Adsense


2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ココログ障害情報


オススメ!

« 「森伊蔵」を飲むモリゾー | トップページ | 偶然の無駄遣い »

2005.04.18

ニュースクリップ集:04/11-04/17

 先週のニュースクリップです。(計:60clip)

 ぴっくあっぷは、

「引く、浮く」体感装置を開発 産総研
 →「携帯電話に組み込んで、電話が引っ張る方向に歩いていけばいいというナビゲーション(経路誘導)や、つえに組み込んで案内する機器への利用などが考えられる」

○を埋めてください
 →柔軟な発想。

「それにつけてもおやつはカール」の「それ」とは何か?
 →「それにつけても 金の欲しさよ」のパロディだったらしい。バーベキューソースなどの「なにかにつける」わけではない。

韓国で血液型占いブーム、B型男性への偏見広がる
 →「血液型による性格分類は、日本人の古川竹二によって1927年に初めて発表され、1971年に能見正比古が復活させた」とロイターの記事。

成田平行滑走路、北へ延伸に変更
 →北側に伸ばすように変更しろ、と主張した国土交通大臣の名前も「北側」さん。

 血液型占いを創作・流布したのは、日本人だったんですねー。知らなかった。

---
[04.11 :Mon]

台湾、新華社と人民日報の取材禁止「民意ねじ曲げた」
 →新華社もか。

マイケル被告、カルキン触る
 →10年前に、マイケルの調理師が発見。「驚いてフレンチフライを落としそうになった」

女子高生50人:緑のマスク姿で渋谷に出現 映画の宣伝で
 →『一行を目撃した歩行者は口々に「怖い」「きしょい(気持ち悪い)」などの声を上げていた』

得意料理は大麻入りクッキーのおばあちゃん 刑務所行きは回避(英)
 →大麻入りのスクランブルエッグも。あたまがスクランブルしそう。

北海道新幹線、5月21日着工へ・自民党の小里氏が表明
 →道民の悲願。

コナミ、ハドソンを第三者割当増資引き受けで子会社化
 →ああ、ついに。

<「萌え」市場>書籍や映像、ゲームで規模888億円に
 →おたく市場の3割。

ウッズ復活V スーパーショット連発 マスターズゴルフ
 →スーパーショットも多いが、ミスも多かった。でも、貫禄の優勝。

会社の経費で買春、少女に「領収書」書かす
 →とほほほほほほ。

[04.12 :Tue]

価格.comユーザーは掲示板の影響が大
 →サクラもあるので注意。

列車に轢かれたはずの男性、無傷で立ち上がり「家へ帰るよ」と呟いて立ち去る
 →電車と線路の間に体が入って、無事通過したらしい。

「引く、浮く」体感装置を開発 産総研
 →「携帯電話に組み込んで、電話が引っ張る方向に歩いていけばいいというナビゲーション(経路誘導)や、つえに組み込んで案内する機器への利用などが考えられる」

フォアグラ生産、禁止の動き加速(米)
 →アンキモにシフト?

面白ければ儲かる、に賭けたゴールデンゴールズ
 →ぜひ儲かってほしいとおもいます。

サンドイッチを作る/USJで異文化理解 先生これって研修?
 →そもそも夏休みの間、先生に給料が支払われるのは、この「自宅研修」があるかららしい。もうちょっと頭使おうよ。

DPEの55ステーションが更正法申請 デジカメ普及でプリント落ち込み
 →ダイエー系列。負債127億。時代の波と業態転換の遅れ。

男性がいないと安心w
 →女性専用車両関連ネタ。

常磐線に特急増発、特快も つくばエクスプレスに対抗
 →首都圏ではめずらしい、路線間の争い。

イモリの再生能力から学び、ヒトの細胞を幹細胞に戻す研究
 →「脱分化」というそうです。

[04.13 :Wed]

○を埋めてください
 →柔軟な発想。

赤ペンは威圧感が大きいと、「紫ペン」採点が増加 米の学校
 →色彩の心理的影響は、たしかにあるとは思いますが。

「TV番組でキス強要」 女性が抗議、テレビ大阪が謝罪
 →フットボールアワーに素人女性が街角でキスを強要されたらしい。芸のためなら女も泣かす、吉本興業。

答案受け取った直後、高3男子が飛び降り自殺…福井
 →なにがあったんだろう?

ドコモ、課金データ消失?推定10億円強の損失
 →課金漏れ。しかし、10億かー。

日本レコード協会、5人に賠償請求 市販楽曲を違法配信
 →「同協会によると、5人は、いずれも「P2P」という、無料で曲の入手や配信ができるソフトを使っていた」という記事。分かっているのかいないのか。

ライブドア、ニッポン放送株全株売却でフジと和解交渉
 →ライブドアの平均取得価格6300円に対し、6500円でフジが買い取りを提案。

青木さやかに惨敗、凋落巨人戦視聴率8.9%
 →どこ見てんのよ!

沖縄では、道に肉が落ちている
 →DPZの記事ですが、本当なのだろうか?

[04.14 :Thu]

「部下いじめ上司にこびる」ボルトン氏の元部下が証言
 →アメリカの新しい国連大使。この人の評判は、すこぶる悪い。

日本ファルコムが『ソーサリアンオンライン』年内サービス開始を発表!
 →横スクロールRPG。なつかしいなぁ。当時は革命的なシステムだったけど。

「それにつけてもおやつはカール」の「それ」とは何か?
 →「それにつけても 金の欲しさよ」のパロディだったらしい。バーベキューソースなどの「なにかにつける」わけではない。

不正プログラム仕掛けた“毒入り”ブログが増加
 →身元を隠して開設できるから、らしい。

仕事中の眠気に負けよう!“20分昼寝”のススメ
 →プチ昼寝。

100歳のスーパーITじいちゃん(英)
 →100歳にして、大学のITコースに入学。データベースもばっちり。

新聞が隠してる大きな秘密とは?
 →いわゆる「押し紙」の話。わかりやすく解説。

ORANGE RANGE主題歌で「電車男」盛り上げる!
 →ああ、なんかピッタリだな。

出た!地中から2500万円…川崎の建設工事現場
 →うおーー!俺のだー!(ウソ)

米で子供の肥満対策に日本製ゲーム
 →DDRダイエット。

クールな行員、銀行強盗を追い返す
 →「金を出せ」のメモに対し、「お客様、この窓口ではご融資の相談は受けつけておりません。担当の窓口にお回りください。」

<モー娘>リーダー、矢口真里さん脱退 今後はソロ活動
 →卒業ではなく、脱退。FRIDAYに交際写真掲載で、「リーダーとして失格」。

ライブドア、自社の検索エンジンに見切りをつけてGoogleを採用
 →決断の早さは、感心します。

[04.15 :Fri]

オール電化住宅、過熱営業にクギ 「独禁法違反の恐れ」
 →電力事業参入自由化の影響で、矛先が家庭市場に。

体内でリズム刻む「生物時計」、試験管でつくった
 →有機的クロックジェネレーター。

[文系文化]木村カエラへのオタク人気は「ぬいぐるみと話す女子」だから
 →おもろい考察だねー。

山拓、盟友・小泉の性癖ペラペラ
 →いや、良いアドバイスだと思いますよ。

大統領専用機「iPod One」 カントリーがいっぱい
 →プレイリストがNYタイムスに掲載。

韓国で血液型占いブーム、B型男性への偏見広がる
 →「血液型による性格分類は、日本人の古川竹二によって1927年に初めて発表され、1971年に能見正比古が復活させた」とロイターの記事。

「そもそも論」と「竹中たたき」に終始…郵政集中審議
 →すばらしい見出し。

例のアノ、過激なパンクテロリスト、騒音おばさんのフラッシュが満を持して完成しました。
 →奈良の騒音女性フラッシュ。

MP3サングラスが登場(韓国)
 →こういうものは進んでいる。。

秋田県湯沢市職員のPCがウイルス感染、Winnyで11,255人分の個人情報漏洩
 →いやー、Winny怖くて使えないね。

[04.16 :Sat]

村上ファンドがスクウェアエニックス株5%強を保有、その影響は!?
 →内部留保放出脅迫キャピタルゲイン。

ファンの“ツボ”を押さえた『ボコスカウォーズ』Tシャツが登場!
 →すすめーすすめーオゴレースー♪

ブタなのに「やきとり」!? 東松山の不思議
 →東松山にかぎらず、とりにく以外でも串に刺して焼けば焼き鳥

成田平行滑走路、北へ延伸に変更
 →北側に伸ばすように変更しろ、と主張した国土交通大臣の名前も「北側」さん。

新種のマルウェアが登場、2ちゃんねるを荒らす
 →こんどの名前は「山田ウィルス」

こういう者だ、と手帳見せ内部へ…警官の目的は釣り
 →この厳戒態勢の時に、大したタマというか、バカというか。

[04.17 :Sun]

童貞はバカにする言葉なのに処女は違う件
 →車に例えてます。男=ドライバー、女=車。

上海で豚のオリンピック
 →ブタもおだてりゃ…泳いでます。

レイザーラモン住谷「ハードゲイで?す」
 →本人はゲイじゃないらしい。

« 「森伊蔵」を飲むモリゾー | トップページ | 偶然の無駄遣い »

ニュースクリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2023/3749205

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースクリップ集:04/11-04/17:

» 騒音 [騒音---住宅なんでも辞典]
騒音騒音(そうおん)とは、騒がしくて不快と感じる音のことである。環境基本法で定義されている典型七公害のひとつであり、環境基準が設定されている。その音が騒音かどうかの判断は、人の主観的な感覚であるものであり、ある人にとって好ましい音であっても、他の人に... [続きを読む]

« 「森伊蔵」を飲むモリゾー | トップページ | 偶然の無駄遣い »

Twitter


hatena bookmark

  • Hatena Bookmark

Tumblr


Media Marker


なころぐアルバム

  • D70064
    徒然なる写真です

BlogPeople