Adsense


2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ココログ障害情報


オススメ!

« 傘ではない何かが首にかかってますけど | トップページ | 初体験☆東京ドーム外野席 »

2005.04.04

ニュースクリップ集:03/28-04/03

 先週のニュースクリップです。(計:128clip)

 ぴっくあっぷは、

納豆を一万回混ぜる
 →DPZの秀逸記事。途中から、マメが糸で挽き割られ、ペースト状になるようです。

どさくさの語源は?
 →なんと、ポルトガル語説もあるそうです。

鹿が猟師の手から抜け出すように、鳥が罠から抜け出すように、ヴィレッジヴァンガードを嫌え
 →すごくオモシロイ考察。「萌え-燃え」「サブカル-低俗」の二次元軸でマンガを分類。

「モナ・リザ」は誤報!?日テレに抗議文
 →たけしは嘘つきになるのか?

新語探検「チャケバ」
 →女子高生ことばで「ぶっちゃけ話」の略、だそうです。「チャケバ、あいつやめといたほうがいいよ」。

ビデオコンテンツを気軽に『PSP』で携行
 →「一部のオタクはすでにPSPのことを『ポルノステーション・ポータブル』と呼び」とあります。

 納豆とビレッジバンガードの話が面白かったですね。全体としては、竹島問題、エイプリルフール、ローマ法王死去、などが大きなニュースでした。

---
[03.28 :Mon]

<楽天>歴史的な大敗 ロッテ最多26点
 →やっぱり、ピッチャーのスポーツだな。

確かに「違法」ではないが、「暇があれば海賊版DVDを購入する」と公言する朝日新聞記者
 →そもそも中国国内でやってることなので、違法とかどうとかではないとおもいますけどね。褒められた事じゃないなぁ。

朝日新聞「独島を韓国に譲れ」(朝鮮日報)
 →世が世なら、右翼が黙っていないと思うけど。

フジテレビの番組「IQサプリ」で 0/0=0?
 →問題がヒドイ。もうアイディアがないの?

ライブドア広報の乙部さん「社長は80点」
 →日テレ「バンキシャ」に出演したらしい。

電話の発信者番号は偽装できる?
 →海外での「発信者番号指定サービス」を使えばいい、という、極めてヤバイ状態。

高齢者「肺に食物」防止へ ビールののど越し研究応用
 →「ビールの味を客観評価するために、ゴクゴク飲んだときののどの活動を数値化することを目指していたサッポロのノウハウを応用」だそうです。ちょっと感動。

あびる優 “中ぶらりん”の近況
 →償っていない罪を抱える人は、テレビにでれないよね。

ライブドア堀江、SBI北尾両氏の会談が中止に
 →ホリエモンが会いたくないらしい。

ロシア元首相、日本の安保理常任理事国入り支持を表明
 →元首相ね。

手作り潜水艦でコカイン大量密輸未遂
 →確かに、潜水艦が一番良い手段だよな。

有名美術館に自分の絵をこっそり置き逃げ犯の手口ときっかけ
 →「仲間に同性愛者が派手に口げんかをしているふりをしてもらって、周りの人の気をそらしている隙に、作品を壁にかけた」

Yahoo!のナチス関連商品問題、米控訴裁が審理
 →フランス人がナチス関連グッズを購入できる状態を放置したとして、米YAHOOに10億円以上の賠償命令。米国の裁判所で、それを払うべきかどうか審理。

失恋男、35階の窓から全てを投げ捨てる(香港)
 →映画みたい。香港映画。

「ブログに先生の悪口」 仏の中高生8人、退学に
 →フランスでもブログは大人気、と記事。

墨田・台東が有力候補地 新東京タワー建設構想
 →どこでもいいけどさいたまは反対。

愛知万博がぼったくり会場と化してる件
 →海外に行った方が安いという話。

虫のフンだった!…古墳石室の土粒、学者ら「まさか」
 →「なんだこの土粒は」「儀式で米の代わりに使うものではないか」「なるほど」…が間違い。

Google Newsで相次ぐ失点――自動ニュース集約サービスが議論の的に
 →著作権の問題、表現の内容の問題など。人の手を介さないといけない、という記事。

梅田望夫氏がはてなの取締役に就任
 →ご意見番。

スイスのショットバーで「尿療法」
 →本当だとすれば、衝撃的な記事です。「店内では若い美女が、『私、18年ものだけど、一口いかが?』などと男性にグラスを勧め、互いのコクと香りを楽しんでいますよ」

[03.29 :Tue]

草なぎセリフ変更「想定の範囲内」
 →「現実が企画を追いかけている。さすがドラマ王国フジテレビ」と持ち上げて。

おひとりさまの限界(@デイリーポータルZ)
 →女性ライターが一人で遊園地、焼き肉など。「誘ってもらえるようになりたい」と言っているけど、逆ナンするくらいじゃないと。

教え子が師を告発する大学の親日清算(朝鮮日報)
 →「そんな大学は結局、文化革命時代の中国の大学に似ていくだろう。」と批判的な記事。

【愛知万博】飲食物が高い「デマ」に注意!【実はコミケより安い】
 →コスプレイヤーの女の子による愛・地球博フードリポート。

納豆を一万回混ぜる
 →DPZの秀逸記事。とちゅうから、マメが糸で挽き割られ、ペースト状になるようです。

「尻をムチで打つセラピー」が中毒患者に効果的と科学者が発表
 →SMの科学的根拠?

理科離れ防止は家庭から…文科省が周期表を作成
 →「一家に1枚周期表」って、ますますキライにならないか?

「マックをウイルス感染させたら懸賞金」直後に撤回
 →「マックがウィルスに感染するはずなど無い」という思想から。

R15指定の「バトル・ロワイアル」 中2理科授業で鑑賞 大田区の中学校
 →深作監督が生きていたら、応援したに違いない。

リチャード・ギア、中国政府批判
 →小泉さんに政治的歩み寄りをアピール??

カードの絵札は実在の人物だった。
 →ぜ、ぜんぜん知らなかった。

「万博会場への飲食物持ち込み禁止は独禁法違反」と告発
 →「抱き合わせ販売にあたる」という主張。弁護士の売名行為か?

山口智充が君が代独唱、オリ大阪D開幕戦
 →「今回の国歌独唱は吉本とオリックスの業務提携第1弾イベント」だそうです。

アドビ、Photoshopの新バージョンを5月に発売
 →またアップデートですか?

ラオックス、旧ザ・デジタル館などを売却
 →リストラ中。

「ロッテ」社名由来はゲーテ作品のヒロイン名
 →「若きウェルテル」に出てくる「永遠の恋人、シャルロッテ」より。だから「お口の恋人」

ベータマックス判決はP2P訴訟にも通じるか
 →TV番組を録画したものが違法流通するとしても、ソニーに責任はないとした判決。P2Pで違法流通しても、P2P運営業者に罪はあるのかないのか?Winny裁判にも影響が?

フリーのオンラインフォントが、au製端末上で無断使用される
 →auがあっさり認めて謝罪。

[03.30 :Wed]

小学生女児に交際迫る 19歳少年を逮捕 群馬・太田市
 →10代で既にロリコン。

どさくさの語源は?
 →なんと、ポルトガル語説もあるそうです。

トルコで「わが闘争」が売れているわけは……
 →反ユダヤ主義ではないが、ナショナリズムの高まり。

上海男性の精子が急激に劣化している!
 →環境汚染はすごそう。

竹島と尖閣「日本の領土と指導要領に明記を」…文科相
 →今の内閣は、かなり右だな。

かっぷめんblog
 →デブログ。

職業安定所に求人票 働く場所は戦地イラク
 →赤旗の記事なので、真偽はいまいちアレですが。月給50万以上。

IBMが東証での株式上場を廃止
 →外資はどんどん撤退中。

「女は上書き保存 男は名前を付けて保存」
 →深い。ふかいねー。

首相、ノーネクタイ宣言 省エネで閣僚にも要請
 →なんとか、日本国中そうしてくれ。

英オックスフォード大学が韓国学課程を廃止へ(朝鮮日報)
 →「英国の経済専門週刊誌エコノミスト誌が最近、独島を日本領「竹島」と表記し、物議をかもしたのに続き」と前置き。

フジ巡り遠慮?ソフトバンク、行政訴訟を取下げ
 →携帯電話800MHz割り当て問題を棚上げ。通信から放送に力点を移すか?

“ホリエモン証券”名証上場も初値つかず
 →ライブドア証券が主幹事となった「エフェクター細胞研究所」という会社の株の問題。

「もし$50,000の寄付金が集まらなければ『ウサギのトビー』を殺して食べる」と宣言するサイト
 →ひどいなー。ウサギを食べることではなくて、人の心につけいる事が。

「武富士の提訴は違法」 批判本訴訟で東京地裁
 →提訴が違法というのは、寝耳にミミズですが。

[03.31 :Thu]

<みどりの日>「昭和の日」に改正へ 今国会で成立見通し
 →もっとも長い元号を記念して?

堀江社長「現代自動車が西武買えば」
 →韓国人にリップサービス。波紋を呼びそうなことを沢山する人だ。

愛知万博:弁当持参「認めた方がいい」 小泉首相
 →人気取りには機敏な首相。

6・8平壌での日本戦、会場変更の可能性も
 →人民が暴れたらしい。

通報2回、児相が虐待見逃す=3歳女児死亡で継母も逮捕?千葉
 →児童相談所の人材を変えないと、制度だけ作っても対応できないのでは?

オンラインゲームの武器をめぐる殺人事件 上海
 →オフ斬り。

鹿が猟師の手から抜け出すように、鳥が罠から抜け出すように、ヴィレッジヴァンガードを嫌え
 →すごくオモシロイ考察。「萌え-燃え」「サブカル-低俗」の二次元軸でマンガを分類。

ニフティ、中高年層をターゲットにしたブログサイト「語ろ具」
 →そうですね。中高年にこそWebを。

おでこに下品な言葉を無理やりタトゥーされた少年
 →かわいそうに。「肉」だけなら良いけど。

「お酒を飲む相手」は夫や妻が最多 宝酒造 既婚者対象にアンケート
 →一緒に飲みたい有名人、男性は「黒木瞳」、女性は「福山雅治」

マックユーザーはビル・ゲイツも大好き?
 →日本人が金正日を追いかけているのと同じようなものか。

「モナ・リザ」は誤報!?日テレに抗議文
 →たけしは嘘つきになるのか?

遺体の臓器をつまみ食いした男が無罪放免に(タイ)
 →遺体損傷に対する罪がないそうです。敬虔な仏教国で。

G救済はやっぱり渡辺前オーナー?激励会で大爆発
 →「ポルノサイトで金もうけするような人間をオーナーにしないために、三木谷さんの楽天に来てもらったわけで、拝金主義者を排除してよかったと思っている。」などなど。

新語探検「チャケバ」
 →女子高生ことばで「ぶっちゃけ話」の略、だそうです。「チャケバ、あいつやめといたほうがいいよ」。

漬け物統計:キムチ断然トップは幻 統計大幅修正で浅漬けに
 →統計調査方法の不備だそうです。

PSPの液晶画面、北米でもさっそく問題に
 →それが仕様だということだ。(by くたらぎ)

埼玉はいつから「都」になったんだ
 →NHKのサイトの中で「埼玉都」の記述。もう修正されています。

PCを組み立てる日本の小学生に驚愕する中国人
 →ただの「夏休みPC組み立て教室」の写真が「児童労働」と勘違いされているらしい。

お産に急ぐ産科医に手錠、警官に停職処分(米)
 →お産のことは"delivery(デリバリー)"というそうで、「ピザか?」と警官に言われたらしい。

文春広告の一部を黒塗り 「協力費」報道で朝日新聞
 →文春、ケンカ売りまくってます。

岡本太郎デザインのこいのぼりがあった
 →かなりカッコイイ。

「ガラスの仮面」をアニメ化 テレビ東京系で深夜放映へ
 →なんと!

家族は歓迎、業者ため息 手作り弁当も“入場”へ
 →業者としては、賃料も下げてもらわないとねぇ。

毎日新聞から取材腕章没収 成田国際空港会社
 →チェコのチェス王者フィッシャー氏が出国する騒ぎのさい、毎日の記者がフィッシャー氏の関係者に勝手に貸したらしい。

散歩中の女性、犬のフン入りの袋を強奪される(米)
 →泥棒はがっかり。

口に自らの排泄物を入れ、警察の酒気検査をごまかそうとした男(カナダ)
 →日本にもいそう。

国連48歳女性部長、男性要員へのセクハラ疑惑?
 →「性的関係を迫った」とされています。

[04.01 :Fri]

<マック>大幅値下げへ つり銭渡す時間短縮し、客数増狙う
 →税込み価格に。

「ねこふんじゃった」の件でねこにあやまりたい
 →ねこふんずけちゃったら とんでった。

ライプドア株主総会で「ほっちゃーん!ホアーッ!!」
 →今日はウソニュースの日。

中田、勝ってなお苦悩…チーム“まとめ役”も孤立一途
 →こういう事を乗り越えるのが、軍団ってもんだろう。

ブッシュ大統領をチンパンジーと較べるのは「悪趣味」 ベルギー内相
 →警察向けの訓練マニュアルに、ブッシュとチンパンジーの写真が並んでいるらしい。

人気バンドMr.children 7月よりアニメ化
 →オヤジとは思えない可愛らしい絵。

新・当たり屋、標的はアキバ系オタク
 →持っていた陶器などをわざと落として、脅迫。

エイプリルフール終了のお知らせ
 →終了しますた。

妹の部屋からワロスって聞こえた
 →2ch発、今度は家族ドラマ。

ギターケースに入れた散弾銃奪われる…新宿の路上で
 →多分、ギターだと思って盗んだんでしょうけどねぇ。

双子の姉妹、見分けがつくように整形
 →他人には分からない悩みがあるんでしょうねぇ。

2ちゃんねら向けの新ドメイン「.orz」が運用開始
 →4月1日ネタ

多摩地区だけはやたらと詳しい3D地球儀ソフト「TAMA World Wind」
 →4月1日ネタ。

4月1日のネタを拾った物から片っ端に!
 →毎度のあれ。まとめサイト。

「世界初!ドリコム、机検索サービス、ドリコムデスクサーチオープン」
 →これも4月1日ネタ

楽天が異例の補強協力要請 プロ野球実行委
 →今年は負けまくったら?

鳥取県の大誤解
 →「出雲大社あるよね?」 「宍道湖って、いろんな魚が獲れるんだって?」「山口県の隣だよね?」「広島県の北だよね?」これはすべて島根。

松井秀 布袋ソングで打席入り
 →キルビルの曲。

ビデオコンテンツを気軽に『PSP』で携行
 →「一部のオタクはすでにPSPのことを『ポルノステーション・ポータブル』と呼び」とあります。

「マリオも映画の殿堂に」 米ハリウッドでファンら訴え
 →パックマンも、ぜひ。

「天下り禁止」に反し元農水次官続投 農林漁業公庫総裁
 →厚生省の次は、農水省だな。

餞(はなむけ)の言葉のもともとの意味
 →馬の鼻を目的地のほうに向けること、だそうです。

都の「客引き禁止」条例、1日施行・ビルオーナー摘発も
 →違法営業店の紹介をすると、いわゆる「無料紹介所」も幇助で立件へ。

「ゴキブリ死ななきゃぼくが死ぬ」 北京
 →というキャッチコピーで殺虫剤を販売。

朝日新聞、ライブドアへの記事配信打ち切り
 →フジへの手前?

ホリプロの窃盗女性タレント復帰へ
 →罵声をあびるか?

「わたしは生きている」…携帯メールで助け求める スマトラ沖地震
 →大統領現地視察のため、だれも捜索活動をしていないらしい。

カロリー大幅カット!極小ハンバーガー「マックミニ」発売
 →4月1日ネタ。

1日から弁当持ち込みOK 万博協会、家庭調理に限り
 →買った弁当や、ペットボトルは引き続きNG。

日本の常任理事国入りに反対 韓国、「阻止外交」展開へ
 →明確な敵対行動。もはや、外交上の修復は不可能か?

フジを批判 みのもんたの思い上がり
 →ゲンダイ記事なので、話半分ですが、「みのは水道メーター会社の社長も務めています。この会社は談合問題で告発されたのですが、みのは釈明すらしなかった。そんな人物が“経営者の責任”なんていえる立場なのですか」という批判は説得力がある。

お茶で割るサイダー「チャイダー」開発 尾道
 →微妙な語感。

ウィニーで患者の個人情報が流出 鳥取赤十字病院
 →きん○まウィルスか?

物理学者、竹島に悩む 世界物理年の行事で思わぬ難題
 →韓国主催行事で、竹島にレーザーを送る実験が含まれるらしい。

2020年夏季五輪は日本で…JOC会長
 →京都・大阪でやったらどう?

[04.02 :Sat]

「鬼太郎ヘア」が流行ってるってホント!?
 →鬼太郎ボブというらしい。お父さん、妖気です。

疲れました _| ̄|○
 →DNSエラーって、要は「私を探さないでください」ってことですよね。

エイプリルフール、行き過ぎた「うそ」で騒動に(朝鮮日報)
 →日本が竹島を放棄した、など。

ライブドアが安い、ライブドア証券でシステム障害が発生
 →システムも株価もダウン。

[04.03 :Sun]

MINIなのにBigなリムジン
 →そして風呂付き。

<ローマ法王>死去、84歳 激動の国際政治に深く関与
 →ご冥福をお祈りします。法王選挙のことを「コンクラーベ」と言うらしい。根比べ。

巨人、2年連続の開幕3連敗
 →堀内?!

チュンソフトを傘下に?ドワンゴの「ゲーム制作力」とは?
 →もともとは、LAN環境での対戦ゲーム用ライブラリの会社。

中国で反日デモ 成都でヨーカ堂のガラス割られる
 →現地の日本人ビジネスマンは、本当に大変だ。

“万引告白タレント”の熱愛写真
 →ハートも段ボールも盗みます。

銀座「ハゲ天」の名前の由来とは?
 →店主が若ハゲだったから、なんだそうです。しらんかった!

« 傘ではない何かが首にかかってますけど | トップページ | 初体験☆東京ドーム外野席 »

ニュースクリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2023/3556561

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースクリップ集:03/28-04/03:

» ローマ法王の死 [オヤジライターが、もの申す!]
 ▲ヨハネ・パウロ2世(本名カロル・ボイチワ)12歳の時の肖像       &n... [続きを読む]

« 傘ではない何かが首にかかってますけど | トップページ | 初体験☆東京ドーム外野席 »

Twitter


hatena bookmark

  • Hatena Bookmark

Tumblr


Media Marker


なころぐアルバム

  • D70064
    徒然なる写真です

BlogPeople