Adsense


2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ココログ障害情報


オススメ!

« 止まり木の上の空中戦 | トップページ | 「くまラーメン」の旅 »

2006.08.07

ニュースクリップ集:07/31-08/06

 先週のニュースクリップです。(計:63clip)

 ぴっくあっぷは

ジダンの頭突き、中国で商標化
「ジダンがイタリア代表DFのマテラッツィに頭突きをかましているシルエットのイメージに対してすでに2000元(約2万9000円)を支払い、靴、帽子、ビールの商標として登録した」

コメディアンの戦闘能力について(ブッシュが自分の晩餐会に呼んだコメディアンが、ブッシュを批判する皮肉
「お話を始める前に、カクテルのお代わりが欲しい人はそれを隣の人に告げてください。すぐにNSA(国家安全保障省)がいつものように盗聴して注文をお持ちします。」「FOXニュースは両サイドの意見を報道しますから。大統領の意見と副大統領の意見を」

GEカード | シャア専用カード
ゴールドやプラチナの上行く赤!、とのこと。JCB。

「紳士が歩くべきは車道側でも歩道側でもない」という簡単なことがなぜわからないのか
「女性を道路側に立たせるかどうかなどというのは極めてナンセンスであり、その解決のために男性がすべきことはただひとつ、肩車である」

 最近、「もてる為にはそんなんじゃダメだ」的な言論(?)に対する風当たりが強くなっていますね。

08/04
アラスカ州知事選に犬が出馬
「出犬」ですね。

ジダンの頭突き、中国で商標化
「ジダンがイタリア代表DFのマテラッツィに頭突きをかましているシルエットのイメージに対してすでに2000元(約2万9000円)を支払い、靴、帽子、ビールの商標として登録した」

「殺されるのでかわいそう」と猫置き去りにし22匹死ぬ
「保健所に連れて行くのも殺されてしまうのでかわいそうだった」

【中国】停電の原因は? セクハラ接待拒絶で役人が腹いせ
「停電を避けたいならば、一晩つきあえ」「酌をした酒を俺が一杯飲むごとに停電の時間を1時間短くする」と脅迫。

結婚式で紙幣の紙吹雪、大ヒンシュク フランス
ユーロをちぎってまき散らす。

サルを持ってサルを制す インド
「インド・デリーの地下鉄は、車両に乗り込んで乗客に悪さをするサルを撃退するためにサルを雇っている」

「紳士が歩くべきは車道側でも歩道側でもない」という簡単なことがなぜわからないのか
「女性を道路側に立たせるかどうかなどというのは極めてナンセンスであり、その解決のために男性がすべきことはただひとつ、肩車である」

08/03
コメディアンの戦闘能力について(ブッシュが自分の晩餐会に呼んだコメディアンが、ブッシュを批判する皮肉
「お話を始める前に、カクテルのお代わりが欲しい人はそれを隣の人に告げてください。すぐにNSA(国家安全保障省)がいつものように盗聴して注文をお持ちします。」「FOXニュースは両サイドの意見を報道しますから。大統領の意見と副大統領の意見を」

あなたの携帯電話は公衆便所の便座より不潔であるという真実
うへー。

Windows Vistaは飲み物だった
レモンライム味

ブリタニー・マーフィー主演映画が日本でロケ!共演は西田敏行で「ザ・ラーメンガール」ってなんのこっちゃ
セルフプロデュース。

広末「浄化計画」変更 薬事法抵触? 日本コカ・コーラ
「浄化計画」→「気分浄々」に変更も、依然クレームあり。

音に反応する有機ELシャツ
イコライザー的な。

中央官庁勤めもツライ 温暖化対策で「熱中症」!?-OA機器から熱 室温36度記録も 環境省
「対策の名の下に行われる何の効果もない精神主義的取り組みにNOを主張すべきだ」

チェーンソーにV8エンジンを搭載してみる
すげー。ぶっとい丸太も3秒で。

ジダン頭突きソングが仏ヒットチャート1位に
「ジダンはヒットマン」というコーラス入りのレゲエ風の曲、だそうです。

三浦しをんさん、「BL」で直木賞受賞作を深読み
やおい系が直木賞まで。

ガチャピンがblogをスタート
キティの逆で、中の人を着せ替えるキャラ、ガチャピン。

ストーンズは節税も上手 納税率わずか1.6%
アーティストにはオランダがいいらしい。

シャープを超えたなぞの巨大企業
鴻海(Hon Hai)という台湾EMS企業。

男子への性的虐待描いたNHK『中学生日記』
「ある調査によると、十八歳までに何らかの性的虐待を受けた男性は、十人に一人」

08/02
ふじみ野市営プールで女児吸い込まれ溺死  「救出劇」に群がるマスコミのヘリ
「マスコミの上空からのヘリ空撮は、人命救助の邪魔だ。…作業に手間を取らせ、しかも作業の効率を下げるブルーシートによる遮断をさせなければならないのか」

米研究所:やせるワクチンも現実に?…大阪市立大チームと
「デブ化ホルモン」を抑制する働き

Ajax IME:Webベースの日本語入力サービス
海外のネットカフェで漢字の文章を作りたい場合に有用。

リンスとトリートメントの違いについて
リンス:毛髪の表面に作用する、トリートメント:表面だけでなく、髪の内部まで入り込んで作用する

「電話かけるのに…」10円恐喝容疑で70歳男を逮捕
「電話をかけるのに10円が欲しかった、と供述したが、10円玉を含め約2800円の現金を所持していた」

300円未払いでブラックリスト…クレカ手続き怖~い罠
カードを作るな、ということですね。

同じホール、同じアイアン──2日連続でホールインワン
アメリカのアマチュア。「この5番アイアンは、一番のお気に入りになる」

シュワ知事「ターミネーター4」出演を誘う、退陣後の英首相に
ターミネーター役で。

死んだアナゴで殴り合う風習は動物虐待か? イギリス
イギリスでそんな祭りが。

「日本は社会主義国」でどこが悪い
所得再配分を行う時点で社会主義。

線路に祭壇 鉄道40時間不通 中国
鉄道事故に怒った遺族が強行。

ワシントン・ポスト紙、自社サイトから他紙記事リンク
グーグルに対抗して広告収益増加を目指す、とのこと。

「他人にきびしく自分に甘い」日本人のモラル評価
NHK調査。「最近の日本人のモラルは低い:77%」「自分自身のモラルは高い:67%」

「仕事への意欲が最低なのは日本人」――人事戦略コンサルティングの米タワーズペリンが調査:ITpro
ブラジル、メキシコが上位。日本「非常に意欲的である 2%」は衝撃的だな。

NHK「クロ現」……日本人の「モラル」が崩壊だって!
見ました。私も「NHKがモラルとか言える立場か?」という拒否反応視点で見てしまいました。

08/01
「嫁いじめ」で罰金750万円 英国
「トイレ掃除の際にはブラシの使用さえ禁止された」など。まあ、やらされたことあるけど。

無断生演奏で賠償請求…JASRACが元飲食店経営の女性に
逮捕されていたらしい。「JASRAC解体党」とか出ないかな。

ゆで加減教えてくれる卵 英生産団体が発売へ
「卵の表面がある一定の温度に達してから3-7分後に、ゆで上がりを示す表示が殻に浮かび上がる仕組み」

犬5万匹近くを一斉処分 狂犬病対策で中国
「この犬は家族の一員。見逃して」と泣きながら哀願する女性飼い主の前で、愛犬がこん棒で殴り殺される様子……。

受刑囚がFBI恐喝、脅迫状に「受刑者番号」書いて露見
「保釈金のためにまとまった金が必要になったため」考え方が…。

幻の青いハチ、絵本飛び出し草原を舞う 熊本
青いハチ。ゲームの敵に出てきそうな。

GEカード | シャア専用カード
ゴールドやプラチナの上行く赤!、とのこと。JCB.

UDO MUSIC FESTIVAL 緊急レポート
超がらがら。KISSとか来てるのに。

「E3は縮小じゃくて終わり」とNextGenerationが報じる - Nintendo iNSIDE
一回は行ってみたかったなぁ。

07/31
飛行機から強制退去の女性、理由はグッチのバッグ
「座席の下か頭上のキャビンにしまうことを拒否した」

「諏訪を有名にしたかった」 “くまぇり”放火9件認める
けが人がいないのがせめてものアレだが。無期懲役かなぁ。

KDDIが「GREE」に出資、携帯SNSを共同検討へ
お♪

あっ…秘伝のたれ100リットル川に 名物ジンギスカン
「料理長が代わって使われなくなっていた」とのこと。秘伝じゃないのでは?

ストリップ・ポーカー大会、来月ロンドンで開催予定
野球拳ですな。

youtubeで「JAP言うな!」と怒る善良なアメリカ人に、勘違いした"一部の"にちゃんねらーが攻撃を仕掛けた事
あららら。VIPPERはネット上ではテロリストだね。

岡山県警察と栃木県警察、「無断リンクは禁止とします」
これに反するとどうなるんでしょう?

博多華丸 児玉清にアタックチャンス
相方曰く「コロッケ-美川憲一の関係以来のダブルブレーク」らしい。

囚人にタバコを販売していた女性看守、逮捕される
Chicagoみたいな話。

「逃げ出したワニが撃ち殺されないか心配です」
他に心配することがたくさんある。

07/30
恐山限定販売の文字の浮き出るお線香
燃えカスに文字が浮きでる。

DELLノートまた炎上
出火台数も一位。

51才の男性にレイプされた16才の少女が死刑 イラン
最近さすがに問題になってますね。

ハイチュウおじさん?男児に暴行容疑
無理やりハイチュウを児童の口に押し込んだりする通称「ハイチュウおじさん」が出没、とのこと。

逮捕者続出の京都市 市長「優先雇用が原因の一つ」同和行政で異例の発言
東京にいると、ぴんと来ないんですが。そういう制度があるんですね。

<傷害容疑>乗客にヘアアイロン、18歳少女逮捕 神戸
「少女らは、同県姫路市内に暴走族見物に行く途中」

「眉毛をそってるから」負け 鹿児島の中学総体
大人はもっと悪いことをしているわけで。

goo注目ワード ピックアップ・・・モイスチャー男子
OLの心を癒す男性のこと。

« 止まり木の上の空中戦 | トップページ | 「くまラーメン」の旅 »

ニュースクリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2023/11315762

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースクリップ集:07/31-08/06:

» youtube 動画 [YouTube 完全攻略!!]
YouTubeの利用方法、動画リンクなどの情報が満載! [続きを読む]

« 止まり木の上の空中戦 | トップページ | 「くまラーメン」の旅 »

Twitter


hatena bookmark

  • Hatena Bookmark

Tumblr


Media Marker


なころぐアルバム

  • D70064
    徒然なる写真です

BlogPeople