Adsense


2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ココログ障害情報


オススメ!

« 右クリックでDrecomRSS Clip! | トップページ | ニュースクリップ集:01/16-01/22 »

2006.01.17

ニュースクリップ集 12/23-01/15

 これまでのニュースクリップ集です。ドリコムRSSがRSSを吐いてくれないため、手作業で作りました(泣)。降順になりましたが、まあそれはそれとして。

 ぴっくあっぷは、

CPUアーキテクチャをトイレに例えて解説
「パイプライン」「スーパースケーラ」「リオーダ」などが分かってしまう。

リーバイス、“iPodジーンズ”を発表
独自リモコンも装備。

24時間耐久マラソンで優勝した24歳女性ランナーがゴールライン通過後に再加速して姿を消した理由
職場を仮病で休んで出場していたから。

2005年の「名言(迷言)10選」を選んだ!
「消費税が先か歳出削減が先かはライスカレーとカレーライスの違い」など。

 CPUの話が面白かったです。トイレでアルゴリズム体操、的な。

---

01/15
27歳無職男、自宅に放火 母がフィギュアを買ってくれなかったから
27歳…。

01/13
iTunesの新バージョンにプライバシー侵害の懸念
うげ!プレイリストを元にiTMSでレコメンドするらしい。

成人式:浦安市、朝日新聞のコラム記事に抗議書
「浦安の新成人。遊園地のネズミ踊りに甘ったれた顔して喜んでるようじゃ、この先思いやられる」。どちらかというと思いやられるのは、朝日新聞の未来かも。

<小泉首相>トルコ航空元機長に謝意 イ・イ戦争で邦人救出
いつもの「感動した」。

CPUアーキテクチャをトイレに例えて解説
「パイプライン」「スーパースケーラ」「リオーダ」などが分かってしまう。

中印の資源消費が日本並みなら、地球がもう1個必要
反省すべきは日本や米国の方ですね。

ウィキペディアのラルクの項にハイドの身長は156cm、と書くと数時間以内に消される
で、荒らされたため保護されちゃいました。

01/12
共産党党員から悲鳴 「政党交付金、受け取りを」
風前の高楊枝。

イタイイタイ病も発生か=湖南省のカドミウム汚染-中国
そのうち水俣病も起きるのでは。

脱力系ラーメン屋”なんちゃって志村軒”
ひどいなぁ。

リーバイス、“iPodジーンズ”を発表
独自リモコンも装備。

ラソーダ氏「松井には失望」
わたしも失望。

美味しんぼの士郎VS雄山、現在何勝何敗?
いまいち数が合わないらしい。

『あなたはマック?それともマクド?』
「ナルド」「マクドナ」なども。

出初め式後、消防施設火災 大分市、「遺憾の極み」
「石油ストーブをたいた詰め所でガスこんろを使って焼き肉を食べた後、片付け中に出火」

イタリア人は浮気よりも食べ過ぎに罪悪感
浮気より仕事のミスの方が罪悪感を感じるらしい。

バイク事故のシュワ知事、実は「無免許」
サイドカーは4輪免許でOKだと思った、という言い訳。

楽天ポイント、大量取得続出で混乱 キャンペーンを休止
複数IDを取得した人にはポイントを没収して請求しているらしい。

謎のカウンターマウス“阿木山麗子”発売
なんだこりゃ。

飲んだくれ夫を鎖で犬小屋につないで3週間ドッグフードを食わせ続ける虐待妻 ~ポーランド
夫は75歳。気温はマイナス20度。ちょっとキツすぎる。

パンダは共産党員ではない…受け入れ巡り台湾で激論
そんなにパンダって魅力的か?

ダルマとネコが合体してた。
招き猫の腹にだるま。

育毛剤で出場停止 米のスケルトン選手
ちょっと厳し過ぎるような。

アイスマンの呪い? 伊の凍結ミイラ、関係者7人死亡
約15年のあいだに7人ですから、それほど不自然ではないと思います。

01/11
香港ディズニー経営者、早くもクビに=在任4カ月足らず
はっはっは。

火ダルマのネズミ、リベンジ成功 ― 加害者宅を火事に
かなしい話。

iPodを使う「ポッドポルノ」の流行に警告
ははあ。

01/10
ドリコム、2月9日東証マザーズに新規上場へ
何卒、その前にサービスの安定と充実を。

えびボクサー、いかレスラーの次はコアラ課長!?
マンガ「江戸むらさき特急」みたいな。あるいは唐沢なをき的。

ホリエモンが西村美保と破局
サンジャポで公表。

アメリカと日本の雪だるまの違いとは
ダブルか、トリプルか。アイスクリームみたい。

グリーンピースと日本の調査捕鯨船が衝突 非難応酬
奴らをテロリストに指定して欲しい。

専用プレスで「スパムむすび」を作ってみた
ほしい。うまいよ、スパム。

ドクター中松が「耐震偽装を見破るシステム」を発明
偽装発明を見破るシステムが必要かと。

01/08
飲酒運転撲滅のためには、コンビニやスーパーは「ぬるい」ビールを売るべし ~アメリカ
なるほど。

01/06
<大雪>独居高齢者を狙い、悪質雪かき横行
そういう知恵が働くなら、他のことに…。

「半兵衛」が難事件解決=事件分析システム「捜査の右腕」に-神奈川県警
警察官が独自に事件分析ソフト「半兵衛」を制作。

24時間耐久マラソンで優勝した24歳女性ランナーがゴールライン通過後に再加速して姿を消した理由
職場を仮病で休んで出場していたから。

「2005年の大失言」ハイテク・科学界版
「俺は『Google』(グーグル)をブッ殺す」byバルマーCEO

大雪に「もう限界」 学校閉鎖、営業中止のスキー場も
雪が降りすぎてスキー場閉鎖。

読売新聞解約できず販売店に灯油まく
やっぱりこういうトラブルあるんだねぇ。新聞をとるのを躊躇してしまう。

過去最大の素数を発見、915万桁 米研究者
「2のn乗-1」というメルセンヌ素数。

ソフマップ,ビックカメラの子会社へ
・・・。秋葉原電気街の凋落。

世界最大プラズマTV開発 松下、103型ベッド並み
でか!

「知らないと言ってはだめ、そこで会話がとぎれてしまう」(萩本欽一)
知らなかったら、ただ「知らない」で終わらせず、別のボールを投げ返す責任がある、ということ。

HG“本家”の名曲で歌手デビュー
Young Man。「同曲の原曲は米グループ、ビレッジ・ピープルの「Y・M・C・A」。同グループはメンバーがゲイであることを公にし、鍛え上げられたマッチョな体を派手な衣装でアピールしていた、まさにHGの“本家”に当たる。」とのこと。

01/05
もえもえ?MoeMoe!モエモエシャンメリー!
たしかに、「もえ」といえばシャンパンのことだったよな。

新品iPodを買ったら、ケースから生肉が出てきた! : ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会
iMeat

01/04
「面倒くさい」…アルバイト高校生、年賀状など雪の中
わお。

木にくくりつけられ男性死亡 鹿児島
飲み過ぎの注意で。

エルモが「死にたいのは誰?」と話しかけるおもちゃに父母激怒! : ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会
ふー・うぉんつ・とぅ・だい?

01/03
辺見えみりとキム兄が結婚へ!13歳差
おめでたいですね。

01/02
マイクロソフトがHD DVD陣営にはWindowsを割引か
なりふりかまわなくなってきた。

約8キロの直線上で強風 竜巻発生か、特急脱線転覆事故
たつまきかー。

頭に銃弾を撃ち込まれたのに気づかずに出勤→緊急手術で一命取りとめる
なんだこりゃ。

12/30
酔った乗客を小島に降ろす 英機が大西洋で緊急着陸

12/28
2005年の「名言(迷言)10選」を選んだ!
「消費税が先か歳出削減が先かはライスカレーとカレーライスの違い」など。

交番隣コンビニに強盗「警察なめている」
「逮捕した巡査は警察学校を卒業して7カ月」とのこと。

向井亜紀さんの請求を棄却 代理出産めぐるTBS報道
ちょうどTBSの報道姿勢が問われていた時期だったんだよな。都知事発言とか。

12/27
今思い返すと、あれはつまり詐欺師か何かだったのだろうか
セキュリティの詐欺、まがい。

恋人同士の口論、彼女が携帯電話を飲み込んで終了
よほど見られたくなかったのか。

靖国神社「NIPPONのうた」発売
靖国オリジナルアルバム。「還る場所」「君といる今日」「8月15日の空」「矜持」「龍に乗って」「最後の勇気」「この国に生まれて」。なんだかなぁ。

@nifty:デイリーポータル Z:オノマトペであそぼう
あいまいな仕事の頼み方をやゆするのによくオノマトペが多用されるだろう。

上海総領事館員が昨年自殺、「中国が機密強要」と遺書
最近「外交官に女をあてがって、弱みを握る」という記事があったばかりなので。

12/26
ニンテンドーDS本体は500万台を突破――ソフトは4本がミリオンセラー
DSの勝ち、なのか?

モブログの「間違えてアップ」が生み出す悲劇
誤投稿。やったことあります。

OS/2、正式に販売終了
Linuxサポートで。

式場で初めて花嫁が男だと知った花婿
ぐおー。詐欺で禁固45日。

大阪人の汗と涙が結実!?できたでっ道頓堀産真珠
EM菌玉をまいて水質浄化。

“お犬さま”用5万円のおせち…健康も考えてます
飼い主はコンビニ弁当。

セブン&アイ、株取得条件で調整 西武百・そごうを傘下に
セーブン。

12/24
<事故>自分の車にひかれ死亡か 奈良
路面凍結で、車から出たところ滑ってきた車に。

サンタクロースの副業、それはテロ警戒任務(インドネシア)
どうぞ、平和でありますように。

フランシス・ファーセラス・チャーチ「サンタクロースはいるんだ」
去年の記事ですが。

HIGHWAY61、中島みゆき「ファイト!」を盗作していた
なぜまた中島みゆき。

12/23
CSKシステムズの顧客リストがWinnyに流出、私用PCのウイルス感染で
あららら。

« 右クリックでDrecomRSS Clip! | トップページ | ニュースクリップ集:01/16-01/22 »

ニュースクリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2023/8200626

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースクリップ集 12/23-01/15:

» 【限定特価】おいでよどうぶつの森 [ジャポニカ学習帳 「JL-47」ver.2.0]
おいでよ どうぶつの森 (ニンテンドーDS) 販売価格 4,450円 (本体価格4,238円 + 消費税212円) 標準価格 4,800円(税込) [続きを読む]

« 右クリックでDrecomRSS Clip! | トップページ | ニュースクリップ集:01/16-01/22 »

Twitter


hatena bookmark

  • Hatena Bookmark

Tumblr


Media Marker


なころぐアルバム

  • D70064
    徒然なる写真です

BlogPeople