Adsense


2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ココログ障害情報


オススメ!

« 今まさにメイド喫茶に入ろうとする森永卓郎氏 | トップページ | 「トランプ」と、下着メーカー「トリンプ」は同じ語源 »

2005.03.28

ニュースクリップ集:03/21-03/27

 先週のニュースクリップです。(計:78clip)

 ぴっくあっぷは、

爆笑と大笑いでは意味が違う
 →「大笑い=大きな声で笑うこと」「爆笑=一同がどっと笑うこと」。いかん、混同していた。

面白いサイトを見つけたよ。が大変なことに
 →踏んづけられます。

アンパンマンワールドの秘密
 →アンパンマンはつぶあん。

 爆笑と大笑い、きちんと把握してませんでした。文章に「(爆)」をつけると、「さあみんなで大爆笑」「笑え!」という意味である、ということになるのですね。

---
[03.21 :Mon]

爆笑と大笑いでは意味が違う
 →「大笑い=大きな声で笑うこと」「爆笑=一同がどっと笑うこと」。いかん、混同していた。

[03.22 :Tue]

乙葉 藤井隆と交際順調
 →藤井隆かー。ちょっとびっくり。

小学生に「ニフラム」って言われた
 →DQで「敵を消す呪文」らしい。「消えろ」という意味か。

「旧敵国条項」削除を明記…国連アナン報告書
 →あたりまえだ。とっとと削除を。

算術、読み書きにもマイナス――コンピューターに頼り過ぎた教育は学力低下を招く!
 →ITボケ。

突然父親が姿を現した山田まりやの“ハタ迷惑”
 →ゲンダイなので、話半分で。

サーヤの法則
 →結婚イベントの度に地震が起こるという偶然。大地を揺るがすプリンセス。

電磁波を食べるサボテン!?
 →コスモクリーナー?

パイオニア、プラズマ新ライン計画を凍結
 →結局、液晶におされたか。

ライブドア騒動の陰で潜行するメディア進出、楽天がフジサンケイに接近
 →上前屋登場。

丹下健三さんが死去…世界の建築界をリード
 →新宿の都庁で有名ですね。バブルの塔多数。

[03.23 :Wed]

公取の排除勧告をドン・キホーテ拒否、審判へ
 →非常識を改めるのは司法の場で。

ナムコ、「イタトマ」株式を譲渡 コア事業集中で
 →イタトマよりイタトマカフェJrの方が好調だから。

「“食育”を云うなら小泉首相は好き嫌いを直せ」(天声人語)……そうかな?
 →朝日新聞が小泉首相の食事に意味のないイチャモン。他に批判する事がないのか?

テキーラ早飲みコンテストで優勝者死亡
 →50杯のんで、そのまま。

ライブドア:フジ株買収を凍結「友好的な提携話進めたい」
 →休戦宣言。

<植草元教授>罰金50万円、手鏡没収の判決 東京地裁
 →ドボン。

八重洲コンタクト、視力検査ができる携帯アプリを発表
 →その名も「ゆるゆる眼力チェッカー」

ニッポン放送の看板女性アナが不快感
 →そうだ。こうやって、有名になっていくのだ。

面白いサイトを見つけたよ。が大変なことに
 →踏んづけられます。

ライブドアに放送免許の壁
 →事実上の外資規制?

報道陣から「きょうも手鏡持ってきたんですか?」
 →大熊裁判長が「裁判の結果を重く受け止めて、よい人生を送ってください」と説諭。

中国で、日本の常任理事国入りに反対するネット署名運動
 →すでに40万人の署名が、という報道。

韓国のニューハーフグループ「レディー」のアルバム、日本で販売
 →「日本からアルバム発売の要請があり、1万5000枚のアルバムを日本のコンビニエンスストアーなどを通じて販売することにした」ええええ???

トム・クルーズ 宗教団体「サイエントロジー」活動を積極化
 →精力的に俳優業をやっているなぁ、と思っていたら、こういうバックグラウンドが。

[03.24 :Thu]

川端康成先生の名作「雪国」に顔文字をつけてみる
 →「女の印象は不思議なくらい清潔であった(*´д`*)」など。

スパム送信者がいちばん伝えたがっている単語は「シアリス」?英Sophos調査
 →シアリス、バイアグラが上位。

健康ランドで教諭逮捕…下半身タッチ、もう1人にキス
 →おとこがおとこに襲われる。

ライス国務長官来日記念画像ネタ
 →アメリカ人って、ああいう顔をするよな。

ニッポン放送:江本、中島みゆき、タモリら番組降板か
 →「中島は同局から、以前パーソナリティーを務めていた番組を再開する出演要請を受けていた」って、オールナイトニッポン?

J-WAVE、番組ブログ開設やRSS配信などのホームページリニューアル
 →メディア系WebページのRSS対応が進んでますね。

みのもんたフジ批判「経営者の責任」
 →「斉藤道三や織田信長が出てきた時に安穏としていた大名たちと同じ」と批判。

ソウル市庁前の新しい芝広場、「なぜ日の丸を作ってしまったんですか?」
 →なんだか、捕らわれている姿が、可哀想に思えてくる。

・日本輸入馬「ヤマトサクラ」 競馬界「変えろ」と要求
 →ほんとに大変だな。

[03.25 :Fri]

<新入社員>今年は発光ダイオード型 光るが熱くならない?
 →熱意がないが仕事は出来る、と言うことを言いたいらしい。

「ジュラシック・パーク」へ一歩?6800万年前の恐竜化石から細胞・血管 米で発見
 →「恐竜復活はまだ期待できないが、出てくれば面白い」とコメント。あの映画の警告は、やはり学者には届かない。

メンデルの法則を覆す研究結果、米国の科学者チームが発表
 →親の世代に遺伝的欠陥があっても、その子供がその欠陥を受け継がず、修復されていることがある、ということらしい。

人は松屋だけで1ヶ月すごせるかブログ
 →やめなさいって。

この子にすごい武器を与えてくれ?
 →♪坊やー 良い子だ 金だしな!

天然パーマと秘密結社
 →歴史上の人物はみんな天パだ、という話。野口英世、坂本竜馬、その他。

着うたでレコード5社に排除勧告
 →著作権法か独占禁止法か

MITが発明した究極の目覚まし時計
 →離れた位置から大音量。

ペット供養は「宗教」にあらず
 →微妙なラインですな。

スタッフサービスを書類送検=残業代未払い、労基法違反容疑?大阪労働局
 →スタッフサービス自体が「上司に恵まれない」会社だったと言う話。オー人事に「残業代を払ってもらえないのですが」と相談したらどうなるんだろう?

「今いくよくるよ」さん 7200万円申告漏れ
 →税務署にいくよくるよ

米ゴールドマン、西武グループ買収を提案
 →約9000億だそうです。これを堤家で分けるのか…。

織田信長には黒人の家来がいた
 →そんな話もありましたね。

大統領の外交独走に自嘲ムードの外交部
 →朝鮮日報の記事。

「失望」と米副報道官 フィッシャー氏アイスランド出国に
 →なんでアメリカに引き渡さなかったんだろう?

2足歩行のタコを確認
 →産経新聞記事。「ぶっちゃけ、8本もいらないんだよね」

ウェンディーズのチリビーンズから人間の指が!
 →当分食べられそうにありません。

車名に「Q」使うな 日産、アウディを提訴
 →ちょっと無理があるような。

オープン戦で敬遠四球 米で初めてというイチロー
 →また逸話が。

韓国のプロバイダーが来年から従量制導入を検討
 →へえええ。P2Pやスパム業者を抑えたいようですが、むずかしいなぁ。

住民票番号使って「記憶ゲーム」 大東市職員2人を処分
 →一般市民の番号ではなく、市長や助役の番号らしい。

ハンバーガー何個分? 藤田田氏遺産491億円
 →日本国民全員に4個づつ配れる。

成田空港へ徒歩で入場できるのか?
 →できないという結論。電車・バス・クルマなどでないとNG

楽天トラベルは3、4年後にはJTBを追い抜く?三木谷浩史会長
 →可能性がないとは言えない。

環境協力税に総務省が同意 入島に徴収、沖縄伊是名村
 →国民の移動の自由に関する平等性に反する?

NASA、宇宙エレベーターの建設など目指す公式コンテストを正式発表
 →ドラゴンボールの「カリンの塔」を思い出す。

「鼻がまるでアレに見える・・」、卑猥すぎる鼻で人気コメディアンが話題に
 →ホントにアレに見えるな。

[03.26 :Sat]

「こなきじじい」「一反木綿」… JR境線に“妖怪駅”
 →松本零士も似たようなことやりたいだろうな。

<サッカーW杯>日本、イランに1―2で惜敗 B組3位転落
 →中田不要論?

新球団・楽天、開幕戦勝つ
 →だめだな、ロッテ。

ナイナイ オレたちは出る!
 →タモリと袂を分かった形。

センバツ球児「まゆ毛事情」 高齢者ら「スポーツマンらしくない」アウト!
 →年寄りはうるさいねぇ。

ガッツダンス初披露…新曲イベントに600人殺到
 →「フリどころじゃねぇ?んだよ。まずは歌詞を覚えないと」覚えてからイベントやってください。

米連邦地裁、プレステ販売中止命じる ソニー側は控訴へ
 →アメリカ、イマージョン社に。

首都圏私鉄8社とメトロ、女性専用車両を一斉に導入へ
 →国交省の要請を受けて。男はどんどん肩身が狭い世の中。

リスナーへの愛ってなに?(ライブドアニュース)
 →ライブドアニュース上で、「ライブドア・パブリック・ジャーナリスト 辻勝明」氏による、タモリ・中島みゆきなどへの批判。意見表明は大いに結構なんですけど、ジャーナリストって、企業広報も含まれるのか?

イラン勝利に興奮、5人が死亡
 →あらー。

[03.27 :Sun]

7年間セックス・ストライキ決行の夫に離婚訴訟で妻が勝利(伊)
 →男に、Hしない自由はない。

アンパンマンワールドの秘密
 →アンパンマンはつぶあん。

米俳優、ブラッド・ピットさんが離婚へ
 →ジェニファー・アニストンと、5年もちませんでした。

多くのドイツ人が「ベルリンの壁」復活を望む
 →みんな身勝手。

ムダに迫力ある写真を撮る
 →絞りを開けず、シャッタースピードゆっくりで。

三菱ふそう、ウソ“卒業”できず…隠ぺい再発
 →同社幹部「結局、1年かけてわかったことは、『やはりダメだった』ということだけ」

秀吉のクローン桜 開花近し 醍醐寺で生育祈願法要
 →また韓国の人が反応しそうな話題。

« 今まさにメイド喫茶に入ろうとする森永卓郎氏 | トップページ | 「トランプ」と、下着メーカー「トリンプ」は同じ語源 »

ニュースクリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2023/3469236

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースクリップ集:03/21-03/27:

« 今まさにメイド喫茶に入ろうとする森永卓郎氏 | トップページ | 「トランプ」と、下着メーカー「トリンプ」は同じ語源 »

Twitter


hatena bookmark

  • Hatena Bookmark

Tumblr


Media Marker


なころぐアルバム

  • D70064
    徒然なる写真です

BlogPeople