Adsense


2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ココログ障害情報


オススメ!

« 職場のエアコンが故障中 | トップページ | 天山のぬるま湯 »

2005.08.22

ニュースクリップ集:08/15-08/21

 先週のニュースクリップです。(計:52clip)

 ぴっくあっぷは

タトゥー謝罪ソング「ゴメンナサイ」11回
 →ゴージャス松野に似てきた。

マスコミが信頼されないワケ、御巣鷹山の事故追悼現場で
 →ライブドアのパブリックジャーナリスト記事。

山羊が電線引っかかる
 →あるある探検隊。

[交通事故]同姓同名の女性がはねる 愛知
 →「パート、鈴木ひとみさん(53)が、駐車場から飛び出してきた同市南粕谷本町1、パート、鈴木ひとみさん(43)の乗用車にはねられた。」しかも、お互い顔見知り。

暴走あおりで全国初摘発−佐賀県警、少女2人
 →『アニメの「とっとこハム太郎」と「くまのプーさん」の着ぐるみを着て、暴走族に対して手を振って声援を送るなどした疑い』

 別の記事では「ハム太郎女」とか書かれていました。渋谷に行くと、本当に着ぐるみが売っているんですよね。

---
[08.15 :Mon]

タトゥー謝罪ソング「ゴメンナサイ」11回
 →ゴージャス松野に似てきた。

消防士、放火を認める(仏)
 →山火事の原因は消防士の放火。

麻布十番の老舗たいやき屋「浪花屋総本店」がカフェをオープン
 →「いなにわカッペリーニ」などの軽食も。

[08.16 :Tue]

リストカット:小中高生で急増、1クラスの女子全員の例も
 →ええええ〜、全員!

ライブドア堀江社長に自民が出馬打診
 →そのウソホント。

衛星写真がとらえた「思いがけないシーン」
 →Googleの写真。火山噴火やテロの爆発など。

数千匹のカエルが町を襲う=米モンタナ州
 →ペコポン侵略。

ペットのウサギ、妊婦の妻の異変を夫に「伝える」
 →動物は大切に。

[08.17 :Wed]

首相公邸“干からびたチーズ” 実は仏産高級品
 →森さんは、相変わらず無知をさらすことがおおいな。

中央自動車道に2番インターがない理由
 →外環との合流点用のリザーブだそうです。記事に「甲府付近の夜景がきれい」とありますが、私もそう思いました。

暴走あおりで全国初摘発−佐賀県警、少女2人
 →『アニメの「とっとこハム太郎」と「くまのプーさん」の着ぐるみを着て、暴走族に対して手を振って声援を送るなどした疑い』

謎の女、大学から数学の論文を盗んで逃亡
 →コピーしても良いモノなのに、わざわざ盗まれてしまったらしい。

ファッキン村の看板、盗難続く オーストリア
 →ドイツ語圏なのですが。

マドンナが47歳誕生日に落馬、骨折=全治3カ月
 →ヨガをやっているので回復が早いだろうう、とのこと。

東京三菱-UFJが合併延期を発表、「システム部員は分かってくれる」と畔柳頭取
 →いい人だな。

アルコール分25%のビール発売
 →一本一万円って、高過ぎ。

マスコミが信頼されないワケ、御巣鷹山の事故追悼現場で
 →ライブドアのパブリックジャーナリスト記事。

女性がこの夏一番欲しいアイテムは?
 →洋服は良いとして、ずいぶん欲望がIT化されているな。

[08.18 :Thu]

韓国メーカー製、相次ぎ採用=調達コスト圧縮で―携帯電話各社
 →国内競争のアオリで、外国資本をのさばらせる…この構図、なんとかならないものか。

東京のセミが真夜中に鳴くのはなぜ?
 →明るくて暑いので、昼間と勘違い。関西では鳴かないらしい。

山羊が電線引っかかる
 →あるある探検隊。

キッコロが悪役!? 環境テーマにミュージカル
 →サングラスしてる。

英語が読めたら…露海軍、説明書読めず潜水艇救出失敗
 →軍隊でもそんなことってあるんだねぇ。

この先100年より甘く…「二十一世紀梨」商標登録
 →恐縮です。

アイスの棒1500万本で出来たバイキング船
 →すごいねぇ。

愛媛の“郷土料理”? ポンジュースごはんを炊いてみた
 →酸味の強い酢飯、程度らしい。

国民新党結成、しかしドメインが‥‥
 →bizドメイン。なぜそう、突っ込まれることを。

「ココログ」開発者、はてなへ
 →ニフティの悪口多数。

<無賃乗車>愛知から青森まで1115キロ 36歳無職男
 →料金は35万円。

[08.19 :Fri]

「ボンド役」降板のブロスナン、電話で宣告受けると
 →開放感を感じたらしい。良いボンドでした。

ピアス外し、正座にイタタ…女子高生ら巫女さんに挑戦
 →神田明神。『近所の秋葉原電気街では最近、巫女の格好をしたコスプレマニアが増えているが、茶髪に大またで歩く彼女たちを見た神主や氏子が、「本当の巫女に必要な作法や教養を学んでもらいたい」と考えて開いた』どんな考えですか…。

パソコン作業では部屋が明るいほど目が悪くなる
 →がーん!そうだったのか!考えてみれば当たり前だ、光を反射させているのではなく、自分で発光しているんだから。

間もなく発売アノ高級車、ベンツ愛好家の67%が興味
 →レクサスの話。ベンツを買う人はベンツを買い続ける、と思われますが。

スウェーデンの図書館、人間の貸し出しに踏み切る
 →同性愛者、イスラム教徒女性など。館内でお話ができる、ということらしい。

すべて英語!中田ボルトン入団会見
 →ぺらぺら、って程じゃないけど、大したもんだと思う。

ベルルスコーニ首相、別荘から見えるヨットの数で景気を読む
 →マリーアントワネットみたい。

鮎川氏が名誉棄損で杉田かおるを提訴へ
 →ちゃんと決着を。

高崎だるま+マウス? 傾けて操作する「ダルマウス」が登場
 →選挙用に。

帰国後、かばんにサソリ カンボジア帰りの女性
 →きょえー。

[交通事故]同姓同名の女性がはねる 愛知
 →「パート、鈴木ひとみさん(53)が、駐車場から飛び出してきた同市南粕谷本町1、パート、鈴木ひとみさん(43)の乗用車にはねられた。」しかも、お互い顔見知り。

トラとの写真撮影時に襲われ、死亡 米女子高生
 →どうしてそんな冒険を。

宗男新党にボビーも乱入“虐げられた者”の復権訴え
 →ムルアカとアフリカつながり。

フロリダの死体展示会、当局の禁止をふりきって開催
 →嫌悪感を覚えるけど、これも表現の自由。

アップルを大歓迎する日本の音楽業界の謎
 →あくまで、一部が大歓迎なんですね。

5分でわかる「郵政民営化」
 →いいまとめ。郵政民営化のねらいを、「政府の保証」の名の元に集めた郵便貯金と簡易保険が不透明な使われ方をしているので、その道を閉ざすこと、としています。

[08.20 :Sat]

お前らニガウリの何を知っているんだ
 →黄色くなるんだ。

裏庭にジェットコースターを作った14歳(ドイツ)
 →全長90m、最高時速50キロ。安全基準を満たさないため、早々に取り壊さないと罰金、だそうです。

[08.21 :Sun]

熱中症にかかりやすいのは男女どっち?
 →筋肉が多い分、男性の方がかかりやすいらしい。デブ有利。

特急から製造日プレート盗む、鉄道マニアを逮捕
 →「こんな奴は真のマニアじゃない」とか言う奴が。

【スネ夫】無敵の二人【ドラえもん】
 →なんだこりゃ。

『国際語問題』法廷へ フランス語VS石原氏
 →すこし懲らしめた方が。

日本のインターネット通販会社、富士山頂で面接
 →新宿の狭間に見える富士山の写真が良い。

« 職場のエアコンが故障中 | トップページ | 天山のぬるま湯 »

ニュースクリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2023/5579955

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースクリップ集:08/15-08/21:

« 職場のエアコンが故障中 | トップページ | 天山のぬるま湯 »

Twitter


hatena bookmark

  • Hatena Bookmark

Tumblr


Media Marker


なころぐアルバム

  • D70064
    徒然なる写真です

BlogPeople