Adsense


2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ココログ障害情報


オススメ!

« とげ抜きスッチー | トップページ | 新橋駅前のSLが「汽笛一声」! »

2006.04.17

ニュースクリップ集:04/10-04/16

 先週のニュースクリップです。(計:69clip)

 ぴっくあっぷは

シンガポール人が探した「秘伝書」あった
シンガポール人一行が「秘伝書」を持つ日本人空手家を捜して青森県内をさまよっていた件。

電話代2京4,000兆円。10日以内にお支払い下さい。 マレーシア
また電話代の過剰請求…にしても大杉。「もしテレコム社が通知どおり法的措置をとるなら、受けて立ちます。」「実のところ訴えられるのを楽しみに待っています。」
神戸空港内を四駆で暴走 「沖縄に行きたかった」
フェンスをつきやぶって侵入。「殉教して、神の国に行きたかった」人じゃなくてよかったねぇ。

「ルイ16世は誇り高く死んだ」死刑執行人の手記が競売に
 執行人に対する王の最後の言葉は、「紳士よ、私は告発のすべてに関して無実です。私の血によって、フランス国民の幸福が確固たるものとなることを願います」。執行人曰く「市民よ、これこそが最も偉大な日の真実なのだ」。

 フランス革命はこの後迷走するわけですが。印象的な言葉ですね。

04/16
赤ちゃんの命を救った猫 ドイツ
なんらかの異変は察知したんだろう。

04/15
松井秀喜、子供に人気が無いため「ゴクウ」に改名?
にてもにつかぬ。

死後3年の白骨遺体、TVと暖房ついたまま 英国
さびしい。

04/14
ケープタウンで大型のウジが大量発生
きょえー!

エアフォース・ワンの機密情報がネット流出
そりゃまた大変なことで。

国宝傷つけたの隠してました…文化庁こっそり修復
たかが絵の話で、そこまで熱くならんでも。そのたかが絵のために文化庁があるんだけどね。

ドラキュラ城、返還へ=旧王族の末裔に-ルーマニア
ドミニク・フォン・ハプスブルク氏「わたしはドラキュラとは関係ないし、夜中に飛び回ることもないよ」

人気が出過ぎて花火大会が中止 大阪
明石の事故の件がトラウマ。

富士通がFMV Qシリーズに込めた“製造者としての魂”
なぜ店頭販売されないのか、まったく理解ができない。

「真のビデオiPod」延期はディスプレイの問題・映画会社との交渉
ったく、ずっと待ってるのに。

マフィアの街、ドン・プロベンツァーノ逮捕を祝う
40年間逃亡。

クレジットカードを「レンジでチン」する人たち
RF-ID恐怖症が蔓延しているらしい。

NTTドコモ“音のQRコード”を開発
テープレコーダーにデータ入れた時代もあった。

「非正社員の男性、結婚できない?」 労働経済白書
むかしは結婚してたんだけどねぇ。

サーバルームの平和を守れ! 「アキバ特捜隊 サバレンジャー」
NECのコンテンツ。秋葉原でExpressサーバを買える店を紹介。

幼稚園のヤギ訴えられる 中国
うるさいし臭いし。

ロス近郊「のろのろ歩行」のお年寄りに違反キップ発行で苦情殺到
信号が変わるのが速すぎるらしい。

手製のポテト銃でジャガイモを乱射した男性に有罪 スウェーデン
リボルバーの銃より威力があったそうです。

インドで飲酒操縦をしようとした機長が停職に
抜き打ち検査で発覚。「たった1枚しかない制服をクリーニングに出したため、Tシャツ姿で操縦しようとしたパイロットもいた」

膨らむUSBメモリ
「USBバスパワーで駆動するマイクロポンプを内蔵、書き込まれたデータ量に応じて膨張するUSBメモリ」商品化は未定。

金融庁、アイフル全店の業務停止命令へ・3―25日間
まったくねぇ。

議場で「殺す」と町長暴言 町議ら県警に告発状
近頃のギャルの様な。

「豆食ってプ~」は否定できない事実である
芋食ってプー、豆食ってピー、じゃなかったっけ?

04/13
2.0 Generator
面白いことを考える人が結構いるもんだ。

世界の研究者探したオス発見=カイミジンコ「メスだけ」覆す-琵琶湖博物館など
アマゾネスみたいな話。

元共産幹部・筆坂氏、共産党の「暴露」本
不破氏が志位氏をいじめ。

シンガポール人が探した「秘伝書」あった
シンガポール人一行が「秘伝書」を持つ日本人空手家を捜して青森県内をさまよっていた件。

元ホステスに「給料」、前理事長ら逮捕…浅井学園事件
おそらく日本中に同様の事例があるに違いない。

5歳児が緊急電話、取り合われず母死亡 米国で訴訟に
うーん。難しい問題だなぁ。

「おまえも空気の奴隷になれ」って?「空気読め」の扱い方次第で人生台無し
空気が無いと人間は生きていけないからなぁ。

切手はいつの時代のものまで使用できるの?
とくに決まりはないが、1円未満は切り捨て。

消費期限切れ食品を食べる人はどれくらいいるのか?
約三分の一。

ICカードの迷信キター
RF-IDは簡単にスキミング可能とする日刊ゲンダイ記事へのツッコミ。

04/12
ショック……Boot Campで分かった「Windows XP vs Mac OS X」対決の衝撃的な結末とは?
Windowsの方が速いらしいっすよ。どうよ。

19世紀、トランシルバニアの「ヴァンパイア撃退キット」
十字架型の杭とか、聖水とかニンニクとか。

身分証明書申請に役所へ…4年待たされた挙げ句「あなたは既に死んでいる」として拒否
「記録は今も修正される見込みがなく」って、この国は大丈夫か?W杯やるんじゃなかったっけ?

防衛庁が情報漏洩防止策、「Winnyが動作しない」PCを56,000台支給
総額40億円で、1台あたり約7万。全てデル製!

仕事を休む口実に新聞に息子の死亡告知を出したバカップル
ウソがエスカレート。

小泉首相の首相就任祝賀メッセージ、紹介し忘れる イスラエル
「ヘブライ語版では最初から小泉首相の分を紹介していたが、英訳の際に誤ってペルーの大統領の名前に変えてしまった」

04/11
電話代2京4,000兆円。10日以内にお支払い下さい。 マレーシア
また電話代の過剰請求…にしても大杉。「もしテレコム社が通知どおり法的措置をとるなら、受けて立ちます。」「実のところ訴えられるのを楽しみに待っています。」

Acerから「Web内蔵」のノートPCが登場(予定)
「内蔵HDD容量のうち40GBにウェブの「重要部分」のスナップショットを内蔵してローカル検索」だそうです。プロクシですな。

こんなレストランは嫌だ!罰金100万円が課せられたニュージーランドの超不衛生レストラン
ぐるなびにも紹介されているらしい。

ガチャポンのタカラトミー子会社社長、自殺だった
yu-jin社長。ガチャポンブームの低迷が原因か。

富士通、初のBlu-rayドライブ搭載PCを発売
「実売予想価格は60万円前後」って。。。

13歳少女がアイドルチケット詐欺、80万円小遣いに
「留守がちな近所の民家を代金の送り先として指定。封書で送られてきた代金をポストから抜き取っていたという」でも掲示板のアクセス履歴で逮捕。

愛媛県警、GPS情報端末を参考人の車に無断で設置
Winnyで流出した捜査資料から。

「ルイ16世は誇り高く死んだ」死刑執行人の手記が競売に
「紳士よ、私は告発のすべてに関して無実です。私の血によって、フランス国民の幸福が確固たるものとなることを願います」が最後の言葉、と。執行人曰く「市民よ、これこそが最も偉大な日の真実なのだ」

早稲田大学と京都大学、連携協力協定を締結。第一弾古代エジプトビール「ホワイトナイル」販売
ホワイトナイト?

「はじめにお読みください」に書いてあるじゃないですかっ!
批判的なコメントやトラックバックを受け付けるかどうかについて。「注意書きは読まれない」「注意書きを守る必要はない」

女子大生が腹いせでウソは言うまい…「痴漢行為」認定
「携帯電話の使用を注意されるようなことで虚構の痴漢被害を申告するとは、通常想定できない」「女性の証言は具体的で信用性が高く、原告が痴漢行為をしたと認定できる」非道い話だ。

「生活保護断られ…」110番して市役所爆破予告
そんな人だから断られるのでは?

04/10
オタク出版社倒産で「やおい」人材争奪戦のワケ
ビブロスの話。

高校音楽部OBの20歳男、母校から楽器盗んで売る
同校生徒の保護者がホームページを通じ情報提供を呼び掛けたところ、楽器店から連絡があり、御用。

エスカレーター速さ対決
速いのは新橋駅で時速2.41km/h。普通は1.6~1.7km/h程度の様です。

神戸空港内を四駆で暴走 「沖縄に行きたかった」
フェンスをつきやぶって侵入。「神の国に行きたかった」人じゃなくてよかったねぇ。

モスクワのすしバー、半数が鮮度不良
寒いから大丈夫そうだけど・・・。

NHK「取り立て隊」結成…受信料不払い者へ
標語通り「まっすぐ、真剣。」に受信料取り立てに邁進するNHK、とのこと。

ノルウェー五輪コーチに贈られた5トンのメイプルシロップ
敵国カナダの選手に予備のストックを渡した行為が、カナダで賞賛されているそうです。

無料ホスティング「XREA」が利用不能の状態に、復旧は11日以降の見込み
アクセス解析が使えなくて困ってます。ホスティングした詐欺サイトの扱いを巡って、ドメインを止められたらしい。

家賃滞納に大家刈り込みばさみで襲撃
「殺してやる」「一緒に死のう」って、なぜ?

たけくまメモ:俺のオタク時代(写真あり)
真っ赤なスカーフ。。。

1ヶ月の電話代が1億円を超えた男 ~イギリス
なんでそんなことに。

「へいわ九条茶」新発売~世界に広げたい平和憲法の輪~
いやー、こんなものが売っていたとは。

細胞の記憶 臓器提供者の資質が受け継がれる
エンジェルハート

<金魚すくい訴訟>永久出場停止処分の男性の請求棄却 奈良
金魚を救う和紙製の網を「ポイ」というらしい。「予選で使い残したものを決勝で使用しただけだ」「その予選と決勝の間に防水スプレーを使用したかもしれないだろう」という言い争い。

財布を拾った女性、謝礼金を強要して逮捕される
「だまって持ち去れば良かったのに」と警察がコメント。おかしいぞ。

英国北部で「巨大ウサギ」による被害が相次ぐ
リアルな「ウォレスとグルミット」

前科者だらけの就職説明会
雇用者側に税額控除などの特典も。

生徒がいたずらで爆弾設置 ミャンマー軍政が発表
いたずらとテロの境界線。

« とげ抜きスッチー | トップページ | 新橋駅前のSLが「汽笛一声」! »

ニュースクリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2023/9632538

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースクリップ集:04/10-04/16:

« とげ抜きスッチー | トップページ | 新橋駅前のSLが「汽笛一声」! »

Twitter


hatena bookmark

  • Hatena Bookmark

Tumblr


Media Marker


なころぐアルバム

  • D70064
    徒然なる写真です

BlogPeople