Adsense


2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ココログ障害情報


オススメ!

« 湯島天神 梅まつり | トップページ | 中華そば 青葉 御徒町店 »

2006.03.13

ニュースクリップ集:03/06-03/12

 先週のニュースクリップです。(計:81clip)

 ぴっくあっぷは、

パキスタンの凧揚げは命がけの「死のゲーム」
「ガラス粉末のペーストでコーティングした糸や金属の糸で相手の凧をたたき落とす」という戦いの為、その糸で負傷するらしい。

「的を得る」 は、間違いじゃない
「得る」は「失する」の反対で、ちゃんと矢が的に当たったことを意味する。らしい。議論が分かれそう。

グーグル本社の中 (Google Office Spy Photos)
英語だらけのホワイトボードのなかに「あんぱん←食いもんじゃないぞ」という日本語が書いてある。

若い頃の長渕剛=ロンブー淳
似すぎです。

 「乾杯」のジャケット写真の長渕が、どう見てもロンブー淳です。

03/12
「ブサイクは犯罪起こしやすい」・・・是か非か!
整形で世の中が救われる?

反り返るえび天、イナバウアーそば人気 静岡・新居
「エビは串で刺し、反り返らせて揚げる」だそうです。良い迷惑だな。

これも生き残るため…穀類の害虫の死んだふり
遺伝と、そういう高度な自律判断と、どういう関係があるんだろう。

雲仙市議が研修先で野球拳、女性が全裸 議員報酬減額へ
議員全員が参加。

「教科書をつくる会」内紛 会長、副会長辞任
教科書をつくる会をつくる会が必要ですね。

間違って違うビルをブチ壊してしまった大迷惑な壊し屋 ~アメリカ
偽装とかそういうレベルじゃなくて。

レーザー照射により体内で爆発するナノ爆弾発明
ガン治療に活かされるか、戦争に使われるか。

03/11
数学だけ5時間…東工大「究極の1科目入試」今秋から
ふえええ。

"ten to one"が「十中八九」になるのはどうして?
10対1という意味だそうです。

生協の採用説明会に学生3割増 「白石さん」人気で
イイ職場かも知れないが、これから子供が減って厳しくなるでしょう。

HONDAがASIMO開発時許可を得た相手は?
ローマ法王だそうです。キリスト教信者のハートをゲット。

日本製の子ども性的虐待アニメ所持、米男性に禁固2年
日本との違い。

03/10
因縁つけたら警察車両 「当たり屋」の男逮捕
逃亡したが、10分後に同様の恐喝をしていることから発覚。

「首絞め遊び」米で問題に 「死者50人以上」の指摘 - 国際
首を絞める快感?理解できません。

同じ銀行でまた強盗「この前よりもっと出せ」
大胆なモンだ。

五輪代表のチーム青森、中2の「妹」たちに敗れる カーリング
「やはり(カーリングが盛んな)常呂の子たち。誇りに思う」だそうだ。

「居酒屋・子どもウェルカム化現象」を考える
でも子供に人気なのは焼き肉

ホワイトデーのお返しにハンバーガーはいかが?
ハンバーガーの形をしたスイーツ。

占いの言う通りにする
黒+オレンジ+8で仁志選手。

パトカー振り切り50キロ暴走 逮捕の女「急いでいた」
なぜ急いでいたかが気になる。

iPod nanoでパックマン&nano用アーケード筐体
ちっちゃ

群馬・伊香保温泉へ15歳少女を人身売買容疑、2人逮捕
温泉地って、そうなんだね。

携帯ストラップ「まりもっこり」、安藤選手愛用で人気急上昇
び、微妙。

見てると痒くなる!新発見された毛だらけのロブスター画像
巨大なダニみたいな。

MSに聞く「結局オリガミって何?」
「超小型マシンに、キーボードレスで操作ができるようにしたWindowsXP」MSの広告キャンペーンが上手く行ったようです。

「逮捕されなければ対処できた」 公判でウィニー開発者
格好いいんだか格好悪いんだか。

学校でカメの飼育はいけません
亀が原因で生徒がサルモネラ菌に感染。

パキスタンの凧揚げは命がけの「死のゲーム」
「ガラス粉末のペーストでコーティングした糸や金属の糸で相手の凧をたたき落とす」という戦いの為、その糸で負傷するらしい。

中国の「足マッサージ大臣」
マッサージ師の地位が低いそうです。

<村上春樹>直筆原稿が古書店に大量流出 編集者が無断売却
文藝春秋

03/09
ポーションに続いて「金の針」 金の針(全6種)と、ヒミツの紙片27種類入り
FFが盛り上がって参りました。

ネッシーは象?英国の研究者が新説
「ウソ自白」で解決したんじゃなかったの?

中年のおば様、おだてられてレストランのピアノの上でダンス→転落してケガ→レストランを訴える ~アメリカ
柔道一直線?

秋葉原UDXが9日オープン、豊富な飲食店とイベント会場に注目
いよいよですな。

ワイ・イー・データ、PCから大量のゴキブリが……、05年データ復旧珍事件
犬がかじったメモリーを修復、など。

鳥インフル恐れ猫捨てる 動物愛護協会困惑 フランス
自分に危害が及ぶかも知れないと考えると、人間は冷たくなる。

もしエヴァのパイロットが碇シンジじゃなく谷村シンジだったなら
日常に疲れた方にどうぞ。

グーグル、社内資料をうっかり公開--広告収入の予測値も
なんでも検索できます。

親の休暇で子供の学校欠席ダメ…罰金か禁固の可能性 イギリス
日本では最近増えているようですが。

運転中、両手を離してメイクの女に罰金 イギリス
電車の中はまだ良い方。

到着直後の旅客機荷物室から「強奪」、全乗客が機内に
新手だ。

「私を真似て、金を稼げ」 ベルルスコーニ首相
あいかわらずです。

03/08
「生協の白石さん」にも登場! 謎のお菓子ブラックサンダー
チョコアイス。でも、「エクレア」も稲妻って意味だし。

水やりが必要になると光る植物を開発 シンガポール
草木まで欲望を主張しだす。

ライブドアロゴパロディ第二弾Tシャツ:販売中!
強制捜査とか牢獄の扉とかのライブドアデザインTシャツがライブドアで買えます。

経産省部長ブログ「炎上」 PSE法巡り書き込み殺到
「炎上」が朝日入り。

若い頃の長渕剛=ロンブー淳
似すぎです。

私物PC使用者に官品支給へ 防衛庁
「片山さつき氏が財務省時代にケチったからだ」「この調達でまた汚職が起こる」いろいろ。

HGをイギリスBBCが密着取材、「まじめな番組」で放送へ。
日本文化の代表。

曙がヒール宣言!チョイ悪オヤジの黒い横綱、ブラック・アケボノ誕生か?
黒星が続きすぎ。

iPodで身元判明--意識不明のひき逃げ被害者に「不幸中の幸い」
兵士用タグみたいな。

「的を得る」 は、間違いじゃない
「得る」は「失する」の反対で、ちゃんと矢が的に当たったことを意味する。らしい。議論が分かれそう。

03/07
米国の日本アニメ・ファンを追ったドキュメンタリー『Otaku Unite』がDVD化
アニメファンの歴史を総括するためにつくられたDVDだそうです。

「とんかつパフェ」の商標登録認可 松山
「抹茶アイスにリンゴ、ミカンなどと一緒にとんかつ6枚を重ねた」ものだそうです。

ハトのフンのおかげで命拾いした男 ~イギリス
転落したところにつもっていた糞がクッション代わりに。

汚職防止策として警官への体重制限を提案 中国
今度はダイエット薬を買うために汚職するんじゃ?

警官が「霊柩車」呼び、運転手の「飲酒」判明 独
「おらはしんじまっただー」みたいな。

決定! 「最もヘンなタイトルの本」大賞
『あなたの馬を防弾せよ』『ギリシャの地方郵便配達人と彼らの消印数』など。どうでもいい度が高いモノが多い。

日本で最もGoogleページランクの高いサイトは?
慶応大学で、ランク9。しかも英語版はランク10。W3Cのドキュメントからリンクされていることが決め手?

寄生虫卵の検出で回収のキムチ、飲食店で販売か…韓国
うわぁ。

グーグルで自分を追い詰めようぜ
こういうことを考える才能は、やっぱり埋もれちゃうんだろうな。

覚せい剤取締法違反容疑の男、弟になりすまして猶予判決
警察内部では分かっていたが、それを見逃したらしい。

公道を走れるジェットビートル
007みたいな。

韓国にメイド喫茶お目見え
日本文化として排斥も?

恋愛で云う所の「振る」「振られる」の由来は振袖
前後に振り袖を振ると「振られた」ことになる。

03/06
デイリーポータルZ:廊下スケートに最も適した履き物とは
大森のニフティ本社ロビーにて実験。いいのか??

グーグル本社の中 (Google Office Spy Photos)
英語だらけのホワイトボードのなかに「あんぱん←食いもんじゃないぞ」という日本語が書いてある。

李の逆転2ランに巨人・渡辺会長複雑な思い
老人の悩み。

関東地方に「春一番」 昨年より11日遅く
「元気ですかーっ!」

気持ち悪い四足歩行ロボット
軍用ロボット。ほんとうに気持ちが悪い。

マサチューセッツ工科大学に巨大金メダル現る
あんまり工科大学にふさわしくない造形ですが。

サツキの盆栽「イナバウアー」披露 長野の民家
盆栽はみんなイナバウアーみたいなもんじゃないか。

警察もうなる「完璧」な旅券偽造技術??誤字で逮捕
governmentのnが抜けてたり、綴り間違い。

今、猫にもネイルアートがブーム!?
というか、爪研ぎを防ぐための蓋らしい。

学校でお馴染みのあのチャイムはオルガン曲
ウェストミンスターの鐘、というそうです。って、やっぱりチャイムなんじゃ?

得意技は「イナバウアー」 人気者のアメリカハコガメ
もう亀でもなんでも。

「ひっぱりだこの語源は?」 明石タコ検定533人挑戦
次は「函館イカ検定」か?

退職金“すれ違い” 男性7割「夫婦のもの」、女性は過半数が「自分」
おばさんパワー。

「トショカン」という文字
くにがまえの中に「書」の字。一文字で「図書館」。

妊娠を自覚していなかった女子高校生がバスケの試合で大活躍した数時間後に出産
アスリートなら、自分の体のことは分かりそうなものだが…。

透明人間になる薬を体中に塗布して自信満々の男、いとも簡単に撃たれて死す
うーん。

« 湯島天神 梅まつり | トップページ | 中華そば 青葉 御徒町店 »

ニュースクリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2023/9067113

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースクリップ集:03/06-03/12:

« 湯島天神 梅まつり | トップページ | 中華そば 青葉 御徒町店 »

Twitter


hatena bookmark

  • Hatena Bookmark

Tumblr


Media Marker


なころぐアルバム

  • D70064
    徒然なる写真です

BlogPeople