Adsense


2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ココログ障害情報


オススメ!

« HipHopのび太Tシャツ | トップページ | 「ぼくはバナナがむけません」 »

2005.05.02

ニュースクリップ集:04/25-05/01

 先週のニュースクリップです。(計:55clip)

 ぴっくあっぷは

ドコモダケに対抗? 幻の「auシカ」を追う
 →ケータイ戦争は激しいんだか、平和なんだか。

君が代は3種類ある
 →君が代の歴史が長々と書かれています。勉強になります。

「この電車に乗ってはいけない」
 →例の列車事故の乗客の女性に「この電車に乗ってはいけない」かたりかける謎の老女。

 君が代の記事は、良い記事でした。「君が代」の「君」は、天皇だけでなく、全ての人の長寿を願う、という解釈が、今の時代には合っているかと。

---
[04.25 :Mon]

[将棋界] NHK杯戦で松尾歩五段が二歩
 →反則負け。

携帯電話をゴミ箱に捨てられた男性、取ろうとしてゴミ箱から頭が抜けなくなる
 →ニュースでみました。

カエル数千匹が謎の大爆発 ドイツ
 →ホントですかー?

あびる優わびた…アッコにおまかせ!で復帰後初謝罪
 →アッコえらいねぇ。

コナミがタカラとの資本提携解消、業績不振で支援困難
 →ハドソンは言うことを聞く良い子になったが。

「人の心読む機械」できるかも=しま模様は縦、横??脳の血流分析で的中・京都
 →ま、興奮しているかどうかは心拍数で分かるし、その延長程度か?

キアヌ・リーヴスとダイアン・キートンが、いい仲?
 →映画「恋愛適齢期」の年の差カップル。

日中友好の記念樹、切り倒される 甲府
 →樹に罪はないぞ。

ドコモダケに対抗? 幻の「auシカ」を追う
 →ケータイ戦争は激しいんだか、平和なんだか。

トレンドマイクロは何を誤ったのか
 →SP2などにある特定のファイルを、リアルタイムスキャンで常にウィルスと勘違いし、アクセスし続けてCPUが100%に。「トレンドマイクロの100%のリソースを使って対策にあたる」というコメントは、シャレか?

[04.26 :Tue]

イチロー 太陽利用走塁で先制点演出
 →浅いレフトフライに関わらず、3塁へタッチアップ。影の方向で、太陽が目にはいると。

席を譲らなかった若者
 →考えさせられるねぇ。年寄りを大事に…というのは、これと違った次元の問題なんだけど。

ウォークマン大逆転、ついにiPod Shuffleを抜き一躍トップに
 →がむばってほしい。みんな本音では、iPodに満足しきっているわけではないはず。

コンピュータージョーク
 →「コンピュータは考えることが出来るか、という質問は、潜水艦が泳げるかという質問と同じである。」これは名言。

ナンノ復活!南野陽子14年ぶりの甘い歌声
 →2万円のCD-BOXの中にあるそうです。

[04.27 :Wed]

「鉄人28号」ちなんだお米「ちば28号」!?
 →「低温に強く台風でも倒れにくい」強さをアピール。55号でも良いかもしれない。

ペットの散歩1日3回しないと罰金 イタリア
 →動物愛護は、法律で規定すべきものではないと思うけど。

団地の自治会「退会は自由」 最高裁が一・二審判決変更
 →65700円を巡って、最高裁まで。

リモコンでテレビのスイッチを勝手に切りまくる「アンチ・テレビ週間」がイギリスでスタート
 →誰も見ていない、無駄なテレビを消そうと言うことらしい。

運転士、異常行動“ゲーム脳”の特徴
 →キター!

パケ代がえらいことに
 →パケ代5億円。

Opera CEO、大西洋横断のチャレンジ終了
 →公約を果たせず?

越前屋俵太さんが引退?
 →あら。劇団ひとりよりは好きだったのに。

草野仁はスーパーひとし君だった
 →たしかにすごい人だな。

ナムコ、着メロサイトで「源平討魔伝」の着声
 →「ありがたや」など。

ブログブームの終わり
 →そうかもしれません。

MS、PDF対抗の文書フォーマット「Metro」を披露
 →ついに発表。

靖国「参拝」で司会降板 韓国歌手、反発広がり
 →「殴り殺される覚悟で書いた親日宣言」という本を出版した人らしい。

JR西日本、役員賞与全額カット 13人、事故責任とる
 →人件費削減のおかげで、業績は最高だが、それも事故に影響していたかも知れず。

「松井のゴジラ」とだます インド人模型商を逮捕
 →インド人模型商…。

[04.28 :Thu]

<夏の軽装>名称決定「クール ビズ」
 →まあ、政府のネーミングとしては良い方では。

反日デモ騒然の上海に「日本大好き」“萌え”グッズ店発見(by森永卓郎)
 →夕刊フジ掲載。そんなこと言ってるのはアンタだけだ、森本先生。

オタクが彼女を作る方法
 →コンパクトにまとまっておりますな。

上海に広がる『萌え』(by森永卓郎)
 →日経BPの記事。「実は、私はデモ隊が日本総領事館に投石している間に、中国の萌えな人々との交流を重ねていた。」

コボちゃんで「萌え系」がネタに
 →古風な女子高生だな。

無銭飲食「12年」の男、金ないと丁寧に説明し
 →食べる分は働こう。

FAQ(ふぇいく)
 →フェイクと読むそうです。FAXも「ファックス」ではなく「ファクス」と呼ばないと、カノ国では嫌われる。

君が代は3種類ある
 →君が代の歴史が長々と書かれています。勉強になります。

長女にわいせつ:三重県在住の39歳男を逮捕 神奈川県警
 →怒りを覚えます。

「この電車に乗ってはいけない」
 →例の列車事故の乗客の女性に「この電車に乗ってはいけない」かたりかける謎の老女。

靖国参拝 「紳士協定」を否定 中国大使言及に政府
 →「日本国民が靖国神社に行くことに何も言わないし、政治家が行くことも問題にしない。しかし、首相、官房長官、外相は日本の顔だ。この3人は行かないという君子(紳士)協定があった。日本も一歩下がってぜひ適切に対処してほしい」王毅さんは、わりと積極的な発言をするよな。

[04.29 :Fri]

ロケット燃料による飲料水汚染、米国の36州で
 →沖縄なんかでも、同じようなことがあるのかも。

スカイダイブしながら『ニンテンドーDS』ワイヤレス対戦
 →あぶないなぁ。

神戸芸術工科大 安彦良和氏ら大学教授に
 →しりあがり寿氏も。

楽天GM解任、三木谷オーナー大ナタ
 →とりあえず、選手が頑張ろう。

巨人ブランド凋落一途…テレ東「採算割れは必至」
 →正直ですな。

[04.30 :Sat]

車掌が妻に「おれの電車が脱線してもうたんや」
 →なんだか、この世の中って、嫌な世の中だなぁ。

縁と縁とをつむぐ「リアル」SNS――あるカフェバーの場合
 →ありゃ。縁縁の記事だ。

滑走路閉鎖、操縦士は4度確認…1機は自主的回避
 →信じられないミスが起き続けるこの世の中。

[05.01 :Sun]

切るうちにふぞろいに…女児の髪そった女性教諭減給
 →シラミがついたから、らしい。一概に責められないかな。

祖母の口に消火器噴射、窒息死させる…22歳孫を逮捕
 →しんじられません。

焼肉の「1人前」は何の基準か?
 →むかしは100gと決まっていたが、いまは曖昧。

「毛虫」が大量発生、音楽祭の中止を勧告、仏東部
 →うぎゃー。

手をたたく音なら世界一! おとなしい7歳少女、73デシベルの拍手でギネス・ブック入り
 →もっと上はいるんじゃないのかな?

インド人もびっくり?小泉首相のカレーへのこだわり
 →日本人は、みんなカレーが大好き。

« HipHopのび太Tシャツ | トップページ | 「ぼくはバナナがむけません」 »

ニュースクリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2023/3945839

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースクリップ集:04/25-05/01:

» 世界一 [なんでも世界一!]
シャープ# 半音上げる変化記号 (♯)# シャープ株式会社(SHARP Corp.)(本項で詳述)# シャープペンシル----シャープ株式会社(旧社名 早川電機工業)。とりわけ、液晶ディスプレイ|液晶で有名な総合家電メーカー。商標SHARP。本社は大阪府大阪市阿倍野区長池町。中... [続きを読む]

« HipHopのび太Tシャツ | トップページ | 「ぼくはバナナがむけません」 »

Twitter


hatena bookmark

  • Hatena Bookmark

Tumblr


Media Marker


なころぐアルバム

  • D70064
    徒然なる写真です

BlogPeople