Adsense


2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ココログ障害情報


オススメ!

« 吉野家「あいがけ」 | トップページ | 荒川静香ものけぞる程の »

2006.02.27

ニュースクリップ集:02/20-02/26

 先週のニュースクリップです。(計:66clip)

 ぴっくあっぷは、

野口五郎、音楽配信に本格参入
「さだまさしのものまねでコロッケが歌うガッチャマン」などの配信サイトをプロデュース。もう、何が何だか。

チョコのロシアン・ルーレット
12個のうち1つが唐辛子入り。絶対、類似商品が日本で出てくる。

男 宇宙
大山倍達「息吹き」ジャイアント馬場「満州里小唄」高倉健「各駅停車」、その他長嶋茂雄、野坂昭如、萩原健一、菅原文太、アントニオ猪木などの音源大集結CD。

体育会系ジョークとオタクジョーク、その間にある深い溝
空気が読めない、というか、吸ってる空気が違う。

城を守った姫さま
埼玉の「忍城」の甲斐姫。なんと石田三成と真田幸村を撃退した武功。人気でそう。

 むかし「上杉謙信は女だった?」という記事を書きましたが…。戦場の女性というのも、良く語られますね。

---
02/24
千代田区の渓谷を見上げる
神田川を船で。伊達藩が掘り進めた「茗渓」と呼ばれる御茶ノ水渓谷。

北斗神拳がブログ!? ニフティ、真救世主伝説「北斗の拳」公式ブログ開設
「我がブログに一片の悔いなし!?」いいなあ、言ってみたいな。

氷の惑星、冥王星に2つの新衛星
最近惑星が熱い。

「世界最長」1.7kmのトレーラー運転
運転距離は100m。

ドコモ携帯「最終章」 「第4世代」世界最速
2.5Gbps。2時間の映画DLに12秒。すごいね。

ブログで好評か悪評かを判断できる検索サービス「BuzzTunes」登場
関連ブログを検索し、自動構文解析を行い、ネガティブな記事とポジティブな記事を分別し、スコアを算出。

熱いぞ“風呂レゲエ”東京・吉祥寺の銭湯でライブ
次回は「風呂ウクレレ弾き語り」

粘菌が「操縦」するクモ型ロボット
光から逃げる性質を利用して。

野口五郎、音楽配信に本格参入
「さだまさしのものまねでコロッケが歌うガッチャマン」などの配信サイトをプロデュース。もう、何が何だか。

ガチャピン&ムックを刻印したiPod nano
キティとか売れるんじゃ。

勇敢な母親がホッキョクグマと格闘、息子救う カナダ
所変われば熊変わる

02/23
米俵ビーム
ぐわー

野良犬と結婚した少女 ~インド
邪眼を取り除く為、らしい。

郵便物につまずいて転んだ場合……
アメリカも、郵便は公社なのね。

スイス銀行に口座をつくる方法
DPZの記事。スイス銀行っていう銀行は無いのね

<ミシュラン>歴史的「ダルジャン」一つ星に転落
あららら。

複数の女性とうまく付き合うための「関係管理ソフト」
チャット相手を記録するため、らしい。こんな情報が漏洩したら…。

ウナギの産卵場はグアム沖 東大教授ら、幼生捕獲に成功
50年かかってやっと突き止めた。

<ライブドア>どうする株券確保 上場廃止なら引き渡し義務
このIT時代に紙で悩むなんて。

海自機密データ:「極秘」暗号書類などネット上に流出
激烈にヤバイらしい。海自終わった。

チョコのロシアン・ルーレット
12個のうち1つが唐辛子入り。絶対、類似商品が日本で出てくる。

いい文章を書く極意 『一定のノルマがあるとして,その2倍の文章を書いて,半分にまとめる』
極意というか、一つの方法ですね。

60台…盗んで売ってその日暮らし まさに“自転車操業”
見出しに工夫しすぎです。

プログラマブルなLEDタンクトップ
自己主張の強い風景。

メール打ちすぎで障害:英国だけで年間380万人
「反復運動過多損傷」(RSI)、というものらしい。

男 宇宙
大山倍達「息吹き」ジャイアント馬場「満州里小唄」高倉健「各駅停車」、その他長嶋茂雄、野坂昭如、萩原健一、菅原文太、アントニオ猪木などの音源大集結CD。

マンチェスターUのネヴィル、喜び過ぎで罰金受ける
イギリスは情熱の国ではなく紳士の国

「よくも俺のタコスを辛くしたな」と激怒した客が大暴れ=米アイオワ州
Yoshikiみたいな。

「無免許ばれるの怖くて…」交通切符に兄の名前
音信不通の弟から違反切符。

02/22
ホアー!!小池さん
藤子F先生の美談が続いてますが、藤子A先生が炸裂されているようです。

「灰色金利」撤廃へ法改正 債務者救済図る 金融庁
年利15%~20%に。

Winnyはヘボい!? 金子勇氏「次世代P2Pソフトは管理も可能になるはず」
掲示板の匿名化推進と、情報・ファイル削除等の管理機能強化

イチゴのおいしい食べ方って知ってる?
ヘタの方から先端へ。

日本の熟年夫婦が直面する「新成田離婚」
「定年後に夫婦そろっていきなり海外旅行は危険」

英国人ドライバーの半数が自家用車に話しかける
やはり、日本人として親近感がわく。

練り製品 すり身の価格上昇 欧米でタラの消費増加
ヘルシー志向で。

産経新聞よ、ライブドア「数百人の退職者」を証明せよ!
産経新聞…。ミスをしちゃいけない時期と立場だろうに。

Windows のパスワードを解析するツール(取扱注意)
ログインパスワード。自分のPC以外に使ったら犯罪です。パスワードに日本語を使えば大丈夫、だとか。

ジャイ子の本名が「不明」である理由
ジャイ子の本名と同じ名前の子供が虐められるから、という配慮。

W3C準拠なHTTPパンティ
411 Length Requiredとか、403 Forbiddenとか。

NYで枕投げ大会が人気急上昇中!
羽毛が舞い散っちゃってますが。

ディズニーが「南極物語」をリメイク、初登場首位
全然知らなかった。でも、カラフト犬じゃなくてハスキー犬。

ロシアで塩の買いだめ騒ぎ 行政不信の表れ?
ガスを止められそうになったウクライナが、仕返しに止めた??

体育会系ジョークとオタクジョーク、その間にある深い溝
空気が読めない、というか、吸ってる空気が違う。

02/21
キタキツネ衝突、滑走路が閉鎖 北海道・新千歳空港
さっき私も、車で猫を轢きそうになりました。大丈夫だったけど。

Web 2.0、ベンチャーキャピタルを悩ませる理由
「すぐ黒字化しちゃうので投資できない」ってホント??

35年前に不意に飲み込んだクギが、咳をしたら出てきた! ~アメリカ
あーる君みたいな。

異臭騒ぎで2つの学校に避難命令→犯人はスカンク ~メキシコ
総スカンク。

かくれんぼで7歳の兄、回転型乾燥機に隠れる→3歳の弟、乾燥機のスイッチを入れて兄死にかける ~イギリス
怖かった、という感想。

「世界中でこれを撒いてほしい」と、母の遺灰をネットオークションに出品した男 ~イギリス
0円でのみ入札可。

ケータイ:東京~新大阪、新幹線でワンセグは視聴できるのか?
山間部とトンネルは厳しい、と。

<トリノ五輪>日本の成績不振、見込み違いの原因は…?
企業がカネを出さないからだ、と。

02/20
DreamCastコントローラーに蟻の巣
なんでー?

城を守った姫さま
埼玉の「忍城」の甲斐姫。なんと石田三成と真田幸村を撃退した武功。人気でそう。

フィンランドの新式缶詰
周りを燃やすと!焼魚が出てくる!

“カリスマ主婦”に有罪判決、他人の戸籍で婚姻
なぜ自分の戸籍が使えないのか、複雑な事情がありそうです。

母になることをあきらめた女性の子宮を摘出する寸前、中に赤ちゃんがいることが判明
いい話、ですな。

女性が誘惑し誘拐、アブグレイブ虐待まねて死なす 仏
被害者はユダヤ系。でも、アブグレイブはアメリカじゃなかったか?

Apple、ハッカーに「詩の警告」
「かつて懇願するユーザーあり/男の使いしOSは盲目なり」よくわからん。

ホリエモン勝った!高知競馬で・・・ - nikkansports.com > 競馬ニュース
民衆には人気がある。

PS3製造費は900ドル?
大丈夫なのか…?

セネガル代表なのにセネガルに行ったことのない選手
オーストリア育ち。

華丸がR-1制覇
アタックチャ~ンス!!

ホールインワンは観世音菩薩さまにお願い
「悟留譜(=ごるふ)観音さま」。群馬県。

非道いランドセル
名古屋。ヘビ柄とかミンクとか、それより非道いのとか。

ズバッと解決!アクアフレッシュ三色ストライプの謎
凍らせて中身を確認。やはり想像通りでした。

« 吉野家「あいがけ」 | トップページ | 荒川静香ものけぞる程の »

ニュースクリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2023/8857768

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースクリップ集:02/20-02/26:

» 長嶋茂雄の名言集 : 失敗は・・・ [名言・格言・ことわざ・詩・ポエム集~山本五十六の語録・名言も~]
失敗は成功のマザー いつもお世話になっております。感謝致します。 あなたの心を揺らす"いい"言葉であったら幸いです。 [続きを読む]

« 吉野家「あいがけ」 | トップページ | 荒川静香ものけぞる程の »

Twitter


hatena bookmark

  • Hatena Bookmark

Tumblr


Media Marker


なころぐアルバム

  • D70064
    徒然なる写真です

BlogPeople