。

「北」人道支援もう不要!?国連事務所の撤収を要求
 →なんだかよく分からない。

「生」切込隊長様、かっこよかったー!!(byはあちゅう)
 →写真付き。

出井退場、遅すぎたバトンタッチ
 →厳しいねぇ。

ドン・キホーテが世界初のだ円形観覧車 大阪
 →社風に似合わず、しゃれたことを。

[03.17 :Thu]

<公開処刑>「北朝鮮で復活」と番組制作会社がビデオ公開
 →脱北者を手助けしたということで。

「あぶない刑事」7年ぶり復活 柴田恭兵&舘ひろし名コンビ映画で再び
 →一生あぶない刑事。

IBMが富士通抜き首位に 04年、国内サーバー市場
 →・・・。

ダイヤピアス清原に往年の輝き…ゲイに絶大人気!
 →「ゲイの世界では、短髪でマッチョ体形の男性が一番人気。つまり清原は理想を絵にかいたような存在。」だって。

ボクドラえもん
 →だれでも考えそうな話だけど、やっぱりちょっとしんみりします。

-1×-1はなぜ1か
 →なんで最初からこういう風に言わないんだろう。

受験勉強終わって盗み、10代窃盗団逮捕
 →入学取り消しにしてしまえ。

教授室は“ガラス張り”に…相次ぐセクハラで
 →仕事場なんだから、当然ではないだろうか。

おマヌケ偽造免許…「福島県仙台市」で詐欺はムリ?
 →東北音痴。

なぞのチューインガム泥棒事件
 →チューインガムの自販機200台を盗み出す。

QRコードチョコを作る
 →DPZのネタ「QRコードのり弁」に触発された投稿ネタ。今度は解読に成功!

着信と同時に携帯電話が爆発、右足を切断する羽目に
 →ノキアの携帯。タイでの事件。

がん細胞を「永眠」…英国の研究者が新治療法
 →殺さないが、増殖を止めるんだそうです。

ソニー、「PSP」と連携できる新「PSX」2機種を発表
 →PSX終了かと思ったら。

ニコン、2.5型液晶搭載の薄型コンパクト「COOLPIX S1」
 →やべー。ちょーほしー。

「IBMに負けたのは一過性のこと」、サーバー首位から転落した富士通
 →「良い警鐘になった」くらいのことは言えないのかね。

「ライブドアブログ、本当は全然人気ない」(週刊文春)
 →あるとも無いとも言えませんな。

エビフライ、たこ焼き、シュウマイ型のUSBメモリ
 →造形は合羽橋の会社。

孫オーナー世界一構想失速 オーナー会議、他球団反論の嵐
 →でもナベツネは応援。

魚沼コシおいしい合併 隣接の2町も産地仲間入り
 →あら。

フジテレビが RSS に対応、番組情報やアラートを配信
 →ITに対応しているぞ、とアピールか?

森永卓郎、ライブドアvsニッポン放送問題を語る
 →ニッポン放送の番組を持っているモリタク。

レッドクルーズ、音声・映像配信の RSS 活用ソリューションを提供
 →RSSが花開いてきましたね。

アップル、iPodアクセサリメーカーへの「課税」を模索
 →アップル入ってる。

スティーブ・ジョブズ氏、2004年度も給与は1ドル
 →なんてこった。

何も求めない自由を主張する堂本剛
 →彼は誰よりも自由を求めている様な気がします。

村上ファンド100億円超!?大儲け…大量売却
 →この人のバックにはオリックスの宮内氏がいるらしい。

はやいおとこはいや~ん(by交通安全協会)
 →イラストが亀からチューリップに変更

借りた鍋が元で二人が死亡 北京
 →殺伐としてますな。

胸、腹刺し「間違えた。すまん」殺人未遂容疑 組幹部ら逮捕 福岡県警
 →あきれてものがいえん。

振り込め詐欺:「ふりかけても 振り込むな!」 県警など、啓発ふりかけ配布 /福井
 →焼き肉焼いても家焼くな、と言う感じでしょうか。

ライブドア、フジテレビ買収狙い3000億円調達へ
 →LBOを使うそうです。こう、お金って何だろう。

会場をシーンとさせた波田陽区はもう限界か
 →桜と共に散っていく。

日本の食文化の危機?!「ばっかり食べ」
 →最近の子供は、ご飯→おかず→みそ汁→ご飯…と交互に食べる「三角食べ」ではなく、おかずを全て食べきり、みそ汁を飲みきり…という「ばっかり食べ」が多いんだそうです。

常磐道トンネル内に豚 よけた乗用車が追突
 →トンでもないことで。

米GMが赤字転落へ 業績予想を下方修正
 →GMショック。

[03.18 :Fri]

「カブトムシ特区」も実現 規制緩和さらに83件
 →かむとむし

麻原被告「脳疾患の疑い濃厚」と医師が見解
 →存在が疾患。

『仁義なき戦い』が北米で蘇っていた
 →「『仁義なき戦い』の日本版は当時の作品をそのままDVDにしただけで画質も悪く、音声もモノラルのみだったのに対し、北米版は色彩修正や現代技術を駆使して今世紀版として鮮やかに蘇っている。」

モリゾーがリニアに試乗 時速500キロを体感
 →「リニアが時速500キロに達すると体を左右に揺らして喜んだ」余計なことをするんじゃない。

長男長女はホントに下の弟妹よりも頭が良い!
 →と発表した教授自身にもお姉さんがいるらしい。統計結果を個別例に適用するのは止めた方がイイです。

珠緒“こち亀”で“ブリッ子アイドル歌手”
 →アイドルという年齢では…。

小包が「振動」、警察に爆弾通報——ダッチワイフの不具合(ドイツ)
 →小包が振動していたらしい。

飼育の「ニモ」、増えすぎて臨時収入 電力中央研
 →本来は繁殖力があるんですね。

日焼けサロンは“18禁”に WHO勧告
 →「皮膚ガンになりやすいからやめたほうがいいよ」「っていうかー、てめー、なにガン飛ばしてんだよ!」みたいな。

アサリ・ロンダリング
 →北朝鮮で捕獲したアサリを一度日本の浜辺にばらまき、しばらくしてから再度捕獲。

麻原彰晃?尊師の名曲集
 →「味覚の唄 by 村井秀夫」を聴いてみたい。

[03.19 :Sat]

履歴書にウソを書いてもいいですか?
 →高橋がなりのコラム。あんまりこの人の言うことはスキじゃないけど、このコラムは素晴らしい。

セクシーチャーハンで欲情?H議員、犯行直前に注文
 →このギャグのような記事が真実だったとしたら、この国が悲しくなります。

YUKI悲痛…1歳長男亡くなっていた
 →言葉もありません。ご冥福をお祈りします。

女子大生から見たガンダム
 →右脳死滅。

あびる優、同時多発テロップで臨時復活!?
 →TV各局の編集の編集の神業。ぼかしではなく、「発言の文字テロップ」を無理矢理上に被せる大技。

金総書記の愛人と娘、日本に在住…韓国誌が報じる
 →この国は北朝鮮人が沢山います。

韓国・馬山市「対馬の日」条例案可決、「竹島」批判で
 →昔から言ってますね。

和田アキ子、m-floと新ユニット
 →さすがはm-flo。

NHK“大誤報”…携帯「都内全域のJR線路が炎上中」
 →NovodeXというソフトが伸びているらしい。そういえば、Winnyの47氏も同じようなものを作りかけていたような。

新しい銃が欲しいと刑務所ガードマンがストライキ(ギリシア)
 →100年前のリボルバーを携帯し、専門家から「発砲は出来ない」とお墨付き。

[03.20 :Sun]

ポカリスエットで豆腐作り
 →にがりの代わりにポカリスエット。塩化マグネシウムが入っている。

うどんと蕎麦、その地域性と天気の関係
 →「蕎麦はもともとはミドルクラス以下のファーストフードみたいな印象だけれど、江戸の庶民がすしやてんぷらと並んで粋な流行食に仕立て上げた」

“ゾク”も今は昔…11年ぶり「暴走族」消える
 →まあ、ここまでくるのは、警察や市の人の努力もあったんでしょうね。

「対馬の日は混乱招く」韓国報道官が撤回の必要訴え
 →韓国内にも不協和音。

私語に腹立て… 担任がパイプいす投げ小2軽傷 埼玉
 →気持ちはわかるんだけどね。でも、昔はそう言う先生いたよな。

日本のプリンセス・紀宮さま35歳でご婚約と日本女性の晩婚化
 →「日本では以前から、未婚の女性はクリスマスケーキに例えられる。その真意は『25以降は、良くない』ということだ」と記事にありますが、そんな言葉は聞いたことがありません。

ウェブページを開くだけでπを分散コンピューティング
 →AJAXを使っているらしい。

« 「“自殺パン”って知ってる?」 | トップページ | ニフラム! »

ニュースクリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2023/3386498

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースクリップ集:03/14-03/20:

« 「“自殺パン”って知ってる?」 | トップページ | ニフラム! »

Twitter


hatena bookmark

  • Hatena Bookmark

Tumblr


Media Marker


なころぐアルバム

  • D70064
    徒然なる写真です

BlogPeople