Adsense


2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ココログ障害情報


オススメ!

« はじめての、はじめての客 | トップページ | Disneylandの秘密の酒場 »

2005.10.17

ニュースクリップ集:10/10-10/16

 先週のニュースクリップです。(計:42clip)

 ぴっくあっぷは

タブ切り替え型Webブラウザー「Sleipnir」v2.00正式版が公開
 →すばらしいです。

米国皇帝 ノートン1世
 →恥ずかしながら、そう言う人がいたことを知らなかった。このflashは多少偏っているかも知れないが。

戸籍上、日本で一番長い名前は何でしょう?
 →存命では「藤本太郎喜左衛門将時能」さんだそうです。

 Sleipnir新版おめでとうございます。一応、私が関わったスクリプトは、私の環境では上手く動作したようですが…。

---
[10.10 :Mon]

遂に登場!本物のモビルスーツ
 →医療用補助具として。

エベレスト標高は3・7メートル低かった
 →8844。おぼえやすくなったかな。

へぇボタン
 →わらった。

[10.11 :Tue]

「越後屋…おぬしも悪よのう」が使えない
 →越後の人からクレームが。

神のお告げでイラクに侵攻=ブッシュ大統領語る
 →バカが上に立つと大変だ。

毛皮ファッション支持の編集者、パイ投げの標的に
 →食べ物を粗末にしておいて…、投げる方もあまり説得力無いよな。

[10.12 :Wed]

ツンデレの次に来るのは「クーデレ」らしい
 →結局デレなのね。

やけくその起源
 →戦国時代、本当に焼けた糞尿を攻めてきた相手にかける戦法があったらしい。

9歳少年、荒波克服しアルカトラズ島からの遠泳成功
 →付き添いがいたけど。すばらしい。

アキバ系ノーベル賞学者誕生“ダイ・ハード医師”
 →次男の嫁が日本人らしい。秋葉原好き、とのこと。

松平健 14歳下のタレントと再婚
 →びっくり。

エ〜ッ和泉元彌プロレスデビュー 11・3「ハッスル・マニア」
 →ゴージャス松野路線に。

新巨人軍は「あざ〜っす」禁止
 →基本は禁止でしょう。

その脂肪を萌やせ!
 →「萌えれば萌えるほど脂肪も萌えちゃう」。想像すればするほどキモイフレーズですが。

[10.13 :Thu]

真言声明 比叡山に響く 最澄と空海 離反から千二百年
 →宗教対立というのは大変なものです。

『アレグリア』や『キダム』は、いつ日本にいないのか | Excite エキサイト : ニュース
 →「なんと08年には、東京ディズニーリゾート内に、彼ら専用の常設劇場が作られ、年間200日も上演される予定」

川崎大師で厄はよけれたのか。(骨折リポート付き)
 →DPZ記事。川崎大師、効果覿面のようですね。

MAD美味しんぼ
 →馬鹿さ加減はすばらしい。

カップ酒 女性ファン増え、なるか?日本酒の救世主
 →カップ酒がオシャレ、だそうです。確かに、世界に類を見ないか。

首相公邸前庭に違法キノコ=麻薬原料含有、午後に除去
 →小泉さんが見つけたらしい。

タブ切り替え型Webブラウザー「Sleipnir」v2.00正式版が公開
 →すばらしいです。

咳をしたらネジを吐き出しちゃった……!?
 →あ〜る君かと思いました。頭のねじが一本抜けたのではなく、骨折固定用のねじだそうです。

燃えないLED線香、“ユーザー出演型”犬アニメ――アイデアで切り込む中小企業
 →LED線香、なるほどねぇ。お寺のろうそくが電球になっているくらいだし。

マンガ喫茶に2か月滞在、52万円踏み倒した男を逮捕
 →一ヶ月26万もかかるんだ。

[10.14 :Fri]

豊胸手術で胸に埋め込む「音楽プレーヤー」、近い将来実現するか!?
 →男はどうするんだ?

ひろゆき氏「パクリ疑惑を実質認めたようなもの」
 →儲けた金は、恵まれない人へ寄付するべき、とひろゆき氏。

グレープフルーツの香りで脂肪燃焼 阪大研発表
 →ラベンダーの香りを嗅ぐと太るんだそうです。

下水管から300万円のダイア指輪が発見も未だに持ち主現れず
 →ロサンゼルス。

米国皇帝 ノートン1世
 →恥ずかしながら、そう言う人がいたことを知らなかった。多少偏っているかも知れないが。

中国四大銀行、支店長ら42人海外に集団逃亡
 →数十億ドル以上の汚職だそうです。この国は大丈夫なのか?

驚異の「鉄人」幼虫、雑誌付録に 学研が採用検討
 →ひからびても復活する蚊。タチが悪い。

フォントの分かる男
 →街中のフォントについて。

三遊亭円楽:脳こうそくの疑いで入院 笑点司会は桂歌丸
 →世代交代。

“半草半獣”の新種微生物、その名は「ハテナ」
 →不思議だ。

巨人渡辺会長、村上氏は「インチキ野郎」
 →良い勝負だ。

「原価セール」は適法 大正製薬の上告棄却
 →大特価大特価大特価です!

[10.15 :Sat]

将棋ソフトと対局、プロ棋士に禁止令
 →なんだかなぁ。

玉数でなく「メートル」で注文するうどん屋
 →へえええ。オモシロイ。

戸籍上、日本で一番長い名前は何でしょう?
 →存命では「藤本太郎喜左衛門将時能」さんだそうです。

[10.16 :Sun]

パトカーが暴言「ちんたら走るな、ぼけ」
 →こんなものをかばっているから、警察の威信が堕ちるのだ。

福岡のメードカフェに風俗営業指定
 →やっぱりね。

パソコン発祥の地へ行ってみる
 →ラジ館。

« はじめての、はじめての客 | トップページ | Disneylandの秘密の酒場 »

ニュースクリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2023/6438642

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースクリップ集:10/10-10/16:

« はじめての、はじめての客 | トップページ | Disneylandの秘密の酒場 »

Twitter


hatena bookmark

  • Hatena Bookmark

Tumblr


Media Marker


なころぐアルバム

  • D70064
    徒然なる写真です

BlogPeople