Adsense


2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ココログ障害情報


オススメ!

« LAS CICAS(ラス・チカス) | トップページ | ドルコスト平均法を考える »

2005.06.20

ニュースクリップ集:06/13-06/19

 先週のニュースクリップです。(計:124clip)

 ぴっくあっぷは、ちょっと多めですが、

はてなの玉手箱:自然な人の流れは“左側” “右側”とした根拠は何?
 →江戸時代より、武士が左側に刀をさしているため、それがあたらないように左側通行、だそうです。

中国人死刑囚の臓器を求めてユダヤ人が……
 →ホントの話?AFP伝のYahooニュースだけど…。

ジンギスカンの日本語カバー
 →「チャンスは今!ワハハハハー!」

パチンコ台画像めぐり矢沢さん敗訴 「類似性高くない」
 →永ちゃんのコメント最高。「もっとも控訴したら別の判決がでるかもしれないけど、かったるいからやめます。」

萌えネーム、ドイツを席巻
 →ドイツの子供の名前ランキングに、sakura、hiiro、hikaruなどがランクイン。すげー話だ。

韓国の地下鉄は子供たちの絵で彩られています
 →えー?ホントの話か、これ?

消えるピンク
 →目の錯覚シリーズ。

曲がって見える平行線
 →きもちわるい。

 最後の平行線の錯覚は、ぜひ見てみてください。超キモイから。

---
[06.13 :Mon]

草なぎ&香取で「24時間テレビ」
 →結局、SMAPの24時間テレビになりそう。

「頑張って」が落札の合図 橋梁談合、各社で連携
 →『落札予定会社に「頑張って」、入札参加だけの協力会社に「応援して」と一斉に電話で告げる決まり』

私立中入試算数 問題文に問題あり あり得ぬ設定多数
 →うーん。小学生の算数の様な綺麗な状況が、科学的にはあり得ないことが多いんだろうなぁ。

「正義の人」になってはいけない
 →「いけない」と断じる前に、もうちょっといろいろ考えないといけないんでは?

はてなの玉手箱:自然な人の流れは“左側” “右側”とした根拠は何?
 →江戸時代より、武士が左側に刀をさしているため、それがあたらないように左側通行、だそうです。

猫の毛で筆を作る
 →猫アレルギーの私にとってはたまりません。

従軍慰安婦「言葉より実質の問題」=文科相発言、事情聴く考え?細田官房長官
 →細田さん、淡々とがんばってるよな。

週刊文春「小誌恒例『女が嫌いな女』1000人アンケート」
 →ま、下世話な話題に。

貴乃花部屋前でカメラマン殴る 傷害容疑で男を逮捕
 →「度々多数の報道陣が集まって道路が通りにくい状況になっていることに腹を立てていた」うんうん、気持ちはよく分かる。でも、殴っちゃいけない。

“auシカ”は、どんな声?──auパラダイスネットで“着ボイス”公開中
 →ふんふんふん~黒豆よ♪

中国人死刑囚の臓器を求めてユダヤ人が……
 →ホントの話?AFP伝のYahooニュースだけど…。

清原ヘルメット秘話、とてつもない歴史があった…
 →野村克也氏から譲り受けたもの。さらにその野村氏が、ボンズのお父さんからもらったものらしい。ホント?

なぜ日本のビジネスマンは、スーツにネクタイを捨てられないのか
 →せめて、5時からクールビズ、ってのはどうでしょう?

キリンビバレッジ、黒いキリンレモンを発売
 →レモン入りコーラとカブるような。

ダイアナ妃事故、運転手が事前に大金受け取ってた
 →話題に事欠かないなぁ。

暑いので…クウェートで“労働禁止令”
 →50℃を越え、熱射病で倒れる人が多いかららしい。

デスティニーズ・チャイルド、解散を表明!
 →復活したかと思ったら。

[06.14 :Tue]

牛丼一杯に使う水は1890リットル
 →牛はいろんな効率がわるいらしい。

ミスリードを誘うための手法(石巻市議死亡事件)
 →匂うねぇ。

銃密輸めぐる報道、「名誉棄損」とテレ朝を提訴
 →んー?米国在住の日本人が日本に銃を密輸?

収賄逮捕の警官へ、パチンコ業者「計1千万円渡した」
 →パチンコ業界に関して言えば、警察はホントに信用できません。

ポスターにSuicaピッで浜省CD買える
 →でも、結局CD屋で受け取るらしい。

スピルバーグ監督曰く「小泉首相はハンサムだけど映画出演は……」
 →丁重にお断り。

ジンギスカンの日本語カバー
 →「チャンスは今!ワハハハハー!」

どないして呑めっちゅうねん!
 →座って飲める立ち飲み。

Windows XPにはWindows 95のコードがたくさん残っている?
 →いやまあそりゃ、残っているだろうけど。

おかわりクンをCMに!西武が食品会社に逆オファー
 →座右の銘が「おかわり」の西武・中村。

北野井子 離婚調停中
 →あらそう。

省庁のITシステム運用費、950億円削減可能が判明
 →NTTデータを直撃?

内田裕也:「他人に優しくなろうか」 失明の危機脱出
 →しぇけなべいびな、も65歳。

NTTコムのパソコンが社内で盗難,最大1万3000件の個人情報を蓄積
 →ありゃ。

サントリーのビールに最高金賞 モンドセレクション
 →「ザ・プレミアムモルツ」

中国でブログ検閲に協力 米マイクロソフト
 →赤いデスブルー

NTTから頻繁に無言電話 116センター社員が客に
 →着信履歴に116って。。。

[06.15 :Wed]

衆院職員の「乱闘手当」廃止、「時代遅れ」などの声で
 →いや、廃止する必要はないと思うけどなぁ。その分、騒動を起こした議員から罰金を取ればいいので。

<次世代”コンコルド”>日仏が共同開発で合意
 →大きなニュース。

「住みたい国・都道府県」ランキング
 →圧倒的に沖縄が1位。

ガム表面に直接メッセージを印刷「アドガム」
 →焼き肉屋向けの販促ツール。

私立高生の中退増加、倒産やリストラなど経済的理由で
 →奨学金制度の拡充を。

<中国共産党>「紅色観光」スポットが商業主義で「俗化」
 →「不良傾向」と。

数学の文章題を体当たりで解く
 →「実際にやってみた」という、DPZらしい記事。

インドネシアにMSが「恩赦」 海賊版1ドルで正規版に
 →なんだこりゃ!

食文化に背を向けたビール業界の悲劇
 →そこまで意固地に批判することはないけど、酒税制度が食文化に影響を与えているのは確か。「味にうるさい」日本人は、過去の話?

渋谷女子高生に直撃☆COBOLの意味わかりますか?
 →いや、さすがに無理だろう。巣鴨で「EJB」「Struts」「AJAX」ってなんですか?ってきく様なもので。

ニフティのバケツ
 →Niftyは、べつに固有名詞だけではないと言う話。

カプコンVS神奈川県
 →GTAの有害ソフト認定に関して。この文章だと、カプコン有利にも見えるけど。。。

パチンコ台画像めぐり矢沢さん敗訴 「類似性高くない」
 →永ちゃんのコメント最高。「もっとも控訴したら別の判決がでるかもしれないけど、かったるいからやめます。」

“仕掛け”られたのはアダルトグッズ…駅で爆弾騒ぎ
 →乾電池とコードが共通点。

ヨン様と会話でキーボード練習
 →ジーモードが開発。

「McAfee VirusScan」が「Sleipnir」にウイルス混入と誤検知する問題
 →インストーラープログラムを誤検知するらしい。

ライブドア、月525円・山手線圏内80%カバーの無線LANサービス
 →山手線内80%という公称は、あやしいとにらみます。

モナディウスはパロディウスの夢を見るか?
 →関数型言語とは何か、を分かっていない私としては、良く分からん話。

へびが東北新幹線とめる 列車立ち往生しダイヤ混乱
 →「4号車のパンタグラフの根元に、長さ約30センチ、太さ約1.5センチのへびが黒こげになって巻きついているのが見つかった」とのこと。

巡査部長がスーパーで万引?棒ずし700円分
 →腹立たしいと言うより、悲しい事件。

萌えネーム、ドイツを席巻
 →ドイツの子供の名前ランキングに、sakura、hiiro、hikaruなどがランクイン。すげー話だ。

「未来のLotus Notesはこうなる」--IBMが開発の進捗をアピール
 →売上上昇中と発表しているが、私はすっかり存在を忘れてました。

[06.16 :Thu]

活字文化振興法案、議連が了承…今国会に提出へ
 →出版活動への支援も。

スペイン野党のゲイ議員による隠れゲイ議員告発
 →それは脅迫なのでは?

イタリアでリラが復活?
 →こまったねぇ。

義父に強姦された女性、その義父と結婚を命令される インド
 →インドの一地方の問題らしいが、その地方だけで1億6千万人の人口がいるらしい。

OTAKU展、その後の難題
 →展示物を「文化財として」保管・展示してくれる場所をさがしているらしい。

日本で唯一の群馬県庁公認コスプレイベント、上州の夏祭り特別企画・上州仮装祭
 →中の人って、まさか、あの魚の人?

子どもはみなブログを持て!
 →「あらゆる児童・生徒がブログを持つべき」と総務省の報告書。

“ライブドラ”大好きホリエモン?
 →アイディアはいいが、焼き印のクオリティが。

カカクコム、一時閉鎖の影響は最大2.5億円
 →モバイル系はまだ閉鎖中。

禁断のジャッキー・・・実写版シティハンター
 →春麗のコスプレやってるジャッキーなど。

コンパスが北を指さない町
 →磁北点と北極点は1000kmも離れている。

日韓FTA:交渉進展は韓国側の対応次第 中川経産相
 →『プラスになるからいっしょにやりましょう』と何回も言ってきた、と主張。

消えるピンク
 →目の錯覚シリーズ。

お釣りを落としてしまったマクドナルド従業員、問答無用で女性客にぶん殴られる(米)
 →ドライブスルーパンチ。

「おはよう!」と通行人に声を掛けただけなのに、「なんだテメェ、ケンカ売ってんのか!」と59歳男性ボコボコにされる
 →「恐ろしい目にあいましたよ。けど、これからも挨拶を止めるつもりはありません」すばらしい。

J-WAVEからトラックバック?
 →検索語にひっかかったエントリーに、番組宣伝TB。トラックバックスパムのようなものではないか、と。

Xbox を全小中学校に導入---東京杉並区立
 →むかしのFM-TOWNSをみるようだ。

痴漢便乗…福知山線振り替え輸送、阪急電鉄で急増
 →「テレビなどで阪急宝塚線が混雑していると聞き、痴漢しやすいと思った」と供述、など。

<教諭自殺>小学校の教室で首つり 長崎・佐々町
 →・・・うわぁ。

野茂、トルネードで積み重ねた200勝
 →おめでとうございます。

無罪マイケル、勝利のツアー
 →270億の借金を返すには、何公演しなければいけないだろう?

米紙、中国で地元農民への襲撃映像を公表・村民らが死亡
 →水戸黄門の世界だ。

生後7週間の自分の娘を父親がレイプ
 →ありえない。

ヤンキース、名物オーナーの“自腹”で870億円の新球場建設へ
 →太すぎる腹。

NTTドコモ、鉄塔工事で古墳破壊…大阪・池田
 →呪われそうな話だ。

<寄生虫>中国から輸入のカンパチ・イサキなどから見つかる
 →うにうにアニサキス。

これもクールビズ、「空調服」が世界進出
 →株式会社空調服。

ボランティア事業「ふたり酒」
 →伴侶に先だたれるなどした1人暮らしの高齢者を元気づけるために、村の職員がその高齢者の住まいを訪ねたり、あるいはその高齢者を村役場の食堂に招いたりして、晩酌の相手をするプラン、とのこと。

[06.17 :Fri]

意外?渡辺謙が映画初主演
 →「明日の記憶」(監督堤幸彦)で。言われてみれば、主演映画はないんだな。

ブリトニー、メールランキングでビル・ゲイツを破る
 →ウィルスメールの騙りランキング。

4Gなんていらない?──ウルトラ3Gとスーパー3G
 →KDDIがウルトラで、ドコモがスーパー。Vodaはスペシャルか?元祖と本家のあらそいみたいな。

世界初の折り曲げられる時計、電子ペーパー技術採用で実現
 →あとは、どのくらいの耐用年数か、だな。

映画「風の谷のナウシカ」公開当時に話題になった「ナウシカ特攻隊論争」について教えてください
 →吉本隆明だ、サヨだっていうはなしらしい。

ブログの書籍化がブーム 裏に周到な戦略?
 →仕込みがないと売れないが、仕込みがバレルと売れない、という話。

「実写に比べて相当の差」成人漫画販売、高裁は罰金
 →マンガであれば、懲役刑は重すぎるので罰金、だそうです。

カレーの「辛さ忻倍」は何の基準か
 →まあ、結局バラバラなわけで。

ブロガーにジャーナリストとしての「取材源の秘匿特権」はあるのか?
 →オモシロイ記事ですが、基本的に反社会的だったり、違法な方法で取得した情報に関しては、情報秘匿権はないと考えるべきで。

フィンランドの「ヤッパ・スッキヤネン外相」というのはどうもいないみたいです
 →コートジボワール…マンゴウ大佐、スウェーデン…ローション環境相などは実在。

ホリエモンがプロレス参入
 →参入好き。

光ファイバーで糸電話
 →最近のDPZ企画の中では最高峰。馬鹿さ加減が。

フランの復活を望むフランス人
 →ハウマッチ!

青学高等部の入試問題で、ひめゆり部隊については本当は何と書かれていたのか
 →しっかり読みましょう。良い記事です。

「パパイヤ鈴木」が都議選イメージキャラ
 →創価学会員だとする記事。

韓国の地下鉄は子供たちの絵で彩られています
 →えー?ホントの話か、これ?

しかられ?29人過呼吸に 修学旅行中、大阪の高校
 →大阪府茨木市の私立追手門学院高校。すごい話だねぇ。

○?×?…ひどい駆け込み、ケガは自己責任と車掌放送
 →JR東日本って、ものすごく脅迫的だと常々思ってはいますが。まあ、車掌の気持ちも分からないではない。

日本マクドナルド、今期一転減益に・大幅下方修正
 →値下げがアダに?

男性が瞬間接着剤で自分の口と鼻をくっつけて自殺
 →想像を絶する人がいるんだねぇ。

グーグル、携帯電話サイト専用の検索機能を提供
 →これわすごい。

子ども数千人にいたずらか 米、服役中の男
 →マイケルジャクソンもびっくり。

[06.18 :Sat]

衆院本会議「酒気帯び」で一時混乱 会期延長の採決で
 →森前首相だそうだ。

レディコミ激ワロスwwwwwwwwwwwwwww
 →突撃銃で狙撃。そして謎のスコープ。

コラボレイト with シュガーカット
 →くだらん。

サウジ初の女性パイロット 車はダメ、飛行機OK
 →サウジ政府が女性の車の運転を認めないのは「見知らぬ男との出会いが増え、家庭の崩壊につながる」と主張する宗教界の意向が働いているとされるが、“出会い”がない空の上なら問題ないと判断、とのこと。

韓国・馬山市が「対馬の日」宣布式
 →日本側がカードを一枚ゲット、という形になるかな。

夫のいびきに憤慨、ダンベルでたたき起こした妻逮捕
 →不幸な話だ。

夜中にトイレに入って明かりをつけたら、いきなり家が大爆発
 →ガスが充満。でも家族は全員無事。

東のナポリタン、西はイタリアン 君の名はどっち?
 →メキシカンとかインディアンとかも見たことがある。

【眼鏡が無くて】波紋広がる下関市教育長発言【読めない】
 →眼鏡の話も非道いんだけど、全容解明しないと、みんな納得しないぞ。

女王がiPod miniを購入
 →CCCDは女王陛下の思し召しに反する。

社内浮気もOKとドイツ裁判所が認める
 →就業規定の話。

銀座のフンドシで父に感謝、若い女性に断然人気
 →「クラシックパンツ」だそうです。

<反クールビズ?>日韓首脳会談はネクタイ姿で 韓国側通告
 →冷え切った態度でおもてなし。

[06.19 :Sun]

遺族説明会、ビデオ撮影で打ち切り JR脱線事故
 →共同通信だそうです。

朝日放送、説明会の映像放映 JR西が配慮申し入れ
 →しかもそれを放送。

久米宏「A」降板へ…本人がスタッフに意思漏らす
 →あらまあ。

落胆のメカニズム解明 脳の特定部分が活発化
 →感情というシステム。

曲がって見える平行線
 →きもちわるい。

« LAS CICAS(ラス・チカス) | トップページ | ドルコスト平均法を考える »

ニュースクリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2023/4632025

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースクリップ集:06/13-06/19:

« LAS CICAS(ラス・チカス) | トップページ | ドルコスト平均法を考える »

Twitter


hatena bookmark

  • Hatena Bookmark

Tumblr


Media Marker


なころぐアルバム

  • D70064
    徒然なる写真です

BlogPeople