Adsense


2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ココログ障害情報


オススメ!

« ウェブ進化論 | トップページ | 「関係の空気」「場の空気」 »

2006.08.28

ニュースクリップ集:08/21-08/27

 先週のニュースクリップです。(計:42clip)

 ぴっくあっぷは

中国の監査役、接待で飲み食いしすぎて死亡
「同僚たちはチャンの死に動揺して仕事が手につかなくなったと話し、今度は揚州に気分転換のため旅行に出かけたそうだ」

はてな:サーバやハブ、ルータなどの名前はどのように付けていますか?
「ディズニー」「戦艦」「山」「色」「果物」「女性名」「戦国大名」「元素」など。

王監督「胃がもう一つ取られるような気持ち」 甲子園決勝再試合
早実vs駒大苫小牧。今年は王さんの年だなぁ。

 早実、齋藤投手フィーバーの一週間でした。

08/27
話の腰の折り方にもコツがある
「話の腰を折るのではなく、オチをつけてあげる」とありますが、実際はやはり「まとめるコメントを」

中国の監査役、接待で飲み食いしすぎて死亡
「同僚たちはチャンの死に動揺して仕事が手につかなくなったと話し、今度は揚州に気分転換のため旅行に出かけたそうだ」

8年間監禁された18歳女性保護…容疑者の男は自殺 オーストリア
女性に「ご主人様」と呼ばせていた、と。

斎藤ガックリ…ヤ軍戦見られない
斎藤の人気で混乱が予測されるため。

08/25
空港での荷物検査、Hグッズの親バレ恐れた男、最悪の言い訳でタイホ=米イリノイ州
爆弾と言ってしまった。

あなたが読んでいる経済記事、書いているのは「ソフト」かも
まあ、Googleニュースだってそうだし。

妊娠した男性?!
男性の体内から胎児のようなものが摘出。ちょっとえぐい話ですが、正体は、この男性の双子の兄弟になるはずだった子供なんだそうです。

直木賞女流作家「猫&子犬殺し」告白の波紋
生の選択。

クルーン投手のCD発売 タイトルは「161k」
誰にも止められない。

TOKYO MX TVがYouTubeで番組配信、その狙いは
一部番組だけですが。これ以外の違法アップは削除要請する、と。

尾行中に居眠りの警官、容疑者の車に追突 イスラエル
みなさんお疲れですね。

オシム監督 Jの全面支援取りつけた
「どの国でも協会とクラブは対立するものである。だが、日本が発展するためには、うまくやらないといけない。お互いに同じ皿の上のメシを食っている関係。どちらかがツバを吐きかけてしまったら、それを自分で食うことになるんだ」

08/24
<助産行為>「法律には限界ある」堀病院長が開き直り
東横インの社長と同じだ。

ソニーVAIOノートも炎上
焦げてます。

発光ダイオード イカ釣り用の集魚灯作り実証実験 鳥取
ほほう。上手く行くと良いねぇ。

都営浅草線の車内で虫飛び交う 駅員、駆除に追われる
千葉ニュータウンで侵入。「蚊、羽アリ、ガ、コガネムシ、カゲロウ……。そんな虫に混じり、時にはカブトムシやクワガタも」

葬式でストリップ、警察が関係者5人を拘束
死者は喜ぶのか?

「動画好きのユーザーは注意」,コーデックに潜むスパイウエアが脅威に
「再生できません。このコーデックをダウンロードして下さい。」という罠

ペレルマン氏「自分の証明正しければ賞不要」フィールズ賞を断った理由
ポアンカレ予想。

はてな:サーバやハブ、ルータなどの名前はどのように付けていますか?
「ディズニー」「戦艦」「山」「色」「果物」「女性名」「戦国大名」「元素」など。

日本語の「ググる」はOK?
特に問題がないとしているが、同社が商標を取得する可能性も。

外道ソフト 「アマゾン殺し」 公開
アフィリエイトコードを除外。他人の金儲けムカツク症候群。

08/23
パリス、自分の歌声を聴いて、そのあまりの良さに泣いた…!?
来日中。MJ以来のキワモノフィーバー。

商品にクレーム、傘で目突く=京王百貨店で、販売員大けが-東京
犯人は20代の女。小型酸素濃縮器を使ったら、気分が悪くなったとしてキレたらしい。

アメリカザリガニ:食べる会を開催--大崎・田尻大貫 /宮城
フランスでは高級食材。

自動車通勤ラッシュにメルセデスを運転する5歳児を保護
警察の広報「彼はどうやら渋滞地獄を経験したかったようで、父親のメルセデス・ヴィートに飛び乗り探索の旅に出かけました」

象一匹をつかまえて復讐の宴を開催 ケニア
「象は一年の収穫をまるごと台無しにし、農家の人々を殺すこともしばしばだ」アフリカ、すごいな。

08/22
ネットの革命「ロングテール」に異議 論争白熱
ロングテールは失望に終わる?

スペインにマジンガーZの銅像がある
放映時、視聴率80%だったそうです。

ロシア、債務約2兆5000億円を完済
原油高により。

じゃんけんが世界中に広まっている
JKPですね。Rock,Paper,Scissors。

東京メトロ、駅にDVD自動レンタル機
200枚を常備だそうです。

08/21
空港にテロリスト? その名もアル・カイダー
偽名で航空券。「豪州のテレビ局ABCの番組によるいたずら」だそうです。危機意識が低いですな。

検証・キュウリは牛乳より水分が多い
へーー。乾かしてみて、残留成分の重さを計って、引き算。

大相撲台湾巡業 露鵬・黒海、夜の乱行
「夜の取組でマワシを外しちゃった」上手いことを言う。

「ワニは魚である」、オーストラリア議会で決定
輸出管理をするため、という政治的理由によるそうです。

『ゲド戦記』が宮崎吾朗監督でなければならない理由
息子以外の若手が全てツブされた。息子も潰そうとしたが、彼は生きている。

独財務相が長期休暇の不要論、自らの夏休みは消化後に
旅行業界などから反発。「正気に戻って、もっと良い政策を編み出すためにも、財務相には休暇が必要ではないのか」

パリス・ヒルトンが、「Most Overrated Person(世界で最も過大評価された人)」で07年度ギネスブックに登
これは、侮辱ではないのだろうか?

死んだ豚を4時間抱きしめるのは芸術的パフォーマンスか!?
動物愛護団体が激怒。

文明開化の味・ソーダ水 資生堂創業者が日本へ
ソーダファウンテン。

王監督「胃がもう一つ取られるような気持ち」 甲子園決勝再試合
早実vs駒大苫小牧。今年は王さんの年だなぁ。

« ウェブ進化論 | トップページ | 「関係の空気」「場の空気」 »

ニュースクリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2023/11643348

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースクリップ集:08/21-08/27:

» ポアンカレ予想 [気になる言葉]
(3 次元)ポアンカレ予想(ポワンカレ予想とも)とは、「単連結な 3 次元閉多様体は 3 次元球面 S3 に同相である」というものであり、1904年に、フランスの数学者アンリ・ポアンカレによって提出された。 [続きを読む]

« ウェブ進化論 | トップページ | 「関係の空気」「場の空気」 »

Twitter


hatena bookmark

  • Hatena Bookmark

Tumblr


Media Marker


なころぐアルバム

  • D70064
    徒然なる写真です

BlogPeople