Adsense


2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ココログ障害情報


オススメ!

« Imperial wedding or popular wedding? | トップページ | Beaujolais Nouveau 2005 »

2005.11.15

ニュースクリップ集:11/07-11/13

 先週のニュースクリップです。(計:54clip)

 ぴっくあっぷは、

ゲームの開発も Web2.0 的にやっても良い時期かも知れない
 →おお。すごい。

醤油内蔵調味箸
 →アイディアはおもしろい。

<インフルエンザ薬>タミフルで異常行動死 少年2人
 →うわ!国内の例。

 タミフルの件、心配です。精神に影響するって言うのが、何とも不気味。

[11.07 :Mon]

歌手の本田美奈子さん死去=急性骨髄性白血病、闘病10カ月
 →週明けの悲しいニュース。本当に悲しい。

原巨人 ダボダボ“清原パンツ”一掃
 →とび職人じゃないんだから。

中二にありがちなこと
 →「因数分解が何の役に立つんだよ」。「ジャンプなんてもう卒業じゃん?」って言ってヤングジャンプに軟着陸する。など。

「テラワロス」も現代用語――はてなキーワードと流行語の接点
 →「wwwwwwちょwwwwおまwwww」とかは?

昭和30年代、平成に浸透 フルーツ牛乳、商店街…ブームから文化へ
 →映画の提灯記事。

イーヤマが民事再生申し立て
 →ノートPCが隆盛となり、ディスプレイ屋さんの元気がない。

[11.08 :Tue]

故人のDNAを含む木を「生きた墓標」に
 →DNAや脳の情報保存、といったことは今後行われることでしょう。

子ども客いっぱいのディズニー新作上映館で自殺シーン有りの別映画が放映されパニック
 →映画というものの幅広さ

[11.09 :Wed]

さようなら本田美奈子.さん…しめやかに通夜営まれる
 →天使が天使になったというコメントが多数。

中国のノッポさん、街を行く
 →2m42cm。衝撃的なショット。

<さい銭泥棒>たった2円で27歳男を起訴 神戸地検
 →とほほほ。

曙、屈辱マッチメークにマジ怒り
 →対戦相手が誰かと思えば、ボビーオロゴン。

飲料会社元専務「退職させられた恨み」自販機にはらす
 →役員にまでなっていて、それかよ。

9歳の少年、辞書のミスを指摘!――出版社が誤りを認める
 →「酸素は全ての生物に必要」という記述について。植物は、自分の必要量以上の酸素を生成している、という事実に対し誤解を招くと認めたらしい。

いかりや長介と仲本工事のバカ兄弟
 →ここには載ってないけど「あんちゃん、この証券ってなに?」「そりゃおまえ、萩原健一のことだ」が好き。

株式会社「WEB2.0」設立
 →デジタルガレージ、ぴあ、カカクコムの3社で。

多くのインド低所得者が外国製薬会社の人間モルモットに
 →うーん。

ゴミを捨てない罰として団地を停電(中国)
 →豪快だねぇ。

ゲームの開発も Web2.0 的にやっても良い時期かも知れない
 →おお。すごい。

木村カエラ 不倫!?相手はRIPSLYMEメンバー
 →わお。

カー・オブ・ザ・イヤー:マツダのロードスターを選出
 →来年はレクサスかな

[11.10 :Thu]

<警官死傷>死亡した警部補、刺された後も160m追う
 →すごいですね。ご冥福を。

「酔っぱらい」シカ2頭、老人養護施設敷地に「乱入」
 →リンゴを食べると酔っぱらうそうです。

欲されていない血液、B型。
 →献血の逼迫度が低い、ということらしい。

中田“カウボーイ姿”で帰国
 →『中年女性が「フォ〜の人(レイザーラモンHG)?」と間違える場面もあった』とのこと。

<恐喝>高級ステーキを同僚におごらせ逮捕
 →養護学校の職員だそうです。きちんと刑に服して頂きたい。

<アジア野球>ロッテが6―2でサムスン制す
 →韓流対決。

キプロスでダチョウが脱走、メルセデスを壊す
 →チョコボ脱走。

ゴールデンレトリーバー、緑色の子犬を出産 ― 名前は「ワサビ」
 →胎盤の色、なんだそうです。グリーンレトリバーだね。

[11.11 :Fri]

首相、「中曽根氏の気持ち分からない」 任期延長を否定
 →そんな言い方をしなくても。

<ガンダム>壊れた模型を自宅に郵送…損害賠償金詐取
 →軍曹がだまっていない。

運転室に息子入れクビ…「厳しい」と抗議430件
 →まあ、泣いて馬謖を、と言う感じか。

元チューリップ高橋ひろさん死去
 →悲しい。。。

米デル、28%減益・デスクトップパソコンが不振
 →あらー。

授業せぬ講師に辞職勧告 香川大、単位取得7年ゼロ
 →給料泥棒?

コエンザイムQ10のとりすぎ要注意
 →動脈硬化をもたらすとも。反論もあり。

キーボードに種を植えてみた。
 →あたらしい。打ちづらい。

イカ墨で白髪を染める
 →お母さんをモデルに。

暗記スピード4.5倍? 携帯学習機「脳サピエンス」
 →ほしー、と思ったけど、PSPかなんかで出してくれないかな。

ちぇっ、損した…善意の届け出に文科省23万円請求
 →核物質がみつかった為。ヒドイ話だ。

[11.12 :Sat]

醤油内蔵調味箸
 →アイディアはおもしろい。

「礼儀正しい」銀行強盗、29回目の犯行に成功
 →銃や凶器をつかわないそうです。

朝鮮戦争の休戦協定会議室へのアクセスをめぐる《観光戦争》
 →なんだかなぁ。

「経営学の神様」ピーター・ドラッカー氏が死去
 →巨星堕つ。

<インフルエンザ薬>タミフルで異常行動死 少年2人
 →うわ!国内の例。

ビル・ゲイツ氏のメモが意味するもの
 →まあ、きっとなんとかするんだろう。

HGに挑戦者フォー!小泉チルドレン“参戦”?…流行語大賞
 →やっぱ、フォーじゃないか?

「毒スライム味」「犬のよだれ味」「沼の水味」のソーダ発売
 →メーカーの開発者は、ちゃんと本物を味見したんだろうなぁ?

仏内相また「社会のくず」発言 強硬姿勢変えず
 →フランス政府内にも右と左。

[11.13 :Sun]

Katazukue:強制的に片づけてくれる机
 →このぐらいの緊張感が必要かも知れない。

16歳少年にわいせつ行為、21歳女を逮捕
 →逆もまた真なり。

交通マナー撮影、信号柱に無断でカメラ…TV制作会社
 →最近、TV取材に関する問題が多数。

正しいみかんの食べ方は存在する?
 →ヘタの方から剥いた方がイイ、という話。

バレンタイン監督「全員の勝利」 今季3度目の胴上げ
 →たぶんホワイトソックスに勝てる。すばらしい。

« Imperial wedding or popular wedding? | トップページ | Beaujolais Nouveau 2005 »

ニュースクリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2023/7127928

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースクリップ集:11/07-11/13:

« Imperial wedding or popular wedding? | トップページ | Beaujolais Nouveau 2005 »

Twitter


hatena bookmark

  • Hatena Bookmark

Tumblr


Media Marker


なころぐアルバム

  • D70064
    徒然なる写真です

BlogPeople