Adsense


2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ココログ障害情報


オススメ!

« とんかつ いもや | トップページ | 映画「県庁の星」 »

2006.03.27

ニュースクリップ集:03/20-03/26

 先週のニュースクリップです。(計:45clip)

 ぴっくあっぷは、

台湾で大学入試問題に「Orz」出題
「感服」という意味になっているそうです。

ポール・グレアム「文章術・簡易版」
「下手な文章に対する嗅覚を磨く。そうすれば自分の文章のまずいところを直せる」「好きな作家をマネる」「読者に新しく役立つことを伝えるよう努めよ」など

日本がキューバ破り世界一/WBC
\(^-^)/

イチロー:王監督にもらった勇気 最後の試合には感傷も
「世界のホームラン記録を持っておられる偉大な王監督に『バッティングが簡単だと思ったことがありますか』とお伺いしました。その時、監督からは『そんな時期は全くなかった』と言われて、すごく勇気づけられました」

 「王ジャパン優勝」で揺れた一週間。日本の40%が野球中継を見ていたそうですが、同時刻「笑っていいとも」出演中でTVが見られなかった、野球好きのSMAP中居正広氏は残念がっていました。

03/24
元日本代表監督トルシエ氏、イスラム教に改宗
なんだって!?

卒業のお別れグッズ「サイン帳」はいま……
女の子専用グッズ。

ロウソクを消そうとして頭が炎上→自宅全焼 米
整髪料でもかかっていたのでしょうか?

柿ピー混合比、その黄金率は?
現在は6:4だそうです。亀田製菓。

竜巻で390m飛ばされ世界記録達成
世紀の大ジャンプ。

陸上金メダリスト、ひったくりに追いつけず
49歳。寄る年波には勝てず。

「かわいそうなのでパンダはいりません」 台湾総統
日本も台湾に学べ。

退屈した官僚が引退資金1億円の寄付を呼びかけているが…… カナダ
それでも、6000円も寄付が集まっているそうです。

03/23
鳥インフルエンザは神の怒り?
ユダヤ系宗教。同性愛、同姓婚の合法化が神の怒りに触れた、と。

北朝鮮の生活は幸福で、税金も無い ― 国営通信が発表
「北朝鮮の人々の飢えをしのぐのに韓国の税金が使われている」

家族写真見せ協力迫る…辛光洙容疑者、総連系元会長に
マスターキートンに出てくる東ドイツのスパイみたい。

分子1個でもつまめる…“極小ピンセット”東大開発
ピンセット自体も分子。光で制御。

内申書記載ミスを自分で発見、愛媛県立高に追加合格
「指導要録から内申書へ転記する際に、この生徒より評価の低い別の生徒の成績を取り違えていた」

NTT和田氏の「電話網は国民の物ではない」発言にソフトバンク孫氏が反論
熱い、やばい、間違いない。

台湾で大学入試問題に「Orz」出題
「感服」という意味になっているそうです。

「命担保の保険、苦痛」 遺族、アイフルなど提訴へ
借り入れと同時に、アイフルを受取人とする生命保険に加入させられる、らしい。取り立てを厳しくして自殺に追い込み、その保険金を受け取る、と。

WBCベスト4記念のメダル登場 韓国
さらっと流した方がイイと思いますけどねぇ。

HDMIとD4端子はどっちがキレイ?ハイビジョンハンディカム「HDR-HC3」と「BRAVIA」で画質比較!
理論的にはHDMIが有利だが、液晶TV側の「ADコンバータ」の性能が良ければ、あまり変わらない。

森光子とメーテルの類似性を探る
肉好き。銀河鉄道の食堂車では、なんども「ビフテキ」が登場しましたね。食堂車に憧れたなぁ。

ポール・グレアム「文章術・簡易版」
「下手な文章に対する嗅覚を磨く。そうすれば自分の文章のまずいところを直せる」「好きな作家をマネる」「読者に新しく役立つことを伝えるよう努めよ」など

USB注射器・USB南京錠・USBブラ...
USB注射器は「動作が思わしくないPCに抗ウィルス用ワクチンソフトを注入するためのもの」だそうです。

アルゼンチンも「萌え」 日本製小型フィギュア人気
地球の反対側。。。なんとかシンドローム。

テレ東の番組でめまい起こす恐れ 「録画、視聴しないで」
「セサミストリート」と「ハロー!モーニング。」。点滅映像のほか、白黒の渦巻き模様が画面に大きく映し出された。

03/22
アメリカCBS、WBC優勝時の「バンザイ」と「盆栽」を間違える
気が付いて削除されているようなのでキャッシュ。

種馬にバイアグラを与えよと法廷命令 ドイツ
馬並みなのね~。

霊きゅう車でバーへ、葬儀会社社員を酒酔い運転で逮捕
先日アメリカでも同様の事件があったような。

WBC決勝、平均視聴率43%…優勝の瞬間は56%
王監督のトロフィー授与のタイミングでCM。そしてザ・ワイド。それって日テレ。

次世代OSビスタの発売を延期・MS、来年1月に
MSの秋とソニーの春は時季はずれ。

よみがえる東京駅 赤れんがは愛知産、「秀吉の兜」装飾
確かに、風格が現在のものより数段上に見える。

空腹のごはん泥棒を逮捕
「台所窓から身を乗り出し、炊飯器のご飯約1合半を盗んだ疑い」「これまでにもこの女性宅から8回前後、みそ汁やご飯を盗んだと供述」「裏付け捜査を進めている」……裏付け捜査??

『行列の出来る法律相談所』が民事しか扱わない理由
学説が対立していて、オモシロイ事件を考えると解釈が難しい、と推定しています。

試験監督中に教室でWBC試合観戦 小学校教諭が謝罪 大阪
日韓戦の話。

「春一番! Intel Dual Core祭」、秋葉原でジャイアンリサイタル!
ジャイアンとスネ夫でデュアルコア、と言うことでしょうか?

<国別対抗野球>号外配布で転倒、女性3人軽傷 東京
「やめて」「痛い。押さないで」などの悲鳴が上がった、という情けない状況。

「恋のバカンス」「宇宙戦艦ヤマト」作曲の宮川泰さん死去
紅白の指揮者としても有名。ご冥福を。

FF12を熱く語るnaoya氏の印象
なんだか、嫌われ始めている。

日本で倒れたアシュリー・シンプソン「日本の救急室が汚かった」
壁が血だらけで怖かった、と。

03/21
日本がキューバ破り世界一/WBC
\(^-^)/

03/20
体重によって宿泊料金が決まるホテル ドイツ
1kgあたり70円。

「なぜ人を殺してはいけないのか?」と問うやつはガキで下っ端で負け犬で頭が悪い
「殺していけない理由はない」「暗黙の了解が分からなければいけない」「それが分かっていないということを、あえて周りに触れ回る質問をしてはいけない」

卒業文集に「ゴキブリ並みの人」ランキング…回収中
「出世できなさそうな人ランキング」とか、あったような気がする。

イチロー:王監督にもらった勇気 最後の試合には感傷も
「世界のホームラン記録を持っておられる偉大な王監督に『バッティングが簡単だと思ったことがありますか』とお伺いしました。その時、監督からは『そんな時期は全くなかった』と言われて、すごく勇気づけられました」

WBC:「野球王国アメリカ」が敗れた10の理由
「そもそも、大会を開催するには適当な時期ではなかった。米国の優勝を確かなものにするためには、1910年ごろに大会をやるべきだったのだ」

摂取直後に「脳内麻薬」=つい油もの…快感感じてやめられず-仕組み解明・京大
「同じ快感レベルの低カロリー油などができれば、肥満防止や改善につながる可能性」ぜひそうして頂きたい。

13階から降ってきたテレビが頭を直撃しても平気だったミラクル男 ~イギリス
クレイジークライマーみたいな。

« とんかつ いもや | トップページ | 映画「県庁の星」 »

ニュースクリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2023/9279178

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースクリップ集:03/20-03/26:

» アイフルって・・・ [ホームページ制作会社のブログ]
売り上げアップにつながるSEO/SEMテクニック。ネットで稼ぐためのノウハウ。 [続きを読む]

« とんかつ いもや | トップページ | 映画「県庁の星」 »

Twitter


hatena bookmark

  • Hatena Bookmark

Tumblr


Media Marker


なころぐアルバム

  • D70064
    徒然なる写真です

BlogPeople