Adsense


2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ココログ障害情報


オススメ!

« 人の形をした光 | トップページ | 愛の日とパイの日 »

2006.07.31

ニュースクリップ集:07/24-07/30

 先週のニュースクリップです。(計:59clip)

 ぴっくあっぷは

DELLユーザー驚愕 キーボードのカタカナの「タ」の印字が「夕」
うちのはちゃんと「タ」ですけど。古いものかな?

XP Homeのサポート期限は認知されているか
いまPCを買っても、3年もたないという事実。

Whoisがハイジャックされた?
ドメインを取ろうとして空きを調べると、だれかがそれを盗み見て自動的にドメインを先取りする、という問題。Whoisのシステムに問題があるそうです。

【北海道】「この先90キロ、ガソリンスタンドありません」…看板で呼びかけ
あと110km、と書いてあるジャスコの看板など。

理不尽な親急増 「念書を出せ」「給食費はタダで」無理難題続出、文科省が研究会
「うちの子は箱入り娘で育てたい。誰ともけんかさせないという念書を提出しろ」「石をぶつけてガラスを割ったのは、そこに石が落ちていたのが悪い」「(保護者がクレームを言いに来た日の)休業補償を支払え」たいへんだ。

 学校でなく親がオカシイ、といいたげな調査内容ですが、現場の苦労の理解はします。

07/30
恐山限定販売の文字の浮き出るお線香
燃えカスに文字が浮きでる。

DELLノートまた炎上
出火台数も一位。

51才の男性にレイプされた16才の少女が死刑 イラン
イスラムの掟。最近さすがに問題になってますね。

ハイチュウおじさん?男児に暴行容疑
無理やりハイチュウを児童の口に押し込んだりする通称「ハイチュウおじさん」が出没、とのこと。

逮捕者続出の京都市 市長「優先雇用が原因の一つ」同和行政で異例の発言
東京にいると、ぴんと来ないんですが。そういう制度があるんですね。

<傷害容疑>乗客にヘアアイロン、18歳少女逮捕 神戸
「少女らは、同県姫路市内に暴走族見物に行く途中」

「眉毛をそってるから」負け 鹿児島の中学総体
大人はもっと悪いことをしているわけで。

goo注目ワード ピックアップ・・・モイスチャー男子
OLの心を癒す男性のこと。

07/28
DELLユーザー驚愕 キーボードのカタカナの「タ」の印字が「夕」
うちのはちゃんと「タ」ですけど。古いものかな?

「やっちゃった」 横峯がプロ初の空振り
木の根本での逆打ち(左打ち)で。

強制再起動コマンド「Ctrl+Alt+Del」の由来
ボタンの位置が遠いことに意味がある。

頭の上にセントバーナードが落ちてきた!ポーランド
晴れ時々犬

Wikipediaの中傷的記述めぐり、高校が提訴
書き換えれば良いではないか。

XP Homeのサポート期限は認知されているか
いまPCを買っても、3年もたないという事実。

「血も涙もない」駐車監視員、陥没道路で動けなくなったトラックに違反切符! イギリス
トラック会社のお怒りごもっとも。

北朝鮮選手が審判ける=女子サッカーアジア杯
国土も心も荒廃してますな。

「ジダンの頭」100個限定で発売
マテラッツィの気分を味わいたい方はぜひ。44万円。

バイクに乗らない「徒歩暴走族」 北海道
「徒歩暴走族とはそもそも、積雪のためバイクや車に乗ることができない冬場でも、暴走族が勢力を誇示するためにやり出した手法」なにやってんだか。

07/27
Google Earthでダッシュ村発見
「福島県双葉郡浪江町」だそうです。

イスラエル、国連10施設を146回攻撃
国連vsイスラエル。

ニンテンドーDS、2秒に1台売れている
まだ買えない。

実の弟と愛し合っているところを夫に見られた女性が弟と二人で駆け落ちするも誘拐事件扱いに インド
昼ドラもビックリ。

線路にあおむけの男、上を特急通過…そのまま立ち去る
西国分寺駅を通過する特急「かいじ」。

究極のクールビズ!? 和装ブームで「ふんどし」注目
「ビズ」なのか?

80歳の英女性、強盗より大きなナイフ持ち出し撃退
こういうのが、本当のナイフだ」と切り出して、刃渡り約36センチのナイフを持ち出し、一喝(いっかつ)していた。

07/26
目上に「ご苦労さま」15%=「お疲れさま」を侵食-文化庁の国語世論調査
いいんじゃないですか。別に。

「ミサイル発射はラブコール」 山崎拓氏、米朝対話促す
さすがの朝日もこの発言には引き気味?な見出し。ホントにそんなことを言ったの?

虫よけと日焼け止め、先に塗るのはどっち?
日焼け止め。

有名な企業のロゴをWeb2.0風にする
「角が丸い・グラデーション効果・鏡面に映りこむ
・フォントが大きい・色彩がカラフル・あるいはパステルカラー・つやつやぴかぴかしている」のだそうです。

トム・クルーズ、ドメイン不法占拠者に勝利
「最近の出演作で火星人や日本のサムライと戦ってきたトム・クルーズだが」

鼻に小銭!? 『徹子の部屋』史上最も危険な日 |
ワハハ本舗の梅ちゃんがゲストだったが、黒柳徹子が「アナタ、こういうものは、お入りにはなる?」と、鼻の穴に、豆ではなく「小銭」を入れることを懇願した、とのこと。

モノポリーに“キャッシュレス”版
キャッシュレスというか、電子マネー版。ゲームの楽しさはプライスレス。

Whoisがハイジャックされた?
ドメインを取ろうとして空きを調べると、だれかがそれを盗み見て自動的にドメインを先取りする、という問題。Whoisのシステムに問題があるそうです。

空の上でプロポーズ計画、墜落事故の不運
指輪は無くなったが、命は助かり、プロポーズはOKだったそうです。

サッカーTシャツからパスポート偽造が判明
「フランス人がイングランドのシャツを着ているのはおかしい」

金大中事件、韓国政府が関与認める
金大中氏が「事件は韓国政府が起こし、日本政府が政治的に処理した。私の人権を放棄した政治決着は日本外交の汚点だ」と言っているが、どうにも納得がいきません。

Googleで「はらへった」と検索するとピザが届くようにするまで
Plaggerというソフトを使うそうです。「100個とか届いたらやだなーと、かなりびくびくしながら 」やってみて成功。

07/25
カーソル凧
日常にデスクトップを。

水面に波で絵・文字を描く技術 ホテルなどに売り込み 三井造船と大阪大
絵や文字が水面に浮かび上がるのは一瞬だが、3秒おきにさまざまな絵や文字を連続的に浮かび上がらせることができる、とのこと。

アイスクリームラーメン「菊や」
アイスクリームならまだいいが、『アルカリ乾電池が2個入ったアルカリラーメン』はヤバイだろう。

世界最大表示のビジョン完成 東京競馬場に登場
32億円。そのうち、LED映画館とかできるかも?

税関で“不自然な積極性”が不審…体に大麻グルグル
らりっちゃったか?

天からのお返し? インドに魚の雨が降る
晴れ時々魚。

ヒマラヤのケシ、「究極の青」解明へ 日本と現地の学者
より青い薔薇ができるかも。

エコノミークラス症候群、カボスに予防効果!?
抗酸化作用で、血小板が凝集する凝固作用を抑える効果

特盛は得なのか
特盛りは、ご飯が大盛、肉が並の二倍。

07/24
【北海道】「この先90キロ、ガソリンスタンドありません」…看板で呼びかけ
あと110km、と書いてあるジャスコの看板など。

J-WAVEがISP事業に参入、放送局による自社ブランド展開は国内初
ふええ??だいじょうぶか?

配達人驚かすため蛇を郵便箱に忍ばせる、起訴 アメリカ
「冗談のつもりだったけれど、笑えないおちがついてしまった」

鳴らぬ防犯ブザー3千個 大阪の小学校で故障品続出
故障率4%。

理不尽な親急増 「念書を出せ」「給食費はタダで」無理難題続出、文科省が研究会
「うちの子は箱入り娘で育てたい。誰ともけんかさせないという念書を提出しろ」「石をぶつけてガラスを割ったのは、そこに石が落ちていたのが悪い」「(保護者がクレームを言いに来た日の)休業補償を支払え」たいへんだ。

クリーム運搬中のトラックが事故、川にクリームが…… ドイツ
「タンクから漏れ出したクリームで川が乳白色になってしまうという事件」

クラゲの大量発生で日本の原発、出力抑制
「このぬるぬるした“お客様”が大量に取水槽に押し寄せたため」海水冷却システムに支障。

中国、五輪に備え野菜の監視体制確立へ
トレーサビリティ確保。「中国は13億人の国民を監視するだけでは飽きたらず、野菜の追跡を始める」

中国、カラオケを検閲
台湾の曲が禁止になっているそうです。

釈放された泥棒、警官の自転車を盗む
手癖が…。

<高校野球>監督が故意の三振指示 秋田大会準決勝
「雨天ノーゲームを避けるために、打者に対して故意に三振するよう指示」それは、仕方がないんじゃないか?

2ちゃんねるもYouTubeもCGM
消費者がつくるメディア、という概念。情報の順位付けができるようになってきた、ということか。

ニューヨークで停電、5日目に 都市機能まひ
民営化のツケ?

« 人の形をした光 | トップページ | 愛の日とパイの日 »

ニュースクリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2023/11163277

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースクリップ集:07/24-07/30:

» 【衝動レビュー】ニンテンドーDSにベストフィット!CYBER メタルタッチペン(Lite用) [SHODO(衝動)]
買いました!買いました!ヽ(´ー`)ノ CYBER メタルタッチペン! このペン... [続きを読む]

« 人の形をした光 | トップページ | 愛の日とパイの日 »

Twitter


hatena bookmark

  • Hatena Bookmark

Tumblr


Media Marker


なころぐアルバム

  • D70064
    徒然なる写真です

BlogPeople