Adsense


2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ココログ障害情報


オススメ!

« 色即是空とドーナッツ | トップページ | ニュースクリップ集:10/31-11/06 »

2005.10.31

ニュースクリップ集:10/24-10/30

 先週のニュースクリップです。(計:49clip)

 ぴっくあっぷは

チーム名は「カマタマーレ讃岐」 高松FC
 →『さぬきうどんの定番「釜玉」に、イタリア語で「海」を示す「マーレ」を組み合わせたユニークな名前』とのこと。

「カルシウムが足りないとイライラする」は都市伝説?
 →摂取量がすくなくても骨が溶け出すから血中カルシウム濃度は一定に保たれているはず、という主張。

風邪の予防には水でうがいを ヨード液では予防効果なし
 →えええっ!

ドンキ六本木店、屋上に「絶叫マシン」 渦巻く反対
 →火事の店内の方が絶叫だったと思うが。

ドン・キホーテの採用差別認定=フライデー記事は真実−東京地裁
 →真実なのに「うそだ」といって訴えちゃうんだから、やっぱり普通の会社じゃないよな。

ハードドナルド
 →なんですかこれは

レイザー・ラモンHGが黒ひげに!「黒ひゲイ危機一発」
 →ついに発売決定。

 科学、ドンキ、HG、という一週間。あとは格さん問題。

---
[10.24 :Mon]

チーム名は「カマタマーレ讃岐」 高松FC
 →『さぬきうどんの定番「釜玉」に、イタリア語で「海」を示す「マーレ」を組み合わせたユニークな名前』とのこと。

SHOW―YA再結成で「大復活祭」
 →ヴォーカルは42歳。

<和菓子>アニメ包装袋が人気 東京・秋葉原の「松屋」
 →「スキャンして包装紙にする」とのことだが、勝手に版権をつかって商売していいの??

<ホワイトバンド>趣旨説明不足で購入者から批判
 →ホワイトバンドしていると、かえって「だまされている」という表示になりかけている。

ドンキ六本木店、屋上に「絶叫マシン」 渦巻く反対
 →火事の店内の方が絶叫だったと思うが。

肉そっくり! 衝撃の食材「おからこんにゃく」
 →一度試してみたい。

自分の死を予言の占い師を数百人が見物、占いは当たらず
 →あるいみほのぼの。

都立高パソコン教室、10億無駄遣い…6年で備品一新
 →まあ、パソコンデスクとかは6年以上使えるかも知れないけど。

<雑記帳>「生協の白石さん」に感謝状 東京農工大
 →そういえば学園祭やってたな。

[10.25 :Tue]

どうしても右に曲がらない「右折恐怖症」の犬
 →どんなトラウマ?

[10.26 :Wed]

元彌ママ参戦!「セッチー鬼瓦軍団」結成
 →でてこいやー!

ペプシおまけのガンダムは「懸賞品」…公取委が注意
 →そして「懸賞品の価格は商品価格の2%以下でなければならない」らしい。なるほどね。

これぞ究極の熱狂的ファン!?憧れのスポーツ選手にあやかって刑期を3年延長志願した男性
 →NBAバード選手の背番号33にあやかって33年にしたかったらしい。

日本一地価が安いのはドコ?
 →『北海道雨竜郡幌加内町字朱鞠内6400−14』、一平米あたり800円。固定資産税は10円単位か。

新学期の準備ができず……殺鼠剤で息子を殺害
 →「入学準備のお金が無かったことを嘆いて」無理心中。

女性・女系天皇容認:千数百年の伝統大転換 有識者会議
 →国民投票をやったらどうだろう。

ゲームミュージックの集大成BOX第2弾、特典に大山のぶ代のスーパープレイ
 →ブロック崩しゲーム「アルカノイド」の達人らしい。

小泉首相の父親、在日朝鮮人の北朝鮮送還事業を主導
 →朝鮮日報記事。

ファイトの数え方は、いつから「一発」なのか
 →王選手がCMに出演したのがきっかけらしい。

おでん缶人気煮え〜電車、のまに続くアキバ名物!?
 →「煮え〜」らしい。

「いまホリエモンが広島の乗っ取りに必死だよ」
 →ナベツネとホリエモンって似ている様な気がする。

ウッチー危機一髪「すぽると!」に侵入者
 →内田恭子アナのストーカー。

ミスタードーナツの海外店舗1,425店はいずこに?
 →ほとんどフィリピンにあるそうです。また、ダンキンとミスドは創業者が親戚同士らしい。ミスドは「ダスキン」が買い取っています。

Gデザイン大賞 テルモの世界一細いインスリン用注射針
 →たしかに大発明。

TOTO、MP3再生対応の交換用便座
 →「着信メロディ」ならぬ…。

イタリアの首都ローマ、金魚鉢の使用を法律で禁止
 →動物愛護の観点で。犬の散歩も義務づけ。

[10.27 :Thu]

ドン・キホーテの採用差別認定=フライデー記事は真実−東京地裁
 →真実なのに「うそだ」といって訴えちゃうんだから、やっぱり普通の会社じゃないよな。

チビ太が大人になって登場! チビ太の燗酒
 →ぜひおでん缶といっしょに。

「カルシウムが足りないとイライラする」は都市伝説?
 →摂取量がすくなくても骨が溶け出すから血中カルシウム濃度は一定に保たれているはず、という主張。

不良債権化したアルゼンチン国債、ワインで買います
 →あらたな交換こそ、新市場と言える。

大阪と京都にまたがる駅
 →ウィスキーで有名な山崎駅。駅の下に県境の川が通っている。

[10.28 :Fri]

この店で一番高い物をちょうだい
 →キオスクとコンビニで。

ハードドナルド
 →なんですかこれは

レイザー・ラモンHGが黒ひげに!「黒ひゲイ危機一発」
 →ついに発売決定。

筆無精のパターンは手紙も電子メールもべき乗則
 →「手紙の返事を先延ばしにすると最終的に書かなくなる傾向」を統計的に実証。

ボビー防備本格化、推定3年10億円の契約案
 →ぼびぼび

「ゲーム熱」はなぜ突然冷めるのか
 →ゲーム全体を「見切る」と、見切りを付ける。

[10.30 :Sun]

アキバ ヨドバシ出店で、TDLや阪神観客数も超えた
 →アキバも新しい展開が必要だな。

肉じゃが発祥をめぐる旧海軍港・仁義なき戦い!?
 →舞鶴vs呉。東郷平八郎の取り合い。

風邪の予防には水でうがいを ヨード液では予防効果なし
 →えええっ!

盗難カードで宝くじ購入、1億円余の当選 全額没収か
 →天網恢々。

[出版業界] 「本屋に30代40代はほとんど来ない」という現場からの声
 →たしかに少ない気がします。

日本はどうやって795兆円の借金返すの?
 →「アクアラインの通行料を一瞬795兆円に値上げして、誰かがETCで通過するまで待つ。」

<ハロウィーン>仮装450人が3両占拠 JR大阪環状線
 →仮装して乗っちゃいけないとは書いてないからなぁ。

裁定次第では「韓国からWindows引き上げ」とMS
 →メッセンジャーとメディアプレイヤーのバンドル問題。がんばれ、韓国。

脱ニート、ブログ一役 山形大助教授、シンポで報告
 →成功事例だけ拾っている様で、科学的ではないような。

家族5人が意識もうろう 湯沸かし器が不完全燃焼?
 →21世紀になってもまだこんなことが。

のぞみ号のドア開け、線路上を逃走した大学生逮捕
 →なにがしたいのだ。

HPの仮想化技術は“禅”の境地?
 →鎌倉の建長寺で発表会。

« 色即是空とドーナッツ | トップページ | ニュースクリップ集:10/31-11/06 »

ニュースクリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2023/6780110

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースクリップ集:10/24-10/30:

« 色即是空とドーナッツ | トップページ | ニュースクリップ集:10/31-11/06 »

Twitter


hatena bookmark

  • Hatena Bookmark

Tumblr


Media Marker


なころぐアルバム

  • D70064
    徒然なる写真です

BlogPeople