Adsense


2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ココログ障害情報


オススメ!

« My Birthday! | トップページ | サックスを発明したのは、サックスさん »

2005.04.11

ニュースクリップ集:04/04-04/10

 先週のニュースクリップです。(計:96clip)

 ぴっくあっぷは、

4月5日の火サスのアオリ記事
 →火曜サスペンス劇場「街の医者神山治郎スペシャル・ダイエット症候群の女・やせる裏技で男を奪う鮮血のメロンパン」

「極道」先生…意味が違う 都内中学の国語教諭 厳重注意
 →「きわめみち」と読ませていたらしいが、道を「きわめる」場合は「究める」が正しい。「極道」と書いて「きわめみち」と読むには送り仮名の「め」が必要。国語の先生として不的確・不適格だね。

亀甲マンを亀甲縛り!
 →バカだ。

北関東猛暑は都心のせい?
 →熊谷の熱源は、東京23区?

 2つ目「極道」の話ですが、辞書を見ると、

・究める…物事を突き詰めて、あきらかにする
・極める…それ以上がない限度に至りつく

 とあります。

---
[04.04 :Mon]

デジカメ 輸出、初の前年割れ 国内に続き、欧州も「飽和」
 →デジカメを買って、撮影した後、写真にして保存するフローがいまいち固まってないような。

去年は紳助好きだったけど今年は嫌い?
 →「来年消えるお笑い芸人」でも、昨年の圏外から18位(150票)に食い込んでいるそうです。

アメリカで、履歴書に書いてはいけないこと
 →年齢・性別・国籍は履歴書に書いてはいけないんだそうです。

幽霊探知機能付きUSBメモリを試す
 →ゴーストよりウィルスを探知して欲しい。

布団で睡眠エブリウェア
 →いいなぁ。やってみたい。

秋篠宮佳子さまが初優勝、東京のフィギュア大会で
 →去年は10位だったそうです。

松井秀にRソックスがブラッシュ予告
 →相手キャッチャーに「ヤンキース打線で最も気を付けなきゃいけない打者は松井だ」と言わしめた。がんがれ松井ー!

日本にサマータイムは有効か
 →有効ではないのではないか、という主張。私も常々そう思っています。

法皇死去、最初の公式声明は「SMSと電子メール」だった
 →故法王自身、インターネットを含むメディアを利用してメッセージを伝えることを躊躇してはならないとの手紙を2月に書いており、その中で「マスメディアは正義と連帯を伝えることができ、またそうしなければならない」と語っていた。

つくば万博に行く
 →つくば万博跡地リポート。DPZの記事。セラミックのはさみを買ってもらった覚えが。

新語探検:完璧の母
 →要は教育ママの事ですが。

松井秀が開幕戦で初アーチ! ヤンキース圧勝スタート
 →すげーー。。

ラオックスの中古ショップPC EXPOT、3月31日付けで閉店
 →PCデポ自体、調子がわるそうだもんあぁ。

佐々木ついに離婚、榎本加奈子にハマったツケ?
 →榎本加奈子も、最近出てこないよな。

花見で飲酒、男児はねる=都内の中学校長
 →男児の怪我は軽傷のようですが、悲しい話だ。

[04.05 :Tue]

都内最大級の水族館オープン 品川プリンスホテル
 →知らなかった。入場料は1800円とお高め。

世界一凄いパフェ
 →高さ2m。102人で食いきれなかったらしい。

日本で囚人がファッショナブルに大変身?
 →ロイターの世界向け記事。

ブータンが初の憲法草案、立憲君主制を成文化
 →なんと、国王の罷免を盛り込んだらしい。

年度視聴率でフジが三冠、12年度ぶり
 →へええ。

中国チェーンストア協会、日本製品撤去呼び掛け
 →小泉さん、どうする?責任をどうこういわないけど、手段を考えないと。

ネット利用時間:最も長いのは香港、日本は2位
 →日本は、一日約30分。

日露戦争を記念した復刻スイーツ「日本海」って?
 →インスタントおしるこ。日露両国旗が、なかよく浮いています。

片道平均24.3分、90年比で2分増、米の通勤時間
 →日本よりは恵まれているなぁ。

前歯にホッチキス詐欺 北京
 →食べたものの中に入っていた、歯に挟まったと主張する詐欺。

東シナ海 資源探査、中国が妨害 音波発信、異常接近も
 →ほとんど戦争だね。

お笑いコンビ「品川」を書類送検、バイクと衝突
 →飲酒ではないので。大丈夫でしょう。

[04.06 :Wed]

小和田恒さん宅に男侵入=東京・目黒
 →男は26歳。

松井秀、2試合連続の本塁打 4番で、また3安打
 →すげー!

もう「ヘルシー」じゃない――現代の鶏肉はたんぱく質よりも脂肪がたっぷり!
 →虫などのタンパク質中心のエサから、穀物中心のエサになることにより、脂質が増加。30年前の3倍。

切断された指で指紋認証が破られる
 →ついに現実に。

シャンプーの香りをかぐとムラムラするワケは?
 →男の本能。

環境にやさしい「ハイブリッド機関車」、北米で導入進む
 →なぜ日本ではないのだろうか?ほぼ電化されているから?

自分の気に入らぬ「名前」をネット競売に出品、米男性
 →自分の命名権を販売。80万程度で落札。

撃たれると電気ショック!本当に痛い「究極のシューティング・ゲーム」が間もなく登場か!?
 →相当いたいらしい。

薄毛治療クリニック告発サイト事件に判決
 →商標を勝手にドメインに使われ、批判サイトにしてしまった。「ウェブサイトが非商業的で、消費者の意見表明に利用されている場合、商標の侵害にはあたらないという判決」という判決。

妻殺しの容疑者、妻の生存が確認されて11年ぶりに釈放(中国)
 →中国国内で、警察を批判する報道も。

変な校則まとめ
 →「女子生徒は原則として、通学鞄に最低一つはぬいぐるみをつける事」ってほんとか?

MSが「おとりHotmail」でお手柄――フロリダ州検察、スパム業者を初提訴
 →もっと積極的にやってくれ。日本でも。

ギョッ!!中学校のグラウンドに首吊り白骨死体
 →中学生が探検ごっこで発見。怖かったろうなぁ。

アキバ土産の新定番に? 「メイドさんせんべい」
 →メイドまんじゅうなども出てきそう。

コンビニ騒然!「無炭酸コーラ」に迫る
 →「コーラ」は商標じゃないのね。

<英国皇太子>「世紀のジミ婚」 不人気に法王葬儀追い打ち
 →まったくねぇ。ついてないねぇ。

思いやり予算 光熱水料、全廃要求へ 249億円 米軍再編で支出抑制
 →っていうか、思いやり予算ってなんだよ!

308キロ ポルシェが新幹線抜く
 →市販車としては最高レベル。

都教委、NHKに「遺憾」 君が代めぐる報道番組で
 →「強制』をめぐっての都教委と教員の対立という印象を与える番組とした。」これは、NHKを擁護したい。言論の自由に対する挑戦だろう。

世界で3800人に死刑 04年、9割は中国
 →アムネスティの調査。にしても、9割ってのはすごいな。

PSPでWeb閲覧やチャットも――ハッキングで新機能続々
 →アメリカの話。日本人ユーザレベルは低い?

[04.07 :Thu]

mixi のユーザー数50万人超え、新たに「goo」の検索システムを採用
 →50万人すか。

<MONSTER>大ヒット人気マンガ 米で実写映画化へ
 →ぜんぜんテイストは変わるんだろうけど。

「バチカン、台湾と断交」香港司教が対中交渉を示唆
 →このへん、法王が変わって、いろいろありそうですな。

ライブドア、無料ISPを終了
 →ライブドアがついにライブドアでなくなる。

仏教とキリスト教がジョイントライブ!
 →「神への祈り」という共通の思いが魂のリズムを奏でていく?と記事。

オタクな夫にウンザリ
 →という妻の投書に、コメントで一斉攻撃。

4月5日の火サスのアオリ記事
 →火曜サスペンス劇場「街の医者神山治郎スペシャル・ダイエット症候群の女・やせる裏技で男を奪う鮮血のメロンパン」

全国初!警備ロボットが1日警察署長
 →不審者にカラーボールを投げることが出来るロボット「アルテミス」。このロボットの方がよっぽど不審者だが。

新語探検:LGBT市場
 →「レズ・ゲイ・バイセクシャル・トランスジェンダー」の略。可処分所得・学歴が高く、トレンドに敏感。アメリカでは、全人口の1割前後。

インドの女神に萌えた作家、告発される
 →「萌え」って言葉を無理矢理使っているような。

「極道」先生…意味が違う 都内中学の国語教諭 厳重注意
 →「きわめみち」と読ませていたらしいが、道を「きわめる」場合は「究める」が正しい。国語の先生として不的確・不適格だね。

加藤あい、3月に大学卒業…卒論で「今は抜け殻状態」
 →卒論は「国際法上のテロリストについて」だったそうです。

玄箱に対抗して挑戦者が自作NAS「白箱」を開発、展示中
 →素人にはオススメできない。

IP電話導入、中央省庁で急速に…経費削減を期待
 →特許庁で年間700万円削減予定。防衛庁では、有事対策上、見送り中。

空気圧で尾ビレを振って進むサメ型1人乗り潜水艦
 →へえええ。人間魚雷。

[04.08 :Fri]

出前の店員、故障エレベータに3日監禁(米)
 →英語が出来ない中国人で、助けを呼べなかったそうです。

喋る!「ラムズフェルド国防長官アクション・フィギュア」が出品中
 →30ドル。ちょっと欲しい。

「愛する」は偽物くさい 首相が文化庁長官と恋愛談義
 →なんでそんな話なのかと思ったら、テーマは「愛国心」についてだそうです。

フセイン元大統領、新大統領選出の映像に動揺
 →アメリカに移送されたのかと思ったら、まだバグダッド郊外にいるらしい。

亀甲マンを亀甲縛り!
 →バカだ。

MGローバーが経営破綻 英自動車メーカー
 →がーーん!

<政治資金疑惑>首相関連の団体 1000万円の使途不明
 →首相の実弟正也氏が代表の「小泉純一郎同志会」。明らかな裏金づくり。

条例違反回避の「全裸美術教室」、警察がとうとう鉄槌
 →このアイディア自体は芸術的だと思うけど。

身の危険を感じたら相手を射殺してもOK フロリダ州の新法案
 →民主党のアーブ・ソロスバーグ議員は「この法案で、銃の販売が促進され、フロリダ州はOK牧場になってしまうだろう」と嘆いた?服部君の悲劇を思い出しますね。

ビールを飲んで支持政党を表明しよう! 英総選挙近し
 →おもしろいなぁ。日本でも「共産党ビール」とか「世界経済共同体党ビール」とか。

携帯電話本人確認法が成立
 →架空名義で購入しようとすると、罰せられます。

アシモが理科授業 小中学生が「歩行」学習
 →なんだかねぇ。変な世界になってきたねぇ。

NHK膿と闇、経理職員が激白「想像を上回る不正」
 →NHK、ほんとうに無くなるかも。

隠していた大金が、焼き芋で黒焦げ 北京
 →80歳になる独居老人女性は、レンジに大金を隠していたことを忘れ焼き芋をしてしまった、とのこと。その芋はどんな味が…。

[04.09 :Sat]

自転車の84歳男性、羽田空港に侵入・「道に迷って」
 →豪快な言い訳だなぁ。

亀渕ニッポン放送社長、6月に退任…買収問題で引責
 →買収を防御できなかった経営責任。なんだかなぁ。だれのための経営責任。

栗色の地毛にスプレー、退学した16歳が宮城県を提訴
 →教育の現場で起きていることと、企業の現場で起きていることは似ているなぁ。

米ヤフー、Wikipediaをサポートへ
 →まあ、良い判断だよな。

ナンバーポータビリティ、変更先の一番人気はau
 →そうねぇ。でも、長期割引は使えなくなるしなぁ。

飲酒した時に自動車を発進させない装置、米国で導入進む
 →「イグニッション・インターロック」というそうです。日本でも早期導入を!シートベルトより、よっぽど義務化する必要があるよな。

非常口サイン「ギャグに」 宝くじ広告に謝罪要求
 →これだから多摩美術大学は。

[04.10 :Sun]

永谷園、冷たい烏龍茶で食べる夏場のお茶づけを発売
 →おもしろい。烏龍茶の茶漬けは、美味しんぼにもあったけど。

北関東猛暑は都心のせい?
 →熊谷の熱源は、東京23区?

究極の「かくれんぼう」タイプ目覚まし時計に注文殺到
 →「私はスヌーズボタンを5時間押し続けたという記録保持者です。私を助けてください」と、ユーザーの方も究極。

靴を25足盗むも……全部左足用
 →靴のセールスマンが持っていた見本を盗んじゃって、うち捨てたらしい。

家庭教師はお金のムダ!?――個人レッスンの効果はほとんどなし!
 →家庭教師の質がバラバラだから、ということらしい。優秀な家庭教師なら効果があるのか?

高速道路の電光掲示板が「制限時速は170kmだぜ!GO GO GO」になってしまう(米)
 →表示システムがハッキングされたらしい。

管理職よりヒラ…都職員、昇任試験にソッポ
 →昇任試験が難しいそうです。

駐車場業界のパイオニア 月極駐車場
 →自称、公式ページ。

河原西武で笑った!1330日ぶり勝利
 →巨人の投手コーチが見て、何というか。

お花見需要で「おでん缶」が売れている!
 →チチブデンキ名物。

「いまや人間が持ち歩くトランジスタの数は“体毛”より多い」
 →インテルの人の言葉。いいなぁ、こういう表現。

イチロー、開幕5試合連続で複数安打 対レンジャーズ戦
 →もはや「連続安打記録」でなくて、「連続複数安打記録」になっている。

« My Birthday! | トップページ | サックスを発明したのは、サックスさん »

ニュースクリップ」カテゴリの記事

コメント

紳助さんの件ですが、好感度はさがってないのでしょう?(人の好みは十人十色ですから)今まで紳助さんに無関心だったり好きではなかった人たちが紳助さんに対して注目度が増したってことですよ。

>みかんさん

コメントどうもです。紳助さんの件、普段テレビを見ているときには何とも思わないけど、あえてそういうアンケートを答えようとすると、「キライ」と答えたりするものなんじゃないでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2023/3652873

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースクリップ集:04/04-04/10:

« My Birthday! | トップページ | サックスを発明したのは、サックスさん »

Twitter


hatena bookmark

  • Hatena Bookmark

Tumblr


Media Marker


なころぐアルバム

  • D70064
    徒然なる写真です

BlogPeople