Adsense


2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ココログ障害情報


オススメ!

« 分かりにくいのがクール | トップページ | アキバの中心でみこしをかつぐ »

2005.05.16

ニュースクリップ集:05/09-05/15

 先週のニュースクリップです。(計:84clip)

 ぴっくあっぷは

まさか、こんな脅迫があるとは・・・
 →化粧品メーカーに「育毛剤に脱毛剤を入れるぞ」と脅迫。

“青木まりこ現象”
 →書店で便意をもよおす現象は、このような名前が付いていたらしい。

もっこりの里で、もっこりするの
 →宮城県登米市はもっこりの里。

シーフード過ぎるピザ
 →磯野家っぽい。

資生堂:HPに「薄毛は子孫も迷惑」 抗議殺到、おわび
 →そのほかにも、「薄毛は部長止まり」など。天下の資生堂にしては、ずいぶんとまた。

三木谷オーナー「なんか野球も興味なくなってきちゃったな」
 →おいおい。

 「青木まりこ現象」覚えておきましょう。

---
[05.09 :Mon]

携帯より速いモールス通信
 →ああ、なるほど。たしかに。

アンパンマンの歌に神風特攻隊を見る
 →はぁー。考えすぎですよ。

「ドンペリ」次々窃盗 容疑の36歳男を再逮捕へ
 →ドンペリにターゲット。

地震警報のネット配信実験がスタート
 →「震度5、到達まであと10秒」と地震の到達よりも早い情報を。

アメリカで大人気の日本犬とは
 →柴犬。チワワの様にだっこして歩くんだそうです。

マラソンの高橋が独立 小出代表との師弟関係解消
 →最後の挑戦と言うことで、巣立たせてあげたのかな。

入社試験、25%が“辞退” JR西日本、事故影響?
 →ちょうどいい「フルイ」なのでは。

経団連会長「米国での日本車値上げは各社の問題」
 →「勝った時が負けた時、ということを頭に入れておかないと、日本の経済界は最終的には孤立する」by奥田会長。勝っているのは、あんたのところの会社くらいですから。

松陰が仏教を学んだ? 萩市で解説書の写本発見
 →29才で死んでるんだよねー。信じられません。

「ネタは本物」 回転ずしチェーンが週刊誌を提訴
 →適当な取材と誇張の含まれる表現がある様な記事を書く記者、載せる雑誌は淘汰されるべきですな。この記事がそうかは知らないけど。

[05.10 :Tue]

ウィーン少年合唱団が大相撲観戦 高い声で声援
 →ま、低い声で応援していたら笑える。

まさか、こんな脅迫があるとは・・・
 →化粧品メーカーに「育毛剤に脱毛剤を入れるぞ」と脅迫。

イカ釣り船のいさり火も進化「青色LED」に
 →ふえええ。こんな所にまで。

飲料の内容量表示に「ml」と「g」があるのはなぜ?
 →決まってないから、なんだそうですが。コーヒーなど比重の大きいものは、当然gで表示したがるみたい。

女の子の意地悪は3歳から始まる=米調査
 →おとこのこはどうなんだろう?

ケニアの森林に置き去りの赤ちゃん、野良犬が救出
 →イヌは人間のパートナー。

失明患者を救う人工網膜、数年以内に商用化の可能性も
 →視覚復活。医学ってすばらしい。

金正男、吉原のソープで豪遊…熱海では芸者遊びも
 →そりゃまた派手だね。

“青木まりこ現象”
 →書店で便意をもよおす現象は、このような名前が付いていたらしい。

アメリカで食べる「コーベ・ビーフ」にまつわる噂とは
 →なんと、いまでも日本からの密輸牛肉が取引されているらしい。

松下、手ブレ補正搭載薄型デジカメの後継機「DMC-FX8」
 →キター。バッテリ寿命も延び、決定打か。

牛丼、牛抜き、塩つきで。
 →松屋ではご飯だけのオーダー可能らしい。150円でみそ汁付き。むかし、吉野家で同じオーダーをして、断られている人を見たことがある。

[05.11 :Wed]

クィーンエリザベス2世号との事故
 →QE2にぶつけられた海上自衛隊艦船かしまの艦長のセリフがかっこいい。

通称“デブ税” デトロイトでファストフードに特別課税法案
 →日本でも、消費税を上げて、健康志向の食品には減税措置…とかあるかもね。

あまりにも辛くて、食べると死ぬかもしれないチリソース発売される
 →タバスコの8000倍だそうです。

16歳少女が姉の免許で年齢偽り、AV出演で交際費稼ぎ
 →うーん。

抱きかかえた子グマに唇かまれる
 →クマー。

眠気覚ましに覚せい剤 元警察官に有罪判決
 →覚ましすぎ。

ナノ利用の電界放出ディスプレー、モトローラが試作品を公開
 →どうした、日本メーカー。

息吹き返すメインフレーム、“恐竜”IBMの復活に慌てるライバルたち
 →「これは、IBM対人類の戦いだ」byスコット・マクネリー。

好奇心で人の血飲んだ女子高生を書類送検(韓国)
 →「インターネットの漫画キャラクター同好会」の仲間の血を飲んだそうです。

苦い離婚、ケーキで少し甘くしよう(ドイツ)
 →離婚ケーキ、1万円くらいだそうです。

シュワルツェネッガー問題発言、実はものまね芸人の仕業
 →「もし月を無くせば、女の月経周期は月に支配されているから、月経前症候群も無くなるだろう。そうすれば荒れたりめそめそしたりしなくなる」との、ものまね師の発言。

ヤ軍、やっぱりイチロー欲しい…松井と最強タッグだ
 →海の向こうの渡辺恒夫。

「吸ったら返金」違法 労基署勧告、会社は反発
 →法律違反はいけません。

トンネル工事、女性“解禁”へ…労基法改正を検討
 →女性専用トンネルとか。

兵役逃れ国籍放棄急増 韓国、法改正前に駆け込み
 →二重国籍者が。

[05.12 :Thu]

JR西日本記者会見で罵声を浴びせたヒゲ記者の[正体]
 →この記事によると、読売新聞大阪本社社会部の竹村文之さんという方らしい。読売だったんだ。

こんなPCはネットにつなぐな! 3日間放置した無防備PCの結末は?
 →名付けて、「ノーガードマシン」

もっこりの里で、もっこりするの
 →宮城県登米市はもっこりの里。

人民日報HPで「元」引き上げの誤報、一時円が急騰
 →あれ?なんで円が上がるの??

「日経トレンディ」記者を児童買春容疑で逮捕
 →そこはトレンディじゃなくても。

宮本亜門氏演出のミュージカル、トニー賞にノミネート
 →これは、すごいことだと思いますよ。

18歳少女3カ月監禁 首輪と鎖で拘束「ご主人様と呼べ」
 →また、そっち方面が叩かれそうだな。

タカラとトミーが統合へ 玩具業界、2強体制へ
 →タカミーかな?

犬にかみ殺されたネコに史上最高額の賠償金
 →500万円弱。高いと見るか、安いと見るか。

シーフード過ぎるピザ
 →磯野家っぽい。

超ファラオ
 →いも焼酎の名前。木村カエラさんのエントリー。

尻を噛んでくれなかった夫にワイングラスを投げつける妻
 →エキサイティング夫婦生活。

おたくが思い焦がす江戸の火除け地“アキバ”
 →火除け地だったのに「萌えている街」ということが言いたいらしい。

平均年齢29・8歳!!再結成暴走族を逮捕
 →「いい年をして恥ずかしいことをしてしまった」などと反省しているらしい。

“イケメン”男のフリした女、貢がせ続け700万円
 →女性の弱みをついたのかな?

[05.13 :Fri]

血液で発電する電池を開発、体内埋め込み医療具に利用
 →血液中の糖分を使うそうです。

ウイルス対策専門家:「トヨタのプリウス、Cabirワームの攻撃にビクともせず」
 →ナイトライダーのキッドが、かかったことがあったな。

資生堂:HPに「薄毛は子孫も迷惑」 抗議殺到、おわび
 →そのほかにも、「薄毛は部長止まり」など。天下の資生堂にしては、ずいぶんとまた。

アライグマの看板撤去へ 「害獣なのに…かわいい」と
 →凶暴なラスカル。

会社への忠誠心、日本が世界最低 「非常にある」9%
 →こりゃまた、インパクトのある調査結果。

100万円ウイスキー、1日足らずで売り切れ
 →ふえー。

ケンタッキーフライドチキンが食べ放題の店
 →大阪府箕面市の小野原店というところらしい。840円で食べ放題。

「冷やし中華前線」はいまどこにいるのか?
 →23℃くらいが境目らしい。ちなみに、神保町の「揚子江菜館」が元祖だそうで、通年で食べられるそうです。

三木谷オーナー「なんか野球も興味なくなってきちゃったな」
 →おいおい。

イラク日本人人質映画 カンヌ登場
 →高遠さんのことを描いた映画「バッシング」

「ゴディバ」の由来
 →知らなかった。

飼い主さん、ご用心!――ユリの花粉は、ネコの命を奪う毒!!
 →花粉や花びらに毒。致命的らしい。

黄禹錫教授の「BSEにかからない牛」今日日本へ(韓国)
 →朝鮮日報の記事。「日本は数年間にわたる研究にもかかわらず、BSE耐性牛を誕生させることができなかった。」

[05.14 :Sat]

<福沢朗アナ>日テレを6月末退社、フリーに
 →ファイヤー、といっても、クビではない。

糖尿病、コーラに責任なし=「1日1リットル」の男性敗訴?ドイツ
 →最近、この手の議論は、実は根が深いものの様な気がしてきた。

珍現象 伊豆諸島・八丈島で「水平環」観測
 →空を輪切りにする虹。

ベーコンのバンドエイド
 →ベーコンのがらがプリント。

iPodが爆発(オーストラリア)
 →洗濯してしまったiPodを分解したところ、爆発。

母親に魔女と思われ川に投げ捨てらそうになった少女(英)
 →そんな母親の方が魔女に見えますが。

EDを隠していた夫に損害賠償支払い命令 イタリア
 →えええっ。

「非」東京タワーツアー
 →船堀タワーとか、西東京タワーとか。

人名用144字に誤り 国HP、出生届け不受理も
 →まあ、パソコン(OS)がそもそも日本語の異体字などを処理しきれないところに問題があるわけですが。

ソニー大凋落、バイオ大不振…国内シェア5位に
 →ほわー。

防衛庁のイメージキャラクターが野菜な理由 | Excite エキサイト : ニュース
 →ピクルス王子とパセリちゃん。「著作権がないから」「国民の引き立て役として」「嫌われ者かもしれないけど、役に立つ」などの主張らしい。

同じグループの2人のゴルファーが連続ホール・イン・ワン
 →確率は1700万分の1、だそうです。

厄よけ願いナマズの山車
 →神田祭。ナマズを要石で押さえたもの。

フジ系番組で中学生の瞬間視聴率占拠率が100%!
 →同じ時間の、他局の番組を見る中学生が0人。

監禁男が異常執着のアダルト調教ゲーム中身
 →逮捕時もテニプリのコスプレだったらしい。

[05.15 :Sun]

愉快な合体野菜「キャベコン」に挑戦しよう!
 →大根にキャベツを接ぎ木。

韓国人観光ビザ、免除恒久化へ 関係修復狙い/治安対策カギ
 →外交的タイミングとしては、最悪だと思いますよ。小泉さんの決断としては、珍しく最悪。

死んだら赤くなるWindows
 →Longhornから、デスブルーがデスレッドに。

あの人気ブログがまるごとパクリって本当!?
 →ちょっと過激な記事。

« 分かりにくいのがクール | トップページ | アキバの中心でみこしをかつぐ »

ニュースクリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2023/4147150

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースクリップ集:05/09-05/15:

» 青木まりこ現象 [善福寺手帳]
なころぐさん経由、書店で便意をもよおす現象は「青木まりこ現象」というちゃんとした(?)名前がついているらしい(出典:2003年11月号のAERAが発端らしい)。 これはなんだかわかるような気がする。僕も書店に長くいると気分が悪くなる。このことを話した相手(男性)は、まさにこの「青木まりこ症候群」(現象、というよりsyndrome=症候群という方が近いのではないか)だった。同病相憐れむ。これは一種の不安神経症だと思いますね。専門的なことはわかりませんが。 まだ読んでいない本がこんなにある、... [続きを読む]

« 分かりにくいのがクール | トップページ | アキバの中心でみこしをかつぐ »

Twitter


hatena bookmark

  • Hatena Bookmark

Tumblr


Media Marker


なころぐアルバム

  • D70064
    徒然なる写真です

BlogPeople