Adsense


2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ココログ障害情報


オススメ!

« 入門!論理学 | トップページ | わかったつもり 読解力がつかない本当の原因 »

2006.10.30

ニュースクリップ集:10/23-10/29

 先週のニュースクリップです。(計:26clip)

米国で新しいファーストフード「フライド・コーク」
「コーラ味のシロップが入った生地をピンポン玉大に丸めて油で揚げたもの。それをいくつかカップに入れ、コーラ味シロップと生クリーム、シナモンシュガーをかけ、サクランボを盛り付けて完成となる」

ソフトバンクヤバイ
「素人にはお薦め出来ない。」これは正しい。

すき家、コメを使わない牛丼(?)「牛丼Light(ライト)」を発売
ご飯の変わりに豆腐!ネーミングと実体との乖離がクリエイティブ。

場の空気が読めない 「モヒカン族」
「正しいけれど、シラケる発言」をする人々。語源は北斗の拳の「サザンクロスシティ」の雑魚キャラより。

 モヒカン以外にもDQN、非モテなど、2ch系ネーミングについての考察とか見てみたい。

10/28
男性は女性をいやらしい目で観察することに一生で6ヶ月分の時間を費やす―英
女性に比べて5倍以上。そういう生きものなんですよ。

怪現象?ヤフーで「ラルク」押したら麻生外相HPへ
ラルクアンシエルの検索トップのリンクがなぜか…?

10/27
中谷美紀「初恋はシャア」
面食いであることの説明として、「初恋はシャア」とのこと。

米国で新しいファーストフード「フライド・コーク」
「コーラ味のシロップが入った生地をピンポン玉大に丸めて油で揚げたもの。それをいくつかカップに入れ、コーラ味シロップと生クリーム、シナモンシュガーをかけ、サクランボを盛り付けて完成となる」

USBガーデニングセンサー
「土とPCのあいだで抜き差しする必要があるところは微妙ですが」たしかに。

視覚障害者に優しくないサイト、提訴される
alt属性を付けたりする必要。

ソフトバンクヤバイ
「素人にはお薦め出来ない。」これは正しい。

すき家、コメを使わない牛丼(?)「牛丼Light(ライト)」を発売
ご飯の変わりに豆腐!ネーミングと実体との乖離がクリエイティブ。

年金の記録ミス2万4000件、照会者の2割に
2割って。1シグマ。。。

試合後に出産した女子キックボクサー
赤ちゃんは強い子に育つでしょう。

横領の祖母に有罪=孫の口座から預金引き出す-福島地裁
「後見人という地位を利用し、金を生活費や行楽費などに使い込んでおり、身勝手で自己中心的だ」

ツボの位置、WHOが世界基準決定へ
曖昧だなあと思ったけど、逆に言えば、基準を作ろうとするだけの効果があると言うことだな。

10/26
大仁田敗訴…東京高裁「プロレスはやらせ」認定
「事前の打ち合わせにない場外乱闘で顔面を蹴られケガした」ことで損害賠償。訴えられたのは、大仁田のセコンド兼公設第一秘書の中牧氏。

“骨伝導”で音楽が聴ける子ども向け歯ブラシ
ほほう。久々のナイスな新商品。

カメ虐待男、甲羅に「ヨドバシガメ」とペン書き その悪態ぶりとは
容疑者が逮捕されたのはJR川崎駅前の「ヨドバシカメラ」の前だった、とのこと。

たばこ売れず苦肉の策、キヨスクにキティ商品満載 コンビニに対抗
いいことだ。

南海キャンディーズ山里亮太のツッコミ精選
すげえ笑った。尊敬する。高田純次2世だな。

10/25
第2日テレ18歳女子アナ、ミクシィで飲酒暴露
オトナが「もう時効だから言うけれど」っていうのも、もう出来ないかも。

10/23
YouTubeでアキバから世界に――NIKE iDの広告戦略
スーツに肩掛けカバンはやはりNGか・・・。

ドイツ人男性、カーナビ信じてトイレに激突
融通の利かないドイツ人らしいというか。

PCの利用記録から過労が証明される
42歳で86時間はキツイか。

場の空気が読めない 「モヒカン族」
「正しいけれど、シラケる発言」をする人々。語源は北斗の拳の「サザンクロスシティ」の雑魚キャラより。

出所命令を断り、刑務所から出て行かない服役囚
終身刑の仮釈放だが、「ドイツでは服役囚が刑期満了前に出所を命じられても、それに従う義務はない。」

ドイツで発生した火事、原因は隕石か!?
シューティングスター

アワビの俊足を競う珍レース
「アワビインパクト」の名も。成績は振るわなかったが、主催者側は「こちらは薬物とは無縁です」。

「パクリ王国」中国、ブランド価値への認識は「幼児並み」 朝鮮日報
韓国は大分改善されたのか??

« 入門!論理学 | トップページ | わかったつもり 読解力がつかない本当の原因 »

ニュースクリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2023/12486550

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースクリップ集:10/23-10/29:

« 入門!論理学 | トップページ | わかったつもり 読解力がつかない本当の原因 »

Twitter


hatena bookmark

  • Hatena Bookmark

Tumblr


Media Marker


なころぐアルバム

  • D70064
    徒然なる写真です

BlogPeople