Adsense


2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ココログ障害情報


オススメ!

« ニュースクリップ集 12/23-01/15 | トップページ | お天気雪 »

2006.01.23

ニュースクリップ集:01/16-01/22

 先週のニュースクリップです。(計:46clip)

 なんといってもライブドア強制捜査の一週間でした。週刊新潮様まで「ホリエモンがムイチモン」なんて言い出す不謹慎なお祭りムード一週間。ぴっくあっぷは、

我、爆死セリ・・
ライブドアに投資していた人のブログ。

堀江の拳
「ライブドア Shock!」「損を取り戻せ」

渡辺淳一が東野圭吾の受賞を阻止し続けていた理由
「結局、ジュンちゃんは銀座の文壇バーで気に入ったお姉さんをケーゴくんに取られた。ただそれだけの理由」…ほんとに?

 とにかくライブドアの一週間。ここのところの楽天ポイント騒動なんてどこへやら。

01/21
グーグルの時価総額が2兆円減少
「時価総額上昇が無料サービスを支える」という手法がライブドアと同等、という論評。

渡辺淳一が東野圭吾の受賞を阻止し続けていた理由
「結局、ジュンちゃんは銀座の文壇バーで気に入ったお姉さんをケーゴくんに取られた。ただそれだけの理由」…ほんとに?

01/20
Nasdaqでシステム障害、株価誤配信
日本のお家芸が、お株を奪われました。

「Windows VISTA」って何の略?
Virus Intruder Spyware Trojan Adware.

太田光、先輩三谷幸喜への屈折した想いを語る
すげー、いい話だ。ひさびさに。

株大幅分割を制限…政府・与党が法規制検討
後手後手。

ブログサービス「ブログ人」、地図にトラックバックを打てる「ブログ人マップβ」開始
日本沈没地図、好きだったのに。詳細な地図と県単位、どっちがいいんだろう?

01/19
待っていた上がりはどっち?「挫折の地」? それとも「巨大コンツェルン総帥の楽園」?
人生ゲームの「ライブドア版」

盗まれた車、37年ぶりに戻る
コルベット、だそうです。

冗談好きのスイス人、人生最後のギャグ
訃報を「お墓への転居通知」として新聞に掲載したそうです。

コニカミノルタ、カメラから撤退 ソニーが「α」を継承
いやあ、とんでもないことだ。

グリーンピース、クジラの死がいを在独日本大使館前で公開
ホントにクジラを愛するのなら、そんなことはしないだろう。

「タバコ買って来いって言っただろ!」 魚買ってきた仲間を殺害(韓国)
ひどいのお。

極細注射針刺し、首相「改革も痛みなくなれば…」
「痛みに耐えるのをやめようと言う技術」とご満悦。

堀江の拳
「ライブドア Shock!」「損を取り戻せ」

エイチ・エス証券副社長?沖縄で男性の遺体発見
ホリエモンがついに・・・。

オウムの「物まね」で恋人の浮気判明、英男性の災難
浮気をした彼女の方が逆ギレしている。

小学生 宿題代行人を雇う(中国)
お年玉をつかって大学生を雇う小学生。世の中カネ・カネ・カネ。

ドイツの「ヘンゼルとグレーテル」的ドロボウとは……
切れたダウンジャケットから羽毛が点々と。

01/18
だいたひかる結婚…お相手はテレビ関係者
別に「♪どーでもーいいですよ」…と言ったら失礼か。

iPod nanoを内蔵できるバックル
仮面ライダーみたいな。

バブルはこうして崩壊するんすかね?
ひろゆき氏の株価予想。

ライブドア加盟承認「非常にミスった」 奥田経団連会長
恥ずかしそうに言ってました。

我、爆死セリ・・
ライブドアに投資していた人のブログ。

東証が全銘柄の売買停止へ ライブドア事件で売り殺到
富士通の限界。

青木さやか、3歳年下の恋人・コージさんとの真剣交際に終止符
そうだったんだ。

国道標識の「ROUTE」の綴りが…
ひどいなこりゃ。中国のことを嗤う前に。

奇麗ーなボトルのコカコーラ、iCoke
すばらしい。すげー売れると思うけど。

セのプレーオフは「関ヶ原合戦」方式!? 07年シーズン実現へ3案
東西3チームの上位同士。どうだろう。

キーボードから芽が出た
私のPCも、私も、一向に芽が出ません。

女性の腎臓を移植されたら急に家事に興味が……
奥さんのコメント「女性らしい側面が出て、家事をやってくれているなら、すごく嬉しいわ。でも、男に興味を持ち出しはしないか心配だわ。」

「がちゅーりからめし」
女子高生用語で「もっとメールちょうだい」という意味だそうです。

「リサイクルは資源の無駄使いだ」
外部不経済というやつですね。CO2の問題もあると思いますが。

01/17
湯たんぽ見直した!! 温かさ長持ち 乾燥しにくい
たしかに。

インドの男性、死んだと思われ村人や家族から幽霊扱い
ひっこみがつかない集団心理。

01/16
韓国人のビザ免除恒久化へ 3月から日本政府
このまえ不法入国があったばかり・・・。

鳥インフルエンザ:感染男児をネット中継へ 中国の病院
なんてことを。。。

ライブドア、証取法違反か?
ネットでは、NHKについで二番目に早いニュースがライブドア自身のようです。

トルコライスのすべて
長崎名物で「ピラフ・スパゲティ・トンカツを一皿に盛ったもの」…しらんかった。そんな食い物があったとは。

中国、コロンブス以前にアメリカを発見?
当時の「明」なら、可能性がまったくないわけではないだろうけど。

男性のヌード画は「汚い」と女性が抗議 画家は芸術作品と反論
汚いか汚くないかというのは、芸術の範囲だよな。

番付 どうして東が格上なの?
「節会相撲」で天皇から見て左、だからとのこと。

蛍光緑に光るブタ、台湾で誕生
びみょう・・・。

【論文ねつ造】黄禹錫記念切手が大人気
姉歯切手とか出ないかな。

デーモン閣下 NHK大相撲中継にゲスト 魔力の解説
“ファン歴300年”。

アシアナ航空元社員、通行証渡して40人密入国させる
出入り禁止だな。

« ニュースクリップ集 12/23-01/15 | トップページ | お天気雪 »

ニュースクリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2023/8298964

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースクリップ集:01/16-01/22:

» 東野圭吾氏が直木賞 [みゅう]
第134回直木賞に東野圭吾氏受賞ってことで、おめでとうございます。 かなり好きな作家さんだし、理系出身なんだけれど文系というか なんだか、大学で勉強する理系がはぁ?という難しさである話とか 結構正直なハンサムガイなので、気に入ってます。 が、こんな話が.... 本当..... [続きを読む]

« ニュースクリップ集 12/23-01/15 | トップページ | お天気雪 »

Twitter


hatena bookmark

  • Hatena Bookmark

Tumblr


Media Marker


なころぐアルバム

  • D70064
    徒然なる写真です

BlogPeople