Adsense


2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ココログ障害情報


オススメ!

« ウィルスをとっておく男 | トップページ | 映画「ファイヤーウォール」 »

2006.04.03

ニュースクリップ集:03/27-04/02

 先週のニュースクリップです。(計:62clip)

 ぴっくあっぷは、

<セクハラ>「モテたい脳」の著者、脳科学の教授を免職処分へ 北海道大学
彼自身は「モテない脳」だったんでしょうかね。

「ペットフードはファーストフードより体に良い」
そりゃそうかもしれないが。

議会制パックマン
プレイヤー5人それぞれに操作スティックを配り、「多数決で」進む方向が決まるんだそうです。

ウィルス対策ソフトメーカー、トレンドマイクロの営業資料がWinnyに流出
「この社員は自宅PCにウイルス対策ソフトを利用していなかった」

NHK大河「功名が辻」、本能寺が変!?
『(織田信長役の)舘のもう1つの決断は「笑って死ぬ」信長だった。代表曲が「泣かないで」だからではない。』

NHK大河「風林火山」でGackt謙信
「今、謙信が生きていたら、ガクトさんそのもの」

 トレンドマイクロの件は(失礼ながら)爆笑しました。上杉謙信の話は女性説もある、と記事にも触れられています。

04/02
公務員制度改革に無関心? 首相、政府方針定まらず
もう逃げ切りモードかな。

「ばかの帝王」の座、M・ジャクソン4連覇
二位はチェイニー副大統領とパリス・ヒルトン。その次がブッシュ。

マリア像の中からコカインが発見される
密輸の隠れ蓑として。罰があたるぞ。

空中茶室:ヒノキの上に“大人の隠れ家” 山梨・北杜
ドラえもんに出てくる未来の家みたい。みえみえなので隠れ家ではない。

花見の場所取り、1000円で譲って逮捕…上野公園
うーん。

自国紙幣の印刷に悩む韓国
ホログラムが印刷されてなかったり、洗濯で印刷がはがれちゃったり。「偽造技術を誇る北朝鮮に学べ」と。

NHK大河「風林火山」でGackt謙信
「今、謙信が生きていたら、ガクトさんそのもの」

メールの内容を自動生成して墨塗り印刷できるメールソフト「ホルエメール」
4月馬鹿ネタ。

呪い人形 大量に出回る 中国
社会主義経済秩序を乱す、として処罰の対象。

03/31
<セクハラ>「モテたい脳」の著者、脳科学の教授を免職処分へ 北海道大学
彼自身は「モテない脳」だったんでしょうかね。

粒々の数を確かめる
いくら軍艦巻のいくらは43粒、納豆一パック300粒、信号機のLEDは191粒。

アワビ入ってなかった「あわびわさび」「あわび椎茸」
ドッグフードにドッグは入っていないじゃないか、みたいな。

出ると死ぬ「悪魔の電話」? インドでデマ広がる
モハメド着信アリ

NHK大河「功名が辻」、本能寺が変!?
『(織田信長役の)舘のもう1つの決断は「笑って死ぬ」信長だった。代表曲が「泣かないで」だからではない。』

低価格地デジ専用チューナー、ユニデンより発表
EPGはナシ。海外製の薄型TVはここがネックだっただけに、重要なものですね。

切込隊長B LOG:なんか「ウェブ進化論」の書評を「論座」に寄稿した件について
G社がCA社をパージした件など。

自転車で刑事処分を受ける可能性が今後増加します
歩道を走ってはいけません。

03/30
ゆりかもめ、有明-豊洲間を延伸開業
あたらしい道も開通。こんど行かなきゃ。

ウィニー:ニフティも抑止 最大手、影響必至
「ニフティによると、昨年からつなぎっ放しで回線を占有し続けるなど、ファイル交換ソフト利用者の悪用が目立つようになった」とあるが、悪用ではないのでは??

妻がかまってくれないのでスネて屋根の上で生活する夫 ~アメリカ
奥さんキレるぞ。

トランプが原因で4人死亡 中国
ケンカで、「一人が服の下に隠し持っていた手榴弾を取り出した時爆発が起こり」って…。

寿司にぴったりな味、その名も「スシワイン」
フランスのワインメーカーが作ったんだそうです。山岡士郎もビックリ。

高校教科書検定:父子・母子家庭に意見相次ぐ
「さまざまな家族形態を考えるページの中で、親が1人の家庭の記述が目立つ」としてGLAYのTAKUの母子家庭に関するコラムが削除。

豊胸インプラント女性は爆発の危険があるので宇宙旅行お断り
久本雅美の芸の様な。

W杯のハンドブックに昔の国旗が……
クロアチアの国旗が社会主義時代のモノに。たしかに、分からないよな。

「ペットフードはファーストフードより体に良い」
そりゃそうかもしれないが。

膨張式モバイル洗濯機
肌着は洗える。ホテルの洗面所で洗うよりはイイと思う。

03/29
毎日新聞 本社記者、センバツ高校野球の先発投手を相手監督に知らせる
朝日新聞への攻撃?

元祖「YMCA」作者の元ディスコ歌手を逮捕
司法取引後に脱走していたが発見され逮捕。HG関連。

世界最長、98時間講義 インドの大学教授
応用生物学。休憩は8時間ごと。

妻がどうしても肉料理を食べさせてくれないので、ヤケになって焼死してしまった男 ~インド
経済的な余裕がないから、として妻が断ったんだそうです。

03/28
サッカーの試合開始3分後に中止、そのわけは…… ブルガリア
11人のところ、7人しか出場できず、しかもそのうち一人が負傷で、試合終了。

交通事故をたまたま見かけたきれいな女性のせいにした運転手 ドイツ
フェラーリの試乗車。近くの美人の気を惹こうとアクセルを踏んだら、早すぎて電柱にぶつかった。

「ぷっすま」のやらせをタレントと事務所社長がブログで暴露。
TV番組も作りにくくなってきたんだな。

桜前線は南下していた!?
沖縄県内では南下するんだそうです。秋冬に気温が下がるのが早い地域が、先に桜が咲くから。

飛び降り自殺か、姉歯元建築士の妻が死亡
また人が死んだ。鳥インフルエンザの時もそうだった。マスコミだけじゃなく、日本社会の問題だ。

ニセ赤ちゃん乗せて相乗り車線運転の女摘発
相乗り専用車線(一人乗りは通行不可)を堂々と走行。

朝日新聞社長の長男、大麻所持で逮捕
18日も前の出来事。ジャーナリストとしてはどうなんでしょうか。

プログラマブル・ペットボトル
自分で味を調節できる。内側にへばりついたカプセルを押すと殻が破れ、中に味が溶け出す。

サッカーの試合を見ていてふと思ったのですが、ボールを口にくわえて走るというのは、ルール的にはどうなんですか?
反紳士的な行為、で反則になりそう。

意外? 今どきティーンはネット環境充実もメール&ブログ利用は少
アメリカの話。

議会制パックマン
プレイヤー5人それぞれに操作スティックを配り、「多数決で」進む方向が決まるんだそうです。

夫が寝言で離婚を口にしたインド人夫妻、聖職者が離縁命じる
夫が寝言で離婚を「3回」口にしたため。コーランの教えだそうです。

ベルルスコーニ伊首相「共産主義者は赤ん坊を茹でる」発言
毛沢東時代の中国の話、とのこと。

海外で拍手喝采の日本の大発明 「土のう製作器」とは
タダの枠ですが。これまで手作業で一日100個生産だったのが、一日600個生産可能に。

03/27
修羅場と化したロッテワールド
無料開放で人々が殺到し、けが人続出。ロッテ社員が「人々はもっと文化的だと思っていた」とコメントしていました。

キムチが世界の5大健康食品に選ばれる
私もキムチは好きです。その他、大豆食品、オリーブオイルなどが選出。

「魚の脂肪」持つ豚が誕生 遺伝子改変でヘルシー?
魚臭い豚。微妙かも?

ウィルス対策ソフトメーカー、トレンドマイクロの営業資料がWinnyに流出
「この社員は自宅PCにウイルス対策ソフトを利用していなかった」

エンドウ豆恐怖症の女 ~イギリス
「見るのもイヤ」が現実に。

”コンコン”→「はーい、どなた?」→玄関にワニが ~アメリカ
にわにわにがいた。

フジテレビの会社概要がAA化 「時代に合ったデザイン」に
ネットとの融合、の表現だそうです。

黄身の××漬けに挑む
卵の黄身のみそ漬けから発展。イカの塩辛漬が激ウマ!との記事。

留守中に家が取り壊される 中国
そして家具も盗まれた

韓国から飛ばした“北朝鮮批判気球”風で戻る
「金日成(故主席)は金正日が暗殺した」など。

ドカベンチーム、勘違いで没収試合…ショボン
福岡美咲ブラッサムズ。「出場未登録の元プロ野球選手を代打に」

「有害サイト」を見るだけで補導:「奈良県少年補導に関する条例」が成立
奈良は昔から「悪書糾弾」の声が強かったからな。

「まちをこわすな」と主張する筑紫哲也氏が放つ、TBSへの「ブーメラン」
まあ、筑紫氏のTBS批判なんじゃないですか?

イギリス人の1/3は全裸で電話
さらけだして通話を。

ロリコンホイホイで御用! ズバリSNSの功罪とは・・・
おとり捜査。

アメリカの大学生より日本の高校生の方が実はかなり衝撃的
Googleもビックリ。友達への連絡はメールでなく自分のケータイブログにアップ。Web2.0を実践。

収益金の寄贈提案も米拒否、WBC準優勝のキューバ
どっちにしろ、分配金は0になりそう

« ウィルスをとっておく男 | トップページ | 映画「ファイヤーウォール」 »

ニュースクリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2023/9406509

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースクリップ集:03/27-04/02:

» 博士が変身!? [真田加奈子]
博士たっだいまぁーーー!!!加奈ちゃんお帰りじゃんえぇーー!!!博士その格好どうしたの?? [続きを読む]

» 飛び降り自殺、残された遺族の胸の内は…(動画) [プールサイドの人魚姫]
姉歯元建築士の妻が飛び降り自殺したニュースはまだ記憶に新しい。過去の記事で私は「もしかすると姉歯氏は自殺するかも知れない」と予測していたが、本人ではなく身内それも妻が自殺するとは。これで耐震偽装問題での犠牲者がまた増えた。妻が自殺まで追い込まれたその背景には耐震問題が引き金となって事件が明るみに出、問題が大きく取り上げられて行く度に、まさか自分が信じていた夫がとんでもない事をやらかしていたという現実を突きつけられ、気が動転し更に時が経つにつれ嫌がらせの電話や手紙、マスコミの取材などで心労が重なり人の... [続きを読む]

» NHK受信料の体質 [人生のババ抜き]
NHKの体質について考えてみました、なにかご意見等ございましたらよろしくお願いします。 [続きを読む]

« ウィルスをとっておく男 | トップページ | 映画「ファイヤーウォール」 »

Twitter


hatena bookmark

  • Hatena Bookmark

Tumblr


Media Marker


なころぐアルバム

  • D70064
    徒然なる写真です

BlogPeople