Adsense


2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ココログ障害情報


オススメ!

« 「アキハバラデパート」閉店 | トップページ | ガトリング砲とラストサムライ »

2006.12.11

ニュースクリップ集:12/04-12/10

 先週のニュースクリップです。(計:39clip)

 ぴっくあっぷは

「触っちゃいけない」オーラが出るスクリーンセーバー
ブルーバックと再起動の画面を表示。

スルー力なんて無くていい(jkondoの日記)
「なんでも華麗にスルーできる人は偉い」に対する反論。

金総書記、平壌の会員制ゴルフクラブで11ものホールインワン達成 - 北朝鮮
ミサイルの精度報道の信憑性もこれと同じくらいか。

「ココログ」53時間メンテ中に問題発生、元に戻して再開
Six Apartの問題か?

 ちゃんと投稿しよう、とおもって原稿を用意したら…長時間メンテでした。しかも「DBを分散したら、かえってレスポンスが悪化した」ということで、「ふりだしに戻る」でサービス再開。。

 Perlの問題なのかORACLE(?)の問題なのか、その間のミドルウェアの問題なのか、ネットワークの問題なのか。もうここまで来たら、ケチらないで本番環境と同じ移行環境をつくるしかないでしょうねぇ。これ以上やると、親会社のSS事業の信頼性に傷が付く。

---
12/08
ラクダにパーティーのご馳走を食べられちゃった! アイルランド
ミートパイ200個とギネスビール6本。

「触っちゃいけない」オーラが出るスクリーンセーバー
ブルーバックと再起動の画面を表示。

70歳女ヘルパー逮捕、79歳男性にストーカー行為
everything高齢化。

忘年会対策!お酒にまつわるウソ・ホント
胃薬を飲み、ビタミンBCをとって、ウコンを飲めば改善。

ふたつ下のヒューマンマネジメント:5分で人をダメにする技術 - 優秀な部下の能力の芽を摘み取る無能な上司
芦屋広太氏の「村八分工作マネージメント」への猛烈な批判。

『アップルシード』のリボルバーのフルオート撃ちは実在した
へーー。

「ココログ」53時間メンテ中に問題発生、元に戻して再開
Six Apartの問題か?

「ティファニーで朝食を」ジバンシィのドレス、落札者は仏ジバンシィ-
宣伝にはなるな。

金総書記、平壌の会員制ゴルフクラブで11ものホールインワン達成 - 北朝鮮
ミサイルの精度もこれと同じくらいか。

売春婦ら100人「市中引き回し」…庶民反発 中国・深セン市
「公開処理大会」

代アニ:民事再生法適用を申請 負債総額約22億円
競合の増加が原因と。

バス停に「焼きたてクッキーの匂い」広告
匂うけど買えない。

12/07
スルー力なんて無くていい(jkondoの日記)
「なんでも華麗にスルーできる人は偉い」に対する反論。

米陸軍、移動型原子力発電所の開発を検討
前線に原油を運ぶより安い、とのこと。

Wii リモコン、今度はテレビに突き刺さる
「北米各地で華々しい戦果」

12/06
ニートたちの「3人デモ」!
「高円寺ニート組合の若者3人が、都の条例にしたがってデモの手続きをしたうえで、当日は3人だけで街中を散歩よろしくプラプラ。「お前らデモなんだろ? まじめにやれよ。『反対』とかそういうのないのかよ」とか言われながら歩くのを写した約2分半の作品」

1人あたりの富は日本が世界一 国連大学研究所の調査
メジアンで計って欲しい。

女性の三蔵法師「西遊記」バッシング
深津絵里に問題があるらしい。

アキハバラデパート、55年の歴史に幕 売り上げ、ピーク時の半分以下
があああん。

トラック野郎のイケナイ節約…PAで通行券を交換
「行方向が違う2人は、パーキングエリアの壁を乗り越えるなどして落ち合って(交換していた)」なるほどね。

どうなるFONのプロバイダー規約違反問題
ニフティの規約などにひっかかる?

昼休みにビールを飲んだことありますか?
日本人が真面目になってきている、と言う話。

「ヒルズ離れ」止まらず…楽天も来夏に引越し
「本業を軽視する企業の拠点というイメージが強い。会議にも使いたくない」(ネットベンチャー社長)

双子が飲酒運転、交番前で弟が兄に追突…北海道
双子がケツを掘ってしまいました。おすピー的な。

先に臨終を迎えた妻と手を繋いだまま昏睡に落ちた夫が手をほどかれた30分後に臨終を迎える
娘のコメント「死さえも二人を分かつことはなかったということでしょうね。…こうして、両親は永遠に二人一緒にいることができるのです。そう考えると、悲しいことではない気がします」

YouTubeを劣化なしで各種形式にオンライン変換する「FLV Online Converter」
すごい。めもめも。

PS3強奪の学生射殺=ゲーム中に当局踏み込む-米
リアルなPK。

12/04
早生まれは得?損? 微妙な“格差”埋める動きも
4月生まれが有利だということらしい。

ルイージ逮捕
Wii発売時ヨドバシにいたルイージの着ぐるみは、任天堂とは無関係だった。

兵庫・芦屋市 “豪邸条例”議会に上程
マンションもダメ。小さな一戸建てもダメ。

東日本の縫製工場、イスラム教徒研修生に「礼拝禁止」
「禁止事項として〈1〉会社の敷地内でのお祈り〈2〉国内滞在中の断食」人権侵害も甚だしい。

米下院初のムスリム議員 「コーランで宣誓」表明で波紋
アメリカ保守系は大騒ぎ。

<八甲田遭難>不明の米兵2人を保護
天は我々を見捨て……なかった。

女装して銭湯の更衣室へ 侵入容疑で男逮捕 神奈川県警
「女装の趣味があり、自分が男女のどちらに見られるか試したかった」別に犯罪行為をしなくても良かろう。

野田聖子氏、鶴保庸介氏との結婚関係を解消
「2人は事実婚で、婚姻届は出していなかった」そうなんですか。

紙の“違い”が分かりますか?
インクジェット紙について。

宇多田ヒカル、コロンビア大退学を教授にバラされた
公明党の太田代表との対話で。

windowsのピンボールの裏技発見した
開始画面で"hidden test"とタイピング。

ドラマで見る妊娠発覚の「ウッ」は本当にあるか
「その前に気づくだろう」という女性の意見。

« 「アキハバラデパート」閉店 | トップページ | ガトリング砲とラストサムライ »

ニュースクリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2023/13023784

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースクリップ集:12/04-12/10:

» 「焼き肉のたれ」で生き延びた事が判明 六甲山で遭難した西宮市職員 [ニュース落穂拾]
兵庫県の六甲山で行方不明になり、約3週間ぶりに山中で発見された西宮市 職員打越... [続きを読む]

» FON [マルコ式ネット白書]
確か、先々週ぐらいの日経新聞朝刊に掲載されていた記事で、FON日本上陸というものがありました。ちょっと気になったので、すぐにWEBでアクセスしてみました。FONは世界最大のWiFiコミュニティです。とあったのですが、い�... [続きを読む]

« 「アキハバラデパート」閉店 | トップページ | ガトリング砲とラストサムライ »

Twitter


hatena bookmark

  • Hatena Bookmark

Tumblr


Media Marker


なころぐアルバム

  • D70064
    徒然なる写真です

BlogPeople