Adsense


2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ココログ障害情報


オススメ!

« 母における夏の後悔 | トップページ | はじめての、はじめての客 »

2005.10.10

ニュースクリップ集:10/03-10/09

 先週のニュースクリップです。(計:46clip)

 ぴっくあっぷは、

JMネット関係先を捜索へ 証取法違反で近く特捜部
 →プレスリリースを見たときから、このからくりを疑わしいと思ってみていました。新橋にいって、社員に話を聞き、怪しいと確信しました。

「“オタク像”は5タイプに分類できる」〜NRIマニア消費者層調査
 →「家庭持ち仮面オタク」「我が道を行くレガシーオタク」「情報好感度マルチオタク」「同人女子系オタク」「社交派強がりオタク」としてありますが、複数分野を掛け持ちしている人も多いのでは?


「見仏」 静かな人気 若者を癒やす 仏像「見物」
 →あ、わたしも好き。さすがはみうらじゅん。

 HG関連の話題が多かったですね。「見仏」行きたいです!

---
[10.03 :Mon]

ハイエンドオーディオの専門店 「Refino&Anhelo」 10月1日(土)オープン
 →秋葉原にあらたにできたオーディオ店。石丸が経営。ロケーション微妙。

JMネット関係先を捜索へ 証取法違反で近く特捜部
 →プレスリリースを見たときから、このからくりを疑わしいと思ってみていました。新橋にいって、社員に話を聞き、怪しいと確信しました。

解雇されて怒!事務所や製品をパワーショベルで破壊
 →そんなことだから解雇されるのだ。

東京タワー:地上100m付近に登っていた男を逮捕
 →「女性の名前と赤いハートマークを描いた布を足元から垂らした」はたして結果は?

雑誌の発行日を、発売日より先の日付にする理由
 →発行日から3ヶ月後に返品、と決められているから。

「パクリ」とは何語ですか?
 →韓国語で「取り替える」という意味の「パックンダ」という言葉が語源、とのこと。

チャールズ皇太子がカナダ人女性に書いたラブレターがオークションに
 →砂に書いた。

Duoより小さい「メモリースティックマイクロ」
 →次はナノか?

デンマーク空軍、トナカイ死亡の賠償金を「サンタ・クロース」に支払う
 →空中で衝突したわけではないらしい。

ポル・ポト派兵士コスプレ?食堂 カンボジア
 →日本軍カフェとかできそうだな。秋葉原に。

「CHOKKA」の平成電電、民事再生法の適用を申請
 →ちょっかー。

ライブドア、「アルジャジーラ」と契約
 →着眼点としてはいいとおもう。あいかわらず。

「できない事業とは思わなかった」──旧JMネット親会社
 →「実験したらできたんです!」と、当時の社員は言っていました。私は聞きました。

[10.04 :Tue]

アリの巣は雨で水没しないのか
 →深いから、穴がひとつしかないから、等という理由で水没しないらしい。

すみません言えず56億円、過大保険金請求(英国)
 →「事故を起こしたら誤るな」はドコの国でも。

輪切りのピーマンから“笑顔” 旭川
 →なんだかすごくカワイイ。

「ナース服はスカートとする」という規則が加えられました クロアチア
 →世界制服フェチ。

アキバ屋台めし図鑑
 →DPZの記事。「アキバは肉肉しかった」

[10.05 :Wed]

<残業代未払い>マック店長が支払い求め提訴へ
 →やれやれー!

グーグルとサンが提携へ--StarOfficeなどのウェブアプリ化を検討か
 →あと、問題はブラウザですね。

暴行で慰謝料:ストレスで執筆不能認定 作家の下田さん
 →ヨドバシカメラ上野店従業員が、長男の欠勤を理由に暴行。

ヒロシがホモビデヲに出演?
 →こ、これは・・・。本人にしか見えないが・・・。

どうなってんのこれ?
 →目の錯覚集。

avex松浦社長、mixiユーザーを脅迫!?
 →松浦氏暴走気味?

整体院でスキミング被害4500万、中国人を逮捕
 →げげ!

気温が5度を超すと死んでしまう男性、15年間も冷蔵庫暮らし
 →純粋に、可哀想です。なんとかならないのか。

HG 腰振り過ぎて腰痛
 →労災フォー!

[10.06 :Thu]

小学校教頭が試験でカンニング 道教委、停職処分に
 →とほほほほ。

「太りすぎて作業着が着られなくなった」--米会社員のズル休みが増加
 →「トイレにカギを流してしまった」「今日が自分の結婚式だったことを思い出した」など。

禁煙、サルでもできる=動物園のチンパンジーが成功−中国
 →お客さんが与えてしまうらしいが、興味をそらして禁煙成功。

ホリエモン、村上ファンドは「僕がお手本」
 →みんな球団が欲しいんだなぁ。

ワニを飲み込もうとした大ヘビが破裂
 →なんでも飲み込もうとする人はご注意を。

自転車には何人まで乗っていいのか
 →オトナ一人、おぶった子供一人、チャイルドシートの子供一人の三人。轟天号の様には行かず。

近ごろの子供、早寝早起き型が増加…TVゲームは減少
 →ゲーム不況。

[10.07 :Fri]

古田 返答次第で監督就任固辞も
 →ヤクルトは、ビッグウェーブの時期が来るので、思いっきり投資をしてもいいんじゃないだろうか。

ローマ法王様も歯医者の予約をしている!
 →神の前ではみな平等。

豪最高裁、プレステ改造は合法・ソニーの敗訴確定
 →「域外でのソフトでゲームをしても違法コピーすることにはならず、チップの販売は著作権侵害にはあたらないと判断」リージョンコードに対する意見ですね。

辻元清美センセイ ポルノイベントでサイン入りバイブレーターを販売
 →なんだかなぁ。

「“オタク像”は5タイプに分類できる」〜NRIマニア消費者層調査
 →「家庭持ち仮面オタク」「我が道を行くレガシーオタク」「情報好感度マルチオタク」「同人女子系オタク」「社交派強がりオタク」としてありますが、複数分野を掛け持ちしている人も多いのでは?

「見仏」 静かな人気 若者を癒やす 仏像「見物」
 →あ、わたしも好き。さすがはみうらじゅん。

ローンを払わないとクルマが動かなくなる?!
 →ふえー。

[10.08 :Sat]

話題のアキバフリーペーパー「AX」再配布決定! TVデビューしたゲイ風代表も出現
 →後輩フォー!

SamsungとB&O共同開発の高級携帯「Serene」発表
 →欧米視察を終えた松下幸之助が「これからはデザインの時代や」と言ってから、何年経っても日本の電化製品は…。

見舞いの男性に誤って点滴 福井の赤十字病院
 →看護師をだまそうとしていたので、仕方がないかな。

台湾人気歌手・周傑倫:ハルピンコンサートで、中国警官から暴力
 →頭文字Dの主役。

[10.09 :Sun]

インターネットの遮断が発生--大手回線事業者の対立が原因
 →「接続料金」って、よく考えてみると変だよな。

« 母における夏の後悔 | トップページ | はじめての、はじめての客 »

ニュースクリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2023/6333548

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースクリップ集:10/03-10/09:

» 給与搾取ババァ辻元清美議員、今度はポルノイベントで性感バイブ... [水谷まちこのSPAM大好き!]
ハングル板 電話突撃隊出張依頼所85にて555氏がアダルトショップイベントに辻元清美衆院議員が出演するとの情報を掴み週刊新潮社に電凸で取材依頼の結果、次の記事となった模様です。 (詳しい流れはこのBlog参照)「週刊新潮 10月13日号「週刊新潮、来てへんやろな...... [続きを読む]

« 母における夏の後悔 | トップページ | はじめての、はじめての客 »

Twitter


hatena bookmark

  • Hatena Bookmark

Tumblr


Media Marker


なころぐアルバム

  • D70064
    徒然なる写真です

BlogPeople