Adsense


2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ココログ障害情報


オススメ!

« B&W 705 | トップページ | 雨のドライブ »

2005.06.13

ニュースクリップ集:06/06-06/12

 先週のニュースクリップです。(計:102clip)

 ぴっくあっぷは、

空中で二段ジャンプする術。
 →例の「生協の白石さん」のブログより。すごすぎる。

名古屋にはドライブスルーの公衆電話がある(DPZ名古屋コネタ)
 →すげぇ。なんかすげー。

「電車男」ストーリーが実話であると勘違いしている人々のために
 →状況証拠で「あやしい」と判断。

JRからのメール(電車男の出来事は本当にあったのか?)
 →「3月14日、京浜東北線でそのような出来ごとはない」という回答。

400年の時を越え 伝説の鐘が響く 宮津・成相寺で「撞かずの鐘供養」
 →撞かずの鐘っていう言葉が、なんか素敵な響きですね。

 電車男、大ヒットだそうで。よかったっすね、新潮社さん。

---
[06.06 :Mon]

日本製プリンター インク海賊版横行 中国で数百億円の被害
 →日本では、サードパーティ製が堂々と売られているけど。

アップル、IBMを見限る--Macにインテル製プロセッサを採用へ
 →アーキテクチャが変わるからなぁ。またOSで混乱が起きそう。って、それを狙っているのか?

高校生が未だに信じているまことしやかなウソ
 →「ピアスをあけたときに、白い糸が出てきて、それを切ったら失明した。」などの都市伝説。

中学生に指摘される校内ネットのセキュリティ
 →パスワードに校長の名前を入れたらあっさり通っちゃったらしい。

天皇の肖像を商標登録申請 北京
 →「北京の商工当局関係者は「外国要人の肖像権侵害の疑いがあり、商標には不適切。外交問題を引き起こしかねない」と懸念」とまともなコメント。

国策最速船、早くも支援催促…年20億円の赤字予測で
 →年20億ってのは微妙だな。デカイ金額だけど、もっと無駄遣いしている所も多いし。

「カネはありません」…ガックリ強盗引き揚げた
 →「職員が「カネはありません」と言うと、男は「じゃ、いいや」と言って何も奪わず逃げた。」何事も最後までやり通さないと?

良心に反する仕事、指示されれば「行う」 新入社員の65%
 →総じて、女性の方が良心にしたがう、とのことらしい。

エベレスト山頂で「挙式」敢行と、ネパール人カップル
 →天空の花嫁。

Sun、StorageTekを41億ドルで買収
 →なんか、スコットマクネリーからメールが来た。

技術者を襲うストレスとうつ、原因と対処法は
 →「昨年、中高年女性の自殺率が激減した。理由はヨンさま」、これに見習え、とのこと。

「新幹線を近くで見たかった」、線路進入の疑いでブラジル人を逮捕
 →ブラジルには新幹線がないので。

今夏「マツケンサンバIII」発売!今年も稼ぎそうだ
 →二度あることはマツケンサンバ。

アニメ愛好家イベントで異常訴え5人搬送…特に異臭なし
 →え??ホントに異臭ナシ?

大江健三郎氏、韓国で「腐ったトマトは小泉首相が来るまで投げずに我慢せよ
 →大江さん、ずいぶんと品のないギャグだね。

悪い運転は“匂い”から? ニオイと運転の因果関係
 →ファーストフードの匂いは良くないらしいので、ドライブスルーには要注意??

消防隊員、料理忘れて出動、署内火事でとんぼ返り(米)
 →医者の不養生。消防署で出火。

シアヌーク前国王のブログが密かな人気(カンボジア)
 →中国でガンと闘病中。やっぱり、この人は一流の人だ。只者ではない。

ワロス(わろす)(by読売新聞)
 →唐沢なをき氏のワロスイラスト付き。

デザイナー「ニワトリのお洋服」を発表
 →チキン・スーツ。大竹まことのとは違う。

[06.07 :Tue]

タイの男性が睡眠中に爆笑死
 →良い最期、なのかな?

たんす改造し自宅で大麻栽培
 →なんかすごいぞ。野菜工場。

アインシュタイン:手紙6通寄贈へ 原爆の苦悩にじませ
 →なんか、普通の人だなあ。アインシュタイン。

笑って痩せるダイエット 肥満学会で発表
 →いいことではないですか。

ANAの制服10人分なくなる 羽田でCM撮影後
 →マニアの犯行?

「ガンダム」 切手に立つ!
 →シャア専用ザクも。貼ると3倍早く着く?

[06.08 :Wed]

赤ちゃんがなぜか泣き止む話題のCMがグッズに
 →財津一郎の声がいいらしい。

「91歳」おばあちゃん、20歳のひったくり男を撃退
 →かばんをふりまわして。

特製エプロンで熱帯魚51匹をこっそり輸入しようとした女性(オーストラリア)
 →懲役10年って重くない?生態系への影響があるから重罪なのかな?

赤ちゃんのおもらしに罰金 政府指導で返金へ(インド)
 →シヴァ神もびっくり。

インド伝統の雨乞い儀式 ヒキガエルの結婚
 →キツネの嫁入りみたいなものか?

シチリア島で「同性愛者も運転してよし」判決
 →人格攻撃をされるらしい。カトリックの総本山ということで。

日本サッカー協会:W杯出場決めれば2億4千万円の報奨金
 →おくせんまん♪

カラス問題の救世主! ホンモノの羽を使った「断末魔カラス」
 →ネーミングがむずかしいところ。

ルーマニアの大学の寮にはこんな『税金』が
 →恋人を連れ込むと、一日800円。さすがはルーマニア。

目覚まし時計の音にびっくりして死亡 英
 →そういうこともあるんスねー。

中国、Webサイトとブログを登録制に――非登録サイトは閉鎖へ
 →Winnyの掲示板みたいなものならどうなんだろう?

落ちこぼれしぐらまっ街道
 →「落ちこぼれ街道まっしぐら」って言おうとしたら…。なんか語感がおもろい。

レッサーパンダの風太くん JTがCM起用
 →人寄せパンダ。

野鳥の会が風力発電中止要望
 →タカやワシを守るため、と言うことらしい。でも、タカやワシなら、風車くらいよけて飛ぶんじゃないだろうか?

「いい人そう」 無職男、タクシー強盗やめる
 →そういう根性なしだから、お金がなくなるんだよな。

小泉首相、国会議員バッジ忘れる
 →クールビズで、冷や汗もの。

「電車男」ストーリーが実話であると勘違いしている人々のために
 →状況証拠で「あやしい」と判断。

みちのく銀、日銀考査で虚偽情報を提供
 →ウソつきになりますので、ご注意下さい。

日本テレコム新固定電話の申込書無断作成で行政指導
 →たのむ。こいつらに携帯電話の電波を割り当てないでくれ。

<クールビズ>ネクタイ業界、キャッチフレーズに「待った」
 →そんなこと言ってもなぁ。これまで、夏にもネクタイを締めろと言ってきたことに無理がある様な気がするんだけど。

[06.09 :Thu]

「萌え株」急落はなぜ起きたのか?
 →萌え市場は経済統計に表れないので、株式市場には関与しないだろう、という主張。

AppleがほしかったのはPentium M、IBMはXboxを選んだ
 →そうだよね。仰るとおり。

その場でブレンド!緑茶ペットボトル特許出願中
 →なるほど。

逮捕した売春組織の親玉は80歳の老女!(米)
 →グラン・ママ

空からバラバラの死体が降ってきた!(米)
 →密航失敗で。

「歴史問題の口論はいい加減にしろ」=米国が日中に警告
 →♪ケンカをやめて?

自分の号俸勝手に上げ解雇 JA秋田おばこの給与担当
 →まさにお手盛り。

[06.10 :Fri]

米のアニメオタク夫婦、日本アニメのDVDレンタルで成功
 →価格競争に巻き込まれない強み。

A級戦犯分祀「あり得ない」 神社本庁が見解
 →あれ?靖国神社って、神社本庁に加盟してないんじゃ?

独の常任理入り、米が拒否 G4に新たな難題 米紙報道
 →今度はそんな話が。

USB「ボスが来た!」ボタン発売
 →足で踏むスイッチ。ウィンドウが全部閉じる、など。

NHK:「ようこそ先輩」で訪問母校を勘違い、おわび
 →出演者、建築家、荒川修作さん(68)の勘違い。「確かに私の勘違いだったが、このような勘違いを批判する日本社会の性質はおかしい。NHKには本当に感謝している」 仰る意味がよく分かりません。

双子の兄弟に身代わりをさせた市長候補、落選
 →コピーロボットじゃないんだから。

フランスにも戦隊ものが!? 銃士戦隊フランス・ファイブとは
 →エッフェル塔を守るんだそうです。

町中で波止場みたいになってる人たち
 →結構いるもんだな。

ケツメイシ「さくら」オリコン上半期1位
 →91万枚。

キアヌ・リーブス 極秘結婚!
 →あれ?女性OKだったのかな?

Internet Explorer 6もついにタブブラウザに
 →MSNツールバーをインストールするとタブ機能がつくらしい。

次世代霊柩車の模型、5台が勢ぞろい
 →全国霊柩自動車協会の社団法人化30周年の記念イベント、にて。

ブログで楽しむ「鬼平」、情報整理&発信に今や必需品
 →ふつうに良い記事だ。

「日本の北朝鮮先制攻撃、排除できない」発言に(韓国)国会が騒然(韓)
 →日本敵視論をもんでます。

「微生物の名前で‘独島は韓国領’知らせる」(韓)
 →日本海→東海も。

マイクロソフト日本法人を設立した古川享氏が退任
 →まだ50歳。

W杯の需要増大にそなえ売春小屋を設置 ドルトムント
 →まだ赤線があるんだそうだ。

リーマンがっちり 利益220億円
 →ホリエモンは売国奴だ、という気がしてしまう。

空中で二段ジャンプする術。
 →例の「生協の白石さん」のブログより。すごすぎる。

たまごサンドイッチ味くらべ
 →セブンイレブンのが一番高評価ですが。ampmのも美味しかった様な。

ドライブスルーの公衆電話がある(DPZ名古屋コネタ)
 →すげぇ。なんかすげー。

「元ひめゆり学徒の話は退屈…」青学高の入試で出題
 →まあ、入試問題でっていうのは配慮を欠くと思うけど、あらゆる批判が封じ込められちゃうのもどうかと思う。

米映画「大脱走」のマックィーン 海兵隊時代、実際に基地“脱走”
 →ちょっとオモシロイ。

インターネット「安全運動大使」に奥菜恵さん
 →政治的だなぁ。

「ムシキングジェット」が夏空を飛ぶ
 →は虫類がダメな人にはきついね。

「消防署に電話がかけられない」、NTT東日本の光・IP電話に不具合
 →「消防署が404エラー」みたいな。

TV対局で「待った」、加藤九段処分 将棋連盟
 →待った、ってほどのもんではない様に思うけど。厳しいね。

[06.11 :Sat]

PSP向けアダルトビデオ、日本で発売に
 →おお。大きな方針転換。

UFOや雪男など“未知なるもの”を集めたDVD登場!ナレーターは小倉優子
 →「未知なる不思議なコラボレーション」とのこと。

JRからのメール(電車男の出来事は本当にあったのか?)
 →「3月14日、京浜東北線でそのような出来ごとはない」という回答。

16歳の少年、足元のヘビを撃ち殺そうとして自分の足を撃ってしまう(米)
 →すぐ銃を持ってくるっていうのがすごい危機管理方法。

植田まさしの特徴的語録
 →「ンモー」「ニャロー」など。

ギョー界ナイショ話 カンニング竹山の「ちょっといい話」
 →ゲンダイの美談記事。レアモノ。

漫画45冊盗む、同じ店に売りにきた20歳男を逮捕
 →みんなそこまでバカじゃないよ。

民政局が精神病患者を僻地に遺棄(中国)
 →さすがだ。でも、こういうことが表に出てくるっていうのも驚き。

大阪のピアノマン あいりんで路上演奏 音楽家として再起
 →「今は名誉欲も物欲も薄れ、手にはピアノを弾く力だけが残った」

うつによる自殺、予防策研究 厚労省、20%減目標
 →国家予算の使い道にしているだけじゃん!

ブログの利用、認知度ともに急増 出版社調べ
 →認知度7割。高齢者こそ使って欲しい。

男はこってり系…スイーツ市場、男性ターゲットに
 →いいねぇ。漢のすいーつ。

みだら摘発第1号…新条例“愛のないセックス”ダメ
 →「婚約」がキーワード?

[06.12 :Sun]

400年の時を越え 伝説の鐘が響く 宮津・成相寺で「撞かずの鐘供養」
 →撞かずの鐘っていう言葉が、なんか素敵な響きですね。

新鮮さ薄れ…小泉メルマガ4周年、登録者数は長期低落
 →ブログにしたら?

インターネット上で売っている面白いものを教えてください。
 →はてなより。そういえば、プリンセス天功が「ジェットヘリ」を通販で買ったっていってたな。

一行トリビア
 →「ゴキブリは頭がなくても9日間生きる事ができる」などなど。

ネバダ州に元ストリッパー判事が誕生!
 →自叙伝がでそうだな。

人気ブログの“ランキング八分”──「まりも」の場合
 →IT MediaのYahoo批判記事。同じバンク系のはずなんだが。

靖国参拝、近隣諸国に配慮を…日本遺族会が異例の見解
 →状況はフクザツになって参りました。

宮城・石巻市 河川敷に石巻市議会議員とみられる焼死体 自殺か
 →どうも、裏がありそうな。

昔懐かし?ファミコンそっくりのUSBゲームパッドが発売に
 →十字キーは特許だったんじゃ?

« B&W 705 | トップページ | 雨のドライブ »

ニュースクリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2023/4534716

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースクリップ集:06/06-06/12:

» 離婚の減少はサッカーW杯から始まった [ブログ時評26] [ブログ時評]
 厚生労働省の人口動態統計で2003年にわずかに頭を打った離婚の件数が、2004年からはっきりと下降傾向を示した。離婚の件数と率は欧米の高い水準に向かって上がり続けて当然と思われていたのに、何が日本の家族に起きているのか。マスメディア報道は年金分割法の実施が数年先に予定されていることを申し添える程度で、非常に物足りなかった。それではとブログ上で「離婚減少の意味を論じられる方はいませんか」と問いかけたのが6月6日。何人もの皆さんと議論しているうちに、次に示すグラフ年表が書けてしまった。以下の仮説を実証... [続きを読む]

« B&W 705 | トップページ | 雨のドライブ »

Twitter


hatena bookmark

  • Hatena Bookmark

Tumblr


Media Marker


なころぐアルバム

  • D70064
    徒然なる写真です

BlogPeople