Adsense


2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ココログ障害情報


オススメ!

« アキバに実在「以下、甲という」会社 | トップページ | 鉄道員(ぽっぽや) »

2005.04.25

ニュースクリップ集:04/18-04/24

 先週のニュースクリップです。(計:71clip)

 ぴっくあっぷは、

へぇー、富士山は「日本一」ではなかった時があったのだ!
 →台湾の「ニイタカヤマ」が3952m。

mixiで「はまちちゃん」大発生
 →リンクをクリックしただけで、「ぼくはまちちゃん!」といった内容の日記を勝手に投稿されててしまうトラップが発生、増殖中。

飛び降り自殺か タレントのポール牧さん死亡
 →おどろきました。

花粉症に酒が効く!?石垣島の泡盛「請福ファンシー」 口コミで注文殺到
 →なんとまあ驚いた。酵母や乳酸菌の働きかな?

 ポール牧さんの訃報は驚きでした。

「まさに、♪あーあああ やんなっちゃった。あーあああ 驚いた、って感じだな」

「それはポール牧じゃなくて牧伸二だ」

---
[04.18 :Mon]

<アイフル>契約トラブル相次ぎ「被害対策全国会議」設立
 →計画的なのはアイフルの方。

アメリカ人が受ける日本語テストの内容とは
 →けっこうムズい。

インスタント「ラーメンライス」発売
 →「究極のジャンクフード」として。

ホリエモン嫌いな男1位「浅慮で軽薄」
 →「好きな男」部門1位は俳優堺雅人。

イオンが休業、影響広がる 対中ビジネス見直しも
 →デモの激しい週末のみ。吉野家も。

「愛国無罪」を厳しく追及 町村氏、中国側に反論
 →日本が過去に中国にやったことだって、「愛国無罪」の考え方だよな。

遊具施設から転落、30歳男性が死亡…東京・お台場
 →ビバ!スカイダイビング…ちょっと怖いなぁ。

AdobeがMacromediaを34億ドルで買収
 →ええええっ!!! いや、おどろいた。

[04.19 :Tue]

今までで最高の英文。
 →円周率を暗記するための英文。

まんだらけが一時ストップ高、ブロッコリーに続いて「萌え」関連株として人気を集める
 →全面安展開の中で、萌え銘柄が物色される。

実はモリゾーのあの顔は怒っているのだそうだ
 →怒っている人に対して好感度が高い日本国民。

和食の作法…女子大生不可
 →いくら女子大の教授の研究だからとは言え、女子大生だけ調査するってのは、なぜなんでしょう?男だって、食事の作法は必要だぞ。

<サーバー攻撃>「ファイナルファンタジー11」ダウン
 →ありゃ。結構もろいのね。

国民はアップアップなのに…国会議員の給与アップ
 →見出しが上手い。

韓国「サシミ、ワサビ抜き」 釜山の教授らが日本語排斥運動 「定着しててもダメ」
 →こまったねえ。

西武グループ崩壊は徳川秀忠の「呪い」だった!?
 →所沢が開発されると、こんどは堤家の呪いが。

朝日が社長を減給処分 5千万「協力費」問題で
 →いろいろとウサンクサイですなぁ。

[04.20 :Wed]

各地の嫌がらせは「テロ」 中国大使館幹部
 →あきれてあきれて・・・。

日本のヨン様ファン2000人、春川(チュンチョン)訪れる
 →99%が30?50代女性。

へぇ〜、富士山は「日本一」ではなかった時があったのだ!
 →台湾の「ニイタカヤマ」が3952m。

高橋がなりブログのオフ会開催。「ブログはAVと似た部分が」とがなり氏
 →基本的には、いい人なんだろうなぁ。

ホリが提唱する周辺機器イズムの新しい形――ペリボーグシリーズとは?
 →ゲームだけでなく、あらゆる生活に対する「周辺機器」を提案。

[アルゼンチン]「余りに身勝手な債務の“踏み倒し”」
 →勝手に3分の1に圧縮されるそうです。これが、外債のリスクというものでしょうか。

イッキ飲みで…肝機能障害、先輩らを傷害で告訴
 →こういう悪しき習慣は、どこかで断ち切らないと。

松下製温風機で1人死亡 ホース劣化でCO中毒か
 →石油ヒーター。事故3件。

007ファン注目! 英国政府機関が「Q」求人
 →ドラえもんがいいのでは。

誰にでも描けるミセリの似顔絵?ミセリという喜びを、いつまでも語り継ぐために
 →逆ファンタジスタ、と命名。

[04.21 :Thu]

高見盛、けいこの仕方指摘に「???」
 →顔中に「?マーク」を浮かべた高見盛はパニック寸前。「オー、ボーボーボー」と奇声を発し…

米女優ナターシャ・リオンに逮捕状
 →なんと、イヌに対する脅迫容疑。「性的虐待をしてやる」と。

「親米派」は悪玉!? 韓国大統領発言が波紋
 →なんか、大丈夫でしょうか?

万引告白あびる優、テレビ復帰
 →文脈は違うが、「何事も人生経験」とご発言。

田村亮子をYAWARAちゃんと呼ばせない会
 →そう思っている人は、10年前から多数いるのではないかと。

IMF「日銀、穏やかなインフレ目標導入を」
 →浅学な知識ですが、絶対に導入した方が良いと思っているのですが。

ソウルでゾウ6頭が逃走、飲食店などに乱入
 →ゾウだゾウ。

次世代DVD規格統一へ 東芝、ソニー陣営が交渉
 →ようやっとですね。

41歳松本人志と21歳hiroがフライデー
 →ほほう。

男性の育休助成、利用ゼロ 2年間、04年度で廃止
 →そうだよねぇ。むりだよねぇ。

mixiで「はまちちゃん」大発生
 →リンクをクリックしただけで、「ぼくはまちちゃん!」といった内容の日記を勝手に投稿されててしまうトラップが発生、増殖中。

USEN、ナムコから日活を買収
 →映画は中村会長の夢だったはずだが。影響力低下か?

家電量販店団体NEBA、33年の歴史に幕
 →ここに加盟していた会社は、だいたい調子が悪い。

[04.22 :Fri]

文科相がゆとり世代に謝罪 茨城大付属中で
 →あやまるのはおかしい。自分で勉強しろって言えばいい。

GS狙い、8万リットル盗む=少年含む3人逮捕?群馬県警など
 →80トン弱。すごいねぇ。

身体に槍が突き刺さる→意味が分からず笑顔 米
 →意味の分からない記事だ。

<英ローバー解体>英自動車の灯消える 日本勢は地歩固め
 →ぜひ、現地で良い仕事を。

中国旅行は即刻中止して!
 →情報の真偽を確かめきれませんが、中華料理店で日本人向けにゴキブリを入れられたらしい。ソウルも上海も、行かない方が良さそうです。

SBI、ポニーキャニオンに出資へ 来月にもフジ株返還
 →これが北尾氏のねらい。未公開株ビジネス。

飛び降り自殺か タレントのポール牧さん死亡
 →おどろきました。

「中国は日本最大の貿易相手」対日経済制裁論も
 →いろんな事を言ってくる人がいるねぇ。円借款は返還されるの?

日本人女性に嫌がらせ電話、中国・広州で相次ぐ
 →携帯にワイセツ画像を送りつける例も。

131万全顧客情報紛失 みちのく銀、金融最大
 →なんと、預金残高、貸出残高も含めての流出。

[04.23 :Sat]

もしもスピラの世界(FF)に2ちゃんねるがあったら
 →くだらなくて好き。

ニコンの画像暗号化技術、解読される--アドビなどへの影響は?
 →へええ。D2Hなどのハイエンド製品のRAW画像の、ホワイトバランス部分が暗号化されてるそうです。

「W31S」が快挙達成?ドコモは「N」の牙城が崩れる
 →W31Sいいけど、PCサイトビューワーがないので・・・。

英紙「ナチスと関係」 新法王批判に独紙が猛反発
 →歴史認識問題は、いずこの国にも。

JRなどでシステム障害 ウイルス対策ソフトが原因
 →ウィルスバスターのアップデートが起因。

新ローマ法王のテディベア
 →競争率高そう。

なんてったってアイドルファンド…1口1万?5万
 →ときめもファンドと似た様なもの。こちらのほうがファン心理に訴えかける。

ドラゴンボールAF
 →ワラタ。

花粉症に酒が効く!?石垣島の泡盛「請福ファンシー」 口コミで注文殺到
 →なんとまあ驚いた。酵母や乳酸菌の働きかな?

ブログで言論の自由は認められるべきか――米Hostwayが調査
 →ブログでクビ…も25%が支持。

小泉寒?いオヤジギャグ「根比べだよ、コンクラーベ」
 →そういえば言ってたな。ちょっとタイミングが遅いよ。

牧場にライフル パソコンで操作 ネット狩猟 米で物議
 →アメリカ的には、動物保護の観点で問題があるんだそうです。

大麻より危険!? テキスト・メッセージや電子メール、過度の使用は知能指数の低下に!
 →メールを気にしすぎて、集中力が失われる、という意味らしい。

新法王は「恥ずかしがり屋で猫好き」 伊各紙が紹介記事
 →萌え系?

[04.24 :Sun]

マクドナルド制覇。
 →全メニュー注文。総額1万5千円。総カロリー1万7千キロカロリー。

<鳥取県>2年連続勤務成績最低職員に退職促す 3人が退職
 →相対評価で足切りするのは問題だと思うが、業務上の障害になる様であればいたしかたない。

ストラディバリ・バイオリンがオークションで2億円の史上最高記録
 →むかし5千万と言われてたけど、いま2億。

市長選挙候補者がこっそり双子の兄弟を代役出席させ問題に(米)
 →便利だなぁ。

「学研のおばちゃん」にリストラの波 家庭訪問販売縮小
 →ニッポンの3大おばちゃんの一角。

車から娘が転落、助けず 救護措置義務違反で母逮捕
 →というか、未必の故意の殺人に近い。

ヨン様もうで「緊張何の」 邦人2600人に韓国驚く
 →韓国人たちは「領土・歴史問題を突き抜けている」と驚き。

« アキバに実在「以下、甲という」会社 | トップページ | 鉄道員(ぽっぽや) »

ニュースクリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2023/3849811

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースクリップ集:04/18-04/24:

« アキバに実在「以下、甲という」会社 | トップページ | 鉄道員(ぽっぽや) »

Twitter


hatena bookmark

  • Hatena Bookmark

Tumblr


Media Marker


なころぐアルバム

  • D70064
    徒然なる写真です

BlogPeople