Adsense


2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ココログ障害情報


オススメ!

« 鼎泰豊・叉焼麺 | トップページ | デザイン変更&AJAXブログ検索に感動 »

2006.03.06

ニュースクリップ集:02/27-03/05

 先週のニュースクリップです。(計:80clip)

 ぴっくあっぷは、

サッカー選手ひとりに肉15キロのトレード契約 ルーマニア
それでも損だった、という記事。肉がもったいない。

男子モーグルの金メダリストはスパマーだった…
スポニチでは「IT長者」と書かれていますが、実際はSPAM送信会社。

NHK刈屋アナ また“金メダル実況”
「トリノオリンピックの女神は、荒川静香にキスをしました!!」なかなか良かったですね。

『イナバウアー』ブーム 素人ムリまね厳禁
マネする人が続出。杉村太蔵議員も?

<フィギュア>イナバウアー 静香の究極美、新しい名を
アラカウワーとか?

 すっかりイナバウアーブームです。亀が海老反りしただけで記事になってますので。

---
03/05
大企業はラムネを作れない!?
大企業と中小企業が共存共栄していくために、我が国には「分野調整法」という法律があるそうです。

鉄道スト中にゴルフ、韓国首相が辞意表明
いずこの国も。

対馬沖で高速船がクジラと衝突? 乗客12人が軽傷
思わず捕鯨。

『イナバウアー』ブーム 素人ムリまね厳禁
マネする人が続出。杉村太蔵議員も?

HDDの全内容を公開する「山田オルタナティブ」、Winny利用者以外も注意
すごい名前だが、「感染したPCは、WebサーバーとしてHDDの全内容をインターネット上に公開、ほかの感染PCのリンク集も自動生成」と大変高機能。

ブッシュ大統領を「動く物体」呼ばわり 英警察の事故処理
昨年、ブッシュが自転車でコケて、英国人護衛に怪我をさせた事件の処理。「ブッシュは物体なので無罪」

卵はこれ! 卵かけごはん専用のタマゴ
卵かけご飯、盛り上がってますね。

1日14トンの鳥のフンに毎日埋めつくされる町 ~イギリス
椋鳥大発生。憤慨モノです。

「歩行困難」で障害者手当詐取、マラソンで嘘発覚
なにもマラソンしなくても。

03/04
聖武天皇、仏教帰依のきっかけは大地震か 岡山大調査
そういえば、阪神淡路では何も作られなかったな。

永田メールのフリー記者は超ヒール、前田日明“被害”
格闘ファンのイメージが…。

指をポキポキ鳴らすと太くなるのは本当?
よくないと分かってはいるのですが。

気持ちを光で表現する「言花(KOTOHANA)」開発
音声から「喜・悲・奮・常」感情を解析。

ぴあ:セブン-イレブンと仲たがい チケット4月末で休止
提携先を増やすセブンに苛つくぴあ。ヤマトと同様の話か?

ボーダフォン、ソフトバンクに売却交渉 第3世代携帯不振で
DoCoMoが買いそうな気もしますが。

日本ブログ協会のサイトに脆弱性見つかる
それで会員登録が止まっていたのか。

03/03
<フィギュア>イナバウアー 静香の究極美、新しい名を
アラカウワーとか?

成績不振の小学生退学(中国)
なんだか、途端に実力主義になってきた。

陸自サバイバルレシピ流出「昆虫の食べ方」
Winnyで流出。「セミ生でもOK/アリは炒めて/シロアリは生が最高」と。

人間の眼は、カーブするボールを追うことができない
だからといって、打てないとは限らない。

一日中みのもんた 深夜番組に参戦 日テレ系30分 大人のトーク
一週間の出演時間は34時間15分。しかもほとんど司会。

<誕生日>4代続けて同じ 横浜の一家をギネスが認定
曾爺さん、爺さん、パパ、娘が3月26日生まれ。だからどうだと言うことはないけど。

「こち亀」テーマパーク、両さんの誕生日にオープン
亀有の新しいショッピングセンター内にオープン。でも、あんなショッピングセンターは、両さんの下町世界に似合わない。

緑茶は記憶力を衰えにくくする…1日2杯以上
胃には悪いようですが。

息子のズル休みで母親が刑務所行きに 米
メリーランド州にはそういう法律があるそうです。

茶わん1杯のごはん 米何粒?
3250粒。稲2株分くらい。

よっちゃんイカのロールス・ロイスは実在した!
駐車場にイカが停まっていた画像もあったな。

太ってきた日本人男性にガードルが人気 ロイター
男性向け商品が活発ですね。

レイザーラモンHG熱愛発覚!お相手は元ミニスカポリス
HGキャラからの脱皮チャンスかも。

アイダホはもうジャガイモの州じゃない!?
アイダホ生まれのナビスコ育ち。

イギリスでオープンした”暗すぎて食べている料理が全く見えないレストラン”
「何を食べているかわからないことによって感覚が研ぎ澄まされ、味覚が自由に解放される」「全て弱視あるいは全盲のウェイター」「光が出るもの、例えば携帯電話のディスプレイを見ること、あるいはタバコに火をつけることなどは禁止」すごいな。

城島、米打席テーマ曲は「笑点」
ええええー。やっぱ、この人変だな。

03/02
前科500犯の男 ~イギリス
酔って暴れて500犯。しかし中には「人違いで逮捕されたにもかかわらず保釈を要求しなかったこともあるという」とも。

「インターネットマガジン」が休刊に
昔は読んだなぁ。

9歳女児がホールインワン達成
「コーチが思いっきり打ちなさいっていったから、そうしたの」って、9歳でコーチがいるのか。

梅田望夫氏の「ウェブ進化論」を読んで
まだ読んでない…。なぜか最後はイノセンスのセリフが。

「なにやら怪しげな店」「よからぬにおいがしてならない」と小学校で紹介(笑)された古本屋
でも、「あの店には行くな」といわれることはあるよな。

観覧車のように多数の乗りかごが循環、日立がエレベータ新駆動技術
発想はいいけど、本当に効率的なのか?

「オンライン」は本当に危険か? リアルな世界での詐欺被害のほうが多い
いい警鐘ですね。

次世代新幹線、時速366キロで試験走行
2011年営業開始。

一澤帆布がかばん製造休止 相続めぐり対立、分裂も
長男vs三男。絵に描いたようなお家騒動。

03/01
花粉症対策 エアシャワー付きマンション 東京都内で分譲
クリーンルーム化していく。

大塚拓議員の母、振り込め詐欺に=息子装う電話で200万円-東京
立てば歩めの親心。

「速度8ノット、敵追跡中」:分散コンピューティングで解読されたEnigmaの暗号
60年間破られなかった暗号。

アップル、Intelチップ搭載Mac miniや「iPod Hi-Fi」などを発表
タッチスクリーンiPodまだー?

パスタのミートソースはまぜるのかまぜないのか?
「ちょっとずつ崩しながら食べる」が多数で「混ぜてから食べる」が少数。「まぜない。ソースのついていないところは残す」という意見も。

サッカー選手ひとりに肉15キロのトレード契約 ルーマニア
それでも損だった、という記事。肉がもったいない。

埼玉県民の暗黒時代
魔夜峰央の「飛んで埼玉」というマンガについて。むかし「こちら埼玉山の上大学ボクシング部」っていうのもあった。

ブログ普及で協会設立=総務省の外郭団体
なんだかよく分からないけど。

新学説! 95%の男は浮気癖の遺伝子を持つ?
「乱婚型」が95%。

02/28
シマウマは競馬に出れる?
でれません。

設備投資の損金算入、全額可能に・自民税調が議論へ
実質上の法人税軽減。

湯水を空気と混ぜて放出するシャワーを発売
使ってみたい。

アジア系と間違え、埼玉県警が日本女性を誤認逮捕
話をする事が苦手な人なのだそうです。警察の努力も分かるけど、住みにくい世の中だ。

トリノ“想定外”10大ニュース
たしかに、原田の失格は驚いた。

HD-DVD再生機、来月国内投入へ=ソニー陣営に先行-東芝
両方を買わせようとする、業界のしたたかな戦略。

一日数かけらのダークチョコレートで、血液サラサラ?
「チョコレートは非常に高カロリーであり、チョコレートを食べて得られる良い効果よりも、食べることで引き起こされる問題が少なくないことも忘れてはならない」

NHK刈屋アナ また“金メダル実況”
「トリノオリンピックの女神は、荒川静香にキスをしました!!」なかなか良かったですね。

男子モーグルの金メダリストはスパマーだった…
スポニチでは「IT長者」と書かれていますが、実際はSPAM送信会社。

8歳少年がトラック運転、事故の父親救う
やむを得ないかも知れないが、危ないなぁ。

ピザフォークカッター
ピザーラの商品とかにならないかな。

マウスポインタマウス
こういうセンスはすばらしい。

プロの泥棒は11歳の少女 ボスニア
マンガみたいな。

入試ミス:正解の漢字が問題文に 三重県立看護大
こういう事、あったよな。

ポテトチップスに雑学を印刷――技術が生む奇妙な食品
「短所:スナック菓子の方が食べている自分より賢いかもしれない、と思えてくるところ」

02/27
イチロー発言でWBC一気白熱…韓国“挑発的だ”
国対国の戦いですから。

MS、iPod対抗プロジェクト「Origami」発表へ
PDAか?

ホタテの口の動きで健康状態把握
その口にセンサーと発信器を付け、水質などを監視しようとする動きが。

墓地でバカ騒ぎしていたチンピラ、墓石に挟まれて身動きが取れなくなる ~アメリカ
そして120万円の損害賠償ものしかかってきました。

地雷探知機で乳ガンの早期発見ができる!?
イノベーションは応用できる。

日本人男性の殺害容疑に問われている犬、保護団体が無罪を主張
日本人は犬以下。

ベッカム、6歳の息子の算数の宿題に苦戦
「難しすぎて妻ヴィクトリアの助けを呼ばなければならなくなった」脳みそも筋肉。

欧州でケガ人続出のゲーム機「PainStation」が日本上陸
「ゲームでミスをすると左手が鞭による打撃、電気ショック、電熱といった罰を受け、痛みに耐え切れず左手を離すと負け」それは、傷害事件ではないですか。

「携帯命」の不届き乗客、JAL機の出発1時間遅らす
言うことを聞かない人。

浮気男の写真、実名を晒す女性向け情報サイトが問題に 米
女性側の立証責任の有無が問題に。

植物使わずタミフル合成に成功 東大グループ
スイスのロシュ社が独占販売しているので…。

踊れば損そん?リオのカーニバル開幕も鳥インフルで羽飾り高騰
思わぬ余波が。

雪合戦用「雪玉」を持ち込み停学に 米男子高生
停学は厳しいね。

ヤギと交わっているところを取り押さえられた男が結納金を支払ってヤギと結婚 スーダン
責任をとって結婚したそうです。

自衛隊員が私物PCで仕事をする訳
財務省・片山さつき氏がケチで買ってくれなかった、とか、その他とか。

« 鼎泰豊・叉焼麺 | トップページ | デザイン変更&AJAXブログ検索に感動 »

ニュースクリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2023/8966278

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースクリップ集:02/27-03/05:

» 本日デビュー [日々是決戦!!]
いよいよ、本日デビューです。 なんか緊張しますが、よろしくです。 今日は、1週間の始まり月曜日。 なんか気が重いなぁ〜〜、って言う人周りにたくさんいますよね。 でも、月曜日っていいスタートが切れればその1週間がすごく充実するからすごく重 要です....... [続きを読む]

» 1次リーグ2位通過 [■■■かえで・カエデ・楓・kaede・KAEDE■■■]
WBC韓国戦、日本敗退。。。 2位通過ですが頑張って欲しいです。 [続きを読む]

« 鼎泰豊・叉焼麺 | トップページ | デザイン変更&AJAXブログ検索に感動 »

Twitter


hatena bookmark

  • Hatena Bookmark

Tumblr


Media Marker


なころぐアルバム

  • D70064
    徒然なる写真です

BlogPeople