Adsense


2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ココログ障害情報


オススメ!

« チェルシーマーケットのハンバーガー | トップページ | 鮎の骨酒 »

2005.08.15

ニュースクリップ集:08/08-08/14

 先週のニュースクリップです。(計:55clip)

 ぴっくあっぷは

8/7 Today 「昭和の妖怪」岸信介が死んだ (1987.8.7)
 →現代日本の社会主義的資本主義経済の基礎は、満州にあるという説。勉強になります。

国の借金ってどうしてマズいの?
 →だいぶ端折っていてつながりが分かりにくいけど、ぜひ一読を。

市民サービス課主任、スーパーで勝手に「半額」シール
 →すばらしい市民サービス、とおもいきや、自分で買っちゃうのね。

入院中に3人の妻が鉢合わせ 重婚がバレてしまった男性
 →心臓発作で入院したらしいが、長年の苦労の為だろうか。

 政治と経済は分けられません。両方合わせてお勉強しましょう。

---
[08.08 :Mon]

「私の飼い主はマナー守ります」 愛犬の首にタグ
 →狂犬病注射などをしているよ、という表現らしい。

オンキヨー、音楽配信サービス「e-onkyo music store」を開始--24bitの高品質で勝負
 →ASIO出力がついていないプレイヤーでしか再生できないんじゃ、高音質とは言えないよ。

「万博・リニモ」導入が台湾で浮上
 →理由は、なんと騒音対策。

民放が「世界一」演出
 →フジテレビの女子バレー放送は異常、という話。

陸上女子の永遠に破られない世界記録
 →ドーピングで作られた記録ではないか、と指摘。

駄菓子のカツでカツ丼を作ろう!
 →電車男みたいなカツ丼だそうです。

アナタはなぜそのハンドルに!?
 →ハンドル名の命名法則を検証。

日本の正式国名優秀作品ベスト40
 →「アメリカ合衆国日本州」「放置国家日本」など。右も左も。

中国産の冷凍うなぎ蒲焼きから使用禁止の合成抗菌剤が検出
 →公害大国になりつつありますな。山河敗れて国在り。

ブログを構成する3要素
 →『Personality、Program、Presentation Skill』、だそうです。

8/7 Today 「昭和の妖怪」岸信介が死んだ (1987.8.7)
 →現代日本の社会主義的資本主義経済の基礎は、満州にあるという説。勉強になります。

マッカーサーの呼び方
 →笑った。松川さん。

泥酔…開成高のセンセイ演説議員に暴行!!
 →ただただ、オトナとしてなさけない。

英当局、過激指導者を18世紀の法律で立件検討
 →テロを賞賛する人たちのことを、むかしの「反逆罪」でとっつかまえようとしているらしい。

”文字化け”って英語で何と言うのですか?
 →"garbled e-mail"などというそうです。

[08.09 :Tue]

PSPが越えられなかった常識、iPodが越えた常識
 →ハードとソフトを一括りにして、ソフトで儲けずハードで儲ける、というやり方。

衆議院解散!万歳と言うのは何故?
 →明治時代、天皇を讃える万歳。(起源は中国の皇帝を讃える中国の行為)。現在は、景気づけ。

シリーズ闇の正体「“交通安全協会費は不可解”の声」
 →えー!なにこれ!私は、払ってないと思うけど…。

国の借金ってどうしてマズいの?
 →だいぶ端折っていてつながりが分かりにくいけど、ぜひ一読を。

オタクを愛せる女、愛せない女(さとう珠緒のオタク批判)
 →『キモいものはキモいんです! 「萌え〜」ですって!? もう一回、言わせてください。キモい!』テンプレになりそう。

IMF「郵政民営化法案は適切」・審査報告書で指摘
 →外圧キター。

そうめんの束には、なぜ色付きの麺が交じっているのか
 →もともとは区別のため、「ひやむぎ」にだけ入れていたんだそうです。

50時間ゲームに熱中…20代男性がインターネットカフェで死亡(韓国)
 →またか。

「鶴亀メール」が「秀丸メール」に名称変更 商標権侵害で
 →このひと、画面のセンスとネーミングセンスに問題があるかと。それ以外はすばらしい。

「livedoor Wireless」が衆議院解散で割を食う
 →選挙期間中は道路占有許可が下りないため、アクセスポイントの設置が出来ないんだそうです。

[08.10 :Wed]

最近よく飲む“その他の雑酒2”ってなんだ?!
 →ビール、発泡酒、粉末酒以外が雑酒。そのうち、みりんが雑酒1で、さらにそれ以外が雑酒2。いわゆる「第三のビール」

ジャンボの背中にシャトルを乗せて
 →地球内移動は、こうやってやるんだそうです。

はてなブックマークに“投げ銭”機能
 →あまり浸透しないかと。

市民サービス課主任、スーパーで勝手に「半額」シール
 →すばらしい市民サービス、とおもいきや、自分で買っちゃうのね。

ウェブ・アプリケーションを快適に動かす新手法『AJAX』
 →今年のキーワードです。

同性愛者でない男二人が税金対策のために同性婚@カナダ
 →考えもしなかった。

今PCを買うか、Vistaまで待つか――「オトナの選択」はどっち?
 →どうせ、Vistaがでて、こなれるのに一年以上くらいかかるのだから、パソコンの寿命を3年とすると、今が買い時かも知れない。

チアリーダー、お手柄!当て逃げした車のナンバーを大合唱
 →いいことしたっす!

女性看守を停職処分 収容女性に好意、不正交友
 →出所後、同居してたらしい。

[08.11 :Thu]

78年前、既にブログはあった
 →芥川龍之介のブログが?

「007」になりませんか…MI6がスパイを公募へ
 →公募じゃ身元がばれちゃうんじゃ?

ガンプラを制作代行するサービス
 →ケロロがなんか言いそう。

室町時代の大工の恨み、450年ぶりに晴らされる
 →住職が焼酎をくれない、という文句を書いた木片。『この木片は歴史上初めて「焼酎」という言葉が使われた点でも貴重』だそうです。

【こぼれ話】帰還シャトルの飛行音、住民「爆発だ」=米カリフォルニア
 →隕石みたいなもんだからな。

スピード・駐車違反の罰金保険はいかが?
 →違反点数制度がモラルハザードから守る。

世界陸上 飛行機に乗り遅れた砲丸投げ選手が槍投げ予選に出場
 →織田裕二もびっくり。

「太った」と表現され、英新人バンドがTV出演を拒否
 →ヴィジュアル系と言われて帰っちゃったり。カレーが辛くて帰っちゃったり。

服役囚の妻、銃撃戦で夫を脱獄させる!
 →映画の様な日常。

[08.12 :Fri]

ビールに放射線から体を守る効果…放射線医学総合研
 →コスモクリーナーいらず。

耳なしパン子供に人気? 英、大手RHMが開発
 →パン職人組合が猛反発「そんなもの、パンじゃない」

民主党の水島広子候補HPがアダルトサイトに直結
 →ドメイン変更して、もとのページがアダルトサイトになってしまったのに、民主党からのリンクが残っていたらしい。

入院中に3人の妻が鉢合わせ 重婚がバレてしまった男性
 →心臓発作で入院したらしいが、長年の苦労の為だろうか。

仰天!父親の25人に1人が【他人の子供】とは知らずに子供を育てている
 →悲しいお知らせ。

「(小泉首相のやり方は)安政の大獄と同じだ」(亀井静香)
 →安政の大獄は、改革派が守旧派を押さえつけた事件と分析。とはいえ、桜田門外が待っているかも。

世界陸上でCabirワームが携帯に感染
 →このワームの電波をうけたら、アラームを鳴らす様な機材が必要かも知れません。

韓国アシアナ航空のスト、政府が強制中止
 →そんなことできるんだ。すげーな。

ベルギーの修道院が醸造するビールが世界一に選ばれたが……
 →「ウェストフレーテレン12」だそうです。もともとトラピスト6種の中で、最もレアだったよな。

ネットで語り継がれる機長の言葉、事故の記憶
 →いちおう、ネットユーザはみんな、このくらいの視点はもっている、と思いたいです。

ライブドアの10-6月期業績、大幅な増収増益、売上高3倍に
 →株屋は儲かっていると思うが、それ以外は眉唾だなぁ。

[08.14 :Sun]

<野球拳>本家は服を脱がず 萩本欽一さん“謝罪” 松山
 →服を脱ぐのは、コント55号が始めたんだそうです。

« チェルシーマーケットのハンバーガー | トップページ | 鮎の骨酒 »

ニュースクリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2023/5476211

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースクリップ集:08/08-08/14:

« チェルシーマーケットのハンバーガー | トップページ | 鮎の骨酒 »

Twitter


hatena bookmark

  • Hatena Bookmark

Tumblr


Media Marker


なころぐアルバム

  • D70064
    徒然なる写真です

BlogPeople