Adsense


2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ココログ障害情報


オススメ!

« 炭焼ステーキ ゲイン | トップページ | ニュースクリップ集:12/18-12/24 »

2006.12.18

ニュースクリップ集:12/11-12/17

 先週のニュースクリップです。(計:44clip)

 ぴっくあっぷは、

「感無景気」で「金利少々」 住友生命「創作四字熟語」優秀・入選作品
「駐違一秒(ちゅういいちびょう)」「虚業無常(きょぎょうむじょう)」「除冥処分(じょめいしょぶん)」「再就団塊(さいしゅうだんかい)」

Web2.0時代のキーワード「スルーカ」
梅田望夫氏が提唱?でも、同じはてなの近藤社長は「スルー力なんていらない」とブログで書いてます。

ビールにメントスを入れると、コーラと反応が全然違うぞ!
ものすごいことになっています。

日日ノ日キ - 私の彼はモヒカン族
「メールの返事にいちいち添削を入れてくる」「共感して欲しいだけなのに答えを出そうとする」「ケンカの原因を徹底的に洗い出そうとする」うわ。やばい。

 最近「モヒカン族」がマイブームです。「スルー力」などと一緒に今年の注目ワードでしょうか。

12/15
お坊さんもウォームビズ 京都の浄土真宗本願寺派
心頭滅却すればなおさら寒い

“夜のお店”の不思議な「グレーゾーン」に迫る
深夜営業では、客のとなりに座ったり、カラオケはアウト。

日日ノ日キ - 私の彼はモヒカン族
「メールの返事にいちいち添削を入れてくる」「共感して欲しいだけなのに答えを出そうとする」「ケンカの原因を徹底的に洗い出そうとする」うわ。やばい。

ジャスラックに纏わる伝説で一番凄かったのがオーケン事件
マジ、解体して欲しい。社保庁の次に。

高原2発に敵将ジーコ監督「W杯で見たかった」
そのとおり。わらった。

神奈川県警制服警官が女性宅に空き巣、15日にも逮捕
神奈川県警、終わってますな。

「感無景気」で「金利少々」 住友生命「創作四字熟語」優秀・入選作品
「駐違一秒(ちゅういいちびょう)」「虚業無常(きょぎょうむじょう)」「除冥処分(じょめいしょぶん)」「再就団塊(さいしゅうだんかい)」

ホンダのジェット機、受注好調 斬新デザインで超低燃費
すごいと思う。

交通事故を起こす意外な要因は……
相変わらず、獅子座は優遇。

12/14
良く「パンの袋留め」として使われるプラスチック製のアレの正式名称
凹の形をしたやつ。「バッグクロージャー」…ってそのまま。

倉田麗華:「恋から」出演中メンバーが選挙出馬
「練馬区議選に国民新党公認で立候補」

MySpaceに抜かれたYahooの言い訳,PVが減ったのはAjaxを使ったから
AJAXは見かけ上のPVを稼げない、というデメリット。

ついに日本にやってきた!とろけるドーナツ初上陸!
「表面はさくっとしていて、口に入れるととろけるような食感」新宿南口に。

忍者像がサンタに変身 甲賀町商工会、Xマス盛り上げ
「気付かれないようにそっと家に忍び込み、プレゼントを配るサンタ。忍者と意外な共通点もあり…」暗殺者とはかなり違うかと。

Any Key
"Any Key"と書いたキートップが販売中?あらゆる"Please Press Any Key to Continue"に対応。

ブログの次の流行語となるか「witkey」
はてなよりさらに踏み込んだ、提案募集サイト。

「宗教問題」で撤去されたクリスマス・ツリーを再設置
ユダヤ教指導者から「問題ない」と。

ビジネス街で早起きブーム 趣味、人脈作り…
みならわねば。

[社保事務所]「出産一時金」通知に「埋葬料」のゴム印
あらら。

中2女子が教諭の腕にかみつき逮捕
犬だってそうそう噛み付かないぞ。

12/13
注目すべきはロングテールでもヘッドでもなく、真ん中のマジックミドルらしい
ホントのシッポには意味がない。

NHKは「C.C.レモンホール」って言えるの?
いえない。

産科、辞めます。
逆ギレ的な。大変なのは分かるが、国によって公共性が認められ、価格等々で十分に保護されている産業であることも自覚して欲しい。

銀でも父親に叱責される浜口選手に海外報道陣ショック
プロパガンダ効果。

12/12
「金」逃した浜口京子、突然の腕立て伏せ 父が喝、緊急“アニマル道場”
なんだこりゃ。

紅白出場の歌姫アンジェラ・アキ 「父・安芸清氏は英会話イーオンの社長」
しらんかった。

水と空気の水発電?で動くデジタル時計販売中
上手く動かないみたいですが。

モスバーガーバイト 客を中傷?ミクシィ「炎上」
言論封殺なんじゃ?客はそんなに偉いのか??

Web2.0時代のキーワード「スルーカ」
梅田望夫氏が提唱?でも、同じはてなの近藤社長は「スルー力なんていらない」とブログで書いてます。

【中国紙・写真報道】「SQNY、四菱電器、Caca Cala」 笑うに笑えない中国産業の現状
オリジナルの「ハリーポッターと大きな漏斗」など。

巡査長が保管自転車“失敬”、「犯罪でない」立件せず
だから、警察を二つに分けて相互監視させなければ。

民謡で「ハァーーー」と云う掛け声の歌詞が多い理由
「昔の民謡は即興で歌詞を作って歌うものだったので、歌い手が歌詞を考えるための時間稼ぎのために歌っていた「ハァ~」が、いつのまにかそのまま歌詞になってしまったため」

12/11
「命綱は焼き肉のたれ」 六甲山で3週間、生還男性
売れそう。

「紙幣に緑色のインク」セブン銀行、ATM強奪で注意呼びかけ
お金に色がついています。

ワンセグの感度をアップ!
携帯用延長アンテナはやりそう。

ビールにメントスを入れると、コーラと反応が全然違うぞ!
ものすごいことになっています。

愛知のモンキーセンターで「漁をするサル」死ぬ
パンで魚をおびき寄せて捕っていたらしい。

奈良漬ショコラ アルコール分とチョコの甘みが絶妙!
賛否両論

同姓同名の女性2人が話をしてみると、本人、父、子供の誕生日がすべて完全に一致、境遇もそっくりだった
姓名占いに根拠を与えるか?

【独女通信】「負け犬」と「飼い犬」のアブない関係
「溢れるほどの、愛したい気持ちがあるのに、それを受け止めるだけの価値ある男が少ないのかもしれない」ああ、だめだこりゃ。

コンビニ弁当ってどうなの!?
中国産の野菜を洗わずに使用している可能性。どうなんだろう?

不可解なWii安全マニュアル
「リモコンを人にぶつけないようにしましょう」がアメリカ人に笑われているらしい。文字が読めないので、絵だけで笑われる。アメリカでは快進撃だし。

60代は「中年期」 美容をめぐる意識調査
老年は70以上でしょうか。

「正しい和食」認証制度に米メディア猛反発
「日本がスシ・ポリスを派遣する」とアメリカの新聞。

« 炭焼ステーキ ゲイン | トップページ | ニュースクリップ集:12/18-12/24 »

ニュースクリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2023/13113501

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースクリップ集:12/11-12/17:

« 炭焼ステーキ ゲイン | トップページ | ニュースクリップ集:12/18-12/24 »

Twitter


hatena bookmark

  • Hatena Bookmark

Tumblr


Media Marker


なころぐアルバム

  • D70064
    徒然なる写真です

BlogPeople