Adsense


2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ココログ障害情報


オススメ!

« 灘(なだ)って、なんだ? | トップページ | らーめん 二代目つじ田 »

2005.09.12

ニュースクリップ集:09/05-09/11

 先週のニュースクリップです。(計:48clip)

 ぴっくあっぷは

「ヤモリの足裏」の秘密をナノテクで実現
 →スパイダーマンへの一歩。

のまネコ問題
 →キープだマルC あずかりDAY

煩悩ガールズ 活動は4カ月限定
 →「メンバーは100人のモデルと4人のニューハーフ、4人のAV女優で構成。12月31日に除夜の鐘とともに解散」なんだこりゃ

娘の足に落書き「波田陽区ざんねん」虐待で起訴の父
 →虐待の動機は「遊び感覚」、だって。

マリオがクッパにさらわれた……助けにいくのはピーチ姫!?――「スーパープリンセスピーチ」
 →なかなか良いコンセプトですね。

 選挙ウィークでしたが、それ以外で盛り上がってたのは「のまネコ問題」でした。キャラクターにもオープンソース的考えが広がるか?

---
[09.05 :Mon]

「がんばろう新潟」知事がトライアスロン挑戦
 →流行っているねぇ。

「ヤモリの足裏」の秘密をナノテクで実現
 →スパイダーマンへの一歩。

P2P『イードンキー』が『ビットトレント』抜き世界最大に
 →お恥ずかしながら、初耳でした。

周りが使っているから…、7割以上が「理解していない IT 用語使う」
 →しったかぶり多数。

何でダメなの? ネットを使った選挙運動
 →バナー広告(政治活動)はいいけど、HPの更新(選挙活動)はNG。

小6がゲーム不正アクセス、キャラ衣装勝手に奪う
 →感覚としては窃盗だよな。

[09.06 :Tue]

ラオックス、ザ・コン館にコスプレカフェを開店予定
 →えええ!

ガソリン高騰、「愛馬」で通勤 米男性
 →「1ガロンの値段が3ドルを超えたら、愛馬で通勤する」と言っていたばっかりに。

かき氷食べて頭痛 なぜ?
 →しらなかった。口の中の感覚を頭の中と勘違い、という説も。

3人の男たちに“直腸カプサイシン”の刑 − 被害者の14歳少年と同じ苦しみを味わうがよい
 →ハムラビ法典。

中国で旧日本軍打倒ゲーム
 →日本でもあったし。

新情報センター、世論調査のデータも捏造した疑い
 →「有効回収率を内閣府が要請する目標の7割に引き上げようとする意識が強く働き過ぎて不正につながった可能性がある」とのこと。

『ニンテンドッグス』から「人が欲する人工知能」を考える
 →ある種の萌えだね。

注射「痛くない」と思えば痛み軽く…日米共同研究
 →心頭滅却すれば。

日本人主審のミスで再戦、W杯アジアプレーオフ第1戦
 →オー!なんてこったい!

[09.07 :Wed]

のまネコ問題
 →キープだマルC あずかりDAY

広川太一郎変換フィルタ「変換しちゃったりして」
 →クリップしちゃったりなんかして。

暴れる人を自動検知するエレベーター
 →一人の時に踊ったりする人には厳しいシステム。

猫がテレビにゲロを吐いて家が全焼 英
 →にゃんとまあ。

連続でシャワー浴び続けること101時間 ドイツ
 →水を大切に。

“お騒がせ”ライブドア
 →謎のカウンター。「ただのリニューアルじゃねえかよ」「カウントダウンしてまで宣伝することじゃなかった」などの声が書き込まれた、とのこと。

お菓子に爆弾? 英国諜報部が明かすナチのカモフラージュ戦法
 →わたあめができそう。

煩悩ガールズ 活動は4カ月限定
 →「メンバーは100人のモデルと4人のニューハーフ、4人のAV女優で構成。12月31日に除夜の鐘とともに解散」なんだこりゃ

台風14号:NHK山口放送局スタッフ、増水で一時孤立
 →「気をつけて取材を続けてください」っていう言葉もアレだよな。

[09.08 :Thu]

下手すぎるカラオケに我慢できず飛び蹴りして御用
 →蹴っちゃいけません。

ホリエモン「小泉首相はアホ」
 →パーでんねん。

台風でナシ落下…やらせ?NHKが撮影、放送は中止
 →バラエティと報道をちゃんと分けてください。

「新党」や「新」の記載は無効 総務省が各県選管に回答
 →「綿貫新党」「田中新党」そして「ムネオ新党」は有効票とのお墨付き

<自民党>安倍氏、非公認・城内氏に「必勝メッセージ」
 →ゆさぶり。

清志郎 感謝!新宿で「愛車」発見
 →乗れるし発車もできるぜヘヘイヘイ

ポルノサイトにアクセスすると説教するトロイの木馬
 →こういう悪質なプログラムを作る奴に説教して欲しい。

ソニー、復活“ウォークマン”「Aシリーズ」発表
 →いよいよ、逆襲開始か。

娘の足に落書き「波田陽区ざんねん」虐待で起訴の父
 →虐待の動機は「遊び感覚」、だって。

ほっときたい 世界のまずしさ
 →ドメインまで取って、なにやってんだか。

Apple、カラー液晶搭載の「iPod nano」
 →うーん。容量がたりない。

<フジテレビ>「めざまし調査隊」でやらせ演出
 →よく調査して頂きたい。

[09.09 :Fri]

お墓でオシッコをした女性が墓石の下敷きになって死亡
 →こわいねぇ。

高専職員2人、同好会解散で同僚から「迷惑料」恐喝
 →こいつから迷惑料をとりたい。

米ハリケーン:老人ホームで30人死亡 ニューオーリンズ
 →「同老人ホームでは、施設職員がハリケーン到来時に避難指示を受け、老人らをベッドに残したまま立ち去ったと言う」アメリカって。。。

トム・クルーズが名誉市民になれなかった理由
 →サイエントロジーの布教中

マリオがクッパにさらわれた……助けにいくのはピーチ姫!?――「スーパープリンセスピーチ」
 →なかなか良いコンセプトですね。

植田まさし風 似顔絵ジェネレーター
 →髪型がもっとあるといいな。

[09.10 :Sat]

警察が110番で、消防が119番のワケ
 →そうか、ダイアルの都合をかんがえていたのか。

最高120キロの特急にしがみつき9分 JR北陸線
 →社内に忘れ物をしたから、らしい。

竜馬、信長と飲みたい アサヒビール、歴史上の人物で調査
 →『(3位の)聖徳太子は、「話を聞いてくれ、助言してくれそう」との理由が女性から多く寄せられた。同時に何人もの話を聞いたと伝えられていることが、影響したようだ。』なんだか、頭の悪い意見だなぁ。

ロバ肉を「トラ」として販売、尿で味付けし、中国
 →なんだかなぁー。

[09.11 :Sun]

マタギが1発で仕留める 青森で収穫中の畑にクマ
 →あたーりー。

<衆院選>100カ所を家宅捜索へ 警察庁
 →どんどん捕まえちゃってください。

« 灘(なだ)って、なんだ? | トップページ | らーめん 二代目つじ田 »

ニュースクリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2023/5903439

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースクリップ集:09/05-09/11:

« 灘(なだ)って、なんだ? | トップページ | らーめん 二代目つじ田 »

Twitter


hatena bookmark

  • Hatena Bookmark

Tumblr


Media Marker


なころぐアルバム

  • D70064
    徒然なる写真です

BlogPeople